本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今年の春は、例年よりもたくさんお散歩をしたので、その度に素敵なお花たちと出会いました

町のお花たち4#9829; 

これは3月下旬頃に、地元から少し離れた、『愛知県小牧市』をお散歩した際に見つけた、かわいいお花たち。。。


町のお花たち3#9829; 

名前が分かればきっと、お花散策を、もっと楽しめたんだろうな。。。



そしてこちらは、地元『一宮市』で夜のウォーキングへ行った時に、お店の花壇たちを撮影しました ↓


町のお花たち2#9829;    町のお花たち#9829;

写真左側は、ハンバーガー屋さんの花壇で、右側はラーメン屋さんの花壇です。。。
素敵なお花たちがお出迎えをしてくれると、ついつい、お店でお食事をして帰りたくなってしまいます・・・



さて次は、ちくちく村のお庭の様子・・・



村のお花たち#9829; 

突然、『どどーーん!』と登場したとらちゃん・・・
どうもお花さんを目の前にすると、格好つけたくなるようです


色男ごっこ』を、十分に満喫している彼はそっとしておいて()、次のお花の様子を見ようかな。。。


村のお花たち2#9829; 

あっ・・・ くるみちゃん。。。


村のお花たち3#9829; 

そっかぁ。。。 くるみちゃんも、こうして花壇でお花たちと一緒に遊んでいたんだね・・・
楽しい時間を過ごしているんだろうな。。。


村のお花たち4#9829; 

今年も村の花壇は、春のお花で満開になりました



雑草もあまり生えていなかったので、そろそろアトリエに戻ろうー・・・



今日のびすきぃ#9829;  あら・・・ びすきぃ・・・

最近は、ここの場所がお気に入りなんだね お日様がたくさん入って、とっても心地いいからかな。。。


今日のびすきぃ2#9829; 

おや? 今からどこかへお出かけをするの・・・??
気を付けて行っておいでね。。。



アトリエで少しお昼寝をしたびすきぃはー・・・



やっぱりみんなと一緒#9829; 

うれしそうに、今日も村の仲間たちに会いに行きました。。。
みんな、素敵な時間が過ごせますようにー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 


  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはようございますv-278
朝から綺麗なお花を見せていただき、とっても幸せな気分ですv-290
ほんと、花の名前が分かったらもっと楽しいでしょうね。
最近は横文字の花が多いので、私には覚えられないけれど(悲しいv-406
今日は大好きな、くるみちゃんに会えてよかったです。お名前も可愛いですよね。以前、くるみちゃんに投票しちゃいましたわv-426
2010/05/14(金) 08:33 | URL | ベスパM #-[ 編集]
春のお花は色とりどりでとっても綺麗ですよね。
お花に描かれたお顔が可愛すぎです。
目には見えないけれど、きっとお花たちにもそういうお顔があるんだろうなって思いました。
きっとみんなにこにこしているんでしょうね。
私も街で素敵な寄せ植えを見るのが好きです。
自分にはできそうもないものを見ると特に憧れます。
とらちゃんは、いつもユニークで面白いですね。
最後のみんなが並んでいる写真が、とっても可愛いなぁと思いました。
2010/05/14(金) 11:18 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪
いつもブログへ温かいコメントをありがとうございますv-238

とらちゃん、マンジ君を気に入ってくれたご様子で嬉しいですv-410

マンジ君はちゃんとおもてなしできたのかしら・・・v-236
いつもの眠そうな横顔で、とらちゃんのことを ただ
ぼーっと眺めていただけのような気がして・・・不安ですv-411

エルジェさんにも喜んでいただけたようで光栄ですv-238
思いついたことを好き勝手に書いてしまってスミマセン。
もう少し、垢抜けた言葉で表現できれば良かったのですがv-356

今日はちくちく村Lingeさんが、お散歩中に見つけた
可愛らしいお花、植物たちのコレクションですねv-238

真っ赤な菊みたいなお花、珍しいですv-238
コスモスに良く似た、花びらが薄紫色のお花も綺麗ですv-238
お散歩中に、こんな素敵なお花ウォッチングができるなんて、
愛知県小牧市は、整備の行き届いたお花の街なんですねv-22

一宮市編では、ようやく馴染みのある草花が登場しましたv-238
ゴールドクレストに、パンジーかな?ビオラかな?

ラーメン屋さんの前のお花は、花キャベツかな?
おばあちゃん家にいつも植わってました。懐かしいなv-410

イロオトコとらちゃんのご登場ですねv-410
今日も妖艶v-254で、とっても素敵ですよv-410

くるみちゃんは、ボタンのようなこの可愛らしいお花達が
お気に入りかな?チューリップ満開ですね、今にもこぼれそうv-298

びすきぃ君は、春の陽気にウトウトしてますね、ウフフv-410
聖なる木のリンゴちゃんも現れて、全員集合ですね。
これから村のみんなで、いつものように楽しく遊ぶのねv-410

すっかり和んでしまいましたv-22
素敵な村の様子を拝見できて、今日も幸せ気分で帰りますv-22
ありがとうございましたv-410
2010/05/14(金) 17:45 | URL | まーりたん #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
べスバさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80

今日はべスバさんの、とっても素敵で優雅なバスタイムを拝見させて頂いたら、とっても温まって帰って来ましたi-80

『きっとOOのお花さんだーーi-80』と思っていても、実は似た感じの別のお花だったり、横文字で複雑なお花の名前だったりして、私もなかなか覚えることが出来ませんi-282
きっと、未だに思いこみで名前を勘違いしているお花が、たくさんあると思いますi-201アセアセi-201

わぁ~~~っi-175 とっても素敵なコメントまで入れて下さって、くるみちゃんに投票をして下さったのは、べスバさんだったのですねv-10v-10
どんな素敵なお方が、くるみちゃんを気に入って下さったのか、ワクワクしていましたv-238v-238 うれしいですv-10
べスバさんに、『くるみちゃんが大好き』とおっしゃって頂いた私は、明日、既にくるみちゃんを出そうと企んでいますv-238v-238おほほv-238

投票をして下さって、私も、くるみちゃんも幸せですe-328
今日も伝えきれないほどの感謝をべスバさんに込めて。。。e-420
2010/05/14(金) 21:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
ごゆっくりお過ごし頂けたらうれしいですi-233

今年の春は、地元をたくさんお散歩して、その度に美しいお花たちとの出会いも、とっても楽しみにしていましたi-175
どの地域のお花を見ても、ニコニコうれしそうにしているような気がして、ついついお花さんにお顔を描きたくなってしまいますi-228i-80
心の中で、『きっとこんな風に、私たちを笑顔で見つめてくれているのかな。。。i-80?』と思うと、更にお花さんが愛おしくなってきますi-80

村のお庭の『カタバミ』も、ピンク色のお花を咲かせてくれましたi-189
sunnylakeさんの、とってもかわいいカタバミさんも、きっと黄色くて美しいお花をたくさん咲かせているのだろうと思いますi-175

今日も、暖かくて素敵なお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-80
毎回、sunnylakeさんの素敵なコメントは、詩のように癒されていますi-80
今日もたくさんの感謝をsunnylakeさんに込めて。。。e-420
2010/05/14(金) 21:35 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
もふもふさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
いつも村の仲間たちと一緒に、楽しみにしてお待ちしていますi-80

今年は例年よりもたくさん、お花散策をすることが出来て、とってもうれしいですi-233
何気ない道に素敵なお花がひっそりと咲いているのを見ると、何だかうれしくなってきちゃいますよね。。。i-233

くるみちゃんと一緒にいるお花のお顔に気が付いて下さって、とってもうれしいですi-80
お花散策をしていると、お花たちが歓迎をしてくれているような気がして、ついついお顔を描きたくなってしまいますi-80
写真の細かいところまで見て下さって、心より感謝しますi-175

今日は本当に肌寒い一日でしたねi-241
5月なのに、冬のような寒さで、お花さんたちがかわいそうですねi-201
ぜひi-189もふもふさんも、ホームセンターで、素敵なお花たちをたくさん見つけて来て下さいねi-175
ぬらお君が、またお水をあげている様子を楽しみにしていますi-80

今日もたくさんの感謝を、もふもふさんに込めて。。。e-420
2010/05/14(金) 21:48 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10i-80
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますe-266
いつもとらちゃんが、大はしゃぎをしてお待ちしていますi-233
どうそ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-305(←お酒をお出ししてしまう私。。。i-80笑)

いえいえいえ~v-345 エルジェへの暖かいお言葉をいつも下さって、私も本当に幸せですi-233 村には、まーりたんさんのおかげで、幸せ者がたくさんいますi-80 ありがとうございますi-233

今年は例年よりもたくさんお花散策をして来たので、その度に心癒されて帰って来ましたi-80
紫色のお花さん、私も一目ぼれをしてしまい、思わず写真に収めてしまいましたi-80
まーりたんさんにも気に入って頂けてうれしいですi-80
あれは紫コスモスさんなのかな。。。??i-233

一宮市のお花たちは、趣味でウォーキングをした際に出会ったお花たちですi-80
あのお花は、『ゴールドクレスト』という名前なのですねーーi-220メモメモ・・・
まーりたんさんは、本当に色々なことをご存じなので、とっても尊敬してしまいますi-80
パンジーとビオラ。。。i-189 なかなか見分けが難しく、どこで見分ければいいのか知識が全くない私。。。i-183i-201
似たようなお花さんたちがたくさんいて、なかなか名前が覚えられません。。。i-241
また次回も、まーりたんさんの知識をお借りして、教えてもらっちゃおうかなi-80

ラーメン屋さんの入り口で見つけた、おいしそうなキャベツ花。。。i-80
ニョキニョキしていて、とってもかわいかったですi-233
うちも、田舎のおばあちゃんが、お正月に花キャベツを大切そうに飾っていましたi-175
まーりたんさんのおばあ様も、花キャベツを育てていらっしゃったのですねi-233

美しいお花さんたちの視線を独り占めしようと、何かと色目を使うとらちゃん。。。i-84i-189
その度にお花さんたちが遠ざかってしまっているような。。。??i-201

わぁ~~っv-10 小さすぎて、毎回スルーされてしまいがちな、『聖なる木に住むリンゴちゃん』まで見ていて下さって、本当にうれしいですi-80
何よりもリンゴちゃんが大喜びをしていますi-264i-189
きっと、りんごちゃんがお礼に、素敵な毎日を、まーりたんさんにプレゼントしてくれることと思いますi-80

今日もたくさんの素敵なお言葉を下さって、本当にうれしく、今日も村は平和を感じますi-175
伝えきれないほどの感謝を、今日もまーりたんさんに込めて。。。e-420
2010/05/14(金) 22:16 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
ローズさん、こんばんはーーv-10v-238
今日もお忙しい中、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
とってもうれしいですi-189

夜にローズさんの素敵なブログまで遊びに伺わせて頂きましたi-175
『お忙しいかなー??i-201』と思い、とりあえず帰って来ましたが、とっても楽しませて頂きましたi-175
またゆっくり、遊びに伺わせて頂きますねi-233

薄紫色のお花は、『オスティオスペルマム』という名前のお花なのですねーーv-254
わぁ~~i-201 本当に難しい名前i-201 ちゃんと覚えておきますi-80
遥々、遠いアフリカからやって来たのですねi-189
こんなに難しいお花の名前までご存じだなんて。。。v-10 さすがi-189ローズさん、お詳しいですねv-10v-238

お忙しい時は、コメントは大変だと思いますので、どうぞお気を遣わないで下さいねv-238 
こうして遊びに来て頂けるだけで、とってもうれしいですe-51

素敵なコメントを残して下さって、本当にありがとうございますi-80
今日もたくさんの感謝を、ローズさんに込めて。。。e-420
2010/05/15(土) 00:05 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/177-242023be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
