本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日の村の仲間たちは、何だか、とってもソワソワとしている様子・・・
その理由は、今日ー・・・

第一回ちくちく村春の健康診断#9829; 

村の公民館で、『ちくちく村・春の健康診断』が行われる日だからです。。。
今回は、『身長検査』の様子を、お届けさせて頂きますね・・・


さてさて、みんな、身長検査の準備ができましたよ・・・
まずは、メイプルくんからこちらへどうぞ・・・


メイプルくんは何センチ?#9829; 

おおおーっ メイプルくん、とっても大きくなったねぇ・・・
6cmの、くまの子になりました


次は、くるみちゃん、こっちへおいで・・・ どれだけ大きくなったか測りましょう。。。

よいしょ、よいしょ・・・


くるみちゃんは何センチ?#9829; 

しっぽを振って楽しそうにやって来たくるみちゃんは、4cm・・・
たくさん食べて、大きくなったかな・・・


さて、その次は、みぃこを測りましょう
みぃこ、おいでー・・・



・・・おや?? みぃこに用意した、小さな『木馬』が気に入ったようで、なかなかこっちへやって来ません

ちゃんといい子にして測ってくれたら、後でご褒美に、お魚さんをあげますよ・・・


てくてくてく・・・ みぃこがやって来ました

みぃこは何センチ?#9829; 

お耳を入れたら3cm・・・ 随分成長したね・・・  うれしいねー・・・


じゃあ、次はびすきぃにしようかな・・・
おーい びすきぃの番が来たよ・・・


気になるびすきぃの身長は#9829; 

びすきぃの身長を、熱い眼差しで見つめるとらちゃん・・・・ やっぱり気にしていたのね


よいしょ・・・

気になるびすきぃの身長は2#9829; 

わーーっ やったね びすきぃ、8cmになったんだーー
生まれた時は、あんなに小さな子供だったのに、大きくなったねー・・・


さぁ、最後はとらちゃんの番だよ・・・
とらちゃんも測りましょう・・・


得意げな足取りでやって来たかと思いきや、実はとっても緊張をしている様子・・・


とらちゃん、大きくなったかな#9829; 


実は今から約30分程前ー・・・


牛乳を飲んで・・#9829; 

みんなよりも早く、村の公民館にやって来て、一人でコソコソと牛乳を飲もうと企んでいる模様・・・
しかもご丁寧に、コップと机まで用意してあります


とらちゃん、どうして牛乳を、今更慌てて飲んでいるのかしら・・・


牛乳を飲んで・・2#9829; 

もしや、牛乳を飲んだら、すぐにでも身長がニョキニョキと伸びてくるかと思ったのかな・・・


そんな訳で挑んだ、とらちゃんの身長検査・・・
目を離したすきにー・・・


背伸びは厳禁だよ#9829; 

・・・・・・とらちゃん、背伸びはいけませんよ。

両足をしっかり地面に付けてね・・・


さぁ、とらちゃん、びすきぃよりも大きくなったかな・・・ ドキドキ・・・


とらちゃん、大きくなったかな2#9829; 

はいはい・・・ ちゃんと、髪の毛も入れるから大丈夫だよ・・・


みんなの身長を測り終えたところで、結果を発表しようかな


身長の結果発表#9829; 

びすきぃが8cm、とらちゃんが7cm、メイプルくんが6cm、みぃこが3cm、そしてくるみちゃんが4cm・・・

みんな、大きくなって本当によかったね・・・


でも、ただ一人だけー・・・


身長の結果発表2#9829; 

牛乳作戦の結果が、虚しく終わってしまった子もいたのでした・・・
とらちゃん、牛乳は、日頃から飲んでいないと、急に大きくはなれないんだよ・・・
次の検査の日までに、毎日ちゃんと飲んでいれば大丈夫だからね・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 




鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは~(*^^*)♪

今日はみんなの健康診断の日なんですねv-238
『春の健康診断』の字が、ホントに公民館っぽいです(笑)。

みんなちっちゃくて可愛いですね ということは・・・
登場するイスもテーブルも牛乳パックも超ミニサイズなんですねv-291

みんなの中にマンジ君が混ざったらガリバー旅行記状態ですね(*^^*)。
もしくはウルトラマンの怪獣(笑)。

直前に牛乳を飲んで頑張ったとらちゃん。びすきぃ君より1センチ
低かったショックが隠しきれないご様子ですね、フフフ(*^^*)。

まーりたん的には、とらちゃんはそのままで充分イケてると
思うのですが、びすきぃ君に密かにライバル心を燃やすv-41
とらちゃんも、またチャーミングで大好きですv-238

今日は、ちくちく村Lingeさんのスタジオでの撮影だったので
しょうか。小さな牛乳パックのサイズも、とらちゃんにぴったりv-238

今日も楽しい村の一日を拝見でき、とっても幸せですv-22
ありがとうございました。それではまた伺います(*^^*)☆
2010/04/20(火) 11:53 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんにちはーi-80 今日も、ちくちく村まで遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 とってもうれしいですi-233

午後からは、作品作りに励んでいて、あっという間にこんな時間にまで及んでいましたi-80 楽しい時は、時間の流れが、とっても早くに感じますね。。。i-80

まーりたんさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。。。i-228i-178

> 『春の健康診断』の字が、ホントに公民館っぽいです(笑)。
あははははi-80笑 ありがとうございますi-233
裏話ですが、『春の健康診断』の文字や、『へんてこな抱負』で、とらちゃんが持っていた筆などの、小さな撮影用小物は、私のビジネスパートナー、『エルジェ』が、いつも作って持ってきてくれますi-80
『まーりたんさんが、公民館っぽいって褒めて下さいましたi-233』と、早速、伝えておきますねi-175 ありがとうございますi-233

> みんなの中にマンジ君が混ざったらガリバー旅行記状態ですね(*^^*)。
> もしくはウルトラマンの怪獣(笑)。

あはははははははーーi-80(爆笑)
ガ・・・ガリバー旅行記。。。。i-233 あははははーi-80 とってもツボにハマッてしまいましたi-175
ウルトラマンの怪獣も、おもしろかったです。。。i-80

びすきぃのスーパーヒーロー、『マンジロウ様』のお出まし。。。i-175
いつか夢の、『マンジすきぃ』みたいな名前で、素敵なコラボレーションがしたいですi-80 (妄想中。。。i-233ウフフ)

> まーりたん的には、とらちゃんはそのままで充分イケてると
> 思うのですが、びすきぃ君に密かにライバル心を燃やすv-41
> とらちゃんも、またチャーミングで大好きですv-238

わーっi-80 ありがとうございますi-233
とらちゃんがこれを聞いたら、村のスーパーで『男前ワックス』でも買ってきちゃうぐらい、とっても喜ぶと思いますi-80 とらちゃん、よかったね。。。i-80

・・・・って、あれまi-202 ちゃっかりそんなところにいたの??i-201
私の二の腕にしがみついて、『だっこちゃん』みたいになっています・・・ (だっこちゃん、古いかしら・・・i-201??アセアセ)

> 今日は、ちくちく村Lingeさんのスタジオでの撮影だったので
> しょうか。小さな牛乳パックのサイズも、とらちゃんにぴったりv-238

今回は、久しぶりに『スタジオ撮影』に挑みましたi-80
実は、この回の他にも、続編があと2つあるのですが、それらを合わせて、約2時間半をかけて撮影しましたi-233 セットを作ったり、家具を置いてみたりして、本当に楽しい時間を過ごすことができて幸せです。。。i-175

まーりたんさんや、遊びにきてくださる皆さんに、村の楽しい様子が伝わったら幸いですi-233

今日も、素敵な時間を下さって、本当にありがとうございますi-80
まーりたんさんと楽しいお話をすることが出来て、本当に幸せですi-80
2010/04/20(火) 16:41 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
はじめまして。
全てハンドメイドなのですね。細かいところまで
表現され、とっても可愛いですねv-10
即席で背を伸ばそうとするとらちゃんも可愛いですね。
私は絶食で即席減量かな~。v-12
また、遊びに来させていただきます♪
2010/04/20(火) 17:04 | URL | ベスパM #-[ 編集]
べスバ・マンダリニア様、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
べスバ・マンダリニアさん、はじめましてi-80
今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 うれしいですi-80

> 全てハンドメイドなのですね。細かいところまで
> 表現され、とっても可愛いですねv-10

とっても温かい、素敵なお言葉を下って、私や村の仲間たちは幸せ者です。。。i-233 ありがとうございますi-175

『ちくちく村Linge』に登場しているキャラクター達は、それぞれ型紙から起こして、手縫いで、ちくちく制作していますi-80 ちいさなサイズのぬいぐるみたちですが、また、遊びにきて下さるとうれしいですi-175
べスバさんのお友達にも、陶芸作家さんがいらっしゃるのですねi-80
『お料理』の記事を拝見させて頂いた時に、写真に写っていた、美しいお皿も眺めてしまいましたi-80

『背伸び』しているとらちゃんに、素敵なお言葉をかけて下さって、本当にありがとうございますi-80 べスバさんに褒められたとらちゃんは、とっても喜んでいましたi-80

素敵な温かいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
2010/04/20(火) 18:06 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/153-1af1cb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
