本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
先日、雨上がりの朝に、早くから起きだして、お庭をお散歩してきました。。。

すると、新しいお花のつぼみが、いくつかお顔を出していたので、ちょっぴりご紹介させて頂きますね・・・

チューリップの蕾#9829;    新しいバラの蕾#9829;

チューリップのつぼみと、つつじのつぼみさん・・・

地域によっては、同じ県内でも、すでに美しいチューリップが咲いていますが、ここ最近、とっても寒かったお天気が影響をしているのか、まだまだつぼみのまま、じっと耐えている様子です。。。


くるみちゃんとチューリップ2#9829; 

おや、くるみちゃん・・・ 早起きさんなんだね おはよう・・・


既にくるみちゃんが起きだして、お庭をお散歩していました


くるみちゃんとチューリップ#9829; 

きっともうすぐ、真っ赤なお花が咲いてくれるから、こうして様子を見守ろうね。。。
余分な草を抜き取って、お花の成長のお手伝いを、くるみちゃんも手伝ってくれるかな・・・?


チューリップの草取りを、くるみちゃんにもお手伝いしてもらったので、次は駐車場の花壇の様子を見に行こう・・・



確か、駐車場の花壇にはー・・・



スノーフレーク#9829; 

スノーフレークが、まだ咲いてくれていたっけ・・・
ランプの傘みたいで、本当に愛らしいなぁ。。。



おやっ・・・・


あれれれれれれ・・・???



とらちゃんとスノーフレーク#9829;    とらちゃんとスノーフレーク2#9829;

そこには、ちゃっかりとらちゃんが・・・ 
と、とらちゃん、おはよう・・・ 今日も一段と、楽しそうだね・・・


びすきぃとスノーフレーク#9829;  あっ・・・! びすきぃまでそこに・・・???
みんな意外と朝は、一段と早く起きるんだね・・・・ 


そっか、そっか・・・ 村のみんなは、お花が大好きだもんね。。。 毎朝、こうしてお花の様子を見に来ていたんだ・・・



とってもかわいいお花さんたちと、しばらくの間、素敵なお話を楽しんでおいで・・・




さてさて、私はアトリエに戻って、作品を作ろうかな・・・
今日は、何を制作しよう・・・


まぶしいニャン2#9829; 

おや、まぁ! むむちゃんまで・・・!! そこでお寝んねしていたの・・・??
みんな、朝からちゃっかりさん・・・ 笑


まぶしいニャン#9829; 

あっ・・・・ 起こしちゃったかな・・・ ごめんごめん、そこでゆっくり寝ていていいからね。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 




鯉のぼり    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
スノーフレーク、とっても可愛いですね。
ちょっとスズランに似た形ですよね。
名前も可愛いですし大好きです。
雪っていう名前なのに春に咲くんですね。
ちょっと不思議・・・。
チューリップもつつじも楽しみですね。
ちくちく村にはきれいな花がたくさんあってうらやましいです。
うちはマンションなので、全部鉢植えで、バラとミニバラ、ラベンダーとローズマリー、紫式部と例のカタバミだけです。
咲いているのはラベンダーとローズマリーで、バラの蕾もまだ小さいです。
2010/04/26(月) 15:30 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪

いつもご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238
ちくちく村はこれからチューリップの時期なのですねv-410
雨の雫がなんとも言えず綺麗ですね。
早起きしたくるみちゃんも嬉しそう(*^^*)。

スノーフレークのお花、初めて見ましたv-238
フリルに緑色のドット模様が可愛らしいですv-22

本当にランプみたいですね、
とらちゃんやびすきぃ君達のお部屋にきっと
ジャストサイズの・・・と思ったら、やっぱり(笑)
とらちゃんのアヤシク優雅なオーラにお花さんもタジタジ(*^^*)。

朝日が眩しそうなむむちゃんv-283のお顔がまた可愛らしいですね。
私は猫ちゃんは飼ったことがないんです。
ワンちゃんとはまた違った、可愛い仕草をたくさん見せて
くれるんでしょうね、フフフ(*^^*)。

今日も平和で楽しいちくちく村の様子が拝見できて
幸せです。ありがとうございました(*^^*)。
このあと昨日の記事にもお邪魔させて頂きますねv-238
2010/04/26(月) 16:45 | URL | まーりたん #-[ 編集]
愛里様、はじめまして♥ ようこそー(*^_^*)♥
愛里さん、こんにちはi-80 はじめましてi-80

こちらこそ、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にうれしいですi-80
ありがとうございますi-233

布を使ったぬいぐるみや、アクセサリーなど、ハンドメイドの記事がこれからもたくさん登場すると思いますが、また遊びに来て下さるとうれしいですi-189

素敵なコメントを残して下さって、本当にありがとうございますi-80
2010/04/26(月) 16:46 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
sunnylakeさん、こんにちはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
今日もびすきぃや、村の仲間たちと一緒にお待ちしていましたi-80

駐車場に咲いているスノーフレークは、特に植えた記憶がないのですが、もう何年も前からこの時期になると咲いてくれるので、とっても幸せな気持ちにさせてくれますi-80
私も、つい最近までは『スズラン』だと思っていたのですが、ブログなどで『これはスノーフレークと言うお花ですi-80』と、素敵にご紹介されている記事を拝読し、初めて名前を知りましたi-80

sunnylakeさんは、鉢植えで、たくさんの植物を育てていらっしゃるのですねi-80
素敵です~~i-233
私も、以前はラベンダーやローズマリーを育てて、摘み取っては、自家製ポプリなどを作って香りを楽しんでいましたi-80
特にローズマリーは、香りが風に乗って来たりして、とっても癒されますよね。。。i-80
ラベンダーも、ドライフラワーにしてお部屋に飾ったりして、とっても楽しませて頂きましたi-80 

『紫式部』というお花を、初めて聞きましたi-233 どんな素敵なお花か、想像が膨らんでしまいますi-80 

sunnylakeさんが、大切に育てていらっしゃるお花たちが、これからもどんどん、素敵に成長しまうように。。。i-80
2010/04/26(月) 17:14 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんばんはーi-80 週末はいかがでしたか?i-178
私はアトリエにこもり、作品作りをしたりして、充実した時間を過ごすことが出来ましたi-80
まーりたんさんも、きっと素敵な時間をお過ごしだったことと思いますi-80

ちくちく村のチューリップは、なかなかお花を咲かせてくれませんが、きっと花びらを咲かせる準備をしてくれているのかな?i-80と、わくわく想像していますi-80
昨年と同じ、真っ赤なチューリップに出会うことが、今から本当に楽しみですi-80
わくわくわくわく。。。

スノーフレークが、毎年この時期になると美しく咲いてくれるので、本当に幸せですi-175 駐車場に、ちょっとした花壇があるのですが、スノーフレークを植えた記憶がないので、どのようにしておうちの花壇に迷いこんでくれたのか、今更ですが気になっちゃいましたi-80

村のみんなも、朝早くから起きて、お花さんたちと楽しそうな会話をしていたので、とっても安心しました。。。i-80
うふふ。。。i-80 とらちゃん、今回もアヤシイなぁ・・・ 笑

まーりたんさんは、ワンちゃんを飼っていらっしゃるのですね~~i-233
どんなワンちゃんですか??i-233


はっ!!! もしやマンジ君??!i-80 


ちくちく村にも、何年か前までは、ワンちゃんがいましたが、現在は、2匹のネコちゃんが私を癒してくれていますi-80
かつては動物だらけ(?)の賑やかなお庭な感じでしたi-80

今日もたくさん、素敵なお話をして下さって、本当にうれしいですi-175
そして、たくさんのパワーを下さってありがとうございますi-175

今日も、まーりたんさんに心を込めて。。。i-175
2010/04/26(月) 19:29 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんばんは!
チューリップもつつじもこれからなんですね♪
こちらはチューリップはもう終わりそうです。大好きなのでちょっと残念。
つつじは満開ですよ^^
我が家のスノーフレークはもう葉っぱだけになっちゃいました。
でもちょっと種類が違うかな~。花に水玉がない・・・
春はいろんな花が咲いてワクワクしますね♪
2010/04/26(月) 21:26 | URL | いまちゃん★ #-[ 編集]
いまちゃんさん、 こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
いまちゃんさん、こんばんはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 うれしいですi-233
今日も、とらちゃんや、村の仲間たちと一緒にお待ちしていましたi-175

つつじもチューリップも、毎年この時期には満開のはずですが、今年は寒かったようで、蕾が堅いまま、ずっと止まってしまっていますi-241
でも、楽しみが延期したような気がして、とってもうれしくなってきましたi-80わくわく。。。

関西のつつじやチューリップは、もうすでに満開なのですねーーi-175 とってもうらやましいですi-233 とらちゃんを連れて、美しいつつじが待つ関西へ逃亡しちゃおうかな。。。i-175

おおおーーっi-80 スノーフレークまで満開だったのですね~~i-175
村のスノーフレークも、少ししたら葉っぱだけになちゃうのかな。。。i-228i-178 きれいに咲いている間に、眺めて楽しんでおこう。。。i-80

今日も、お忙しい中、村へ遊びに来て下さって、そして素敵なコメントも下さって幸せです。。。i-175i-175

いまちゃんさんへ感謝を込めて。。。i-175
2010/04/26(月) 23:03 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/159-7227d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
