本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日は久しぶりにお天気が良くなったので、びすきぃと、とらちゃんと一緒に、お散歩へやって来ています・・・


小牧市をお散歩して・・#9829; 

最近、『夜桜』や、『アートフェスタ』などで、お世話になっている、愛知県小牧市。。。
そんな小牧市の道路には、美しいお花たちが、至る所に植えられています


ディジー#9829;  


びすきぃとデイジー#9829; 

おや、びすきぃ。。。 もうこんなに美しいお花を見つけたの・・・? 
これは、もしかしてデイジーかな・・・? 真っ白の花びらが、まるでびすきぃを歓迎してくれているかのよう・・・


『デイジー畑』から歩いてすぐ近くのところに、また素敵なお花畑が見えます・・・


あ・・・ そうそう そう言えば、とらちゃんも連れて来ているんだっけ・・・  道草をしないで、ちゃんとついて来たかなぁ・・・


仲間たちとお花さん#9829; 

あー、よかった・・・ びすきぃに、しっかりとしがみついているようです・・・
そして、お日様の光をたくさん浴びて、いつもの数倍、美白に見えるとらちゃん・・・


あっ・・・ とらちゃん、どこへ行くのーーー???
訳も分からず、急にどこかへ走り出してしまったとらちゃん   待ってーっ



小牧のお花#9829; 


とらちゃんもお花が好き#9829; 

とらちゃんを、ほんの少しの間だけ、見失ってしまいましたが、『黄色い体』がよく目立ったので、無事に捕獲しました。。。


なになに・・・? とらちゃんも、美しいお花を見つけたの・・・?
お花の名前を教えてあげたいけれど、詳しくなくてごめんね ちゃんと勉強しておくから待っててね・・・


びすきぃもお花が大好き2#9829; 

『黄色いお花』が大好きなとらちゃんは、真っ先に『黄色いお花見つけ』をするのかと思いきや・・・ びすきぃが先に見つけてしまっていました


とらちゃんにも素敵な『黄色いお花』を見せてあげたいけれど、彼は遙か彼方にいる様子・・・
町のお花を摘んで持って行けないね。。。 また後で、戻って見に来よう・・・


仲間たちと多肉ちゃん#9829; 

とらちゃんが紫色のお花さんを満喫していた場所へ、ようやくびすきぃも合流しました・・・
次の場所へ移動をしようと思ったら、何か柔らかいものを踏んだ仲間たち・・・

んんんん? 何かな・・・?


その正体(?)は、いきいきと育つ、多肉ちゃんでした


 仲間たちとグリーン#9829;

緑が、けなげに育っていたりー・・・


バラかな?#9829; 

お花が美しく咲いていたり・・・


びすきぃもお花が大好き#9829; 

木や植物、そして美しいお花が育つ大地の『土』には、もしかしたら魔法がかけられているのかな・・・ 世界には、植物が育たない『土』が、たくさん存在することを、びすきぃには教えてあげれないなぁ・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
今日はびすきぃちゃんたちお散歩したんですね。
街の至る所にお花があるっていいでよね。
今の時期だとやっぱりパンジーが多いみたいですね。
こうやってお花と並ぶと、びすきぃちゃんたちの大きさがよく分かります。
「美白」、面白いです~。
直射日光がかなり強かったのでしょうか。
多肉植物の上で寝転がるお二人さんは、とっても気持ちが良さそうでいいなぁと思いました。

2010/04/18(日) 10:08 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
sunnylakeさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
sunnylakeさん、こんにちはーi-80 今日もお忙しい中、ちくちく村まで、こうして遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175
週末はいかがお過ごしでしょうか。。。?i-178

『愛知県小牧市』は、私の住んでいる『一宮市』から、車で約30分ほどの距離にあり、ハンドメイドのイベントがあったり、自然が豊かで美しいので、最近はよく遊びに行きますi-228i-80
お散歩道に植えられた、美しいお花や木々、私の市では見られないような、かわいいデザインのマンホールなどに、思わず惚れ惚れとしてしまいますi-233

海外から、『小牧市』へ永住される方も多いようで、住みやすい市なのでは。。。i-178? と思いますi-80

お日様の光が最も強い時間帯にお出かけをしたので、写真ではびすきぃや、とらちゃんが、かなりの美白に化けていましたi-228
何度も撮影をし直して、『小牧市』のお花をボランティアで育てて下さる皆さんの、お花や植物への愛情が、ブログへ遊びに来て下さる皆さんへお伝えできたら、とっても幸せです。。。i-175

今日もたくさんの温かいお言葉を下さって、本当にありがとうございますi-80
sunnylakeさんに応援して頂けて、私も、村の仲間たちも、本当に幸せですi-80


> 今日はびすきぃちゃんたちお散歩したんですね。
> 街の至る所にお花があるっていいでよね。
> 今の時期だとやっぱりパンジーが多いみたいですね。
> こうやってお花と並ぶと、びすきぃちゃんたちの大きさがよく分かります。
> 「美白」、面白いです~。
> 直射日光がかなり強かったのでしょうか。
> 多肉植物の上で寝転がるお二人さんは、とっても気持ちが良さそうでいいなぁと思いました。
2010/04/18(日) 17:30 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
遊びに来てくれてありがとう
本当にほのぼのとさせてくれます。
癒されますね。
これからも楽しみにしています。
2010/04/18(日) 20:26 | URL | 杏 #X.Av9vec[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ いらっしゃいませ(*^_^*)♥
もふもふさん、こんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 とってもうれしいですi-233

もふもふさんも、お花を育て始めたのですねi-80 どんなお花を育てていらっしゃるのか、とっても気になっちゃいましたi-80 ブログでアップされていらっしゃるのかな。。。i-80
『もふもふ花』が、素敵に、そしてたくさん咲きますように。。。i-228i-80i-189

日差しが一番強い時に、お散歩へお出かけをしてきたので、びすきぃやとらちゃんが『美白』になっちゃいましたね。。。i-201笑 何だか得した仲間たち。。。i-80

おおおおーっi-189 よくご存じでいらっしゃいますねi-80
小牧市は、以前国際線も飛んでいた『名古屋空港』がありますi-80 現在は、『中部国際空港』が出来て、国際線は飛んでいませんが、国内線は、まだまだ小牧市に健在ですi-80 もふもふさんも行かれたことがあったのですね。。。i-80 うれしいなーi-80

今日も、とっても素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-233
ちくちく村から心を込めて。。。i-175
2010/04/18(日) 21:04 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
杏さん、こんばんはー♥ いらっしゃいませー(*^_^*)♥
杏さん、こんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 いらっしゃいませi-233

いえいえいえ~~i-80 私の方こそ、いつも遊びに来て下さって、うれしいですi-80 杏さんのブログに掲載されている作品たちも本当に素敵で、いつも楽しませて頂いていますi-175

杏さんに、『癒される』とおっしゃって頂き、ちくちく村は今日も幸せです。。。i-80

素敵なコメントを残して下さって、本当にうれしいですi-80 ありがとうございますi-233
2010/04/18(日) 21:09 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
ローズさん、こんばんはーーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 週末は、いかがお過ごしでしたか。。。i-228??

最近、小牧市はよく遊びにお出かけをするようになり、その度に、とっても素敵なお花や植物たちに出会って癒されていますi-80
町の方々が、ボランティアでお花を育てて下さっているそうで、お花たちも、愛情に溢れたお顔をしているように感じましたi-80
マンホールにお花が咲いているものにも驚きましたが、木が植えられているものもあって、本当に驚きでしたi-80

お散歩ブログの一番初めの写真に、何気に『マンホール植物』が、ニョキっと生えていましたので、お時間がございましたら、ぜひi-189見てみて下さいね。。。i-80

とらちゃんがうれしそうに見つけてきた紫色のお花は、やっぱりパンジーでしたか。。。i-80 うすうす気が付いていても、パンジーに似た、複雑な名前のお花だったらどうしようi-201と、名前も書かずじまいで申し訳ありませんi-241
バラに見えてもバラではなかったり、お花さんの事情を理解するのは本当に大変なことなのですね。。。i-80
ローズさんは、本当に素晴らしいです。。。i-233

黄色いパンジーも本当に素敵で、小牧市に育っているお花の美しさが、ローズさんにもお伝えすることが出来て、とっても幸せですi-175

> 植物が育つということは本当に素晴らしいことですね
本当にそうですよね。。。i-80 世界には、砂漠がある地域もある中で、こうして美しいお花が、すくすくと成長をしてくれるということは、大地や土に恵まれているということですね。。。i-80

とっても楽しいお話をして下さって、本当にありがとうございますi-80
今日もお仕事お疲れ様です。。。i-233
ちくちく村から感謝を込めて。。。i-175
2010/04/19(月) 00:35 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは~(*^^*)♪
さきほど最新記事を拝見させて頂いてから、こちらへ来ましたv-238

この通りは『 おさんぽロード 』って言うのですねv-22

通り脇の木のコンテナには、とらちゃん色のお花が
元気いっぱいに咲いてますね。クルマの輪っかみたいな
空色のオブジェも可愛らしいです(*^^*)。

おひさまをいっぱいに浴びたとらちゃん。美白王子ですね(笑)。
ちくちく村Lingeさんに、ブルーのストライプの
素敵なシャツまで着せて貰って、幸せそうなとらちゃん(*^^*)。

お花畑の中で遊ぶ、びすきぃ君ととらちゃん。凄く嬉しそうv-238
きっとふたりが遊びに来てくれたからでしょうね、
お花たちも凄く嬉しそうに咲いているように見えます。

とても素敵なお散歩日和だったのですね(*^^*)。

それでは今日も幸せ気分で帰ります♪
ありがとうございましたv-238
2010/04/19(月) 18:09 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんばんはーーi-233 昨日の村の仲間たちにの方にも、遊びに来て下さったのですねーi-175 とってもうれしいですi-233

毎日更新をしていて、コメントを下さるのは本当に大変だと思いますので、どうぞご無理をなさらないで下さいね。。。i-175 私はこうしてお返事を書かせて頂いたり、まーりたんさんやマンジ君のところへ遊びに行くことが、毎日の楽しい日課なので、いつも素敵な時間を送らせて頂いていますi-80 ありがとうございますi-233

『小牧市』は、ハンドメイドのイベントや、夜桜を見たりで、最近よくお散歩をしにお出かけしていますi-175 海外から移住をされる方が多いそうで、きっと美しくて、住みやすい町なのでは。。。i-80? と思いましたi-178

> この通りは『 おさんぽロード 』って言うのですねv-22
おほほほほi-80←とらちゃん風i-178 
実は、通りの名前が分からず、村の仲間たちと、勝手に『おさんぽロード』と名付けてしまいましたi-175
お花の名前などが分からないときも、すぐに『ちくちくネーム』を付けてしまうので、『なんじゃこりゃ?!』と思われた名前は、恐らく『ちくちくネーム』だと思いますi-80
勝手に名前を付けて、紛らわしくしてしまってごめんなさいi-241

> クルマの輪っかみたいな
> 空色のオブジェも可愛らしいです(*^^*)。

小牧市には、謎な形をしたオブジェや造形物などがたくさんあって、『・・・・これは何かな・・・???』と、首をかしげてしまうことがたくさんありますi-80
写真に写っていたオブジェも、一体何かなーー?と思っていたものの一つでしたi-80
もしや、『クルマの輪っか』のシンボル。。。???i-178
写真の細かいところまで見て下さって、本当にうれしいですi-175 ありがとうございますi-233

以前、ブログで、びすきぃが『美白パック』をしていた時があって、それを見たとらちゃんは、『美白パック+ぼく=村のヒーロー』という、妙な方程式を立てていましたi-201
地球の力を借りて、自然な『美白』を、一瞬だけ手に入れた村の仲間たちが、とってもうらやましかったですi-175

> ちくちく村Lingeさんに、ブルーのストライプの
> 素敵なシャツまで着せて貰って、幸せそうなとらちゃん(*^^*)。

わぁーーっi-233 素敵なお言葉を下さって、本当にありがとうございますi-175
とらちゃんが着ていた、ストライプのシャツは、実はびすきぃの『おしゃれコレクション』で、クローゼットからこっそりと借りてきたようですi-80
小牧市のお散歩をした後に、村の川に行き、タワシでゴシゴシと洗って返したそうですi-80

今日もたくさんの素敵なお話を初め、私や、村の仲間たちにパワーを下さって、本当にありがとうございますi-175 まーりたんさんに応援して頂けて、とっても幸せですi-80 これからすぐに、まーりたんさんとマンジ君が待つブログへ、秘密のトンネルを抜けて遊びに行こうと思いますi-175


2010/04/19(月) 19:42 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/151-aab7f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
