本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
以前、収穫してきた『筍』・・・ ご近所の方に差し上げたところ、とっても喜んで頂き、お礼に、こんなに素敵なものを頂いてしまいました。。。

白い恋人#9829; 

札幌市で製造されている銘菓、『白い恋人』・・・
現在は、地元の『デパ地下』で購入できるまで、身近な存在になったそうです。。。 



さてさて・・・ ちくちく村の仲間たちにも、たくさん分けてあげようかな。。。


みんなー 素敵なお菓子をもらいましたよ・・・



白い恋人をもらったよ#9829;  

あれま ちゃっかり箱を開けてスタンバイしていたのね・・・



あっ そうだ・・・ とらちゃん、ここにもいいものがあるんだよー・・・



りぼんもあるよ#9829; 

4月22日のブログ(http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100422.html)で、とらちゃんが夢中になっていたりぼん・・・

とらちゃんが、とっても気に入っていたから、こうしてずっと取っておいたんだよ。。。


はい とらちゃん、どうぞ・・・



りぼんもあるよ2#9829;  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・すっかり嫌われてしまいました


さすが、とらちゃん! 飽きるのは新幹線並みに早いようです・・・ (トホホ



リバウンドへの道#9829; 

・・・・・・んっ??


リバウンドへの道3#9829; 

んんんんんんっ????!


ちょっとちょっと・・・ とらちゃん・・・ そんなところに隠れて(?)何をやっているの??


今回ばかりは、体が見えきっているので、さすがに仲間達も気が付いていますよ・・・


リバウンドへの道2#9829; 

しかもとらちゃん、確か何日か前までは体重を気にして、急にダイエットをしていなかったっけ・・・



さて 気を取り直して、びすきぃ、『白い恋人』をみんなに分けてあげて。。。


 分けて食べようね2#9829;

先走ってしまったとらちゃんも、何となく反省しているのかな。。。??

とらちゃん、どんなに小さな幸せでも、みんなと分け合ってこそ、初めて自分が幸せになれるんだよ。。。


 分けて食べようね5#9829;  そうそう・・・ そうやって、びすきぃのお手伝いをしてあげて。。。


分けて食べようね3#9829; 

とらちゃんが、『お手伝い』をすることや、『みんなと分け合う』ことを、ちゃんと学んでくれたらいいけどなぁ。。。


分けて食べようね#9829; 

そしてそして、びすきぃ。。。
あとここに、もう一人(?)いることを完全に忘れてしまっていますよ・・・


りぼんさん・・#9829;  りぼんさん・・・・ とらちゃんが、また大切にしてくれ日が来ますように。。。 祈 



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい




鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
愛里さん、おはようございます♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
愛里さん、おはようございますi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 いつも村の仲間たちとお待ちしていますi-189

『睡眠不足』とお聞きして、とっても心配になりましたが、明日からお休みに入るなら素敵ですね。。。i-80 どうぞ息子様と、充実したお休みをお過ごし下さいませi-228i-80

介護見直しのお立会いでお忙しいところ、ちくちく村へ遊びに来て下さって本当にうれしいですi-80 安全にいってらっしゃいませ。。。i-80

いつも応援して下さってありがとうございますi-80
2010/04/30(金) 08:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪
昨日の夕方、お散歩に出かけた西大分港での景色を
先ほどアップしてすぐ、こちらへ伺いましたv-238

あっ、これは北海道の銘菓 『白い恋人』ですねv-237
筍のお返しに頂いたものなのですね。

お菓子の上に座ったり、もぐりこんだり、
村のみんなも、とっても嬉しそうですね(*^^*)。

あれ?こないだはリボンに興味を示していたとらちゃん、
今日はそっぽ向いて。。。お菓子をむしゃむしゃv-274

今日は完全にかじってますね、とらちゃんv-411
それを静かに見つめる村のみんなの姿も良いですね。

とらちゃんも村のみんなと日々いろんなことを
お勉強しているのかな(*^^*)?

今日も素敵なちくちく村の出来事を届けてくださって
ありがとうございました。とても楽しく、和みましたv-410

また、いつも温かいコメントを頂き心から感謝していますv-238
このあと先日の記事にもお邪魔させて頂きますね(*^^*)。
2010/04/30(金) 11:41 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 明日から連休に入りますね。。。i-80
どうぞ、素敵な休日をお送り下さいi-228i-80

西大分港の景色、とっても楽しみですi-80 こちらの返信をさせて頂いてから、
すぐに遊びに行く準備を整えておきますねi-80 わくわく。。。i-233

筍の代わりに、おいしい『白い恋人』を頂いて、とってもうれしいですi-80
箱の中に、『白い恋人』についてのDMが入っていたのですが、色々な種類のものがあるのですねi-80
私は今まで、『白い恋人』は、ホワイトチョコレートのものしか食べたことがなかったので、
今回、ノーマルのチョコが挟んであった時は、とっても感動してしまいましたi-80
さすが銘菓i-189とってもおいしかったです。。。i-175
まーりたんさんや、みなさんにもお分けしたいなぁ。。。i-80

あはははi-80笑 とらちゃん。。。
リボンはもう、完全に飽きてしまったようで、『プイッ』とされてしまいましたi-241
いずれ、こんな日が来るだろうと予想はしていたものの、まさかこんなにも早く飽きてしまうだなんて。。。 笑

今日もたくさんの素敵なお話をして下さって、本当にうれしいですi-80 ありがとうございますi-233

たくさんの感謝を、まーりたんさんに込めて。。。i-175
2010/04/30(金) 19:16 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんばんバナナ。
私も白い恋人にみんなと一緒に埋もれたいですv-10
おいしいですよね~。とらちゃんと同じく誘惑には勝てませんね。

ミツバチを可愛いとおっしゃっていただき、感激です。
お持ちのミツバチもお作りになられたのでしょうねv-290
オリジナルはぬくもりがあっていいですよね。
ちくちく村のみんなも個性豊かですもんねv-433
そうそう、視力検査、私は老眼ですv-222(笑)
2010/04/30(金) 20:48 | URL | ベスパM #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
べスバさん、こんばんはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233

あはははi-80 『こんばんバナナ』、とってもおもしろかったですi-80
いきなりツボにハマッてしまいました。。。i-233

おいしそうなお菓子や、食べ物を目の前にしてしまうと、ついつい誘惑に負けてしまって、『あっ。。。 そう言えばダイエット中だったワi-201』何てこと、私もよくありますi-80 おほほi-80
ダイエットは永遠のテーマになってしまいますよね。。。i-201苦笑

ミツバチさん、キャラものも大好きですが、はちみつを使って、自家製の(?)石鹸を作ったり、美容パックにしたりして活用もしていますよーi-233
はちみつの香りが甘くて癒されます。。。i-175
べスバさんの、大切なミツバチさんたちの今後が、とっても気になっちゃいますーーi-233

> そうそう、視力検査、私は老眼ですv-222(笑)
あはははi-233 『老眼』って。。。i-80 べスバさんは、本当に面白くて素敵なお方ですねi-80
私も目が悪くて、普段はコンタクトを着用していますi-201
きっとメイプルくんよりも目が悪いぐらいだと思います。。。i-241
今更ですが、ブルーベリーは目にいいと聞いたことがあるので、試してみようかな。。。i-228i-80

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
2010/05/01(土) 00:29 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(*^_^*)♥
ローズさん、いらっしゃいませv-10 こちらでも素敵なお話をして下さって、本当にうれしいです。。。i-80 ありがとうございますi-233

とらちゃん・・・・i-201 やっぱりダイエットは、3日も続かなかったですねi-241 きっと、リバウンドへの道まっしぐらなんだろうな。。。i-80

ダイエットはストレスを感じると成功しにくいと言いますよねi-202
だからと言って、ついつい誘惑に負けてしまうと。。。i-282
ダイエットが永遠のテーマになってしまいそうですi-241 トホホi-202

ラッピングのリボンは、私もなかなか捨てられす、飾っておいたり、ほどいて何かに縛ったりして活用していますi-80 特にプレゼントを頂いた時に縛ってあったリボンは、お気に入りのぬいぐるみのスカーフにしてみたり。。。i-80
他にも何か活用法がないかなぁ。。。i-233

> あはは!最後のリボンちゃんポツンの写真
> うまい!!v-238

わぁーーっi-233 とっても嬉しいお言葉を下さって、本当にありがとうございますi-80 スタジオ撮影は、エルジェがアトリエへやって来た時に、協力して撮影をしているので、この写真やその他スタジオものは、エルジェが撮影していますi-80

こんなに素敵なお言葉を頂けたエルジェは、きっと大喜びだろうな。。。i-80
早速、伝えておきますね。。。i-233

今日も温かいお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-80
これでパワーの充電タンクが満タンになりましたi-80 うれしいですi-80
2010/05/01(土) 20:53 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/163-cf2bdd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
