本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ようやく暖かくなってきたので、久しぶりにお散歩へお出かけをした、アトリエに住む『クロ』ちゃん。。。

クロちゃんのお散歩#9829;  『むむ』ちゃんは、お外が大の苦手なので、こうして暖かくなると、クロちゃんだけを連れてお散歩へ行きます。。。
 

ワンちゃんを飼っていた頃は、こうして毎日のようにお散歩をしていたっけ・・・


クロちゃんのお散歩4#9829; 

元野良猫ちゃんだったとは言え、今年で飼い猫歴15年目のクロちゃん・・・
久しぶりのお散歩は、さすがに警戒心ムンムンのようです



クロちゃんのお散歩2#9829;     クロちゃんのお散歩6#9829;

食べられる草を探して、そこら中を歩きまわるクロちゃん・・・



そしてついにー・・・



クロちゃんのお散歩3#9829; 

食べました



クロちゃんのお散歩5#9829;  さぁさぁ、久しぶりのお散歩だから、お外を存分に満喫してからおうちへ帰ろうねー・・・



さてさて、場所は変って、ここはちくちく村ー・・・



ハンドメイドのメイプルくん#9829; 

村のおばあさんと一緒に暮らしているメイプルくんは、村で生まれたばかりの、あの赤ちゃんに会いに行くことにしたようです。。。


その赤ちゃんとは・・・


メイプルくんとぶたさん#9829;  小さなちいさな子ぶたさん・・・

村をお散歩中にメイプルくんが見つけて、こうしていつも遊んであげているようです・・・


そう言えばメイプルくん、今日はびすきぃと一緒じゃないんだね。。。
びすきぃはどこかしら・・・


その頃びすきぃは・・2#9829;  おや・・・ びすきぃ、そんなところに・・・

みぃこまで連れて、村の優しい『魔女』が住むお城の前まで来ていました


それにしてもびすきぃ、魔女から魔法でも教えてもらいに、ここまで遥々やって来たのかな・・・


その頃びすきぃは・・#9829; 

び・・・・・ びすきぃ・・・・ 
何をしにここまでやって来たのか、すっかり忘れてしまったの???



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 


  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
クロちゃんのドキドキ顔、かなりウケマス!

後ろから「わっ!!!!!」って言ったらもう駄目ですよね(^^;)

野良猫さんとは思えない仕草がいいですね~。
2010/05/13(木) 13:18 | URL | アシュラム #-[ 編集]
アシュラムさんこんにちはー♥ ようこそ。。。ヽ(^^)丿♥
アシュラムさん、こんにちはーーv-10
ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-228

久しぶりのお散歩だったのもあって、かなりドキドキしていた様子のクロ。。。i-282
風になびく、大きな音にかなり敏感のようでしたi-201

あはははi-80 後ろから脅かしたら、きっと猛スピードで逃げていっちゃいそうですねi-237

素敵なコメントを下さって、とってもうれしいですi-175
ありがとうございますi-233
2010/05/13(木) 14:10 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんにちは!
クロちゃんもお散歩♪リードをつけてもらって上手だね!
にゃんこのお散歩風景って時々みかけるけど、先日行ったチューリップ畑ではノーリードで飼主さんのそばから付かず離れず上手にお散歩してるにゃんこを見かけました!それがまた可愛くって♪
なかなかにゃんこにリードしてお散歩って難しいと思うんだけど、
きっとクロちゃんはおりこうさんなんだね^^
2010/05/13(木) 16:43 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪
夕べはとらちゃんと一緒にいらして下さったのですねv-238

とらちゃんは、海賊ルックのマンジ君とご対面したのかな?
いつも温かいコメントを本当にありがとうございますv-238

クロちゃん、お散歩ですね。暖かくなったし、
柔らかそうな野草もいっぱい。お外は気持ちいいねv-410

クロちゃんは、ちくちく村にやって来て15年なんですね。
お元気で長生きさんですねv-410ちくちく村Lingeさんから、
たっぷり愛情を注いでもらってるからかな、きっとv-238

クロちゃんは、大御所さんとお見受けしましたv-238
それでも久しぶりのお散歩はやっぱり緊張するのかな?

お目当ての草を発見した様子ですねv-22
ウチのコロも、時々お好みの草を探して食べていました。
生野菜?を食べて美容と健康に気を配っていたのかしら?v-411

メイプル君、こんにちは(*^^*)。
わあ~!白くてちいさい子ぶたさん。可愛いv-10
メイプル君がいつも遊んであげてるんですねv-10

あら、びすきぃ君は優しい魔女の住むお城にv-353
ここへ来た用事を忘れてしまったみたいですね(*^^*)。
一緒に来たみぃこちゃんも、忘れちゃったのかな?ウフフv-238

優しい魔女が住む青いステンドグラスのお城、綺麗ですねv-353
私もびすきぃ君、みぃこちゃんと一緒に暫く眺めてようかしらv-410

今日も可愛らしくて素敵なお話を届けて下さり、
ありがとうございましたv-238 また伺います(*^^*)。
2010/05/13(木) 16:46 | URL | まーりたん #-[ 編集]
こんばんみ~^^*
クロちゃん可愛い。 鼻下には マスクつけて アンヨは靴はいてるみたいに白いの><*
うちの太郎さんは全身真っ黒だけど、表情なんかなんか似てる・・・プププ
ビビリ顔そっくり~でした^^*
ちょっと 笑わさせて頂きました~♪
2010/05/13(木) 19:00 | URL | Alice #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。ヽ(^^)丿♥
いまちゃんさん、こんばんはーーv-10v-238
こちらにも素敵なコメントを残して下さって、私も仲間たちも、とっても幸せです。。。i-80
うれしいなーーi-175

おおおーーっi-80 ノーリードでお散歩ネコちゃん。。。i-80
想像するだけでかわいいなぁi-80と思いましたi-233
チューリップ畑で飼い主さんとピッタリくっついてお散歩。。。i-80 いいなぁーi-80

実はクロ、久しぶりのお散歩だったため、初めのうちは3分もしないうちに、『おうちに帰るーーーっi-199』と、かなり嫌々な様子でしたが、だんだん慣れてきて少しずつ歩くようになりましたi-228
1m進むのに20分はかかってしまい、抱っこして先に進んだので、次回はもっと慣れてくれたらいいなーi-80と思いますi-189

素敵なお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-175
毎回うれしく、じっくり読ませて頂いていますi-175

たくさんの感謝をいまちゃんさんに込めて。。。e-420
2010/05/13(木) 23:45 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。ヽ(^^)丿♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
いつも私も、とらちゃんも、まーりたんさんのお越しを楽しみにして待っていますi-233
いらっしゃいませi-80

前回の『エルジェ』へのコメントを、エルジェ本人に報告をしたところ、かなり喜んでいましたi-175 『わぁ~~っi-233 まーりたんさんは、とっても素晴らしい感性をお持ちのお方なんだねi-80 私(エルジェ)が伝えたい作品のイメージが、ズバリi-189と伝わってうれしいなi-175』と言っていましたi-80
私たち、『クリエーター』にとって、”作品のイメージが伝わる”ということは、かなりの幸せに相当していますi-175i-175 本当にありがとうございますi-175
私も、次回のエルジェ作品の紹介を、ぜひi-189まーりたんさんにお頼みしたいぐらいですi-233 さすがi-189まーりたんさんi-175

海賊ルックの素敵なマンジ君と対面をしたとらちゃん。。。i-80
羨ましそうに、『ぼくも海賊したいi-80』と言っていましたi-80
ちゃっかり、とらちゃんの『憧れの人』に登録しているみたいですよーーv-10

クロのお母さんと、ちくちく村へやって来てから、今年で15年目を迎えましたv-238 当時は、まだまだ生まれたばかりの小さな『黒猫』ちゃんだったのですが、ここまで成長をしてくれて本当にうれしいですv-238

一時は外でネコちゃん4匹を飼っていましたが、ある日クロが狭いところに挟まれ、肺を損傷してから、怖くてネコちゃんは放し飼いに出来ず、お外が大好きなクロだけを連れてお散歩していますi-175
後遺症で未だに右足を引きずって歩くクロですが、とっても元気なのでうれしいですi-80

まーりたんさんの大切な『コロ』ちゃんも、草が大好きだったのですねーv-10
生野菜を食べて、美容と健康に気を遣うだなんてかわいいですねv-10
きっと、まーりたんさんのように美人さんだったのだろうな。。。v-238と思いましたv-10

村の子ぶたさんは、メイプルくんや仲間たちに、なついているようで良かったですi-80
『黄色い子』と『とら次郎』みたいだったらどうしようかと、余分な心配をしてしまいましたi-201

びすきぃや仲間たちは、滅多に『魔女の館』へ足を運ばないのですが、お母さんのように優しく接してくれる村の魔女が恋しくなったびすきぃ。。。i-80
あの後、3人で仲良くお茶をして楽しんでいたのを目撃しましたi-84i-80
しかも、村の魔女の旦那様まで登場し、ワイワイしている声も遠くから耳にしましたi-80うフフi-80

今日も素敵で、温かいお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-175
伝えきれないほどの感謝を、今日もまーりたんさんに込めて。。。e-266e-266
2010/05/14(金) 00:14 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Aliceさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。ヽ(^^)丿♥
Aliceさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
いつも、私や仲間たちで、Aliceさんが遊びに来て下さることを楽しみにしてお待ちしていますi-233
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

おおおーーっi-189 確かにマスクと白い靴を付けているように見えますねーーi-175 Aliceさんの目の付けどころには、素晴らしいなぁi-80と思いましたi-233
今日は白い靴の部分を、つんつんして遊んでみますi-233

太郎ちゃんにも、白い部分がないのかなーi-175? と、必死に画面から探していた私。。。i-175
実は全身真っ黒の『色男』さんだったのですねi-80
クロと太郎ちゃんのビビり顔がそっくりだなんてi-175i-175 親近感があって、クロもとっても喜んでいますi-175

今日も素敵なコメントを残して下さって、本当にありがとうございますi-233
たくさんの感謝をAliceさんに込めて。。。e-266e-266
2010/05/14(金) 00:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/176-741547ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
