本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

ここは私の地元、『愛知県一宮市』にある、『JR尾張一宮駅』の入り口です・・・

尾張一宮駅#9829; 

土曜日は、またまた『名古屋市中区』に用事があったため、今回は仲間たちを連れて、のんびり電車で向かうことにしました。。。


尾張一宮駅2#9829; 

紫外線が一番強いお昼の駅前は、日傘をさす女性の方が、とっても多かったです


さてさてびすきぃ、今日は初めての電車だよ・・・ わくわくするねー・・・


JR尾張一宮駅#9829; 

白い線の内側で待っていないと危ないから、あまり遠くへは行かないでね。。。



あれれれれ・・・?? 『名鉄百貨店』の方に、見慣れた『黄色い子』がいる・・・



JR尾張一宮駅2#9829; 

と・・・とらちゃん やっぱり一緒について来ましたか
JRの奥には、『名古屋鉄道(名鉄)』も通っていて、JR線にはない、ローカルな場所に駅があります


あっ 向こうから電車が見えてきました・・・ 
とらちゃん、早くしないと電車に乗り遅れてしまいますよ・・・


電車の中で#9829;  ちくちく村を離れ、びすきぃ初めての電車・・・

でも何だか、とっても緊張しているようです 大丈夫だよー



電車に揺られること約10分ー・・・



JR名古屋駅#9829; 

名古屋駅に到着しました


さて・・・ 改札口を出て、今度は地下鉄『東山線』に乗り換えなくちゃね。。。
東山線に繋がる入口の近くでは、『大名古屋ビルヂング』が見えました


名古屋駅前2#9829; 

何十年もの間、ずっとこの場所にあった立派な建物は、長年の時を経て、取り壊されてしまうようです。。。 きっと名古屋駅前も、どんどん姿を変えていくのだろうなー・・・


そうだ・・・ この間は、駅前をあまりお散歩することが出来なかったから、今日はちょっぴり散策してみようかな・・・



『大名古屋ビルヂング』の先から少し進むとー・・・



スパイラルタワー#9829;    名古屋駅前#9829;

何年か前に出来たばかりの、『スパイラルタワー』が見えてきました
びすきぃ・・・ もしや日焼けしちゃったのかな・・・??? いつもよりも、一段と焦げて見えるね・・・


もっと名古屋駅前をお散歩したいけれど、時間が迫っているので、いざ中区へ・・・



テレビ塔2#9829;    テレビ塔#9829;

あっ とらちゃん・・・・ ちょっと姿を見ないと思ったら、先にテレビ塔まで来ていたの???
もしやこの前、テレビ塔に来た時に気に入ったのかな・・・??


テレビ塔のお花#9829;  びすきぃも、とらちゃんも、テレビ塔に登ったり、公園で遊んだり、素敵なお花を眺めたり。。。 思う存分、楽しんでおいで。。。

その間に私は、用事を済ませて来るからね・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
   その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 

 

  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、おはようございます(*^^*)♪

昨日は義父母、そしてダンナさんの弟夫婦と母の日会食に
出かけていました。その帰りに、アロマ専門店に行って
とうとう念願の『ネロリ』、立ち嗅ぎしてきましたよ~v-238

夕べそのご報告に伺うことができず、朝イチで飛んできましたv-237

森林(杉っぽい香り?)と、柑橘類の香りが合わさったような、
爽やかで深く、安らぎのある香りでしたv-410

ウチのダンナさんにも「これがちくちく村Lingeさんが
選んでくれた私の香りなんよ~♪」と言って
嗅がせた(笑)ところ、「へぇ~」といいながら、結構
気に入った様子でしばらく嗅ぎ耽っていましたv-411

それにしても『ネロリ』のお値段の高さには驚きましたv-12
エジプト産のネロリは、1mlで五千円以上するんですね。
安い物でも三千円ちょっと。
他のアロマオイルとは別の棚に並んでいました。
高級アロマを私のイメージに選んでくださって感激ですv-238

『ローズオットー』は探したけど見つかりませんでした。
『ローズウッド』ならあったのですが・・・v-356
香りはネロリに似て森林っぽい、良い香りでした(*^^*)。

ちくちく村Lingeさんが土曜日、お忙しい合間を縫って
マンジ君の衣替えに寄せて下さった温かいコメントのお返事、
このあと帰ってすぐ書かせて頂きます。遅くなってすみませんv-237

びすきぃ君、とらちゃん、ちくちく村のみなさん、お家の事と
ブログのコメントへお返事、更新作業等を終えたら、また
飛んできて、ゆっくり村の様子を楽しませて頂きますねv-238
それではひとまず帰ります(*^^*)。
2010/05/10(月) 07:56 | URL | まーりたん #-[ 編集]
駅前のビルの取り壊し、仕方がないのでしょうけれど残念ですね。
「ビルヂング」という、チに点々が時代を感じ、雰囲気がありますね。
さて、例のお二人さんは今回もご同行でしたねv-290
いつも表情が豊かで、見ていると、つい口元がゆるんでしまいますv-410かわいいですね。
2010/05/10(月) 10:58 | URL | ベスパM #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪
マンジ君の衣替え後編をアップして、また伺いましたv-238

びすきぃ君、とらちゃん、ちくちく村のみなさん、
今からゆっくり記事を拝見させて頂きますねv-410

『尾張一ノ宮駅』ですねv-238
ちくちく村Lingeさんと一緒に、
これから電車に乗って大冒険かな?嬉しいねv-410
びすきぃ君のドキドキ緊張した様子が伝わって来るようですv-344

約10分で名古屋に着くのですね。大名古屋ビルヂング前に
ある、ガラス張りのようなオブジェ、綺麗ですねv-352

スパイラルタワーも、その名の通り螺旋状で迫力ありますねv-238
アーティスティックな建造物が多いのですね。

ぽかーんと口を開けてみている私・・・(笑)。
すっかりご一緒しているような気分になってます。
びすきぃ君、少し日焼けしちゃったかな(*^^*)?

テレビ塔は、先日拝見した噴水のある森の近くですねv-238
別府タワーに少し似ていますv-410

ああ、綺麗なお花。びすきぃ君やとらちゃん、
ここで暫く楽しい時間を過ごせそうですねv-238

お忙しそうなちくちく村Lingeさん、
どうぞ、お気をつけて(*^^*)。
2010/05/10(月) 12:25 | URL | まーりたん #-[ 編集]
こんばんは!
二年前だったかな。弟が豊田市に住んでいたことがあって、会いに行ったことがあったんです。
その時は観光目的じゃなかったのでよく見れなかったんですが、
名古屋駅前で迷って、交番でお世話になりました。
スパイラルタワー!ってあるんですね★格好いい!!
目で追うと首まで回ってしまいそう♪
大名古屋ビルヂングの名前も面白い♪歴史を物語るネーミングぅ。
「だいみょう・・・」って読みだしたのは私だけだろうか(;´∀`)
2010/05/10(月) 21:53 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238

わぁ~~っi-80 母の日は、旦那様と弟夫妻様とご一緒に、会食へお出かけされたのですねーーi-233 何て素敵な母の日でしょう。。。i-175
私は、まず近所のお花屋さんへお出かけをして、黄色いカーネーションを買い、それから地元で行われた、ハンドメイドのイベント、『杜の宮市』までお出かけをして来ましたi-80
母の日は、ローズさんがご紹介をされていた『紫色のカーネーション』を購入しようと思いましたが、見当たらず(i-241)、『黄色いカーネーションならありますよ』と言われ、それを購入してきましたi-80

まーりたんさんの、素敵な母の日が、目に浮かぶようです。。。i-175

わぁ~~~~っv-10 アロマショップで『ネロリ』の香りを嗅いできて下さったのですねーーv-10v-10
何て幸せなワタシ。。。v-238v-238うふふi-175

『ネロリ』は、ほんの数量抽出するのに、何百本ものお花が必要になるため、高価な精油になってしまうそうです。。。i-201
私がセラピストのお仕事をしていた時は、なかなかクライアント様にお勧め出来なかった精油ですが、まーりたんさんのオーラや、マンジ君と写っている美しいお写真を見た瞬間に、『和菓子の香りのようなイメージ』が湧いてきましたi-80

和菓子の香りに近づくには、『あっi-190 ネロリとローズオットーしかないi-189 と思い、おうちにあるネロリとローズオットーをブレンドし、すぐに試してみましたi-175 やっぱり、素敵な香りが、まーりたんさんのイメージにピッタリだったので、すぐにコメント欄に書いてしまいましたi-175

まーりたんさんが遊びに行かれたアロマショップは、『ヴエルダ』さんか、『プラナロム』さんかな。。。??
エジプト産の高級ネロリのお値段をお聞きして、何となくそう思ってしまいましたi-175
確か『プラナロム』さんは、フランスの会社で、フランスでは飲用が許可されている為、かなり安全性が高い精油なんですよi-175
そしてお値段も、全体的にかなり高価な感じですよね。。。i-201

ネロリの働きは主に、

<心への働き>
・不安、緊張をほぐし、気持ちを落ち着ける
・交感神経をしずめ、不眠症を改善する

<体への働き>
・下痢を止める
・血行をよくする

<お肌への働き>
・肌に弾力を与える
・しわやたるみを防ぐ

などがあり、特にお化粧品では『アンチエイジング』効果がかなり高いため、見直されているそうですね。。。i-175

私もお化粧水を自分で作るのですが、『ネロリ』は最も効果が実感できたように思いましたi-175 そして東欧では、多くのお料理の材料としても人気があるそうですよi-175

その他に、古来から『人々を幸せに導く香り』として伝わっていますi-80

アロマの瓶に入った香りをそのまま嗅ぐと、『エッ?? 何だか微妙な香りなんだけどなぁ。。。』というご感想を持たれた方でも、ムエットに少量付けたテスターをお渡しすると、あら不思議i-189i-189『わぁ~~っi-80 とっても甘い香りですねi-175 何の精油なんですか?』と訊ねられた経験がたくさんありますi-175

まーりたんさんも、旦那様もお気に召して下さって、とってもうれしく、本当に幸せですi-175

ローズオットーもまた、瓶のまま香りを嗅ぐと『エッ?? 素敵な香り・・・(かなぁ?)』という印象があるかも知れませんが、これもネロリ同様、少量で香りをお試し頂くことをお勧めしますi-175

わざわざアロマショップにお立ち寄り頂き、立ち嗅きして下さって、とってもうれしいですi-175 今日も幸せだなぁ。。。i-175

マンジ君の様子が、とっても気になったので(i-175)すぐに遊びに伺いましたi-175 マンジ君、とっても『色男』でしたよーーv-10v-10うふふふふe-265

今日も、たくさんの感謝をまーりたんさんに込めて。。。e-415
2010/05/11(火) 01:19 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
べスバさん、こんばんはーーv-10 今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
とっても、とってもうれしいですi-80

『大名古屋ビルヂング』は、恐らく昭和30年代頃にはあったと思われ、怪獣映画の『ゴジラ』さんに、映画の中で何度も壊されましたi-80 (古いお話でごめんなさいi-201
『ち』に点々の看板など、もう見かけなくなりましたよねi-241

びすきぃやとらちゃんへの素敵なコメントを下さって、2人とも、とっても喜んでいますi-175 『べスバさん、ありがとうーi-175 うフフフフi-80』と言っていましたi-80

今日もたくさんの感謝をべスバさんに込めて。。。i-80
2010/05/11(火) 01:45 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
まーりたんさん、こんばんはーv-10
わぁv-10 今日は、たくさん、ちくちく村へ遊びに来て下さったのですねーv-238 とってもうれしいですi-80
どうぞ、ごゆっくりとお過ごしくださいませ。。。i-175

前回、オリジナルスタンプを作って頂いた際に、ついでに用事を済ませておけば良かったのですが、うっかり忘れて帰って来てしまいましたi-201
でもこうして今回は、ゆっくりと電車に乗る機会が出来たのでうれしかったですi-175

JRの快速電車に乗れば、約10分で名古屋駅に到着しますが、ローカルの名古屋鉄道を利用すると、倍の20分ほどかかってしまうため、今回はJRを使用しましたi-80
お隣の岐阜県も、名古屋と同様、10分ほどで行けちゃいますi-80
とっても便利な世の中ですね。。。i-80 おほほi-80

テレビ塔は、『別府タワー』に少し似ているのですねーーi-233
札幌のタワーにも似ているなぁi-80と、少し前に見たテレビを見ても思いましたi-175
もう何十年もの間、タワーには登っていないので、目の前で見たら、久しぶりに登ってみたくなっちゃいましたi-237i-80

びすきぃや、とらちゃん、そして私に、素敵なお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-175 とっても幸せ者のAyana’より。。。e-266
2010/05/11(火) 06:27 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
いまちゃんさん、こんばんはーーv-10
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
今日もとらちゃんが、ひっそりと覗きにやって来ましたi-80

わぁ~~~っi-233 いまちゃんさんの弟様が豊田市に住んでいらっしゃったとは。。。i-189i-189
豊田市も、車の『トヨタ』で、とっても栄えている都市ですよねi-175
愛知県で一番大きい本屋さんが豊田市にあるので、ここから少し遠いですが、よく遊びにお出かけをしますi-175
その他に、夏には『おいでん祭り』もあったりで、弟様がとっても身近に感じてしまいましたi-175

名古屋駅前で迷ってしまったのですねーーi-201 さすがi-189かわいらしい、いまちゃんさんi-175
確かに駅前は、道も同じような感じで、ごちゃごちゃとしていますよねーーi-201
私は、大の方向オンチなので、地元でも、どこがどこだか。。。i-201(ここは笑ってごまかすしかないですねi-175おほほほほe-265

『大名古屋ビルヂング』、本当に歴史を語るネーミングぅi-175ですねi-80
あははははi-80 大名i-189i-189
『だいみょう ふるや ビルヂング』って読めるかも。。。v-10
いまちゃんさんのナイスアイデアに、今日も脱帽ですv-238

今日も素敵なコメントを下さって、本当にうれしいですv-10 ありがとうございますe-266
2010/05/11(火) 06:57 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/173-ee991a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
