本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日はGW最終日・・・ 連休中に、映画鑑賞をして来ました

アリス#9829;   アリス2#9829;

大好きな『不思議の国のアリス』の映画版、『アリスインワンダーランド』と、レオナルド・ディカプリオさん主演の『シャッターアイランド』の2本を鑑賞。。。


とっても素敵な映画に大満足です・・・


そしてランチには、地元名古屋めしの『スガキヤ』へ・・・


スガキヤ#9829; 

地元名古屋が発祥の『スガキヤ』は、アイスクリームを持った『スーちゃん』が目印・・・
現在は、他県にも店舗があるそうですが、名古屋でラーメンと言えば、やっぱり『スガキヤ』



そして今回、私が頼んだメニューはこちらです・・・ ↓



スガキヤ3#9829; 

『スーちゃんセット』

好きなラーメンを1つ選んで、サラダ、そしてコーヒーゼリーがセットで付いてきます
ラーメンには、ロングセラーの『肉ラーメン』を注文しました


スガキヤ2#9829; 

独特の白いスープが自慢のスガキヤですが、ちょっぴりクセのあるスープが苦手だとおっしゃる方もお見えのようです。。。


もしかしたら、慣れれば止みつきになる味なのかな・・・? おほほ



スガキヤ4#9829; 

そしてこちらは、『サラダセット』

サラダと、これもまた独特な風味が自慢の『五目ごはん』がセットになっています
ラーメンには、『坦々麺』をセレクトしました


さぁさぁ、びすきぃもとらちゃんも、『スガキヤラーメン』に初挑戦をしましょうか。。。



スガキヤ6#9829; 

あら とらちゃん、まだダイエットをしていたの??
しかもちゃっかり筋トレまでして、準備をしていただなんて・・・



では、気を取り直して・・・  いただきまーーす・・・



スガキヤ5#9829; 

あっ・・・ とらちゃん、届きませんでしたか・・・ 
ごめんね・・・ ちゃんと届くようにしてあげるから待っててね・・・・



スガキヤ7#9829; 

『スガキヤラーメン』を目の前にして、もはや別世界に住んでいるとらちゃんと、ラーメンに興味津々なびすきぃでした。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい




鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはようございますぅ~^^*
いつもかわいいし 美味しそうだ~^^*
あれ全部食っちゃいますか・・・。
うちも ペロリンと食べれちゃうかなぅ^^;
2010/05/05(水) 08:38 | URL | Alice #-[ 編集]
スガキヤは私の実家の近くのショッピングモールの中に、昔ありました。
今もあるかどうかは分かりませんが、昔はよくそこでラーメンを食べました。
たしか安かったからよく行っていたような記憶があります。
もしかしたら違うお店かもしれませんけど。。
肉ラーメン、とっても美味しそうですね。
五目御飯も食べたいと思いました。
映画「アリス・・・」は面白かったですか。
私も少し興味があります。
GWも今日が最後ですね。
どうぞゆっくりくつろいでお過ごし下さい。
2010/05/05(水) 13:22 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
すがきやラーメン
私も大好きです!!
小さい頃、スーパーのランチと言えば「すがきや」!部活帰り、お腹が減っては「すがきや」!でした♪
今は、カップ麺や自宅で作れるタイプが売ってますね☆

2010/05/05(水) 14:03 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
Aliceさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
Aliceさん、こんばんはーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 うれしいですi-80

びすきぃも、とらちゃんも、かなりの大食いなので、『スガキヤ』のセットを全部平らげてしまいましたi-80 小さい体で、成人男性の5倍は食べるので、胃袋の中に入った食べ物は、一体どこに消えてしまうのか不思議です。。。i-201

とっても素敵なコメントを残して下さって、本当にうれしいですi-175
今日も、ちくちく村から感謝を込めて。。。v-10
2010/05/05(水) 18:49 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
sunnylakeさん、こんばんはーi-80 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 いつも、村の仲間たちと一緒に、楽しみにしてお待ちしていますi-80

sunnylakeさんのご実家の近くにも、スガキヤがあったのですねーーi-80
昔からセットメニューでも、とっても安いので、私も小さい頃からよく食べていましたi-80

五目御飯は、中の具が完全に混ざりきっていないのが特徴で、ところどころに白いご飯があったり、具が固まっていたりするため、混ぜる楽しみがありますi-80
味も素朴で、とっても大好きですi-80 スガキヤを見つけたら、お試しして下さればうれしいです。。。i-80

『アリス』も、とってもおもしろくて、大満足でしたi-233 大好きな原作の『不思議な国のアリス』が鮮明に描かれていたので、初めから終わりまで、ずっと魅入ってしまいましたi-80

今日も、sunnylakeさんの素敵なコメントが頂けて幸せです。。。i-80 ありがとうございますi-80
sunnylakeさんがお届けして下さる素敵な詩も、毎回熟読させて頂いていますi-233

たくさんの感謝を今日も込めて。。。v-238
2010/05/05(水) 19:03 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
いまちゃんさん、こんばんはーv-10 今日はコソコソと、夜な夜な訪問をしてしまい、大変失礼しましたi-201 どうしても気になってしまって、遊びに伺わせて頂きましたi-175 とっても楽しかったですi-233

おおおーーっv-10 いまちゃんさんも、スガキヤへよく行かれたのですねーーi-80 麗しき転校生だったいまちゃんさん。。。i-80
その頃も関西圏にいらっしゃったのかな。。。?i-80

大昔は、伝説の(?)『スガキヤ焼きうどん』もあったのですが、今では廃番になってしまいましたi-241
でも、いまちゃんさんもおっしゃる通り、カップ麺や自宅で気軽に作れるものもあるので、とっても身近な存在ですね。。。i-80

今日も素敵なコメントを残して下さって、本当にありがとうございますi-233
たくさんの幸せを、いまちゃんさんに込めて。。。。i-175
2010/05/05(水) 19:14 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
ローズさん、こんばんはーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますi-80
今日でGWも最終日ですね。。。 GWは、いかがでしたでしょうか。。。??i-178

ずっと見たかった『アリスインワンダーランド』をついに見ることが出来て、とってもうれしいですi-175
年末に『アバター』を見た時は、3D版で見たのですが、どうも体に合わず、今回は通常版で見てきましたi-80 大好きな『不思議な国のアリス』が実写版で見ることが出来て、とってもうれしく、幸せでしたi-80

最近、『アリスコーナー』がたくさん出来ていますよね。。。i-80
『なんだ?このピエロは!』って、ローズさん。。。i-80 おもしろすぎですーーi-80笑 あははははははi-80笑 爆笑させて頂きましたi-80
確かに特殊メイクで、一瞬誰だか分かりませんよね。。。i-228

ローズさんは、『ジョニーデップ』さんの大ファンなのですねーi-80 うんうん・・・i-80 素敵なお方ですよね。。。i-80
『パイレーツ~』シリーズの最新作を撮影しているそうで、楽しみですーi-175

ローズさんの手帳は『チップとデール』・・・i-80 かわいい~~っi-233
毎月、ワクワクしてくるでしょうねi-80
ドナルドダックちゃんも素敵だったんだろうな。。。i-80
もしやローズさんは、ディズニーファンでいらっしゃいますか。。。??i-80うふふi-80

『スガキヤ』は、色々な県に店舗があるのですね。。。i-80
ローズさんやみなさんも、『スガキヤ』がお好きでうれしいですi-80

今日も楽しい『ピエロ』のお話や、素敵な手帳のお話をして下さって、本当にありがとうございますi-233 うれしいですi-80

たくさんの幸せをローズさんに込めて。。。i-80
2010/05/05(水) 19:47 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんばんは♪
やっとやっと、遊びに来れました~~(><;
もう昨夜から気になって気になって・・・・(笑)。

ジョニーーーーーーーーーーー!!!v-9
大好きなのですi-199e-266e-266
彼のファンになって、もうどのくらいになるかわからないくらい、彼の事が大好きで大好きで・・・・・v-9
特に、ティム・バートンとのコンビは本当にサイコーですよね!
彼の監督作品では、ジョニーはハジケまくって楽しそうで、観てるコチラ側も幸せになれますv-290

本当はこの映画も観に行きたかったのですが、今はどうしても余裕がなくて・・・v-406
でも、DVDになったら即買いします!! それまでのお楽しみ・・・v-345と言う事でv-411

それと・・・・ラーメン!!v-373
これもまた、私が大好きな食べ物なんですよ~~v-9
「スガキヤ」と言うのですね・・・。
まだ食べた事ないですが、ほんっとーに美味しそうで、昨夜寝る前に思わずヨダレが出そうになりました(笑)。

びすきぃとトラちゃん、ちゃんと食べられたかな??
今日も、沢山の素敵な情報、ありがとうございましたe-266
2010/05/05(水) 20:43 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
蘭さん、こんばんはーーv-10 夜に素敵な拍手コメントを入れて下さって、こちらにも可愛いコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
幸せだなーーi-80 うれしいですi-233

わーーーおっi-80 蘭さんは、『ジョニーデップ』さんの大ファンでいらっしゃるのですねーーi-80
ジョニーさん、素敵でかっこいいですもんねi-80
私も、『フロムヘル』のジョニーさんに、一時期憧れていましたi-80
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編を、ハリウッド史上最高額の数十億円で契約をして、続編を作っているそうですねi-80 楽しみですi-80

ティムバートンさん、大好きですーーi-233
彼の生み出す世界は、ハロウィンのような要素があって、楽しませて頂いていますi-80
確かに、ティムバートンさんと組むジョニーさんは、キラキラと輝いていて、とっても素敵ですよねv-10 蘭さんが夢中になるのも分かりますi-80

以前、海外で生活をしていた時があったのですが、レンタルビデオ屋さんで働いていたお友達がいて、なぜかジョニーさんのデカデカポスターを譲ってくれましたi-228
縦横4mほどの、かなり巨大なポスターだったので、場所に困り、ジョニーさんの大ファンのお友達に差し上げましたが、蘭さんにもお譲りしたかったな。。。i-80

わーーっi-80 蘭さんもラーメンがお好きでうれしいですi-80
名古屋市は、ラーメンの激戦区が多く、変ったラーメンがたくさんあるので、よく食べにお出かけをしますi-80
『スガキヤ』は『スガキヤラーメン』という昔から変らない、ロングセラーのラーメンは、確か350円ぐらいで食べられるので、とってもお値打ちだと思いますよi-80

蘭さんの地元でも見つけたら、ぜひi-189お試しして下さるとうれしいですi-80

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
蘭さんの、かわいらしい一面が拝見出来てうれしいですi-80
『アリス』のDVDが出るのが、今から楽しみですねi-80

たくさんの感謝を、今日も蘭さんに込めて。。。i-80i-80
2010/05/05(水) 21:49 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
もふもふさん、こんばんはーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 うれしいですi-233
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。。。??i-178

GW中の映画館は、かなりの人で賑わっていましたi-80
席も詰め詰め状態でしたが、とっても楽しくて良かったですi-233i-80

おおおおーーっi-80 もふもふさんも『スガキヤ』のファンで、とってもうれしいですi-80
ショッピングセンターの中には必ずと言っていいほど、スガキヤが入っていたので、私も幼いころから食べていましたi-80
確かに言われてみれば、昔の方が値段が安かったような。。。??i-189

ラーメンの後のアイスクリーム、私も必ず食べていましたーーi-80
もしかして、もふもふさんも、東海地区のお方なのかしら。。。??v-10うふふi-80
スガキヤ通で、本当にうれしいですi-80

びすきぃも、とらちゃんも、すっかりスガキヤファンになってくれたようで良かったですi-80 独特な感じのスープが止みつきになりますよねi-213

五目御飯のセットも安くておいしいですよねーi-80

今日も、もふもふさんの素敵なコメントを頂けて、私も、村の仲間たちも幸せです。。。i-80
たくさんの感謝を今日も込めて。。。i-80i-80
2010/05/05(水) 23:02 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪
先ほど最新記事にコメントさせて頂いてからこちらへ来ましたv-238
『アリス イン ワンダーランド』、観に行かれたのですね!

ジョニーデップ、素敵ですねv-238
『パイレーツオブカリビアン』に『チャーリーとチョコレート工場』
このところ仮面系(笑)の面白キャラが続いていますね(*^^*)。
彼の主演作で一番好きなのは『シザーハンズ』ですv-410

ランチは『スガキヤ』さん。ご当地情報ですね、嬉しいな♪
名古屋のラーメンってどんなだろう?

ラーメンといえばトンコツの九州育ちの私には興味津々ですv-238
お肉はチャーシューでしょうか?
トンコツ色(笑)をしたスープの味が気になります。
食べてみたいな~(*^^*)。

びすきぃ君ととらちゃんも『スガキヤ』さんを楽しんでいる
様子ですねv-238次回は、小さなマイ食器を持参かな(*^^*)?
2010/05/06(木) 12:29 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはーー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
まーりたんさん、こんにちはーーv-10
おおおーーv-238 今日も優しいまーりたんさんが、こちらの方にもコメントをして下さったのよーーv-10 村の仲間たちも、ちゃんとまーりたんさんにお礼をしてね。。。i-80 おっi-189 とらちゃん、もしやその顔は、感動しているの・・・??i-178

ずっと見たかった、『アリスインワンダーランド』を見ることが出来て、本当にうれしかったですi-80
あはははーi-80 確かに最近のジョニーさん、仮面ものが続いていますねi-80 『スイーニー・トッド』も、白塗りの仮面系でしたねi-80

まーりたんさんも『シザーハンズ』をご覧になられたのですねーi-175i-189
私も観た時は感動してしまいましたi-175
どことなく切なくて孤独な『エドワード』を、本当に上手に演じていらっしゃったと思いましたi-80 さすがジョニーさん。。。i-228

意外にも、『スガキヤ』が地元愛知県の他にも、関西圏に多く店舗を持っていたことが分かり、とってもうれしかったですi-233
『スガキヤ』の白いスープは、一応(?)とんこつ味がメインだそうですが、かなり独特な味のするスープに仕上がっているかと思いますi-80

九州のとんこつラーメン、絶対的においしいでしょうねーーーi-175i-175
本場九州i-189
名古屋の『とんこつラーメン』に慣れ切ってしまっている私。。。i-201
いつか九州のとんこつラーメンが食べたいと思っていましたi-80
九州発祥のラーメン屋さんが、名古屋に進出していないか調べてみようと思いますi-80 ラーメン大好きですーーi-80 わくわくわく。。。v-10

ラーメンのお話をしていたら、急にお腹が空いてきちゃいましたv-10
ここでも楽しいお話をたくさんして下さってありがとうございますv-238
うれしいな。。。v-238
2010/05/06(木) 18:02 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/168-78ef9ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
