本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日はフエルトを使って、ちくちく村の様子を描いた、『ちくちく万能カゴ』の制作に取り掛かっています

ちくちく村の万能カゴ#9829; 

村の様子を紙に下書きし、模様のないフエルトに、アップリケを付けて、一つの『布絵画』を完成させようと思っていますがー・・・


アップリケを縫いつけてしまう前に、びすきぃに何かアドバイスをもらおうと思います。。。
さてさて、今、びすきぃは、何をしているのかなー・・・


 びすきぃ、起きて。。3#9829;

あらま・・・ どうやらお昼寝中のようです・・・


びすきぃ、起きて。。6#9829; 

どうしよう・・・ とっても気持ちよさそうに、ケーキの夢を見ているね・・・
そっとしておいてあげたいけれど、びすきぃにアドバイスをもらいたいしなぁ・・・


びすきぃー・・・ (小声)


びすきぃ、起きて。。#9829; 

あらら・・・ やっぱり何の反応もないね・・・


ならば、もう少し大きな声で呼んでみよう・・・


びすきぃ、起きて・・・・


びすきぃ、起きて。。4#9829; 

あっ・・・ びすきぃ、起きてくれたの・・・??
あのね・・・ ちょっといいかしら・・・


おや・・・?!!


 びすきぃ、起きて。。2#9829;

び・・・・ びすきぃ・・・・ ケーキは夢の中で食べちゃったから、もう残っていないんだよー・・・



でも、また買って来るから、心配しないで・・・


びすきぃ、起きて。。5#9829; 

あっ・・・ 今、びすきぃと目が合いました・・・ 
もしや、今まで私がいたことに全く気が付いていなかった???
夢の続きで、しくしく泣いていたの・・・??


起こしちゃったかな?#9829; 

あれま やっぱり気が付いていなかったのね


びすきぃ、今ね、村をイメージした、『ちくちく万能カゴ』を作っているのだけど、作品を少し見てほしいの・・・ 何かアドバイスをしてくれるかな・・・??


起こしちゃったかな?3#9829;  びすきぃに見せたくて、こっちに持って来ているんだよ・・・


これなんだけどね、ちくちく村にはあるのに、この布に描いていないものってあるかなぁ・・・?


ちくちく村の万能カゴ2#9829; 

村のくまさんや女の子、キノコに虹、そして風船・・・・

これを見たびすきぃは、村のみんなが住んでいる『おうち』がないよー と教えてくれたので、さっそくおうちの下書きを紙に書かなくちゃ・・・

びすきぃ、教えてくれてどうもありがとう・・・


起こしちゃったかな?2#9829; 

完成まで、もう少し時間がかかると思いますが、出来上がったら、またブログでご紹介をさせて頂きますね・・・ 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 




鯉のぼり    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
『ちくちく万能カゴ』ってどんなかごになるんでしょうか~。
フエルトで作られたとっても可愛いお人形たちが、まるで絵本の中にいるみたいですね。
お昼寝中のびすきぃ、可愛いです。
ケーキの夢、いいなぁと思いました。
私も夢の中でおいしいケーキが出てきたことがあります。
また出来上がって見せていただけるのを楽しみにしております。
2010/04/19(月) 12:48 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
sunnylakeさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
sunnylakeさん、こんにちはi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 私も、村の仲間たちも、とっても幸せですi-175

フエルトで丸い円形の形を作り、中に細かいものが収納できるよう、たくさんのポッケを作りましたi-80 後は持ち手を作り、『布絵画』を作成するところまでようやく到達したので、今日も張り切って制作に取り組んでいきたいと思いますi-228
sunnylakeさんに、『作品が楽しみ』とおっしゃって頂けるだけで、本当にうれしく、感動をしてしまいましたi-80 ”今日も頑張ろうi-80”というパワーを下さってありがとうございますi-80

sunnylakeさんも、びすきぃのようにおいしいケーキが夢に出てきたことがあるのですねi-80 今日もsunnylakeさんが、とっても素敵な夢が見られますように。。。i-80
たくさんの温かいメッセージを下さって本当にありがとうございますi-175
2010/04/19(月) 17:13 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは~(*^^*)♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238

『ちくちく万能カゴ』の制作に取り掛かられたのですねv-238
フエルト生地ですね。懐かしいですv-22
小学校の頃、家庭科の授業で扱った記憶があります(*^^*)。

びすきぃ君、ケーキの夢を見ながらお昼ね中ですねe-261
むにゃむにゃ言ってますね、フフフ(*^^*)。

くまさん、女の子、キノコ、虹、風船・・・・
充分素敵だと思いますが、びすきぃ君の名アドバイスで
更に『みんなのお家』が加わるのですねv-258
できあがる日が、まーりたんもとっても楽しみです(*^^*)。

あっ、そうそう。ちくちく村Lingeさんのオススメは、
『へんてこな抱負』『ちくちくひな祭り』『ちくちくホワイトデー』
『密かにびすきぃ気分?!』ですねv-237 しっかりメモしましたよ~v-295

次回『ちくちくタイムマシンv-241』をお借りする際、
真っ先に行き先予約リストに入力させて頂きますねv-238

それでは、このあと昨日の記事も拝見させて頂きまぁす(*^^*)。
2010/04/19(月) 17:34 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんばんはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 今日も、村の仲間たちと一緒にお待ちしていましたi-175 週末はいかがお過ごしでしたか?i-178

私も小学校の頃、家庭科の時間にフエルトを扱った記憶がありますi-80
確か女の子は、小さなフエルトのかばん、男の子は、ペンケースを作ったような。。。
そんな小さい頃の、楽しい記憶が、私も蘇ってきましたi-80

真っ白な無地の布などから、オリジナルの絵柄を作っていく作業が大好きで、『パッチワーク』ほど、立派な模様ではありませんが、独自の(?)『ちくちくワーク』で、メルヘンな図柄や、森の動物たちの世界、夜景などを布に縫いつけた作品をつくることも大好きで、とっても楽しいですi-80 こうしてまーりたんさんとお話をしていると、更にわくわく、楽しくなってきましたi-80

まーりたんさんやみなさんに、『完成が楽しみ』と言って頂けて、本当にうれしく、幸せですi-233 『今日も頑張るゾi-80』という、素敵なパワーをたくさん頂きましたi-80 ありがとうございますi-233

> あっ、そうそう。ちくちく村Lingeさんのオススメは、
> 『へんてこな抱負』『ちくちくひな祭り』『ちくちくホワイトデー』
> 『密かにびすきぃ気分?!』ですねv-237 しっかりメモしましたよ~v-295

わぁーーっi-175 まさかメモを取って下さっていただなんて。。。i-175
感動して涙が出そうですi-241 うれしいですi-80
スルーして下さっても全く構わなかったので、本当に感動をしてしまいました。。。i-175 まーりたんさん、ありがとうございますi-233i-233
『ちくちくタイムマシン』に乗って、ぜひ、『白檀くん』と一緒に、素敵な旅をお楽しみ頂けたらうれしいですi-80

今日も素敵なお話をたくさんして下さって、本当にありがとうございますi-80
まーりたんさんから、今日も素敵なお言葉を頂き、たくさんのパワーを頂きましたi-80 ありがとうございますi-233
2010/04/19(月) 19:05 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
ローズさん、こんばんはーーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 先ほど、ローズさんのブログまで遊びにお出かけをして、お話をしてきましたi-175 とっても楽しかったですi-233

『ちくちくカゴ』の下のカッターマットのメモリを数えて下さったのですねーi-80
ご興味を持って下さって、本当にありがとうございますi-233
さすがローズさんi-80 ズバリ大きさは30cmですi-175
今日は、カゴの中にお化粧道具などの小物が収納できるポッケをたくさん作って、『おうち』の下書きをしましたi-80 まだまだ時間がかかると思いますが、出来上がったら、ぜひi-189ブログでご紹介をさせていただきますねi-80

> これを筒状にしてカゴにするのかしら?
おおおーi-80 その通りでございますi-233 筒状にして、持ち運びもラクラクに出来るよう、持ち手と、『布絵画』が出来れば、もう完成も目の前ですi-80
制作に取り掛かることが、とっても楽しみです。。。i-233

> それで、アロマポットを買いたいのですが
> 電気で暖めるだけのポットとミストみたいなのが出るディフューザーと
> どっちがおススメですか?

おおおーーっi-233素敵なご質問をして下さって、本当にありがとうございますi-175 この素敵なご質問のお返事には、かなり迷ってしまいます。。。i-175
私は、アロマポットとディフューザーの両方を持っているのですが・・・

そんな訳で、ちょっぴり両方焚いてみましょう・・・i-233

くんくんくん・・・(香りの判別中・・・)


アロマポットは、たくさんの種類があって、キャンドルを使用して、コトコト焚くものもあれば、電気香炉もありますが、キャンドルポットは、寝ながら焚くと火事などの危険がありますので、常に見張っておく必要がありますが、キャンドルのゆらゆらした炎と、アロマの香りに癒されるので、極上の癒しをお楽しみ頂けると思いますi-80

電気ポットは、電気の熱を利用して香りを分散させるので、寝ながらアロマの香りをお楽しみいただけ、ランプの光で漏れる、美しい模様が、とっても素敵ですi-80
キャンドルも電気のアロマポットも、『空炊き』をするのが、とっても危険なので、電気ポットの場合、特に就寝前にご使用される場合は、多めのお水と精油を入れておくことをお勧めしますi-80 空炊きをしてしまうと、アロマを乗せておく『お皿』がコゲてしまったり、火事の危険もありますので、ご注意くださいねi-80

ポットは、本体の側面に、色々な形が彫刻されたものを選ぶと、とっても美しい光をお楽しみ頂けると思いますi-80

ディフューザーの場合、香りが遠くまで届くので、精油を万が一、多く入れてしまうと、気分が悪くなってきますi-201 また、ディフューザーの多くは、アロマを入れる容器が、プラスチック製なので、香りが容器に移り、混ざってしまって、『なんじゃこりゃi-282?』という香りになる場合もありますので、『合成香料由来』のアロマオイルのご使用は、極力、避けた方がいいかな?と思いますi-80
ディフューザーは、タイマーが付いていますので、時間になれば切れるので、就寝時や忙しい時は便利ですよi-80 また、種類にもよりますが、ディフューザーの光も美しいですi-80

アロマポットは、大抵、ガラス製や、セラミック製で出来ていると思いますので、香りは、洗ってしまえば、ほとんどつきませんが、セラミック製は、ガラス製よりも香りが少し残りますi-80 ですので、ポットをご購入される時は、ガラス製をお勧めしますi-80

私の感想ですが、ほのかな香りで、ほっこり幸せな気分をお楽しみ頂けるのはポット、広範囲に香りを行き届かせられるのはディフューザーといった感じがしましたi-80

また、生活の木の『デスクアロマ』もお勧めですi-80 電気も火も使わないで、精油を垂らしてデスクや寝室に置くだけなので、気軽にほのかな香りがお楽しみ頂けますi-80

ローズさんにピッタリのアロマポットや、ディフューザーが見つかりますように。。。i-175
今日も楽しいお話をして下さって、本当にありがとうございますi-175
2010/04/19(月) 23:12 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/152-b223a461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
