本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ハンドメイドのイベントに出す、新しい『手のひらサイズのぬいぐるみ』を制作する前に、ご近所でひっそりと営んでいるペットショップへ行って来ました・・・

ポメちゃん2#9829; 

こちらは、2月に生まれたばかりの、白いポメラニアン


ポメちゃん3#9829; 

まだまだ子犬ちゃんなので、どの子も元気いっぱい。。。


ポメちゃん#9829; 

そんなかわいいワンちゃんたちの姿を見て、私もたくさんの元気をもらいました


こうして出来た『手のひらサイズのぬいぐるみ』がこちらです・・・  ↓


白いポメちゃん#9829;  白いポメちゃん。。。

ペットショップで見たポメちゃんは、白い体に、ほんの少しベージュが入っていましたが、今回は真っ白なポメちゃんに挑戦してみたく、早速作ってみました


白いポメちゃん2#9829; 

毛足の長いアクリルファーを使用して、お鼻やお顔を、トリマーさん気分でカットしました
大きさは、ちょうど手のひらにすっぽりと入る、かわいらしいサイズ



そして、こちらの子も、同じペットショップで見せてもらったワンちゃんです ↓



ミニチュアダックスちゃん3#9829;    ミニチュアダックスちゃん#9829;

ミニチュアダックスの子犬ちゃん・・・

幸運にも、ここのペットショップに知人が働いているため、こうして新しい子が入ると見せてくれます


ミニチュアダックスちゃん4#9829;    ミニチュアダックスちゃん2#9829;

みんな、素敵な家族の所へお嫁に行けますように。。。


そしてそして、この子を参考にして作ったぬいぐるみも、こうして完成しました


ミニチュアダックス#9829; 

白いポメちゃんと同じ大きさの、手のひらサイズのぬいぐるみです


ミニチュアダックス2#9829; 

子犬ちゃんのあどけない表情が、作品に表現出来ていればうれしいな・・・


子犬ちゃんたち5#9829; 

さてさて、仲良しなお二人さん、イベントへ行く前に、今日も村で元気に遊んでいる様子。。。


子犬ちゃんたち2#9829; 

甘えん坊の2人ですが、特にミニチュアダックスちゃんは大の甘えん坊・・・


いつもこうしてー・・・


子犬ちゃんたち3#9829; 

じゃれ合って遊んでいます


それを見たポメちゃんもー・・・


子犬ちゃんたち4#9829; 

ごろん・・・


そんな微笑ましい2人の姿に、村の仲間たちも続々と集まって来ました


仲間たちと子犬ちゃんたち#9829; 

しばらくの間は、村もたくさんの動物たちで賑やかになりそうです
ちくちく村出身の子犬ちゃんたちも、素敵な家族が見つかりますようにー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
かわいぃ~❤
ペットショップのワンちゃんたち ほんと可愛いですよねぇ~♪
我が家もワンちゃん欲しいのですが、アパート住まいなので
飼うことができず・・・こっそり、ハム飼ってますw。

Lingeさんの作品は、このペットショップが原点なんですね。^^
村に仲間が増えて、すごい楽しそうv-363あたしも村の仲間に入りたいわぁ~e-266

2010/05/21(金) 05:17 | URL | あんず♪ #1L/0OP4s[ 編集]
かわいすぎます(>_<)
うちにもポメがいるんですよ!茶ポメで、デカポメですが・・・^_^;
いつもながらすごい創作力ですね、わんこの特徴なんかも良くとらえてて、そっくりです。
顔のバランスなんか(つぶらなお目目、つぶらなお鼻?のバランス)驚異的に素晴らしいと思いました。思った時すぐ作れちゃうなんて、天才的だと思います。
いつも素晴らしくて楽しい日記をありがとうございます。(=^・^=)
2010/05/21(金) 08:03 | URL | 美雨 #-[ 編集]
おはようございます♪
うわーーーーーーーーっ!!v-405
びっくりした!!
ポメちゃん、本物かと思いました!!e-330

先に、ペットショップのポメラニアンを眺めて「可愛いな~~e-266」と思ってたら・・・・・・・
こんなそっくりで、しかも本物と見間違うくらい精巧な仕上がりの「手のひらサイズのぬいぐるみ」なんて・・・・・・・・・・・
マジで実物を見てみたい~~~v-9v-9v-9

ミニチュアダックスも本当に可愛くて、朝から萌え萌えしちゃいましたv-345
これからも、どんな子達が村の仲間になって行くのか楽しみですe-343
あっ! この前のフェレットちゃんなんてどうですか?
あの子、おうちが決まったのかなぁ・・・・気になるi-229

Ayana'さんの作品は、どの子もおメメが素敵ですe-420
生き生きしてます。
モチロン、びすきぃやとらちゃんも・・・(笑)。

今日も素敵な時間をありがとうe-266e-266
2010/05/21(金) 08:13 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(金) 13:42 | | #[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちはv-238
こちらこそ、いつも丁寧なコメントを頂き感謝していますv-238

ハートマークいっぱいの、ちくちく村Lingeさんからの
コメントが届いていると、凄く嬉しく温かい気持ちになりますv-410

可愛いポメラニアンとダックスの子犬ちゃんv-10
ラブリーな仕草にみとれながら画像を繰っていたら、
なんと、もう作品になってる~v-237

無邪気で愛らしい表情もそのままで、
こんなクオリティの高い作品を、短時間で作ってしまわれる
ちくちく村Lingeさんは、本当に凄いなあと思いますv-238

私の長いコメントへのお返事で、もしかして
制作のお手を煩わせたりしてるんじゃないかしらv-236
なんて余計な心配をしていた自分が恥ずかしいですv-410

ちくちく村のみんなも、子ぶたちゃんに続いて
新しいお友達の仲間入りで嬉しそうですねv-410

今日もとっても幸せな気持ちになりましたv-238
ありがとうございますv-238
2010/05/21(金) 13:54 | URL | まーりたん #-[ 編集]
また、とっても可愛いぬいぐるみちゃんが出来上がったんですね。
本物を見に行って、すぐにその子たちと全く同じように、しかもより可愛らしく作れるというのが、本当にすごいなぁと思います。
ポメちゃんもミニチュアダックスちゃんも、どっちもとても可愛くて愛らしいです。
布の素材もいろいろあるんですね。
お顔のトリマーは難しそうです。
ミニチュアダックスちゃんのお顔もとっても難しかったのではと思いました。
また二人そろってびすきぃたちと楽しく遊ぶのでしょうね。
ごろん、の写真、とっても可愛いです~。
2010/05/21(金) 15:16 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんばんみーこさんv-283
写真のワンちゃんにそっくり!特徴がよく出ていますねv-290
他には無い素敵な作品がどんどん出来ていますね。
丹精込めた作品、お別れは寂しくないですか?
ペットショップのワンちゃんと作品も素敵な方に可愛がっていただけますようにv-266
2010/05/21(金) 15:24 | URL | ベスパM #-[ 編集]
こんばんみ~^^*
すっごいかわいい~♪
見たものを直ぐに形に出来るなんてすご~い^^*
表情が優しい縫いぐるみに仕上がりましたねぇ。
あどけない表情良くわかりますよぉ~。
2010/05/21(金) 20:34 | URL | Alice #-[ 編集]
クッキーPicsさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
クッキーPicsさん、こんばんはv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-80

かわいいポメちゃんの『もんちゃん』を飼っていらっしゃるクッキーPicsさんに、本物そっくりと褒めて頂けて、とっても幸せですi-175 ありがとうございますi-233
以前から、かわいいポメちゃんを作りたかったのですが、なかなか思うようにいかず、
先日、ご近所のペットショップで白ポメちゃんと出逢った時は、『よしi-175絶対に作るゾ~~i-233』と、張り切って仕上げてみましたi-175

クッキーPicsさんがおっしゃる通り、ワンちゃんが好きで、なかなか飼えない方にも飼ってもらいたく制作しましたi-175

素敵なお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-175
今日もクッキーPicsさんに、たくさんの感謝を込めて。。。e-266
2010/05/21(金) 21:55 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
美雨さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
美雨さん、こんばんはーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-238

わぁ~~っi-80 チワワちゃんに加え、美雨さんのおうちにも茶ポメちゃんがいらっしゃるのですね~~i-233
きっとかわいい子なんだな~i-80と、想像してしまいましたi-175

私も以前は、スピッツとポメちゃんのハーフの、黒いワンちゃんを飼っていましたi-175
顔がポメちゃんで、毛質がスピッツだったので、ポメちゃんを含め、ワンちゃんは大好きですi-175

ポメちゃんを飼っていらっしゃる美雨さんに、こんなに素敵に褒めて頂け、幸せで胸がいっぱいになりましたi-80 ありがとうございますi-233
『天才的』だなんて。。。i-175i-175 嬉しすぎて、テンションが上がってしまいましたi-233 美雨さん、ありがとうございますi-175

今日も素敵なお言葉をたくさん下さって、私や村の仲間たちは幸せ者ですi-175
たくさんの感謝を、今日も美雨さんに込めて。。。e-415
2010/05/21(金) 22:06 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あんずさん、こんばんはーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-10

あんずさんは、アパート住まいなのですね~~i-233
マンションやアパートですと、ペットを飼うことが禁止されていたりして、飼いたくてもなかなか飼えませんよね。。。i-241
あんずさんが、こっそりと飼っていらっしゃるハムスターのドンちゃん、ちゃっかり拝見させて頂きましたi-233
お目目がキラキラ、そして、くりくりとしていて、とてつもなくかわいかったですv-10v-10

ペットショップさんがご近所ということもあり、足を運ぶたびに知人が、新しいワンちゃんやネコちゃんを見せてくれますv-238
ポメちゃんは、特に大好きで、対面した瞬間に『この子を作ろうi-199』と決心してしましたi-233
次はどんな子に挑戦しようかな。。。i-175

今日も素敵なお話をたくさんして下さって、とってもうれしく幸せですi-233
伝えきれないほどの感謝を、今日もあんずさんに込めて。。。e-415
2010/05/21(金) 22:17 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
蘭さん、こんばんはーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-238

わぁ~~っv-10 今日もうれしいお言葉がたくさん。。。i-80
朝から幸せを噛みしめていた私ですi-175
『ポメちゃんが本物に見えた』と言って下さった時は、『蘭さん、本当にありがとうi-175』と、画面に向かってお話をかけてしまいましたi-233 ありがとうございますi-233i-233
ミニチュアダックスちゃんも褒めて頂き、とっても喜んでいますi-175

私もフェレットを作りたくて、型紙作りに奮闘中ですi-175
型紙は始め、紙で組み立ててから本格的に起こすのですが、今はまだまだ紙の過程で悪戦苦闘をしていますi-175

そしてそして、この前ご紹介させて頂いたフェレットちゃんは、まだお嫁に行けず、『今日も遊んで~~i-175』と言わんばかりのお目目で見つめてきてくれましたi-175
今回は、写真に収めるのを忘れてしまったので、今度新しい子が入っていたら撮影許可をもらってきますねi-175

お顔の付いたぬいぐるみや、布雑貨などを制作する時は、一番『お目目』に体力を注いでしまいますi-80 少しでも場所がズレてしまうと、それはそれは怖いお顔のぬいぐるみが誕生してしまうので、目の付け位置には、かなりの時間を費やしてしまいますi-201
そんな中、蘭さんに『お目目が素敵』とおっしゃって頂けたので、感激し、うれしい気持ちでいっぱいになりましたi-175 蘭さん、ありがとうございますi-175

今日も素敵なお話をたくさんして下さり、幸せで平和なちくちく村から、たくさんの感謝を込めて。。。e-415
2010/05/21(金) 22:34 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-80i-189

わぁ~~っi-175 本当だ~~i-233
気が付けば、いつもたくさんのハートマークを付けていました~~i-189
私からのささやかなハートが、今日もたくさん、まーりたんさんへ届きますように。。。i-175

ワンちゃんはどの子もみんな大好きなのですが、特にポメちゃんが作りたくて、型紙や毛質が似ている生地をずっと考えていましたi-175
そんな時に、ご近所のペットショップで白ポメちゃんと出逢い、『よ~しi-175 この子に決めたi-175』という決心が、ようやくつきましたi-233
トリミングの仕方など、『じーーーーーーっ』と見つめて、更に写真を参考に毛足をカット。。。i-175 トリマーさんは、とっても大変なお仕事をされているんだな~i-175なんて、感心をしてしまいましたi-233

こうして完成した作品を、まーりたんさんに褒めて頂けて幸せに思いますi-175
今日も頑張って制作をするゾーv-10v-10

わぁ~~i-201 『長いコメント』だなんてi-201
いつも感性が豊かなまーりたんさんに、素敵なコメントを頂いている私は、とっても幸せで
こうしてお返事を書かせて頂いている時間も楽しませて頂いていますi-175
私のせいでまーりたんさんにお気を遣って頂いていたら、本当にごめんなさいi-201
どうぞ、私のことは構わず、お時間がありましたらいつでもお越し下さいねi-80

今日は金曜日。。。i-175 『エケコおじさん』のお供え日ですv-10
にせものの紙タバコをくわえさせてあげましたが、『本物のタバコじゃないよ』と言っていたような気がしましたv-12 でも、そこは聞えなかったフリですねi-175

今日も素敵なお話をたくさんして下さって、幸せで平和なちくちく村から伝えきれないほどの感謝をまーりたんさんに込めて。。。e-266
2010/05/21(金) 23:02 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
sunnylakeさん、こんばんはーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

前々から、ポメラニアンのかわいい子犬ちゃんを、どうしても制作したかったのですが、
なかなか思うようにいかず、何度も作り直していましたi-201
そんな時、ご近所で営んでいるペットショップで、ネコちゃんたちのご飯を買いに伺ったところ、白いポメちゃんと出逢いましたi-175
毛足の長いポメちゃんをアクリルファーで作り、観察した記憶と写真を見ながらトリミングをしてみましたi-175
ぬいぐるみのわんちゃんでさえカットが難しいのに、トリマーさんたちは素晴らしいなぁ。。。i-175なんて感動してしまいましたi-233

こうして出来上がった作品を、sunnylakeさんに素敵に褒めて頂け、幸せと喜びで胸がいっぱいですi-233 sunnylakeさん、本当にありがとうございますi-175
ミニチュアダックスちゃんも、白いポメラニアンちゃんも、とっても喜んでいますi-175

わぁ~~v-10 『ごろん』の写真を気に入って下さってうれしいですv-238
実は、私もあの写真が一番のお気に入りですv-10

今日も素敵なコメントを下さって、幸せな私と村の仲間たちから、たくさんの感謝をsunnylakeさんに込めて。。。e-266
2010/05/21(金) 23:18 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
べスバさん、こんばんみーこv-283i-80
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

身近に、とってもかわいいヴィンセントちゃんがいる中、新しい仲間のポメちゃんや、ミニチュアダックスちゃんを素敵に褒めて下さって、とってもうれしく、感動で胸がいっぱいですi-213 べスバさん、ありがとうございますi-175i-189

そうなんです~~i-237 作品たちに時間をかければかけるほど、愛着がわいて、ついつい手放したくなくなっちゃいますが、そんな時は、しばらくの間『作品棚』に飾っておいて、手にして下さった方へ癒しや幸せがお届け出来るよう、癒しの儀式を行いますi-175 私もかなりのサイコですねi-80うふふi-80

こうしてべスバさんに、ペットショップと、ちくちく村のワンちゃんたちが可愛がってもらえるようにと言って頂けたので、みんなが素敵に可愛がられている様子が目に浮かびましたi-175

今日もたくさんの温かいお言葉を下さって、本当にうれしく幸せですi-175
べスバさんに、伝えきれないぐらいの感謝を今日もたくさん込めて。。。e-266
2010/05/21(金) 23:30 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Aliceさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
Aliceさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-10

わぁ~~っi-233 今日も、ちくちく村の作品を、とっても素敵に褒めて下さって、本当にありがとうございますi-175i-175
Aliceさんの、温かいお言葉がたくさん胸に届き、うれしさでいっぱいですi-175
Aliceさん、ありがとうございます~~i-175

そして何よりも、ワンちゃんたちのあどけない表情がお伝え出来たことを、心から嬉しく思いますi-175
うふふi-175 今日も村は幸せで恵まれているな。。。v-10

たくさんの素敵で温かいお言葉を下さって、心から感謝しますv-238
ちくちく村からAliceさんに、今日も癒しと平和を込めて。。。e-266
2010/05/21(金) 23:38 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
もふもふさん、こんばんはーーv-535i-80
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうござますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-80

わぁ~~っi-233 今日も素敵に褒めて下さって、本当にありがとうございますi-175
こうして、もふもふさんに褒めて頂けると、頑張って制作をして本当に良かったなぁi-80と思いましたi-175
もふもふさんの大切な『ほげさくくん』はお元気でしょうか。。。??i-228i-80
また遊びに伺いますねi-175

ちくちく村のワンちゃんや、ペットショップのワンちゃんたちが、幸せに暮らせるようにと、もふもふさんがおっしゃって下さったので、きっとみんな幸せになれると確信しましたi-175

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
たくさんの感謝を、もふもふさんに込めて。。。e-415e-420
2010/05/21(金) 23:46 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
キューーーン♡
ダックス。。。ほしい・・・( ̄m ̄〃)
マジで可愛すぎます!!
ペットショップへ行くとわんちゃん、にゃんこちゃんから離れられません><
店員さんに「抱いて見ますか?」なんて聞かれた日には。。。
キューーーンv-344でも抱いたら最後。
絶対何が何でも家に連れて帰りそうなので、心を鬼にしてます(*^_^*)

2010/05/22(土) 15:34 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
いまちゃんさん、こんばんはーーv-10v-10
こちらにも素敵なコメントを入れて下さったのですね~~v-238
とっても、とってもうれしいですi-80
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

いまちゃんさんのおうちに、とーーーーってもかわいいダックスちゃんがいますもんねi-175 バナーや、写真で登場すると、癒されていますi-175

分かるなぁ~~i-233i-80
大型ペットショップの店員さんに、『抱っこどうですか?』なんて聞かれると、『はいi-175 うれしいですi-80 いいのですか~~?』なんてすぐに返事をしてしまうのですが、実際は別れが本当に辛く、せめて写真に収めて連れて帰りますi-80
気に入ったワンちゃんは、何が何でもぬいぐるみにしたくなり、今回の白ポメちゃんと、ダックスちゃんも、そのうちの1匹ですi-175

そろそろまたワンちゃんが飼いたいのですが、今はネコちゃんたちだけで十分だという理不尽な理由で、なかなかウチの人の許可が降りず、こうして見ては眺めている日々ですi-175 でも、いつかこっそり。。。i-175ウフフi-175

今日も素敵なコメントをたくさん下さって、本当にありがとうございますi-175
とってもうれしいです~~v-10
2010/05/22(土) 22:44 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/184-173b22ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
