本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日もまた、ドキドキ緊張をして待っている、ちくちく村の仲間たち。。。
みんなが異常に緊張しているのには、ちょっとした理由があります・・・


それはー・・・


村の体重検査#9829; 

前回の『身長検査』に続いて、今日は気になる(?)『ちくちく村春の体重検査の日』だからです・・・

『ナイスバディー』を勝手に自負しているとらちゃんは、体重を全く気にしていない模様・・・


村の体重検査3#9829; 

さぁさぁ、今日も体重検査の用意が出来ましたよ・・・
これの上に乗って、みんなの体重を測りましょう。。。


村の体重検査2#9829; 

さすがとらちゃん、体重計を目の前にしても余裕の表情・・・
毎朝欠かさずに、あれこれ筋トレに励んでいるから、体重なんて気にしない、気にしない。。。。


それじゃあ、まずはびすきぃから測ろうかな。。。
びすきぃ、こちらへどうぞ・・・


びすきぃの体重は#9829;  町のレストランへお出かけをすると、成人男性の倍は食べるびすきぃ・・・ それでも体重は、たったの6g・・・???


びすきぃ、一体食べ物は、どこへ消化される仕組みになっているのかしら・・・・



さぁ、次は、『自称:ナイスバディー』のとらちゃん、こちらへどうぞ
さすが、体重計を目の前にしても、軽快な足取りです。。。


スリムなとらちゃん?!#9829;  ・・・・・・・とらちゃん、歌まで作ったの???


さあさ、体重計に乗って・・・・


『ナイスバディー』なとらちゃん、気になる体重はいくつかな・・・・??


とらちゃんの体重は#9829;  ・・・・・に、ににに・・・ 
21g????!

とらちゃん、確か身長は、びすきぃよりも1cm小さかったよね・・・???


お腹の中に綿を21gも詰めようとしたら、巨大な”ぬいぐるみ”になってしまうはずだし、テディーベアのように、ステンレスボールを詰めた訳でもないし・・・・

いつの間にそんなに太っちゃったのかしら・・・・???? (小声)



はっ そう言えば、前の『身長検査』の日にー…

<回想ー・・・>

牛乳を飲んで・・#9829;  牛乳を飲んで・・2#9829;

びすきぃよりも身長が伸びたくて、牛乳を250本も飲んだって言っていたっけ・・・・


それなら、一時的に重たくなっちゃうのも無理ないか・・・・



気を取り直して、次はー・・・  えーっと・・・
みぃこを測ろうかな・・・


みぃこの体重は#9829;  みぃこは、2gだったよ・・・ 軽い軽い・・・ よかったね。。。


どんどん、測るよー  次はくるみちゃん、こちらへ・・・


くるみちゃんの体重は#9829;  みぃこよりも1g大きいかな。。。 成長したね・・・


じゃあ、最後はメイプルくん・・・
おや・・・? 緊張しているね・・・  こちらへどうぞ・・・


メイプルくんの体重は#9829;  まあまあ・・・! メイプルくんは、くるみちゃんよりも少し大きいのに、体重は一緒なんだね。。。 とらちゃんから比べると、予想外に軽いなぁ。。。


みんなを測り終えたので、今回も結果を発表しようかな。。。


体重の結果発表#9829; 

体重はあまり変わっていない、村の仲間たち・・・


・・・のはずですがー・・・


体重の結果発表2#9829; 

一人だけ、著しく体重の変化があったので、かなりの衝撃を受けています・・・



でも、びすきぃの『スリムだよ』という優しい一言にー・・・


頑張れ、とらちゃん・・#9829; 

すっかり立ち直っていたのでした・・・ とらちゃん、よかったね。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、おはようございます(*^^*)♪
今日はちくちく村の『春の体重検査』の日なんですねv-238
みんな緊張してますね、ウフフ(*^^*)。

『キロ』ではなく、『グラム』単位というのが凄く可愛らしい
ですね。みんなちっちゃいんだな~。妖精さんだからかなv-22

自信満々で体重計に乗ったとらちゃんですが、あれ~(*^^*)?
とらちゃんに続いて、村のみんなが順番に体重測定を終えて行く中、
それどころではないとらちゃん・・・背後にどんよりした影が(笑)。

びすきぃ君にすがりついている『とらちゃん』の姿、可愛いですv-10
びすきぃ君の優しい一言に安心した様子。良かったね、とらちゃんv-238

今日も楽しくて平和なちくちく村の様子が拝見できて幸せですv-22
とても和みましたv-238また伺わせていただきます(*^^*)
2010/04/24(土) 10:55 | URL | まーりたん #-[ 編集]
あはっ!
ぎゅ牛乳250本はさすがに飲みすぎだね(笑)
多分、我が家のはかりと一緒。。。
全部白色バージョンです^^
↓のかごも素敵に出来上がりましたね~♪
立体感もあって、特に窓の奥行き感とか考えてあるなぁ~っと思いました。
2010/04/24(土) 13:30 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんにちはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、とってもうれしいですi-233 ありがとうございますi-189
週末は優しい旦那様とマンジ君と一緒に、素敵にお過ごしなのかな。。。i-80

とらちゃんの体重を測った時に『21g』もあって、本当にビックリしてしまいましたi-282 あんなに小さい体に、ポリエステル綿を21g詰めようとしたら、とらちゃんの今の体の大きさの4倍は大きいものを作った計算になるので、本当に『いつの間に???i-201』と心配をしていたら・・・

牛乳を250本も飲んでいたことに気が付きましたi-80おほほi-80
とらちゃん、そんなに牛乳を飲んでお腹を壊さなかったらいいのですが。。。i-241

> とらちゃんに続いて、村のみんなが順番に体重測定を終えて行く中、
> それどころではないとらちゃん・・・背後にどんよりした影が(笑)。

わぁーっi-175 写真の細かいところまで見ていて下さって、本当にありがとうございますi-80
みんなの体重を次々に測っていった時、『どよ~~ん』とした重たい影に、気が付いてはいたものの、まさかあんなに落ち込んでいただなんて。。。i-202
びすきぃの『スリム』な一言に、『元祖☆ナイスバディー魂』のとらちゃんを目覚めさせてくれて、とっても安心しましたi-175ホッi-80

今日も村の仲間たちへ、たくさんの温かいお言葉を下さって、本当にうれしいですi-80
まーりたんさん、ありがとうございますi-233
2010/04/24(土) 17:27 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
いまちゃんさん、こんにちはーi-175 今日もお忙しい中、ちくちく村へ遊びに来て下さって、そして温かいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-233
いつも村の仲間たちと一緒に、いまちゃんさんがお見えになるのを、楽しみにしていますi-80
今日も、ちくちく村へようこそ。。。i-175

とらちゃんが『21g』も体重があった時、思わず、とらちゃんを制作した日を思い出してしまいましたi-201

おかしいなー??i-201 テディベアのように、ステンレスボールをお腹に詰めた訳でもないし。。。。 など、頭を思いめぐらせていたら。。。 笑

『牛乳250本事件』を思い出しましたi-80
とらちゃん、もしや、牛乳を飲んだら、一気に身長が伸びるって思ったのかな。。。i-201

『ちくちくカゴ』も素敵に褒めて下さって、本当にありがとうございますi-233
制作日数約3日かけて作って、本当によかったなi-175と思いましたi-233

今日も、素敵なコメントを本当にありがとうございますi-175 
2010/04/24(土) 17:36 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
親近感♪
こんばんバナナ~v-290
なんて、とらちゃんはキュートなんでしょう!
私も自分では00キロ♪と思って、体重計に乗るんですが、
とらちゃんと同じ結果が..v-12がーん。
とらちゃんに親近感をおぼえましたわv-10
2010/04/24(土) 20:32 | URL | ベスパM #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
べスバさん、こんばんはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 とってもうれしいですi-80

思わぬ体重の重さに、落ち込んでいたとらちゃんを元気づけて下さって、ありがとうございますi-80 べスバさんに、素敵なお言葉を貰ったとらちゃんは、すっかり元気になりましたi-80 とらちゃん、よかったね。。。i-233

私も、00キロぐらいかな~i-185なんて想像をして体重計に乗っても、現実とのギャップに、何度かどんよりとした経験がありますi-241 ぐすん。。。
増えるのは簡単なのに、減らすことの難しさには、思わず。。。 トホホi-241

今日も、とっても素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
ちくちく村から感謝を込めて。。。i-175
2010/04/25(日) 00:27 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ(*^_^*)♥
ローズさん、こんばんはーi-80 早いもので、もう週末ですねi-80 いかがお過ごしでしょうかi-80
今日も村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233

とらちゃんの、まさかの『21g』には、とっても驚いてしまいましたi-201
びすきぃで6gほどなのに、それよりも少し小さいとらちゃんが、まさかそんなに重たかっただなんて。。。i-201
思わず、『彼』を制作した時を、思い起こしてしまいましたi-201

みぃこやくるみちゃん、メイプルくんの体重を測っていた時に、『誰かうなだれているな?』とは、うすうす感じていましたが、まさかあんなにショックだったとは・・・ 笑

『ガガーンi-282』なとらちゃんに、ローズさんの笑顔が頂けてうれしいですi-175 とらちゃん、やったネi-234i-178

> でも東海道牛乳もマグカップも凄いミニチュアだわ~v-10
わぁーっi-175 あんなに細かいところまで見て下さってうれしいですi-80
さすがローズさんi-189 『北海道牛乳』ならぬ『東海道牛乳』には、私もニヤニヤしてしまいましたi-80
小さな小物や雑貨は、見ていて飽きませんよね。。。i-175

今日も素敵なお話をして下さって、本当にうれしいですi-233
とらちゃんも、すっかり元気になりましたi-80 ローズさん、ありがとうございますi-233
2010/04/25(日) 00:41 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/157-6132f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
