本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
昨日5月5日は、『子どもの日』でしたね・・・
ちくちく村では、仲間たちが集まって、何やら楽しそうにパーティーをしていたようです・・・

子供の日に#9829; 

あらあら・・・ みんな、ちゃっかり『兜』を被っちゃって・・・


でも、楽しそうに子どもの日をお祝いしていたのは、ちくちく村の仲間たちだけではなくー・・・


親子のタイ焼きちゃん4#9829; 

お隣の『ちくちく山』に住む、タイ焼きさんの御一行も、子どもの日を楽しんでいた模様・・・


あっ!!! 髪の毛の量が多すぎて、びすきぃの『金色兜』が下に落ちてしまいました


親子のタイ焼きちゃん#9829; 


親子のタイ焼きちゃん2#9829; 

タイ焼きさん、それは食べ物ではありませんよ・・・


帽子が落ちちゃった#9829; 

一生懸命、仲間たちと作った兜が落ちてしまって、さすがにびすきぃも落ち込んでいます。。。
びすきぃ、大丈夫だよ・・・  また作ればいいからね・・・


親子のタイ焼きちゃん3#9829; 

タイ焼きの子どもさんも、すっかり『金色兜』が気に入ってしまったのかな・・・??
サイズもピッタリ合うし、ちゃっかり被っています



・・・・・・と、思いきやー・・・・



拾ったよ#9829; 


拾ったよ2#9829; 

心優しいタイ焼きさん、びすきぃに兜を拾ってあげました・・・ 
びすきぃ、よかったねー・・・ うれしいね・・・


うれしそうに兜を受け取るびすきぃの隣で、こねこのみぃこが、タイ焼きパパさんを見つめています



はっ!!!  
もしやー・・・???! (嫌な予感・・・



さかな・・・#9829; 

やっぱり お魚さんが大好きなみぃこが、反応しています


さかな・・・2#9829;  こらこらこらこらーーーっ 

みぃこ、タイ焼きパパをかじらないで・・・


暴走するみぃこを何とか止め()、タイ焼きさん家族との、お別れの時間がやって来ました。。。


ありがとうー!#9829;  優しい家族との出会いがあって、幸せを感じるびすきぃと、村の仲間たち・・・


でも、とらちゃんはー・・・


ありがとうー!2#9829; 

・・・・・こんなことを考えていたのでした・・・・
とらちゃん・・・ 素敵な出来事は、2度もやっては来ないと思うよー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 




Rose#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
今日から生活が普通に戻り、朝からPCをゆっくりと触られる嬉しさを噛み締めている蘭ですv-290

今日から、ランキング上の画像が鯉のぼりからお花の画像に変わったんですねv-345
訪れる方へのAyana'さんの心配りが見えて、とても温かい気持ちになりましたe-266

お父さん鯛焼きの大きさも然る事ながら、お母さん鯛焼きのピンクがまた何とも・・・v-9
私はピンクの鯛焼きが食べた・・・・あっe-330e-330
うふふふi-229 みぃこちゃんの気持ちが、とってもわかるわv-345

そうそう、昨夜ジョニーの方に気を取られてすっかりコメントし忘れていたのですが、「シャッターアイランド」の方は如何でしたか?
「タイタニック」より以降、すっかり落ち目気味になっていたレオ君。
「ディパーテッド」で素晴らしい才能の復活を遂げた後は、ノリにノっていますよねv-411
もうファンとしては嬉しい限りなのですが・・・。
今回の「シャッター・・・」はサスペンス仕立ての作品だと聞いていますが、どうだったんだろうと気になって^^;

すみません、映画の事になったらついつい語ってしまうのですe-330
長々とすみませんでしたv-13

今日も素敵な出逢いをありがとうe-420
ちくちく村の仲間達もは、連休疲れは出てないかな??

※ リンク、持ち帰らせていただきましたe-266 勝手にすみませんv-406
毎日遊びに来させて下さいネv-343
2010/05/06(木) 08:20 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
おいしそう♪
こんにちは。
村の皆さんは楽しいこどもの日を過ごされたのですねv-290
たい焼きパパを狙うみぃこさん、ナイスですv-218
狙われたパパさんは魚だけに「ギヨ、ギョ」としたかなv-362
いつもみんなかわいいくて楽しいですね。
今日はどんな珍事件があるかな??楽しみにしていますv-10
2010/05/06(木) 11:54 | URL | ベスパM #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪
今年のGWは素晴らしいお天気に恵まれましたねv-278
ちくちく村のみんなも、きっと大喜びだったでしょうねv-410

まあ、折り紙の兜を被って。子供の日のお祝いですねv-238
みぃこちゃんには、ちょっぴり小さめのサイズ(*^^*)。
ちくちく村Lingeさんのお優しい心配りを感じますv-238

あっ、美味しそうな『たい焼き型の鯉のぼり』と思ったら
ちくちく山にお住まいのたい焼きさん一家なのですねv-238
美味しそうなんて言っちゃったけど、食べないから安心してね。

びすきぃくんの落とした兜は、たい焼きさんのお子さんにも
ジャストサイズ。気に入ってるみたいだけど・・・

「びすきぃ君が落としたのは銀の兜ですか、金の兜ですか?」

なんて謎かけもせず、びすきぃ君に返してあげたのですね。
心優しい、たい焼きさんのお子さんv-238

みぃこちゃんはオサカナ大好きだものね、フフフ(*^^*)。

たい焼き一家さんとの楽しい時間をもう一度過ごしたいのかな、
わざと兜を落とそうとするチャーミングなとらちゃん(*^^*)。
こんどは池の女神様が出てきてナゾ掛けされるかもしれませんねv-238

今日も平和なちくちく村の様子が拝見できて嬉しいですv-238
いつも記事を拝見しているうちに、笑顔になってしまいます。

さきほど、佐藤義美記念館その2をアップしました。
お暇なときにでも、是非お楽しみくださいませ(*^^*)。
2010/05/06(木) 11:57 | URL | まーりたん #-[ 編集]
蘭さん、こんにちはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
蘭さん、こんにちはーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238 うれしいなーーi-80

わぁ~~っi-80 鯉のぼりからお花の画像に変ったことに気が付いて下さって、とっても、とってもうれしいですv-10 今日も幸せだなぁ。。。i-80
村の細かいところまで見ていて下さって、今日も心より感謝致しますi-80 蘭さん、ありがとうございますi-175i-189

ピンクのお母さんタイ焼きさん、とってもおいしそ・・・ あっi-201私まで・・・i-201i-201
コメントを下さった方が教えて下さったのですが、川越では『タイ焼きバーガー』もあるそうですねi-80 パンにタイ焼きが挟まった感じのバーガーなのかな・・・?i-80と、想像してしまいましたi-233

蘭さんは映画がお好きなのでしょうか。。。??i-80
私も映画(特に洋画i-80)の大ファンなので、こうして蘭さんと映画のお話をすることが出来てうれしく、とっても幸せです。。。i-80

『シャッターアイランド』のレオナルドさん、ワイルドな感じで、とってもカッコ良かったですよーーi-233i-233
映画もおもしろくて、ハラハラドキドキしてしまいましたi-175
『ディパーテッド』も拝見しましたーーi-80 少々長い映画ですが、おもしろいですよねi-80
最近は、海外ドラマにもハマって、『プリズンブレイク』や『ボーンズ』などを見ては、すっかり感動していますi-175i-175

リンク、持ち帰って下さったのですねーーi-80 リンクフリーですので、どうぞお持ち帰り下さいませi-175 うれしいですi-80

今日もたくさんの温かいお言葉を下さって、本当にありがとうございますi-80
いつも素敵なパワーを頂いていますi-80

たくさんの感謝と幸せを、今日も蘭さんに込めて。。。i-175i-175
2010/05/06(木) 17:13 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんにちはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
べスバさん、こんにちはーーv-10 今日も村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238 とっても、とってもうれしいですi-80

あははははーーi-175 みぃこに狙われた『タイ焼きパパ』、本当に焦って、『ギョ、ギョッi-276i-276』としていましたねi-80
タイ焼きだけに『ギョ、キョ』。。。i-80 べスバさん、今日もおもしろすぎですv-10v-10

いつも素敵なコメントを残して下さって、そして楽しませて頂き、とってもうれしく、幸せです。。。i-80 ありがとうございますi-80

今日も伝えきれないほどの感謝を、べスバさんに込めて。。。i-80
2010/05/06(木) 17:19 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
まーりたんさん、こんにちはーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、ありがとうございますv-238 とってもうれしいですi-233

本当に今年のGWは、ぽかぽかと暖かく、素敵なお天気に恵まれましたねi-80
村の仲間たちも大喜びでしたi-80

わぁ~~っi-175 『タイ焼き型の鯉のぼり』。。。i-175
とっても素敵な発想ですねi-80
偶然にも、優しいタイ焼き一家が現れて、ちょうど鯉のぼりになりましたねi-175
村の仲間たちもラッキー・・・i-189 うふふi-175

ピンクのお母さんタイ焼き、とっても美味しそうですよねi-80
お母さん、お腹の中には、おいしいイチゴが詰まっているのかい??i-189 おほほほほi-175

とらちゃん・・・・i-201
一体、どうして下を覗いているのかしら? と思ったら・・・i-201
まさか、わざと兜を落としたら、また心優しい人がやって来ると思っていただなんて。。。i-201
とらちゃんの思考回路は、かなり単純に仕上がっているようですねi-228

おおおーーっv-10 楽しみにしていた、『佐藤義美記念館』その②がアップされたのですねーーv-238 うれしいですーーi-80
ぜひi-189ゆっくりと遊びに伺いますねi-80

今回も、素敵なお話をたくさんして下さって、とってもうれしいですi-175
まーりたんさん、今日も本当にありがとうございますi-175

ちくちく村から、たくさんの感謝と幸せを込めて。。。i-175
2010/05/06(木) 17:38 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんにちはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
もふもふさん、こんにちはーーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238 とってもうれしいですi-80

折り紙、作り方を見ながら折ると、大変で難しいですよね。。。i-201
兜は、ちくちく村のオリジナルアクセサリーを作ってくれている『エルジェ』が、仲間たちに作ってくれましたi-80
私も、色々な折り方をお勉強しなくちゃ。。。i-228i-80

わぁ~~っi-80 『お父さんタイ焼き』のがまぐちに気が付いて下さったのですねーーi-175 とってもうれしいですi-233
実はパパのお腹にはお金が入るスペースがあり、ピンクのママは、ちょっとした小さな小物がお腹に入りますi-175 『子どもタイ焼き』ちゃんは、キーホルダーなのですが、タイ焼きグッズが大好きで、買ったり、作ったりしていますi-175

今日も細かいところまで見ていて下さって感激しましたi-80 ありがとうございますi-233
村の仲間たちから、たくさんの感謝と平和を込めて。。。e-420
2010/05/06(木) 18:25 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/169-5a5dd91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
