本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
連休中にイベントの準備に向けて、村の仲間たちと一緒に、『名古屋市中区栄』に行って来ました・・・

テレビ塔公園#9829; 

ここは、『テレビ塔』の下にある、公園の様子です・・・

とらちゃん、カメラに近づき過ぎですよ・・・ ピンボケしちゃってる・・・


テレビ塔公園2#9829; 

『子どもの日』が近かったため、色とりどりの鯉のぼりで、公園は色鮮やかに彩られていました


そして今回、私達が中区にやって来た目的はー・・・



東急ハンズへ#9829; 

はんこ作家の、『森陽子』さんが、『東急ハンズANNEX店』で、オリジナルスタンプを作って下さるという、素敵なお知らせを耳にしたからです・・・


東急ハンズへ2#9829;  びすきぃも、とらちゃんも、早速、建物の中に入ろうね・・・ どんなスタンプを作ってもらおうか、ドキドキ、ワクワク。。。



作って頂いた作品は4つありますが、今回は、そのうちの3つをご紹介させて頂きたいと思います・・・


ちくちく村のスタンプ#9829; 

こちらの作品は、『ちくちく村Linge』と、『アクセサリーエルジェ』のロゴ、そしてブログのURLが入ったスタンプです


どんなに細かいオーダースタンプでも、手彫りで短時間のうちに仕上げて下さったので、とっても素晴らしい作家さんだな・・・と感動してしまいました。。。


びすきぃスタンプ#9829; 

続いてこちらが、びすきぃのスタンプ・・・ イラストのデザインは、オリジナルアクセサリーを担当してくれている、エルジェに頼みました



コロンとしたびすきぃが、とってもお気に入りです



エルジェのスタンプ#9829; 

そしてそして、こちらは、『アクセサリーエルジェ』が作ってもらったオーダースタンプ・・・
ネックレスの小さなパーツまで、細かく彫って下さいました



ちくちく村のスタンプを、完全オーダーで作って下さる作家さんを、ずっと探していたので、今回の出会いに感謝したいです。。。



スタンプ勢揃い#9829; 

作って頂いている間に、スタンプのインクを数種類購入し、これでイベント準備の第一ステップ(?)が終了しました  (ホッ



帰り道は、テレビ塔東側にある『オアシス21』に立ち寄りー・・・



セントラルパークの恐竜#9829; 

植物で出来た、大きな恐竜さんと出会いました


恐竜さんの体には、電飾がグルグルと巻かれていたので、きっと夜になったらライトアップがされるのかな・・・?? 


セントラルパークの恐竜2#9829; 

びすきぃも、とらちゃんも、初めての『名古屋市』の旅を楽しんでくれたかなー・・・??
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さってありがとうございます



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 

その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 




Rose#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)
またまた朝からお邪魔しますv-345

わーーーーーーーーーv-405
素敵なハンコです~~~v-9
本当に可愛らしいですね~♪

私のお友達にやっぱりハンドメイドが大好きな人がいて、自分の作品に自分で作ったハンコを押してあるのを見た時に、とても素敵~~v-9と思ったんです^^
オリジナルのハンコって、本当に魅力的ですよねe-343
びすきぃのハンコ、本当に可愛くて、出来上がりを見てAyana'さん自身が萌え萌えしてしまったのでは・・・と妄想してしまいました(笑)。

そうです~。
私は長崎の人間です^^;
仲の良い友人が愛知に住んでますが、やっぱりなかなか会いに行く事は叶いません・。
仕方ないので、こうやってPCに前に座って、ヨダレ垂らしながら(汚い)Ayana'さんの作品を眺めるだけでも良しとしましょうv-290

今日も素敵な記事に、朝から萌えさせられました(←)v-290
ありがとうございました~~e-266
2010/05/08(土) 09:08 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
蘭さん、おはようございますー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
蘭さん、おはようございますv-10e-266
今日も、ちくちく村へようこそ。。。i-80 いつも蘭さんとお話をすることを、とっても楽しみにしていますi-233 うれしいな~~i-175

イベントに参加をする時に、スタンプが必要だなーーi-189とは思っていたものの、なかなか完全オーダーでスタンプを作って下さる作家さんと出会えず、今回、このような素敵な機会に恵まれて、とってもうれしく幸せです。。。i-80

わぁ~~っi-233 蘭さんのお友達に、オリジナルはんこを作られていらっしゃる方がお見えなのですね~~i-80i-80 きっと蘭さんのような、素敵なお方なのだろうな。。。i-80と想像してしまいましたi-233 素敵ですねーーi-233

びすきぃは、自分でデザインをして型紙から起こしたものの、なかなか絵がうまく描けず、ついに『エルジェ』にイラストを頼んでしまいましたi-201i-201
自分で描くびすきぃよりもかわいくて、スタンプの仕上がりも素晴らしく、本当に『萌え萌えi-175』状態でしたv-10
これから、ずっと大切に使っていこうと思います。。。v-10

おおおーーっi-80 蘭さんのご出身は、長崎だったのですねーーi-233
長崎ちゃんぽん。。。i-175 きっと本場なんだろうな。。。i-233

蘭さんのお友達に、愛知県のお方が。。。i-175 わーーっi-175 素敵ですねーーi-233 
さすがに遠くて、なかなかお互いにお会いできないのでしょうね。。。i-241
蘭さんや、ご友人様の、今後のご活躍を心より応援致しますi-175

今日も、蘭さんの素敵なコメントが頂けて、私も仲間たちも、『萌え萌えi-80』モード突入ですよーーi-233 本当にありがとうございますi-175

蘭さんに、感謝をたくさん込めて。。。i-175
2010/05/08(土) 10:57 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
とても素敵なスタンプですね。
どれも「ちくちく村」のイメージにピッタリの可愛いスタンプだなと思いました。
びすきぃ、おちゃめですね~。
ところで最初に噴水の写真がありましたけど、私も先日噴水の詩を書きました。
いつアップするか分かりませんが、なんだか偶然だと思いうれしくなりました。
植物でできた恐竜、すごいですね。
結構迫力あるような。。。
イベント準備お忙しいことと思いますが、楽しみですね。
2010/05/08(土) 14:04 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんにやにやチワワ~v-222
ちくちく村のスタンプ、雰囲気ぴったりですね。素敵ですv-218
とらちゃん達、テレビ塔に遊びに行ってたのですね。もしかしてスカウトされちゃったりしてv-237デビューも近いかな?お歌か?漫才か?ナイスなコンビになりそうですね。
いつもお話たのしく拝読しています~v-22
2010/05/08(土) 16:04 | URL | ベスパM #-[ 編集]
こんにちは!
素敵なオリジナルスタンプですね♪
かわいい字体やイラスト♪
彫るで思い出した。。。
昔、ちょっとした商店街や店の前で、ちょっとした屋台を構えて、コップやキーホルダーに機械でギーーーンと彫ってる人をよく見かけました!
Ayanaさんは見かけた事ありますか?
最近見かけないなぁ~。どこに行っちゃったんだろ…^^
2010/05/08(土) 17:08 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪

あら?とらちゃん、今日はまた素敵な場所にv-238
若葉の茂る森に噴水のある小川、それに沢山の鯉のぼりv-10

中区の公園なんですか?街の中にこんな豊かな自然が。
素敵ですね。とらちゃんも心なしか自慢げですねv-410

ハンコ作家の方に、オリジナルスタンプを作って頂いたんですねv-237
ほのぼのとしたロゴが、ちくちく村のイメージにピッタリですv-10

びすきぃ君のイメージイラストは、エルジェさんが
手がけられたのですね。おなかの「び」の字がまた可愛らしいですv-238
それにしても、オーダーしたその場で、しかも短時間で
彫って下さるなんて・・・凄いですね~v-12

イベントに向け、着々と準備が進んでいますねv-410
関係者ではないのにドキドキします(笑)。

わ~大きな恐竜。またまたシザーハンズを思い出しましたv-238

そうだ、ホラー映画は人が刃物とかで襲われる系がだめなんです~v-356
その他は、リアルな手術シーンとか生々しい系・・・うぅv-393

妖怪やオバケ(オチャメ系)なら意外と平気かもしれませんv-411

水木しげる氏の『のんのんばあとオレ』は、小学校低学年の頃の愛読書
でした。中津の田舎暮らしでしたから、夜道は真っ暗、木はざわざわ、
古い神社や空家を探検したり・・・そこらじゅうに気配v-39
ありましたから。だんだんアヤシイ話になってきたゾ~v-411

今日もとても楽しませて頂きました。ありがとうございますv-410
クリエイターズマーケットのご準備、応援していますv-441

あっ、それと先日チラリとお話させて頂いた、まーりたん製、
マンジ君の『ポムポムプリン柄のインナー』、最新記事で
さりげな~くお披露目させて頂いてますv-410
2010/05/08(土) 17:22 | URL | まーりたん #-[ 編集]
こんにちわぁ~^^*
素敵なハンコー出来上がりましたね^^*
すっごく可愛いしやっぱり オリジナルな手作り良いですネェ~。
実は これみて うちもめっちゃほしなりました^^;
Alice Gaedenも無いかなぅ~シシシ^^*

クリエータズマーケットの出展ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
見に行けないのが残念だけど 色々UPして下さいネェ。
楽しみにしています~
2010/05/08(土) 18:21 | URL | Alice #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
ローズさん、こんばんはーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、とっても、とってもうれしいですi-80 ありがとうございますi-233
村の仲間たちも、いつもうれしそうにローズさんをお待ちしておりますi-175
みんなーーi-189 ローズさんが遊びに来て下さったわよ。。。i-175

完全オーダーでスタンプを作ってくれるネットショップさんや、はんこ屋さん、そして作家さんをずっと探していましたが、なかなか完全オーダーをして下さるお店や作家さんと出会えず、今回のお知らせには運命を感じてしまいましたi-175

前に一度、自分で消しゴムを使い、ロゴを彫ってみましたが、出来は、携帯電話で例えるなら、地下3階の圏外でしたi-282i-282
消しゴムはんこを彫ったりするのには向いていないのかな。。。i-241トホホi-202

> デザインを持っていったらそのように彫ってくださるんですね?
そうなんです~~i-175 事前に、ちゃっかり図案を用意して、『こんな感じでお願いしますi-80』とお頼みをしたところ、全部で4つありましたが、約1時間半で仕上げて下さいましたi-175 このスピードにはかなり驚いたと同時に、『素晴らしいお方だなー・・・v-10』と、うっとり手先の器用さを、しばらくの間、見つめていましたv-238

あんなに細かいURLまで彫って下さり、大満足ですv-10
ローズさんもおっしゃる通り、やっぱりオリジナルは素敵ですよね。。。i-80

びすきぃのぬいぐるみは、私がデザインをして型紙を起こし、制作をしたのに、イラストがどうもうまく描けず、見た目がプロレスラーさんのようなびすきぃのイラストになってしまったため(i-241)、思いきってイラストも得意なエルジェに頼んでしまいましたi-175

コロコロとした感じの、まあるいびすきぃになって、とってもお気に入りですi-175

『オアシス21』の恐竜さん、確かに何でまた恐竜なんだろう。。。??i-228i-80 名古屋市は恐竜を激励しているのかな。。。??i-175

今日も、とっても素敵なお話をして下さって、幸せな私と村の仲間たちですi-175
いつも温かいお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますe-415
2010/05/08(土) 23:22 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
sunnylakeさん、こんばんはーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
いつも、とっても感謝していますi-80

完全オーダーでオリジナルスタンプを作って下さるお店や作家さんを探していたので、今回の機会に恵まれたことを、とってもうれしく思いましたi-175
手彫りで彫って下さった温かさを感じ、これからもずっと大切にしていきたいと思いますi-80

わぁ~~っi-175 噴水の詩ですか~~i-80 きっと素敵でしょうねi-233 とっても楽しみにしていますi-80
公園の噴水や、池、植物などが大好きで、ついつい時間を忘れて魅入ってしまうことがよくあります。 都会の中で緑を感じられ、素敵な時間を過ごすことが出来、とっても幸せでしたi-228i-80

今から、とってもわくわくして、sunnylakeさんの『噴水の詩』を楽しみにしていますi-80
いつも素敵で、とっても温かいお言葉を下さり、本当にありがとうございますi-80
今日も幸せで平和のちくちく村より。。。i-80
2010/05/08(土) 23:35 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
べスバさん、こんばんみーこi-80←まだ気に入っている私。。。i-80
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233
いつもとってもうれしく、コメントも熟読させて頂いていますi-80

ずっと欲しかった、ちくちく村のオーダースタンプをようやく購入することが出来、とってもうれしいですi-80 これからも大切に使っていかなくちゃ。。。i-80

あはははははーーi-175 テレビ塔でスカウト。。。v-10
名古屋吉本さんに見つけられて、とらちゃんがお笑いデビューしたらおもしろいですねーーv-238 お歌なら、ここはびすきぃが一曲演歌でも。。。i-80

今日も素敵で楽しいコメントを下さって、とっても、とってもうれしいですi-80
ありがとうございますi-80
どうぞ、またごゆっくりおくつろぎに来て下さいませ。。。i-175
2010/05/08(土) 23:48 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
いまちゃんさん、こんばんはーーv-10v-119
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
とらちゃんも、いまちゃんさんが遊んで下さるのを、毎回楽しみに待っていますi-80
とらちゃん、そんなところに隠れていないで、いまちゃんさんにご挨拶してね。。。i-175

手彫りのスタンプを、短時間のうちにササーっと彫って下さって、手先の器用さに脱帽でしたi-175
私も自分で彫ってみようと試みたものの、出来は圏外で、『これはいけないっi-199』と思い、作って頂きましたi-175 (これで安心。。。i-175 ホッi-80

> 昔、ちょっとした商店街や店の前で、ちょっとした屋台を構えて、コップやキーホルダーに機械でギーーーンと彫ってる人をよく見かけました!
ああああーーっi-199 確かに見たことがありますi-80
私が見たのは、歯医者さんを退職された方が、歯を削る時に使用する機械で、メタルのキーホルダーに名前を入れてくれるという露店ですi-175
独特な、ギーーーーーーーーンi-199 という音が、そこら中に響き渡っていましたi-80
いまちゃんさんがお目にかかった露店も、歯医者さん系だったのかな。。。??i-175
その方はウワサによりますと、最近お店を持たれて、『名古屋栄』でキーホルダー屋さん(かな?)を経営されていらっしゃるそうですi-175

今日も、素敵なお話をして下さって、本当にありがとうございますi-175
とっても楽しかったですi-175
2010/05/09(日) 00:02 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
まーりたんさん、こんばんはーv-10
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175
いつも、村の仲間たちと一緒にお待ちしていますi-233
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-365

一応都会の(?)愛知県名古屋市中区ですが、意外に緑が多いと言うことに、まーりたんさんの素敵なコメントを拝読させて頂いてから気が付きましたi-80
その他に、『ランの館』という場所があって、そこではお花のランや、緑茂った公園などもありますi-175
ビルや建物が多い中、このような緑や美しい池、そして噴水は、心安らぎますね。。。i-80

ずっと欲しかった、ちくちく村のオーダースタンプ。。。v-10
クリエーターズマーケットでも出店されていらっしゃった、プロのはんこ作家さんが、こうして遥々、『東急ハンズ』まで来て下さって、本当にうれしかったですi-80
全部で4つオーダーさせて頂いたのですが、1時間半で仕上げて下さり、そのスピードと、手先の器用さ、そして仕事の細かさに脱帽でしたi-175

びすきぃを作る際、自分でデザインをして型紙を起こし、ちくちく縫ったのですが、どうもイラストが苦手で、私がびすきぃを書くと、プロレスラーさんのようなびすきぃになってしまい、『こりゃダメだ・・・i-199』と言うことで、イラストも得意なエルジェに甘えてしまいましたi-201
まあるい感じのびすきぃが、とってもお気に入りですi-80

> わ~大きな恐竜。またまたシザーハンズを思い出しましたv-238
おおおおーーっi-233 確かにシザーハンズですねーーv-316
お庭のカットなら、エドワードさんにお任せi-80 人間のカットも出来ますi-80みたいな。。。i-233 おほほi-175

> そうだ、ホラー映画は人が刃物とかで襲われる系がだめなんです~v-356
> その他は、リアルな手術シーンとか生々しい系・・・うぅv-393

おおーーっi-189 なるほど、なるほど。。。i-175
やっぱり刃物や『血』系がダメなのですねi-80 かわいらしい。。。v-10
『13日の金曜日』系はジェイソンさんが鋭い刃物をお持ちですから、まーりたんさんには近づいてはいけないキャラですねi-189
ジェイソンさん、どうぞお引き取りを。。。i-80

可愛い妖怪さんやおばけは、私もオッケーですi-233
『げげげの鬼太郎』は、子どもの時は全く駄目で、身の毛もよだつ思いでしたが、今となっては、かわいいイラストタッチに変り、『目玉おやじ』さんとも仲良くなれそうですi-233

中津には、古い神社や空き家、お化けを思わせる気配の場所がたくさんあったのですねーi-189 ここは強い味方、びすきぃを連れて。。。i-175
とらちゃんだったら、気絶するだろうな。。。i-201
まーりたんさんは、心霊スポットの探検はオッケーな感じなのですねi-175
とらちゃん、まーりたんさんが強い見方をしてくれるわよi-80 よかったね。。。i-80

> あっ、それと先日チラリとお話させて頂いた、まーりたん製、マンジ君の『ポムポムプリン柄のインナー』、最新記事でさりげな~くお披露目させて頂いてますv-410
おほほほi-80 気になってしまい、遊びに伺わせて頂きましたi-175
とってもお上手で素敵で、じっとみつめてしまいましたi-80i-84i-80 マンジ君も、きっと大好きなインナーなんだろうな。。。i-175

今日も素敵なお話をたくさんして下さって、そして、イベントを応援して下さって本当にうれしいですi-175 毎回、まーりたんさんからたくさんのパワーを頂いていますi-175
楽しい時間を本当にありがとうございますe-266
2010/05/09(日) 00:42 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Aliceさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
Aliceさん、こんばんはーーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-189
とってもうれしいですi-175

前々から、ずーーっと欲しかった、ちくちく村のスタンプを作って頂けて、本当に気分は、るんるんi-185ハッピーでしたi-80
手彫りで丁寧に仕上げて下さったので、ハンドメイドの温かさを感じながら、これからも大切にしていこうと思いますi-175

『Alice Gaeden』と、不思議な国のアリスさんが付いたスタンプを勝手に妄想してしまいましたi-175 きっと素敵ですねーーi-80
オリジナルで、ロゴが入っていると、もっとスタンプに愛着がわきますねi-80

クリエーターズマーケットを応援して下さって、本当にありがとうございますi-175
Aliceさんに応援して頂けた私は、とっても幸せ者ですね。。。i-175
こうして、ブログで色々と作品をご紹介することが出来てうれしいですi-80

今日も温かいお言葉をたくさん下さって、私も仲間たちも大喜びですi-233
Aliceさん、ありがとうございますーーi-233
2010/05/09(日) 00:52 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
もふもふさん、こんばんはーーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
いつも、とってもうれしく拝読させて頂いていますi-80

もふもふさんが高校生の時に、セントラルパークでお買いものをされていたのですねーーi-233 当時は名古屋から近くの所にお住まいだったのかしら。。。??i-233
名古屋駅前も大きなビルがたくさん出来たり、栄も昔と変りつつあるのかな?と思いますi-80 住んでいると、なかなか変化に気が付かないですが、何年か後に訪問をすると、きっと変化に驚いてしまいますね。。。i-80

びすきぃスタンプの仕上がりを見て、とっても感動してしまいましたi-175
あんなに細かいところまで、オーダー道りに彫って下さるのですね。。。i-80

もふもふさんも、ぜひi-189『消しゴムはんこ』に挑戦して下さいねーーi-80 きっと楽しいですね。。。i-175

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
2010/05/10(月) 00:33 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/171-dbee5e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
