本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
あれま・・・! 今日はびすきぃが、こんなところによじ登っています。。。

五穀に来たよ#9829; 

ちくちく村を離れ、町の『五穀』というお店に、びすきぃとくるみちゃんを連れてやって来ました・・・


五穀に来たよ3#9829; 

この、『五穀』というお店は、その名の通り、五つの穀物を使用したごはんや、おみそ汁などの和食を提供してくれる、私のお気に入りのお店です・・・

店内の癒しランプや、オルゴール調の音楽などに包まれた、とっても素敵なレストラン。。。


何を食べようかな?#9829; 

さぁさぁ、みんな、お腹がペコペコでしょう。。。? じっくり選んで、好きなものを注文してね。。。


何を食べようかな?2#9829; 

おやおや、びすきぃ、今度はお醤油の瓶の上へよじ登っているの・・・?
きっと、もうすぐ注文が来るから、ちゃんと待っててねー・・・


あっ! ひょっとしてあれは、びすきぃが頼んだ『季節のメニュー』じゃないのかな・・・?

お料理が、さっそく届きましたよ・・・


とってもおいしそうだね#9829; 

唐揚げや、お魚、すき焼きに、五穀ごはんとおみそ汁。。。
お魚さんを、村のみぃこに見られてしまったら、きっと大変だっただろうな・・・ 連れて来てあげればよかったね。。。


お腹が空いたなぁ2#9829; 

くるみちゃんも、おいしそうなご馳走に囲まれて、どれを食べようか迷っちゃう?。。。


お腹が空いたなぁ#9829; おやおや・・・ びすきぃ、モジモジしちゃって、どうしたの??


ああ そうかぁ・・・ 


お腹が空いたなぁ3#9829; 

私が食べ始めるまで、わざわざ待っていなくてもいいんだよ・・・
さぁさぁ、好きなものをどんどん味見して・・・


お箸を持って・・#9829; 

ごめんごめん お箸が大きすぎたかな。。。 ちょっと待っててね・・・・


あっ 今度は、くるみちゃんが頼んだ、もう一種類の『季節のメニュー』が届きました


お腹が空いたなぁ4#9829; 

このメニューも、天ぷら、すき焼き、サラダにお漬物などがあて、とってもおいしそう・・・
くるみちゃん、お肉はすき焼きの中に、たくさんありますよ・・・


そして、おいしく『季節のメニュー』を頂いた後は、デザートまで付いてきます


別腹デザート#9829; 

手作りのデザートを、数種類ある中から、好きなものを選んで食べることが出来ます
マンゴープリンや抹茶のプリンの他にも、あんみつや小さなパフェなどもありました

デザートを食べる頃になると、温かいお茶を持ってきて下さるので、まだまだ肌寒いこの季節は、ほっこり、温まって帰ることができます。。。


五穀に来たよ2#9829;  そうだね・・・ びすきぃもくるみちゃんも、また今度、ここへお食事をしにやって来ようね・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
とってもいい雰囲気のお店ですね。
私は五穀米をまだ一度も食べたことがないのですが、たぶん香ばしいんだろうなと想像していますがどうでしょうか。
おかずも家庭的な感じがしますね。
オルゴールの音楽が流れる店内で、こんな心あたたまるお料理をいただくのは、とてもしあわせな気分になることと思います。
2010/04/17(土) 08:52 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪

お忙しい中、いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますv-238

昨日は買物から帰って、夕食の支度に取り掛かるまでの時間、
『ちくちくタイムマシン』をお借りして、
ちくちく村開村日の頃にお邪魔させて頂いてましたv-238
途中から仄かに白檀の香りが漂っていたような・・・(笑)。

あの後、『大根とらちゃん』も拝見させて頂いたんですよ~v-238
帰りの時間が迫っていて、コメントを残すことはできませんでしたが、
大根をふたたび土に埋めると、ニョキニョキ増えると思っている
とらちゃん、とても可愛いらしかったです(*^^*)。

ミニチュアのオレンジジュースや食材、お鍋、キッチン小物、
食卓まで全てが、びすきぃ君たち用にオーダーメイドされたように
ぴったりサイズで、思わず見入ってしまいました(*^^*)。

コメントへのお返事は、お手の空いた時で本当に構いませんのでv-356
お仕事に差し支えないかが気がかりで・・・。

びすきぃ君とくるみちゃん、今日は居酒屋訪問かしら?と思ったら
和食レストランだったんですね(*^^*)。

もし居酒屋だったら、どこかで『オオトラ』化した『とらちゃん』が
拝見できたりして・・・と内心期待していた まーりたんです(*^^*)。
とらちゃんだけにオオトラ(笑)。

あっ、びすきぃ君。今日はタンポポの綿毛みたいなお帽子被ってますね。
ここ数日、冷え込んでるからかな? あたたかそう(*^^*)。

メニューや醤油さし、お料理が載った器、風流でお洒落ですね~v-238
お料理も美味しそう。品数も多くて、体にも凄く良さそうですね(*^^*)。
デザートも・・・あ~、たまりません(笑)。

心の状態が作り出すものに反映される、というのはよく分かる気がしますv-22
私のつたないコメントが、ちくちく村Lingeさんの創作活動に
プラスに働いていることをお聞きし、心から嬉しく思っています(*^^*)。
2010/04/17(土) 12:33 | URL | まーりたん #-[ 編集]
ローズさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
ローズさん、こんにちはーーi-80 今日も遊びに来て下さって、私も、村の仲間たちも、本当に幸せですi-80 ありがとうございますi-80

あはははははーi-80 以前、とらちゃんが履いていた『青パン』ですi-233
本当は、びすきぃの『おしゃれセット』のコレクションなのですが、とらちゃんがこっそりと借りていたので、川でお洗濯をし、びすきぃにようやく返却したそうです。。。i-80
とらちゃんは、ホワイトデーの時に履いていた、白いパンツしか本当はもっていないそうですよ。。。i-80

くるみちゃんの『前掛け』に気が付いて下さって、本当にありがとうございますi-175 くるみちゃんの体と、前掛けの色がマッチしてしまって、写真ではあまり目立たなくなってしまい、新しい前掛けも作ってあげなくちゃi-80と思っていますi-233
写真の細かいところまで見て下さっているなんて、うれしくて感動しちゃいましたi-80 ありがとうございますi-233

ローズさんも五穀米がお好きなのですねーーi-233 歯ごたえ抜群で、栄養をたくさん体に取り込んだ気になりますよね。。。i-175 『今日も体にいいことしたなぁi-175』と、私も、にんまりしちゃいますi-80

ブログに書き忘れてしまったのですが、『季節のメニュー』を頼んだら、おうちで簡単に炊ける『オリジナル五穀セット』を頂きましたi-80 お米3合に、『五穀米セット』を一袋入れて、『おうちで五穀』を楽しみましたi-80 頂きた時は、本当にうれしかったですi-175

> 部屋でアロマポットで温めて香りを楽しむ場合も
> 調合したら良いのですか?

今日も楽しいアロマのご質問を、本当にありがとうございますi-80 わくわくしますi-233

お部屋で焚くときは、『精油』を1~3滴、調合しずに、そのまま焚いても素敵ですよーi-80
でも、オリジナルの香りを楽しみたいi-80というときは、調合をすると、気分も、ぐーーんとよくなる感じがしますi-80

『合成香料』由来のアロマオイルは、調合をしてしまうと、かなり気分が悪い香りになってしまい、『黄色い子』のように、フラフラとしてしまうので、そのままの香りでお楽しみ下さいねi-80

また、何もやる気が出ないぐらい、本当に疲れきっている日は、『マグカップ芳香浴』という『芳香浴セラピー』もオススメですi-80
やり方はとっても簡単で、マグカップに熱めのお湯を、真ん中ちょっとまで入れ、精油を2~3滴入れ、マグカップをタオルなどで覆い、蒸気を何度か吸い込んで、気持ちを落ち着かせるセラピーですi-80
お風呂に入れたときと同じような感じですが、マグカップの場合は、香りを直接楽しむことができますi-80 疲れた日には、気分がシャキーーーンi-189としてきますよi-80

> 「私のアロマ」の香りは香水として楽しむ場合?
> お部屋でリラックスする時に香りを楽しむ場合にもおススメですか?

以前ご紹介をさせて頂いた、『ローズさんオーラ』の香りは、香水としても活用できますが、そのまま数滴、アロマポットに入れて使用をすることも可能ですよi-80
アロマポットに入れて使用をする場合、『エタノール』の量を半分に減らして、精油の量はそのままで使用をする方が、より、本来の植物の香りがするので、『エタノール』半分をオススメしますi-80

そう言えば、私が、『アロマオイル』と言ったり、『精油』と言ったりしていますが、『アロマオイル』は、合成香料由来のものを指し、『精油は』、天然成分由来のものを指していますi-80 説明不足でごめんなさいi-201

美しい香りのするお花を扱っていらっしゃるローズさんにとって、『香水』を付けてしまうと、お花の香りが楽しめませんよねi-201 お気持ち、とってもお察ししますi-233
私も、『香水』は少し抵抗があったのですが、『アロマコロン』を調合するようになってからは、眠れない夜などに、手首にほんの少しだけ付けて寝るようになりましたi-80
アロマの精油は1本あるだけで、身近な生活のサポートをしてくれますねi-80

みなさんの生活に役立つような、アロマのレシピを、これから少しずつブログでご紹介しますねi-80 

今日もローズさんとお話が出来て、とっても楽しかったですi-80 温かいコメントや、楽しいお話をして下さって、本当にありがとうございますi-80

また何か疑問がありましたら、何なりとお聞きくださいませi-80
2010/04/17(土) 18:42 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 週末はいかがお過ごしでしょうか。。。i-228i-178?? 今日のマンジ君も元気かな。。。i-175うふふふふi-80

ちくちく村にある、まーりたんさんのおうちの近くには、とらちゃんの住んでいる大きな『洞穴』があって、まーりたんさんが『タイムマシン』に乗りこむ姿を、『彼』は、洞穴の石に隠れて(髪の毛が出ていましたがi-201)、まーりたんさんに、テクテクついて行くところを目撃してしまいましたi-201 でも、うれしそうにしてついて行った『彼』を見ていたら、そっとしておいてあげたくなりました。。。i-228
白檀の香りが漂っていたということは、まさかとらちゃん、いつも白檀の実をかじっているのかしら。。。???i-201

『大根とらちゃん』も拝見して下さったのですねーーi-233i-175
とらちゃん、本当によかったねぇ。。。i-80 うれしいねぇ。。。i-175
ちくちく村の『びすきぃ畑』に、びすきぃが大根を育てているのですが、びすきぃのおうちへ遊びに行くたびに、お土産として大根をもらって帰るとらちゃん。。。i-201

私がお気に入りの、『とらちゃんエピソード』は、1月1日の『へんてこな抱負』と、3月3日の『ちくちくひな祭り』、14日の『ちくちくホワイトデー』に、12日の『密かにびすきぃ気分?!』です。。。i-80 オススメが、たくさんありすぎですね。。。i-201アセアセi-201
3月12日の『密かにびすきぃ気分?!』は、とらちゃんの洞穴が初登場しますよi-80
また、お時間に余裕がございましたら、『ちくちくタイムマシン』に乗って、遊びに来て下さいませi-80

スタジオ撮影に登場する小さな食材や、小物まで見て下さって、とてもうれしいですi-80 まーりたんさんi-80 本当にありがとうございますi-233
小さな小物などが本当に大好きで、好きで買い集めていたら、箱2つ分の量にまでコレクションが及んでいましたi-201

びすきぃのお部屋の撮影をする時に、お部屋のインテリアをディスプレイしたり、いすに座らせたりする時間が、とっても楽しいですi-80
スタジオ撮影は、かかるもので3~4時間に及びますが、みなさんが楽しんで頂けるなら、何時間でも撮影をしていたいです。。。i-175

最近は、お天気がいいとお花を見に行ったり、お散歩をしたりして、スタジオ撮影をなかなかしていませんが、頭の中で、たくさんのエピソードを、すでに思い描いていますi-80

> コメントへのお返事は、お手の空いた時で本当に構いませんのでv-356
> お仕事に差し支えないかが気がかりで・・・。

気を遣って下さって、とっても恐縮です。。。i-201 ありがとうございますi-80
私は、まーりたんさんや皆さんとのお話を、とっても楽しませて頂いているので、全く問題がありませんが、まーりたんさんも、どうぞ、ご無理はしないでくださいね。。。i-80
遊びに来て下さるだけで、本当にうれしく、幸せですi-80 

あはははははー(爆笑) とらちゃんだけに『オオトラ』。。。i-175 これにはかなりウケてしまいました~~i-233 あははははは~~i-237

しかも、『タンポポの綿毛みたいなお帽子』というも、とってもおもしろかったですーーi-80
まーりたんさん、おもしろすぎです。。。。i-237i-237

私や、村の仲間たちも大好きな、『五穀』の様子を、みなさんにもお伝えをすることが出来て、本当にうれしいですi-80 穀物の力で、みなさんが今日も健康でいられますように。。。i-80

今日も、ちくちく村から心を込めて感謝します。。。i-80
2010/04/17(土) 20:55 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんにちはー♥ いらっしゃいませ(*^_^*)♥
sunnylakeさんこんにちはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 私も、村の仲間たちも、とっても幸せですi-233 

私も、『五穀米』を食べだしたのは、ほんの最近で、それまでは興味はあったものの、食べずじまいでしたi-228 地元に、『五穀米』のお店が出来た時は、とってもうれしく、迷わずお食事へ行き、今では『五穀米』が我が家の夕食の定番になりつつありますi-80
お豆の歯ごたえや香りが大好きで、sunnylakeさんのおっしゃってくださった通り、とっても香ばしい香りがしますi-80 スーパーなどで、『五穀ごはん』がお手軽に作れる材料なども売っているかと思いますので、ぜひ、お時間がございましたら一度お試しくださいねi-80

オルゴールの音楽は、とても癒されますよね。。。i-80
以前、アロマセラピストのお仕事をしていた時に、ヒーリングミュージックのCDを何枚かお借りして、データに移したので、今でもヒーリング音楽はおうちで聴いて、心癒されていますi-80 オルゴールや、川のせせらぎ、ピアノやヒーリングクラシックは、α波が出るそうで、思わず聴き入ってしまいますi-80

その他、sunnylakeさんの素敵なブログに掲載されているようなヒーリングストーンや、キャンドル、お香なども大好きで、癒しグッズは大好きですi-80
sunnylakeさんの写真を見ては、『うっとり』して帰っていますi-80

今日もとっても素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-233
幸せな時間を下さって、本当にうれしいですi-80
2010/04/17(土) 20:57 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふ様、こんばんはー♥ いらっしゃいませ(*^_^*)♥
もふもふさん、こんばんはーi-80 初めまして。。。i-80
足跡から飛んでやって来て下さっただなんて、本当にうれしいですi-80 ありがとうございますi-80

私も先ほど、『ぬらお』君に会いに、お出かけをしてきましたi-80
その下の記事のハンドメイドでリメイクをされたスタンドも、とっても素敵で素晴らしく、うっとりして眺めてしまいました。。。i-80

ちくちく村のオリジナルキャラクターの『びすきぃ』や、『村の仲間たち』も、『ぬらお』君と仲良しさんになったら、とってもうれしいですi-80

『五穀』のお店の様子が、もふもふさんにもお伝えすることが出来て、とっても幸せです。。。i-80

リンクを貼って下さるなんて、本当にうれしいですi-80 ありがとうございますi-80

今日も遊びに来て下さり、素敵なコメントも残して頂いて、とっても幸せですi-80
ちくちく村から、今日も感謝を込めて。。。i-80
2010/04/17(土) 21:14 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/150-385f9009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
