本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ぽかぽか春らしい陽気が続き、堅かったチューリップの蕾が、ここ数日間で、ようやく咲いてくれました。。。

ようやく咲いて・・2#9829;   ようやく咲いて・・#9829;

真っ赤なチューリップのお花は、こうして毎年咲いてくれるので、その度に心が安らぎます。。。 チューリップさん、今年も美しく咲いてくれてありがとう・・・


そんな頃、ちくちく村では、何やら怪しい行動をした、黄色い人影を発見・・・


リードでお散歩2#9829; 

とらちゃん・・・ ペットの(?)『とら次郎』の体に、ご丁寧にリードを付けて何をしているの??  まさかとは思うけど、お散歩・・・???  


リードでお散歩3#9829; 

しかも、いまいち、とらちゃんになついていない様子・・・・
とらちゃん、もしや『とら次郎』に無理やり、リードを取り付けたの・・・??


リードでお散歩5#9829; 

カメの『とら次郎』を溺愛するあまり、抱っこを試みるとらちゃん・・・


ですがー・・・・


んんんん??2#9829; 

危険な気配を感じたのか、抱っこをしようとするとらちゃんを、するりと交わして逃げました


でも、なかなか諦めの悪いとらちゃん・・・


リードでお散歩#9829; 

再度、『とら次郎』の抱っこに挑みます



が・・・・・・・



んんんん??#9829;  やっぱり逃げられました
『とら次郎』、意外と素早い行動をするのね。。。


リードでお散歩4#9829; 

あああああ・・・・ とらちゃん、そんなに強くリードを引っ張ってしまうとー・・・・


おやまあ・・#9829; 

・・・・・予想道り、ひっくり返りました



びすきぃ、『とら次郎』を助けてあげてー・・・・



おーーい・・・  びすきぃー・・・・



びすきぃ、何をしているの?#9829; 

薬箱を取り出して、何やらゴソゴソしているようです・・・
びすきぃ、今日はお外へお出かけをしないのかなぁ・・・・

『とら次郎』の様子を見に行って欲しかったんだけど・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい




鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪
充実されたGWをお過ごしのことと思いますv-238

チューリップのつぼみ、真っ赤ですねv-298
ちくちく村では筍が採れたり、こんなに見事なチューリップが
育ったり、凄いなあv-238豊かなのでしょうね、きっと(*^^*)。

あっ、とらちゃん。今日は『とら次郎』君と遊んでますねv-238
こんにちは、とらちゃんv-238楽しそうですね、フフフ(*^^*)。

こうしてみていると、『とら次郎』君、本当のミドリガメに
見えてしまいます。とらちゃんは完全に意思がありますね、
今更ですけど(笑)とらちゃんの後ろ頭、大好きですv-238

わあ~!びすきぃ君の薬箱、またしても驚きです!
バファリンに、キャベジンに、マキロンかな?す、凄い~v-237
ホントにお仕事が細かくて、びっくりします。

あら、カラーボックスの上には、聖なる木にお住まいの
リンゴ君がいますね(*^^*)。お目にかかれて嬉しいなv-238

今日も平和で楽しい村の様子に、とても癒されましたv-22
ありがとうございます(*^^*)。

いつも温かいコメントを頂き、心から感謝していますv-238
GWも後半も、どうか素敵な休暇をお過ごし下さいませv-410
2010/05/03(月) 14:04 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
まーりたんさん、こんばんはーi-80
今日も、お忙しい中、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 とらちゃんも、わくわくしながら待っていましたi-233

チューリップは数年前、ご近所の農業組合の方が下さった球根を植えたところ、毎年のように咲いてくれるようになりましたi-80
アトリエの目の前には畑があるのですが、今では野菜を育てる時間が取れず、草を取ってあげないと、何も育たない環境に変貌してしまっていますi-241

とらちゃんのペットの『とら次郎』、とらちゃんと気が合わずに困っていますi-201
無理やり(?)リードを付けたり、アヤシく蠢くとらちゃんのオーラに引いてしまっているのかな。。。??i-201

びすきぃの薬箱の細かいところまで見て下さって、本当にうれしいですi-80
2cmほどの小さな箱には、バファリンやキャベジン、そしてマキロンまでが入っていましたi-80 なぜか薬箱の中に、『裁ちばさみ』が入っているので、今日はびすきぃ、何か手作りの作品を作ろうとしていたのかな。。。??i-80

あまり出番のない、聖なる木のリンゴちゃんを見て下さってうれしいですi-80
きっとりんごちゃんも喜んでいるだろうな。。。i-175
よかったね、リンゴちゃん。。。i-80 うれしいね・・・i-233

今日も温かいお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-80
残りの連休も、アトリエにこもって、作品作りに励んで行こうと思いますi-80
まーりたんさんの、素敵なパワーが頂けてとっても幸せです。。。i-175

伝えきれないほどの感謝の気持ちを、今日もまーりたんさんへ込めて。。。i-175
2010/05/03(月) 20:19 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
もふもふさん、こんばんはーi-80 今日も村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 とってもうれしいですi-80

赤いチューリップを眺めていたら、しみじみと平和を感じてしまいましたi-233
今年は寒い日が続いた影響を受けているのか、蕾がいつまでも堅くて心配をしていましたが、ようやくお花が咲いてくれたので、とっても幸せでしたi-80
ぬらお君も、村のチューリップを見に、いつか遊びに来て欲しいな。。。i-233

あはははーi-80笑 実はカメの『とら次郎』、カメさんなのに動きが素早く、そして力持ちだそうで、本当にとらちゃんが引っ張られてしまっているそうですi-80
気が付いてくださっただなんてうれしいな~~i-80 ありがとうございますi-233

ひっくり返ってケガをした『とら次郎』はきっと、びすきぃの薬箱に入っていた『マキロン』で手当てをしてもらったことだと思いますi-80
『とら次郎』を心配して下さってうれしいですi-80
『とら次郎』、本当によかったね。。。i-233

びすきぃの薬箱、とっても懐かしいですよね。。。i-80
昭和のタンスや電化製品が大好きで、小さいおもちゃやレプリカなどで、復刻版の昭和を楽しんでいますi-80
もふもふさんのご実家にも取っ手の付いた和ダンスがあるのですねi-80
私のアトリエにも、未だに現役で使用している薬箱や、思い出が詰まって手放せないキッチン用品などが、まだまだ残っていますi-80

今日も私や、村の仲間たちに、とっても素敵なコメントを下さって、ありがとうございますi-80 今日も幸せなちくちく村から、たくさんの感謝を込めて。。。i-80
2010/05/03(月) 20:35 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんばんは^^
今日はお伺いするのが遅くなってしまいました^^;

今日はとらちゃんととら次郎くん。。。微笑ましいですv-9
仲が良いんだか悪いんだか(笑)。

でも、嫌がってるとら次郎ちゃんにリードをムリヤリ着けるなんて・・・
とらちゃん、結構ゴーイン?i-229

びすきぃの薬箱、何だかとってもレトロな感じで懐かしい♪
でも! 私注目してしまったのは、「びすきぃサイズの薬のパッケージ」です!

凄い~~~e-2 これも、もしかしなくても手作りなんですか!?
素晴らしいです~~e-266

うふふふ
下の記事のコメレスより。
はい、私ピンクって大好きなんですv-9
私には全く似合わない色なのですが、やっぱりピンクは女性であれば惹かれますね。
永遠の憧れの色なんですv-345

今日もちくちく村の可愛い仲間達の姿に癒されました(*^^*)
Ayana'さん、ありがとうe-420
2010/05/03(月) 22:33 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
蘭さんこんばんはーーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 うれしいですi-233
GWはいかがお過ごしでしょうか。。。??i-178 どうぞ、残りの休日も素敵な時間をおせごしくださいませ。。。i-80

とらちゃんと『とら次郎』、なかなか気が合わず、とっても困っていますi-201
きっと、とらちゃんが醸し出す、怪しいオーラに怯えているのかな。。。?
リードを付けてうれしそうにしている半面、嫌がっているとら次郎。。。i-241
ここはとらちゃんを止めるべきだったのか悩んでしまいましたi-201アセアセ

びすきぃの持っている薬たちは、約2cmほどの小さな薬ですが、実はおもちゃ屋さんの『食玩コーナー』で購入しましたi-233
小さな食器やご飯などが大好きで、見るとついつい買ってしまいます。。。i-233
布を使って、小さな家具やアイテムも、また作って行きたいな。。。i-80

おおおーーっi-80 やっぱり蘭さんもピンクがお好きなのでは。。。?i-80と思っていましたi-233
淡いピンク色は、やっぱ素敵で癒されますよね。。。i-233
きっと蘭さんはピンクが似合う素敵なお方なんだろうな。。。i-80と想像してしまいましたi-233 うふふi-80

ちくちく村の仲間たちによって、蘭さんの疲れた心身が少しでも癒されて、平和がお届けできれば幸せです。。。i-175
素敵なお言葉をたくさん下さって、本当にうれしいですi-80

たくさんの感謝を、今日も蘭さんに込めて。。。i-80
2010/05/04(火) 01:59 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんにちはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
ローズさん、こんにちはーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 うれしいですi-233

『とら次郎』は目を離すと、スキあらば、とらちゃんから逃げようと試みるそうなので、ついにリードでくくりつけたとらちゃん。。。i-228
彼の溺愛ぶりには、もはや止める隙間がなくて、そっとしておいていますi-229
いつか2人の心が通じますように。。。i-175

> Linge様は小さいお子様がいらっしゃるのですか?
> 身近に接しているからこんな可愛らしいお話が作れるのかしら~と
> 思ってしまいますv-344

わぁ~~i-233 ありがとうございますi-80
小さい子供と言えば、びすきぃやとらちゃんぐらいしか周りにいませんが、ボランティアで子供のデイケアセンターにいたことがありますi-80
子どもの純粋な瞳や心が大好きで、一緒に遊んでいて飽きません。。。i-175
大人になるにつれて忘れてしまう、子どもの時の気持ちを、みなさんにも思いだして頂きたく、ついつい、子供っぽいお話ばかり考えてしまいますi-201

びすきぃの薬箱に入っている薬たちは、本当に小さいですよね。。。i-80
取っ手の付いた薬箱も、昭和を思い出させるような、レトロの箱のような気がしますi-80

今日も素敵なコメントを下さって、とってもうれしいですi-80
ローズさんとこうしてお話をすることが出来、本当に幸せなちくちく村より。。。i-80



> そして・・・びすきぃの薬箱に目が釘付けi-233
> 素晴らしいミニチュア!!!ツボだわ~
2010/05/04(火) 18:56 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/166-4ca8c044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
