本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
先日ニュージーランドから、とっても素敵なものが届きました

お届きもの#9829; 

アクセサリーや、ストラップなどに使う『パウアシェル』のチャームと、ペンダントです


ニュージーランドから#9829; 

現地に住んでいるお友達に頼んで、こうして度々、材料を送ってもらったりしています
ちくちく村の仲間たちも、キラキラ光るパウアシェルたちにうっとり。。。


ニュージーランドから5#9829; 

パウアシェル』とは、ニュージーランドの先住民族、マオリの言葉で『アワビ』と言う意味があり、『土地の神様の目』として、尊く扱われています


ニュージーランドから4#9829; 

オパールのようなの美しい色を持っていて、世界中の様々な分野の装飾品に使用されているようです


ニュージーランドから6#9829; 

今回送ってもらったのは、大きめのパウアシェルと、少し小さめのもの・・・
どんなデザインで何を作ろうか、今からとってもワクワクしてきます


パウアのペンダント2#9829;     パウアのペンダント#9829;

そしてこちらは、『お土産に』と、一緒に送ってくれたペンダント・・・
これもパウアシェルで出来ていて、付けるのがもったいないぐらい美しく光輝いています


ニュージーランドから2#9829;  あっ・・・ みんな・・・

とってもうれしそうなお顔をしてるね。。。 そんなに笑顔でいてくれると、私もますますうれしいなー・・・


そしてとらちゃん、何だかやけに笑顔だけど、もしかしてとんでもないことでも計画しているのかな。。。?


ニュージーランドから3#9829;  ・・・・そっかぁ・・・ 付けてみたかったのね・・・

満足してくれたかな??


お届きもの2#9829; 

こうしてニュージーランドから届いた素敵なパーツたち。。。
お守りとして側に置いておけるようなストラップなどを作ろうかなー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはよぅございます♪
うわっ 素敵なバウアシェルですね!
これって、加工をなさるんですかe-3
こんなキラキラしたシェルのストラップもってると、
なんだかルンルン♪な気分になれそう!^^
とらちゃん とっても似合ってますよ。e-257
2010/05/24(月) 05:10 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
こんばんみーこさんv-283
素敵なシェルとお土産ですね。村のみんなも「土地の神様の目」に守られてますねv-266
昔からの言伝えとか不思議な力やスポットに魅力を感じます。
映画やドラマの見過ぎですが、「ペットセメタリー」という映画を見て不思議な力や魔力って面白いなあと思いました。

ちくちく村さんはどんな作品が出来るかな?きっと可愛いデザインでしょうねv-10楽しみですv-22

とらちゃんの大根堀が、恐竜らしきものを発掘v-236v-237大変なものを掘りましたよね~。みんな驚いて逃げちゃうんじゃないかなあ~、想像するとおかしてたまりません。とらちゃんて本当に面白いですねv-218
2010/05/24(月) 11:13 | URL | ベスパM #-[ 編集]
こんにちは^^
うわ~~~~~~~っ!!v-9
すっごく綺麗なパーツなんですね~~~v-345
「パウアシェル」っていうんですか? 初めて見ましたv-290

ニュージーランドのお友達・・・だなんて、さすがAyana'さんオシャレですね~e-266
現地に住んでるお友達・・・って日本の方・・・じゃないんですよね?
ニュージーランドって、移住は出来ない・・・って聞いた事がありますけど、私の覚え違いかな??i-229e-330
でも、結婚したらOKとか言ってたので、もしかしてニュージーランドの方と結婚なさったとかe-420

海外にお友達がいるって、本当に素敵だな~と思いますv-290
だって、日本では手に入らない物とか、頼んで送ってもらったり出来るでしょう?
私の知り合いも、良く海外に住んでる親戚からお届け物があるんですが、見た事ない物・珍しい物とかお裾分けしてくれるんです^^
結構それが楽しみだったり・・・・(←欲深い・笑)v-398

関係のない話をダラダラとしてしまいました、ごめんなさいe-330

本当に素敵なパウアシェル・・・と思いきや、これまた美しいペンダント!v-405
本当に綺麗ですね~~~e-420
きっとAyana'さんなら素敵に着けられるんでしょうねe-266
うふふふ・・・・とらちゃんもお似合いですよ(^m^*

今日も素敵な記事をありがとう! とっても目の保養になりましたv-352v-352
2010/05/24(月) 12:08 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
パウアシェルって、とっても美しいですね。
青も紫も大好きな色です。
あの貝特有の輝きが、最高レベルに表れていますね。
ペンダントも、すごく洗練されたデザインで素敵です。
とらちゃんのペンダント、とっても小さいですけど、ちゃんとパウアシェルで作られたものなんですよね。
お守りのストラップは、素晴らしいアイデアだと思います。
「土地の神様の目」ですものね。
きっと守ってくれるような気がします。
また出来上がったら紹介して下さいませ。
2010/05/24(月) 13:11 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238

「とらちゃんの大根収穫事件?」、の続編を
さきほど拝見させて頂いて、こちらへ伺いましたv-238

まさか恐竜の骨が出てくるとは~v-356大ウケですv-411
それでもピンと来ないとらちゃん。やはり大人物ですねv-410

そうそう、びすきぃ君とみぃこちゃんにとっても
直射日光v-278はお肌の大敵ですからね。お気をつけてv-410

「パウアシェル」、玉虫色でとっても綺麗ですねv-238
名前の通り貝殻v-471に見えるんですけど、石なのかな?

あっ、とらちゃん。パウアシェルペンダントの
ミニチュア着けてる。特別に作って貰ったのかな?v-410

何でも、ちくちく村の住人サイズに変身させてくれる
ちくちく村Lingeさんや、エルジェさんって、
素敵な魔法使いさんみたいですねv-238、とらちゃんv-238

虹みたいな「パウアシェル」が、これからどんな作品に
変わっていくのか、私も楽しみにしていますv-238
2010/05/24(月) 13:56 | URL | まーりたん #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あんずさん、こんばんはーv-10v-238
今日も、あんずさんのブログを拝読させて頂きましたi-80
お忙しくって、とっても大変な中、こうして村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233
ちくちく村を通して、少しでもあんずさんの心身が癒されますように。。。i-189

送って頂いたパウアシェルのパーツを使用して、いつでも身近なお守りとして活用できるようなストラップやアクセサリーなどを作っていけたらいいなぁi-80と考えていますi-233
ポーチのチャームとしても活用できるかな。。。?i-228

あんずさんのおっしゃる通り、『持っているとルンルンi-185気分』になれるような作品を目指して制作していきたいと思いますv-10

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますv-238
たくさんの癒しと平和を、あんずさんに込めて。。。i-80
2010/05/24(月) 23:23 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
べスバさん、こんばんみーこv-283v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
くるみちゃんと一緒に楽しみにしてお待ちしていましたi-80
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

マオリ族の建物を見ると、必ず使用されている『パウアシェル』ですが、その色と輝きに何度も心を奪われてしまいましたi-233
日本のアワビのように角度によって変る自然の産物。。。i-189
自然のものはやっぱり美しいなぁと思いましたi-233

べスバさんも、不思議な力やスポットに魅力を感じるのですねi-80
私も、目に見えない力のようなものを信じてしまいますi-80
信じているだけで楽しくて、何だかワクワクしてきちゃいますよねi-233
うふふi-80 私もサイコものの映画が好きで、特に『魔力』が出てくる映画には惚れ惚れとしてしまいますi-233
『ペットセメタリー』もお気に入りの映画の一つですi-80
最近では、アメリカの先住民族の魔除け儀式に出ると、『パワーがもらえる』ということで、かなりブームになっているそうですねi-175

とらちゃん、大根の代わりに大変なものを発掘してしまいましたi-201
あの後はどうなってしまうのか、私もちょっぴり心配ですi-201
びすきぃが見たら、驚いちゃうかな。。。i-237

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
たくさんの『ちくちくパワー』を、べスバさんに込めて。。。i-175
2010/05/24(月) 23:40 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
蘭さんのお姫様方に今日もたくさん癒されましたi-80
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

私が長年お世話になっているニュージーランド人のご夫妻や、学生時代に住んでいた時のお友達に頼んだりして、なかなか手に入らないような布やパーツを、度々送ってもらっていますi-80
海外の独特な色の生地やパーツなどを眺めていると、とっても楽しくなってきて、テンションがドーーン!と上がって来ましたi-233i-80

確か、オーストラリアで移住をしようとしたら、海外セレブ並みの経済力がないと住めないと聞きましたi-228 予想ですが、同じくニュージーランドも、オーストラリアに比べると多少額は下がるかと思いますが、同じような経済力が必要だそうですねi-201
蘭さんもおっしゃる通り、現地の方と結婚されると移住OKみたいですよi-80ウフフi-80

わぁ~~っi-233 蘭さんも、海外に住んでいらっしゃる方から、色々なお届け物を貰うのですねi-175i-175 素敵~~i-233
頂いただけで、現地へ遊びに行った気分になり、とっても幸せな気持ちになってきますよねi-175
ぜひ今度、ブログで拝見したいです~~v-10v-10わくわくわくi-80

今日も、たくさんの『蘭パワー』(笑i-80)を頂きましたi-233 とってもうれしく幸せな私ですi-233

平和と癒しを、今日も蘭さんに込めて。。。i-175
2010/05/25(火) 00:02 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
sunnylakeさん、こんばんはーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
いつもsunnylakeさんの素敵なブログを拝読させて頂いては、癒しパワーを村へ持ち帰っていますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-228i-80

今までに何度かパウアシェルの魅力に魅かれていましたi-228
日本のアワビのような、角度によって変わる色と輝きは、自然そのものだな。。。i-175と感動してしまいますi-233
一つ一つ手に取って見てみても、どれ一つ同じ輝きのものがないので、ますます魅力を感じてしまいましたi-175

マオリ族の中で、『土地の神様の目が守って下さる』と伝えられているように、私も身近に置いておけるようなストラップやアクセサリーなどを作って、素敵な作品に仕上げて行きたいと思いますi-80

今日も、素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
たくさんの平和と癒しを、sunnylakeさんに込めて。。。i-175
2010/05/25(火) 00:12 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
マンジ君が、サバのお料理教室を開いて下さって、ぜひi-189作ってみたいなぁi-80なんてメモをしながら村へ帰って来ましたi-80
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

とらちゃんの大根事件の続編を見て下さって、ありがとうございますーi-233
まさか、ちくちく村の畑で大根以外のものが収穫できるとは。。。i-201
あれを干からびた(?)大根だと思い込んでいるとらちゃん。。。i-183
びすきぃが見たらどうなってしまうかなi-201

まーりたんさんのアドバイスで、びすきぃとみぃこに『日焼け止めクリーム』をしっかり塗るように言っておきましたi-80 まーりたんさん、ありがとうございますi-233

おおお~~っi-233 確かにパウアシェル、天然石のようにも見えますね~i-80 新たな発見をさせて頂きましたi-233i-80
『天然石のような貝』というネーミングを付けたらかっこいいなぁ~~v-10

今日も、私や村の仲間たちに、とっても素敵で温かいお言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございますv-10 今日も幸せな私たちですv-10

たくさんの平和と癒しを、今日もまーりたんさんに込めて。。。e-266
2010/05/25(火) 00:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
ローズさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
ローズさんのブログも楽しみにしていますねi-80
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-80

パウアシェルのキラキラと輝く神秘的な色や光沢などの魅力に、今までに何度か目を奪われてしまいましたi-189
自然が生み出す素敵なパウアシェルを、これからどうやって作品にしていこうか、とってもワクワクしてきちゃいましたi-233

ニュージーランドの手作りの鉢、あの一般家庭にある鉢は、手作りだったのかな。。。??
全然知識がなかったので、気に留めずに過ごしておりましたi-201

それに魅せられて日本で伝えていこうと努力されていらっしゃる、素晴らしいお方お見えとは。。。i-175
日本の気候に合わせて改良されて、手作りされているだなんて、とっても素敵だなぁi-80と思いましたi-228i-189

通気性が良くて、植物も良く育つ素敵な鉢。。。i-260
これからも幅広い方々に受け継がれていってほしいですi-80
『モコハウス様』というお花屋さんは、本当に素晴らしいですねi-233

今日も素敵なコメントを下さって、とってもうれしく幸せですi-175
たくさんの平和と癒しを、ローズさんに込めて。。。i-175
2010/05/25(火) 00:45 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/187-84266f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
