本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日は、『ちくちく村春の健康診断』の最終日

みんな・・・ 最後の検査は『視力』を検査しますよ・・・

今日は視力検査の日#9829; 

目の検査は、そんなに緊張しないかな。。。??


それじゃあ、まずはくるみちゃんから検査をしましょう・・・
赤い線の上に立ってね。。。


用意しておいた、『目隠し棒』は、くるみちゃんやみぃこ、メイプルくんにはちょっと大きすぎるので()、片目ずつウインクをして検査をすることに・・・


くるみちゃんの視力検査#9829;   くるみちゃんの視力検査2#9829;

くるみちゃんの視力は、1・0・・・
お星様のところで見えなくなったようです・・・



さてさて、次はみぃこを測りますよ・・・
ウインクして線の上に立ってね。。。



みぃこの視力検査#9829;   みぃこの視力検査2#9829;

みぃこ・・・・・ 同じお魚さんの形を、2回も連続では出しませんよ・・・
単なるお腹が空いていて、大好物の『鮭』って叫んでいるだけなのかしら・・・


とりあえず、みぃこの記録は1.5・・・・  メモメモ・・・



さて、気を取り直して(?)今度はびすきぃ、『目隠し棒』を持ってどうぞ・・・


びすきぃの視力検査#9829;  おや・・・? びすきぃは少し緊張しているのかな・・・??

検査はすぐに終わるから、慌てなくていいからね・・・


じゃあ、始めるよー・・・


びすきぃの視力検査2#9829;   びすきぃの視力検査3#9829;

びすきぃの視力は0.7・・・

比較的大きい、うさぎさんの形がちょっと見えなかったのかな・・・



じゃあ次はー・・・


メイプルくん、線の上へどうぞ・・・


メイプルくんの視力検査3#9829;   メイプルくんの視力検査#9829;

おや、まあ・・・!!! 一番上の蝶々の形が、そこから見えないのね。。。


じゃあ、見えるところまで前に出て来て下さいな・・・


メイプルくんの視力検査2#9829;  読書が大好きなメイプルくん、記録は0.01・・・・

これ以上、目を悪くしてしまわにように、明るいところで本を読んでね・・・



さてさて・・・  最後は、待ちくたびれたとらちゃん、目隠し棒を持って検査しますよ


とらちゃんの視力検査#9829;  そうそう・・・ とらちゃんの番ですよ・・・


カメラ目線で見つめていないで、ちゃんと視力表の方向を向いてね。。。



とらちゃんの視力検査2#9829;    とらちゃんの視力検査3#9829;

とらちゃん、バナナって・・・・・
それは一応、お月さまのつもりなんだけど・・・


とらちゃん、もしかして最後まで見えるのかしら・・・??
ちょっぴり試してみよう。。。


とらちゃんの視力検査4#9829;  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蛾?????!


蛾なんていたかしら・・・・???



ちょっぴり拡大してみるとー・・・・



拡大図#9829;  ← これでした・・・・ とらちゃん、これは『蛾』ではなくて蝶々です・・・

そんな彼の記録は2.0 村のみんな、春の健康診断お疲れ様でした。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
ローズさん、こんばんはーi-80 今日も村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 とってもうれしいですi-80
今日からゴールデンウイークに入る方も大勢見えるようですね。。。i-80
お休みの日は何かご予定はありますか??i-178

真夜中に、たくさん笑って下さって、本当にうれしいですi-80
とらちゃんの目の検査をしていたら、急に意味不明なことを叫びだしたので、とってもビックリしました。。。i-201
とらちゃん・・・・ 形はあっていたので、きっと最後まで見えていたんだろうな。。。i-228 さすが『野生生活☆とらちゃん』・・・ 笑

靴を履いているところも気が付いてくださったのですねーーi-233
さすがi-189ローズさんi-80 うれしいな。。。i-175

今日も温かいお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-80
毎回、とっても楽しい時間を下さって、今日も村は幸せです。。。i-80

たくさんの感謝をローズさんに込めて。。。i-80
2010/04/29(木) 19:27 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
MAMAGONさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
MAMAGONさん、こんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 とってもうれしいですi-233

あはははーi-80 そうですねi-80 目の悪いメイプルくんに眼鏡をするように、ちゃんと言っておきますi-80 もしくはコンタクトレンズをお勧めしてみようかな。。。i-228

MAMAGONさんの息子様も『バナナ』っておっしゃったら、きっととらちゃんは、息子様を『ベストフレンド』に、ちゃっかり登録すると思いますi-80

素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80 うれしいですi-233

今日も、ちくちく村から感謝の気持ちを込めて。。。i-80 
2010/04/29(木) 19:35 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
もふもふさん、こんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 今日も、村の仲間たちと一緒にお待ちしていましたi-233

あはははーi-80笑 みぃこはお魚さん(特に鮭)が大好きなので、視力表のお魚さんマークを、勝手に『鮭』って叫んでいました。。。i-201
二回目は、お魚さんではなく、違う形のマークを指したのですが、一度『魚』を認知してしまうと、手に負えなくなってしまいます。。。笑i-276

私も、ここ何年か健康診断を受けていないので、『いつか受けなくては。。。』と、思ってはいるものの、なかなか行動にしていないので反省していますi-241
きっと、過信していると本当に危険ですよねi-201

仲間たち・・・i-80 今度は私の健康を診断してくださいな。。。i-80

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
たくさんの感謝を、もふもふさんに込めて。。。i-80
2010/04/29(木) 19:59 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
愛里さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
愛里さん、こんばんはーi-80

いえいえ~i-233 私の方こそ、色々と教えて下さって本当にありがとうございますi-80 

たくさん遊びに来て下さって、とってもうれしいですi-80
少しでも、愛里さんや、遊びに来て下さる皆さんの心が安らいだり、癒されたり、安心して頂けるような村作りに、これからも励んでいきたいです。

温かいコメントを残して下さって、本当にありがとうございますi-80
どうぞ、今晩はごゆっくりお休み下さいませ。。。i-80
2010/04/29(木) 23:09 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪
最新記事にコメントさせて頂いてからこちらへ来ましたv-238

今日はちくちく村健康診断の最終日、視力検査の日ですね。
またまた楽しそうな予感がします~フフフ(*^^*)。

視力表や目かくし棒など、本当に良く出来ていますねv-238
とらちゃんやびすきぃ君に丁度良いサイズですからね、
一体どれだけ小さいのかしら・・・見入ってしまいますv-410

ちくちく村Lingeさんが持ってらっしゃる指し棒は
もしや、ジャスト爪楊枝サイズじゃありません(*^^*)?
その棒が指している視力表のイラストの小ささ、驚愕ですv-237
中国の伝統工芸みたいです~v-411

「シャケ!」と連呼している、みぃこちゃんも可愛いですv-238
後向きの立ち姿が、みんなとても愛らいですね。

村のみんなが履いている白い上靴は、マグネット入りかしら?
今日は小物に釘付けの まーりたんです(*^^*)。

さすがとらちゃん、かつて洞窟で原始生活をエンジョイして
いただけあって、視力はバツグンですね(*^^*)。

実は先日、こっそりちくちくタイムマシンをお借りして、
過去記事「ひそかにびすきぃ気分」に行ってきたんです。
時間がなくてコメントを残すことができませんでしたが、
ガンダムを空想するとらちゃん、ステキv-238でした(*^^*)。

今日も楽しくて平和な村の様子を拝見できて幸せですv-238
本当にありがとうございました。また伺いますv-410
2010/04/30(金) 13:01 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんばんはーi-80 こちらにも遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 うれしいですi-80

村のみんな~~i-80 まーりたんさんが、『視力検査』の方にも遊びに来て下さったわよ。。。i-80 うれしいね~~i-80

今回の視力表や、目隠し棒は、またまたエルジェに頼んで作ってもらっちゃいましたi-80
目隠し棒は、確か4~5cmほどの大きさで、びすきぃととらちゃん用に、また何かのシーンで使えたらいいな。。。i-80と思いますi-178

> ちくちく村Lingeさんが持ってらっしゃる指し棒は
> もしや、ジャスト爪楊枝サイズじゃありません(*^^*)?

さすがi-80まーりたんさん~~~i-233i-189
お見事ですi-80 指し棒は、爪楊枝にアクリル絵の具を塗ったら、ちょうど『ちくちくサイズ』になりましたi-80
小さくて、爪楊枝を掴むのに悪戦苦闘し、何度かポロリとフロアへ落としてしまいましたi-201

> 村のみんなが履いている白い上靴は、マグネット入りかしら?
あははははi-80笑 いつも履いていない靴が、今回になって、いきなり登場。。。i-80
怪しさを見破られてしまいましたネi-80 うふふi-80 さすがですi-189
実は、びすきぃととらちゃんの足は、かなり短く作ってあるので、自分で立つことが出来ないのですが、『シルバニアファミリー』の靴を履かせると。。。。

立つことが出来る、魔法の靴だったのですi-80

仲間たちが、外へお出かけをするときは、必ず靴まで持参していますi-80
他の色の靴も欲しいのですが、女の子の靴しか売っていなくて、おもちゃ屋さんで探し回っていますi-80

> 実は先日、こっそりちくちくタイムマシンをお借りして、
> 過去記事「ひそかにびすきぃ気分」に行ってきたんです。

わぁ~~っi-233 そうだったのですねーーi-80
とってもうれしいですi-233 最近、とらちゃんがニヤニヤしていたのも、そんなに素敵な事があったからだったのですね。。。i-80 ありがとうございますi-233

いつも、温かいコメント、そして素敵なお話をして下さるまーりたんさんに、私から、そして村の仲間たちから、たくさん感謝をしたいですi-80
まーりたんさん、ありがとうございますi-175
2010/04/30(金) 19:40 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/162-a21c89f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
