本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今までに何回か登場した、私のアトリエに住んでいる『ひだっち』
今日は、村の仲間たちがやって来て、みんなで楽しく遊んでいる模様・・・

ひだっちと遊ぼう2#9829; 

おや・・・?? 今日はとらちゃん、遊びに来ていないのかな・・・??
ちょっぴり心配なので、確認してみよう・・・


おーーーい・・・ とらちゃ~~ん・・・??


ひだっちと遊ぼう#9829; 

あっ・・・ あんなところにいました・・・


意気投合#9829;  何やら『とらちゃん』同士、意気投合したようです・・・
黄色が大好きな、とらちゃんらしいアピールの仕方だね。。。


ひだっちと遊ぼう3#9829; 

『とら同盟』の結成が、2人の間で密かに行われー・・・


ひだっちと遊ぼう4#9829; 

びすきぃや、村の仲間たちが、仲良く輪になってお歌を歌っている間、カエルのかぶりものを被った『げろっち』に、怪しい視線を送るとらちゃん・・・


そんなに見つめちゃって。。。 とらちゃん、げろっちとも仲良くなりたいのかなー・・・



すると突然、げろっちがー・・・


力持ちなんだよ#9829; 

とらちゃんを掴んで、持ち上げてしまいました

奇怪なとらちゃんの悲鳴に、いつものんびりとしている仲間たちも、さすがに『何事?!』という感じです・・・


力持ちなんだよ2#9829; 

ひだっち・・・ 実はものすごく力持ちだったのね。。。 知らなかったなぁ・・・


力持ちなんだよ3#9829; 

私が妙に感心をしていると、密かにびすきぃが『力持ち』のひだっちに憧れを抱いていました



そこで、今度はびすきぃが、げろっちを持ち上げてみることに・・・???!
それを聞いた(?)とらちゃんも、びすきぃの『力持ちごっこ』に参戦・・・


ぼくたちも挑戦2#9829; 

2人とも、大きなげろっちを持ち上げられるかな。。。?


ぼくたちも挑戦#9829; 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


重すぎる。。#9829; 

やっぱり、ちょっと無理のようでした・・・・



さてさて、日もだんだんと暮れてきたので、みんなそろそろ、ちくちく村へ帰らなくちゃね。。。


今日もありがとう#9829; 

ひだっちにお礼の握手をして、仲良く村へ帰りましょう。。。。
みんな今日も、楽しい時間を過ごすことができて、よかったね・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 




鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ローズさん、おはようございます♥ ようこそー(*^_^*)♥
ローズさん、おはようございますi-80 今日も村へ遊びに来て下さって、本当にハッピーですi-233 ありがとうございますi-80
今日も、うれしく熟読、熟読。。。。 わくわくわくi-80

とらちゃん。。。笑 筋トレの効果も虚しく、今日も白眼を向いて、ぐったり・・・i-282 いつかは何らかの効果が出るといいのですがi-241
とらちゃん、めげずに頑張ってね・・・i-189

ローズさんのひだっちは、カメラバッグのお供をして元気にやっているのですねi-175 一番初めに、母が誕生日にくれたひだっちは、携帯に付けていたら布がボロボロになってきてかわいそうだったので、今ではアトリエのインテリアになちゃっていますi-80

> 最初はアロマランプを買おうと思っていたのですが
> かなり熱を持つようだったので結局アロマミストディフューザーにv-238

おおおーっi-175 ディフューザーをご購入されたのですねi-80
両方とも私のお気に入りですi-233
確かに、メーカーによってはランプだと熱を持つものもありますよねi-241
私は、色々試してみて、『無印良品』のアロマランプが一番お気に入りになってしまいましたi-80 他のメーカーよりも比較的熱を持ちにくく、上皿も変えることが出来るので、疲れたかな?と感じた日の就寝前に、よく使用していますi-80
ディフューザーのライトも、大好きですよーi-175

ローズさんにピッタリのアロマポットが見つかって、本当にうれしいですi-80
新しく更新された、ローズさんのブログに、ぜひi-189遊びに伺いますねi-80

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-233
2010/04/25(日) 07:30 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
もふもふさん、こんばんはーi-80 週末も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175 素敵にお過ごしでしょうか。。。i-80

もふもふさんは、カエルさんを被った『げろっち』がお好きだろうな~i-80
なんて想像しながら記事を書いていましたi-80 岐阜県下呂市のゆるキャラ『げろっち』と、飛騨のゆるキャラ『ひだっち』を、またまたご紹介させて頂きましたi-80
私のアトリエがある、愛知県から、岐阜市は、すぐお隣なので、さるぼぼやひだっちは、とっても身近な存在ですi-80

> ひだっちちゃんを見てると
> 昔のアニメの「おんぶおばけ」を思い出したわ!

『おんぶおばけ』~~i-233 確かに、さるぼぼにそっくりですよねi-80
お顔が付いたさるぼぼバージョンと言いますか、姿が似ているなぁと思いましたi-80
おんぶおばけ、ご存じなのですね~i-175

ぬらお君のお友達がたくさん増えたら、きっと素敵でしょうねi-80
新キャラの登場など、これからも楽しみにしていますi-80

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
2010/04/25(日) 18:56 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪

先ほど最新記事にコメントさせて頂いてから
こちらへ来ましたv-410

『ひだっち』君勢ぞろいですねv-238
金太郎さんみたいな前掛けと、長~いお手手が不思議です(*^^*)。
カエルさんや虎さんのかぶりものをしている『ひだっち』君、
いろんな『ひだっち君』がいるのですね~v-238

虎さんのかぶりものをした『ひだっち』君ととらちゃん、
とら繋がりで意気投合したみたいですね(*^^*)。

カエルさんのかぶりものをした『げろっち』君って
重いのですね、とらちゃんが白めに・・・(くすくす)v-410
力自慢の妖精さんなのかな~ひだっち君って(*^^*)。

今日もとても楽しかったですv-238
ちくちく村Lingeさん、ありがとうございましたv-22
それではまた伺います(*^^*)。
2010/04/26(月) 17:06 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんばんはーi-80
先ほど、夕食を済ませ、すぐにパソコンの前へすっ飛んできましたi-80
今日のおかずは、きんぴらゴボウと、まーりたんさんに、貧血のアドバイスを頂いたので、さんまの塩焼きを作ってみましたi-80 いつかまーりたんさんのように、上手に出来るといいなぁ。。。i-80

名古屋市内では、あまり知られていないひだっちですが、私のアトリエは、橋の向こうを渡るとすぐに岐阜県へ入るので、岐阜のゆるキャラが、かなり身近に感じてしまいますi-80
名古屋市のゆるキャラもいるのですが、ひだっちも密かに応援。。。i-80うふふi-80

カエルさんのかぶりものを被っているものは、岐阜県下呂市のゆるキャラ、『げろっち』ですが、とらさんを被っているものは、2010年限定のひだっちだそうですi-80
被りものをしているひだっちたちに、特に癒されていますi-80

今日もたくさんの温かいお言葉を下さって、本当にありがとうございますi-233
まーりたんさんは、大分県のゆるキャラに登録済みですよ~i-80
『まーりっち』で登録。。。i-175

とっても楽しい時間を本当にありがとうございますi-80




2010/04/26(月) 19:56 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/158-cf3f2dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
