本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下った皆さんを歓迎しているびすきぃ・・・
竹で出来た大好きなイスに座って、くつろいでいました

リンゴちゃんと横向きびすきぃ#9829;    リンゴちゃんと仲良し#9829;  

あっ・・・ 

そう言えば、今日は朝からとらちゃんが、一人で張り切りながら畑へ向かっていたけど、一体何をしているのかな。。。


こっそり様子を覗いてみよう・・・


とらちゃんの収穫#9829; 

とらちゃん・・・ 一生懸命、育てていた大根が、ついに大きくなったの~~??
すごいね、とらちゃん よかったねー・・・


そうだ・・・ 『みんなを喜ばせてあげたいから、今日は内緒で大根の収穫へ行くんだよ』なんて言っていたっけ。。。


とらちゃんの収穫3#9829; 

とらちゃんの体の倍はあると思われる大根・・・
一人で、ちゃんと収穫出来るかな・・・??


とらちゃんの収穫2#9829; 

・・・・・いきなり悪戦苦闘しています


しかもー・・・


とらちゃんの収穫4#9829; 

大きな大根が、たくましく2本も成長・・・・
ますます、ちゃんと収穫できるか心配です


収穫を始めてからおよそ5分ー・・・


とらちゃんの収穫5#9829; 

かなり危うい状態です・・・


そしてついに


とらちゃんの収穫7#9829; 

バテました。


とらちゃんの大根収穫日記』は、また明日も続きます・・・



そしてその頃、メイプルくんは・・・


今日のメイプルくん#9829; 

あれれ・・・?? そう言えばとらちゃん、今日は仲間たちをサプライズさせるために、こっそり畑へやって来たんじゃなかったっけ・・・??

びすきぃも、メイプルくんも、どうしてとらちゃんが畑へ出かけた事を知っているのかしら。。。?
彼の奇怪な行動は、やっぱり目立つのかな・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはよぅございますぅ♪
ヾ(@^▽^@)ノあはは あたしの足より細い大根・・・w。
とらちゃん 皆を喜ばせるために、必死で頑張ってますね!
ちゃんと収穫できたのかちょっとだけ不安・・・できれば
あたしも収穫のお手伝いしたいわぁ~♪
とらちゃん p(^0^)q がんばぢゃっ!!

今日もほっこりをありがとぅございますe-266
2010/05/22(土) 04:47 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
いつもご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238
昨日は『エケコおじさん』のお供え日だったのですねv-410

あら、びすきぃ君、今日は素敵な帽子に、竹製の椅子。
とてもキマってますよv-238聖なる木に住むりんごちゃんも一緒ですねv-238

温かいコメントをいっぱい貰ったり、良い事が沢山起きているのは、
きっとりんごちゃんv-378のお陰かな。ありがとう、りんごちゃんv-238

あ~っ、とらちゃんの大好きな大根v-237これから収穫なんですね。
とらちゃんサイズの、ちいさなちいさな移植ごてにも感激ですv-10
凄い精巧にできてますね~。とらちゃんの靴も可愛い、ウフフv-238

やっぱり一人での収穫は無理かもね、とらちゃんv-356
白めになってるし、タマシイもどこかへ行きかけてる・・・v-411

メイプル君v-285は、とらちゃんが畑に行った事を知っていた様子。
村の人気者のとらちゃん、噂の的なのかしらv-410
『とらちゃんの大根収穫日記』、続きを楽しみにしてますv-238
2010/05/22(土) 14:41 | URL | まーりたん #-[ 編集]
とらちゃん
靴はいてる~!!
以前も履いてたのかなぁ。。。
大根のお話。小学校一年生(?)の時教科書に載っていた、「大きなかぶ」のお話を思い出しました~♪「うんとこどっこいしょ~!」って。
とらちゃん、頑張ってね~♪
2010/05/22(土) 15:27 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
今日も来てしまいました。こんばんみーこさんv-283
とらちゃんのお靴、ピカピカ~真っ白。畑でよごれなかったかな?
みんなと食べたい一心のとらちゃん、優しいですねv-344
2010/05/22(土) 19:46 | URL | ベスパM #-[ 編集]
こんばんは^^
今日は朝からお腹が痛くて臥せってたので、お邪魔する時間がこんなに遅くなってしまいました・・・v-13

んん!? とらちゃん、まさか本当に畑に大根を・・・!?
と思いましたが、うふふふv-345 Ayana'さんの「手作り畑」なのですねv-290
でも本当にそっくりだから、本物の畑かと皆さん思っちゃいますよね^^;

メイプルくんの期待に応えるためにも、明日もせっせと畑仕事を頑張らなければでうsね、とらちゃんe-266

今日はちょっと体調不良なので、まともなコメントが書けませんでしたe-330
お許し下さいネv-406
また明日、楽しみに訪問させて頂きますe-266
2010/05/22(土) 21:03 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
ローズさん、こんばんはーーv-10
今日も、お忙しい中、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
どうぞ、お忙しい時はご無理なさらないで下さいねi-80i-80

大根、写真に写ると本物っぽく見えますよねーi-189 私も、葉っぱの部分を除いては、リアルだなi-80と思ってしまいましたi-233
とらちゃんの『畑姿』は、白い靴にシャベル。。。i-228
あんなに大きな大根を収穫するのに、シャベルが小さすぎますよねi-201
明日はちゃんと収穫できるのかな。。。i-175 少し心配になってきましたi-183

わぁ~~っi-233 エルジェの写真が、さり気に変ったことに気が付いて下さったのですねーi-175 ありがとうございますi-233
あれは、エルジェが大切に(?)している貯金箱だそうですi-80
刻まれている女性は『クレオパトラ』かな・・・??i-80 エルジェの永遠の憧れの人だと聞きましたi-228
気が付いて下さって、私を含め、とってもうれしいですi-80

ワンちゃんへのコメントもありがとうございます~i-175
トリミングは、本当に骨の折れる作業だなーi-201と、改めて確信してしまった瞬間です。。。 笑

> 「ユーカリ」は何をあわせるのがおススメですか?
ユーカリの精油をご購入されたのですねi-80
比較的扱いやすく、ブレンドもしやすいため、素敵な精油だと思いますi-175
レモンやグレープフルーツなどの柑橘系、ペパーミントにラベンダー、そしてこれからの季節は、『シダーウッド』とブレンドするのがお勧めですi-175

シダーウッドの精油は、どことなくエスニックっぽい、素敵な香りだと思いますが、もしお試しされてお気に召しましたら、ユーカリとブレンドをすると、『夏バテ』防止効果がありますi-189 ユーカリ2滴、シダーウッド2滴でぜひi-189お試ししてみてくださいねi-80
さわやかで素朴な香りに大変身すると思いますi-189

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
ローズさんに、たくさんの感謝を込めて。。。i-175
2010/05/22(土) 21:40 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あんずさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
村の仲間たちと、とっても楽しみにしてお待ちしていましたi-189

大根の収穫は、とっても骨の折れる作業だそうですねi-201 色々な方からお聞きして、初めて知りましたi-175
そして、とらちゃんもかなり悪戦苦闘・・・i-201
でも、あんずさんが手伝って下さるなら心強いですねi-234i-80
とらちゃん、あんずさんにお礼してね。。。i-175

とらちゃん:『あんずさん、ありがとうi-175うフフ』

今日も、とらちゃんへの応援や、素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175 あんずさんの作品、今日も一段と素敵でしたi-80
たくさんの感謝をあんずさんに込めて。。。i-175
2010/05/22(土) 21:47 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10i-80
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175
村の仲間たちと、とっても楽しみにしてお待ちしていましたi-233ウフフi-178

あははーi-189 そうだったのです~~i-80
紙で作ったにせもののタバコをあげて、満足そうに(?)こちらを見つめてくれていますi-84i-80 もはや、『ダーリンは外国人』気分ですね。。。i-175

いつも『聖なる木に住むりんごちゃん』にも、温かいお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますi-175
更に、『良いことがたくさん起きているのはリンゴちゃんのおかげ』とまでおっしゃってくださって、もったいないぐらい、うれしかったですv-10
こうなれば、更にリンゴちゃんにパワーアップしてもらって、たくさんの幸せを運んで来てくれるようにお願いしてきますi-189
『スーパー・ハピネス・りんごちゃん』、ついに村へ参上かな。。。?i-264i-264i-189

いつの間にか育てていた、『とらちゃん大根』が、まさかここまで大きくなるとは、思いもしていませんでしたi-237
しかも2本も。。。i-80 靴を履いて、小さなシャベルまで持って張り切っていたものの、大根の収穫は大変だったようですi-241
頑張って、大きな大根を2本収穫して欲しいな。。。i-201

とらちゃんの行動は、きっと見え見えなので、仲間たちに隠し事が出来ないタイプなのかな・・・??i-229

大根収穫の続きまで楽しみにしていて下さって、今日も感動と、感謝の気持ちでいっぱいですi-80 うれしいな。。。e-265
平和と幸せ、夢と癒しを、今日もまーりたんさん に込めて。。。e-420
2010/05/22(土) 22:19 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
いまちゃんさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-10
村の仲間たちと、とっても楽しみにしてお待ちしていましたv-238

そうなんです~~v-119 とらちゃんが履いている『白い靴』は、『視力検査の日』に履いていた、あの靴ですi-80
覚えて下さっていたのかな~~i-233 とってもうれしいですi-80

小学校の時に、『大きなかぶ』が教科書に載っていたのですね~~i-175
あんなに素敵なお話が、学校の教科書に出てきただなんて、とっても羨ましいですi-175
私も小さい頃に通っていた小児科で、『大きなかぶ』の絵本があり、いつも熟読していたお気に入りの本でしたi-80
さすがいまちゃんさん、私の今回の原点を、すぐに見破ってしまいましたねi-80i-80うふふi-175

とらちゃんの大根の収穫を応援して下さって、本当にありがとうございますi-80
そして素敵なコメントも、毎回、じーーーっと熟読させて頂いていますi-175
たくさんの感謝を、今日もいまちゃんさんに込めて。。。i-175
2010/05/22(土) 22:34 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
べスバさん、こんばんみーこv-283i-80
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175
村の仲間たちと、とっても楽しみにしてお待ちしていましたi-233

とらちゃんの畑用の靴、白いだけに案の定、真っ黒になってしまいましたi-201
ゴム製だったのが幸い、お水でゴシゴシする間もなく元道りに。。。i-189i-189
これで、くるみちゃんもまた遊べますねi-175

今日も素敵なコメントを下さって、とってもうれしく幸せですi-175
たくさんの感謝を今日もべスバさんに込めて。。。e-266
2010/05/22(土) 22:49 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
村の仲間たちと、とっても楽しみにしてお待ちしていましたi-80

先日は、ノアちゃんとにゅいちゃんを間違えてしまってごめんなさいi-201
首輪の色で、ちゃんとお勉強させて頂きますねi-220メモメモi-80

わぁ~~i-201 朝から体調がよろしくなかったのですねi-201i-201
どうぞ、そんな時はご無理なさらないで、安静にしていて下さいねi-175i-175 蘭さんの健康が一番ですi-175
びすきぃに、蘭さんがお住まいのおうちまで看病してきてと、派遣しましたi-175
蘭さんの体調が良くなりますように。。。i-233i-80

大根が写真に写ると、リアルに見えますよね~~i-189
私も、葉っぱの怪しい部分を除いては、本物みたいだなーi-80と思いましたi-80
一応おうちの前に畑があって、何年か前までは家庭菜園をしていましたが、なかなか時間が取れず、今では荒れ野原に。。。i-282
きっと、とらちゃんが何か植えようと、企んだのでは?と思いましたi-80

シャベルを持って、明日はちゃんと大根2本を収穫して欲しいな。。。i-175

今日も素敵なコメントをたくさん下さって、本当にありがとうございますi-233
いつも蘭さんの温かいお言葉が励みになっていますi-80
感謝の気持ちを、今日も蘭さんに込めて。。。i-175
2010/05/22(土) 23:02 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/185-5e33db42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
