本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
デパートへお出かけをして来たら、おいしそうなお菓子屋さんを見つけました
きれいな色のケーキや、洋菓子を見ていたら、ついついー・・・

みんなのおやつ#9829; 

かわいいワンちゃん、ネコちゃんのサブレと、マドレーヌを、村の仲間たちに買ってきてしまいました。。。


バター味とココア味のサブレ、イチゴ、桜、オレンジのマドレーヌを、それぞれ1個ずつ購入・・・ 桜味のものは、『期間限定』という文字に魅かれ、すぐに手に取って即決めでした


みんなへおやつ2#9829; 

さて、あとはみんなで仲良く分けて食べてね。。。 びすきぃ、あとは頼んだよ


そしてとらちゃんは、さっきからマドレーヌをじっと見つめているのかな・・・???


りぼんでおめかし#9829;  ・・・・って、とらちゃん 視線の先にあったのは、そのりぼんだったの?? 珍しく今日は、おやつに関心を示さないのね。。。


りぼんでおめかし5#9829; 

もはや、りぼんに取りつかれたかのように、頭に深く被ってご機嫌なとらちゃん・・・
『どお?』って聞かれたくるみちゃんも、返事に困っちゃうね・・・


りぼんでおめかし4#9829;  ・・・・まさかお店の人が、丁寧にラッピングをしてくれたりぼんを、おやつよりも気に入ってしまうだなんて・・・


りぼんでおめかし2#9829;  ・・・・・・・・・・・・・・


りぼんでおめかし3#9829; 

とらちゃんの奇怪な行動を見たびすきぃも、さすがにリアクションに困ってしまっている模様・・・


さぁさぁ、りぼんはちゃんと取っておくから、食べたいおやつを先に決めて下さいな。。。


みんなへおやつ5#9829; 

おやおや、くるみちゃんとみぃこは、アニマルサブレに夢中のよう
くるみちゃんは、ワンちゃんのサブレ、みぃこはネコちゃん・・・
自分の種族がやっぱり(?)一番・・・??


黄色が好きなとらちゃんも、迷わずオレンジ味のマドレーヌを選択・・・
びすきぃとメイプルくんは、マドレーヌを半分に割って、味を交換するようです


みんな、おいしかったかな・・・?


ぼけぼけびすきぃ#9829; 

よかった・・・ また買って来るね。。。 



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
クッキーpics様、はじめまして♥ ようこそー(*^_^*)♥
クッキーpicsさん、おはようございますi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
私もクッキーpicsさんのブログをいつも拝読させて頂いていますi-233

クッキーくんとの大切な思い出が綴られた素敵なブログは、いつも涙なしでは拝読できません。。。i-241i-241
私も以前、ワンちゃん3匹と、ネコちゃん4匹を飼っていましたが、現在は、私の側で2匹のネコちゃんたちが癒してくれていますi-80
私も、つい10ヶ月程前に、16年間側にいてくれた、愛猫の『ダイアナちゃん』を亡くしたばかりで、辛い時間を過ごしてきました。
クッキーpicsさんの辛いお気持ち、お察し致します。

ちくちく村を通して、クッキーpicsさんの気持ちが癒されたり、楽しんで頂けたら幸せですi-80
とっても温かいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
これからも、お空にいるクッキーくんを見守っていますね。。。i-80
2010/04/22(木) 07:28 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんにちは!
ご無沙汰してました(^^ゞ
みんな元気そうで良かった♪
とらちゃんの姿が面白くって、毎回笑っちゃう^^
牛乳飲みすぎてお腹壊してないかな><;(笑)
とかね^^
2010/04/22(木) 11:01 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは~(*^^*)♪

九州は朝から大雨v-279です。予報では週末まで雨みたいです。
昨日、買出しを済ませておいて助かりました~v-410

今日のちくちく村は、可愛らしいお菓子の村ですねv-274
子犬サブレに目を奪われてしまってますv-286

とらちゃん、赤いリボンとってもお似合いですよ(*^^*)
とらちゃんは優雅なものが大好きなんですね。私も見習わなきゃv-318

ウチのマンジ君もとらちゃんと似たようなコトを去年の
クリスマスにやっていました(笑)。ただウチのマンジ君は
ポリシーが無いので、とりあえずやっちゃうんですv-286

なんだか、とらちゃんとマンジ君って良いコンビになりそうv-238

くるみちゃんとみぃこちゃんも、それぞれ自分の種族?の
お菓子を貰って嬉しそうですね(*^^*)
あ、最後はびすきぃ君の超アップだv-411

今日も楽しい村の様子を拝見できて和みました~(*^^*)。
ホンワカ気分で帰ります。ありがとうございましたv-22
2010/04/22(木) 11:22 | URL | まーりたん #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
いまちゃんさんi-80 こんにちはーi-189 今日もお忙しい中、村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 とってもうれしいですi-80

私も毎回、いまちゃんさんのブログを、楽しく拝見させて頂いていますi-80
今日は、素敵な旦那様から、パソコンの権利を勝ち取ったのですネi-175ウフフフフi-80

いつも奇怪な行動をするとらちゃんを応援して下さってうれしいですi-80
きっと、今日も木の陰から覗いていて、いまちゃんさんの素敵なお言葉に、密かにニヤニヤしていることと思いますi-80

> 牛乳飲みすぎてお腹壊してないかな><;(笑)
> とかね^^

さすがi-189 いまちゃんさんi-80 実は、『村の身長検査』の後に、続編を2つほど用意していて、『牛乳飲み過ぎ』とらちゃんの、ちょっぴりハプニングがありましたi-175 近々ブログにアップしますので、また遊びに来て下るとうれしいですi-233

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
2010/04/22(木) 18:05 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんにちはーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175

私のアトリエがある愛知県も、朝から大雨で、夕方になってやっと落ち着いてきましたi-228 それまでは、雨の音が外から『ザーザーザーザー・・・』と轟音を立てていたので、台風でもやって来たのかと焦ってしまいましたi-201ソワソワi-201

私の勝手な予想では、とらちゃんが一番初めにおやつに飛びつくのかと思っていたので、とらちゃんがリボンを手に取った時は、『あれれれれれ・・・??』と予想外な展開に笑ってしまいましたi-80笑 新しい物好きな彼にとって、『リボン』は新鮮だったのかな。。。?i-80

まーりたんさんに『似合うヨi-80』といって頂けて、彼も、さぞかし鼻の下が伸びていることと思いますi-80 とらちゃん、よかったねー・・・i-175

> ウチのマンジ君もとらちゃんと似たようなコトを去年の
> クリスマスにやっていました(笑)。

ああああ~i-189 そう言えば。。。i-175 マンジ君、トナカイさんのお耳を付けて、とっても嬉しそうにクリスマスを迎えていましたよねi-80
あの回のお話が、とっても大好きですi-175

マンジ君ととらちゃんが組めば、『ゴールデンコンビi-189』になりそうですねi-175 夢のコラボレーション。。。i-233

今日も、素敵なお話をして下さって、本当にありがとうございますi-80 ちくちく村は、今日も平和で幸せです。。。i-233

私も今から、『ちくちくタイムマシン』に乗って、『ちくちくホワイトデー』まで飛んでいきますね。。。i-80 楽しみだなーi-80 春、うふっ。 笑
2010/04/22(木) 18:22 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
もふもふさん、こんばんはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 ぬらお君や仲間たちも元気にやっているかな。。。??i-80

みんなで仲良く食べていたマドレーヌやサブレ、私もほんの少し貰ったのですが、とってもおいしくて幸せでした。。。i-175 桜味のものは、桜の香りが、ほのかにして、しばらく素敵な香りを楽しんでしまいましたi-175
もふもふさんも、スイーツがお好きでうれしいですi-175

わぁーっi-175 マドレーヌを今度作ってみようと計画中なのですねーーi-233 素敵。。。i-175 出来上がったら、ぜひi-189拝見したいです。。。i-80わくわく

今日も、もふもふさんの、とっても素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175 うれしいですi-233
2010/04/22(木) 19:09 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
ローズさん、こんばんはーi-80 今日も村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175 お待ちしていましたi-189

>・・・と、ここで質問・・・
> とらちゃんがリボンを頭に付けたときの「すちゃっ・・・」
> っていうのはどういう意味なのかしら???

あはははははーi-80笑 朝から余計なことを悩ませてしまってごめんなさいi-201

『すちゃっ』という奇怪な擬音語は、とらちゃんが勝手に作った変な言葉ですので、特に何の意味もないそうですが、『とら弁』では、『大きなリボンを、頭に付ける時の音』と記されていましたi-80 とらちゃん曰く、彼の中で『すちゃっ』が横行しているそうです。。。i-201笑 とらちゃん、奇怪すぎ・・・i-201

> とらちゃんのリボン姿を見ていて、ふと、とらちゃんが付いていたら・・・
> と妄想しました(笑)

あははははーi-80(爆笑)ラッピングのリボンに、とらちゃんがくっついていたら、中身の安否を、まず確認してくださいねi-175
もしかしたら、彼が中身を先にかじっていたり、食べてしまっている恐れがありますので、どうぞご注意下さい。。。i-175

今日も楽しいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
とっても楽しませて頂きましたi-80 素敵な時間を下って、うれしいですi-175
2010/04/22(木) 19:25 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/155-0bbac853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
