本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日も、ちくちく村で誕生した小さな動物たちをご紹介させて頂きたいと思います


ちいさなリスくん#9829;     ちいさなリスくん4#9829;

高さ約7cmの、ちいさなお友達、リスの男の子です・・・
ふさふさとした大きなしっぽが特徴で、とっても優しい心の持ち主


ちいさなリスくん3#9829; 

革で出来た赤いべストを着て、胸元にはクリスタルとイエローのスワロフスキーが、キラキラと輝いています


優しいピンク色をした頬と、まんまるのお顔で、子供らしい表情を表現してみました


ちいさなリスくん2#9829; 

そして、リスくんともう一人誕生した仲間がこちらです・・・  ↓



ちいさなうさぎさん4#9829;     ちいさなうさぎさん2#9829;

お耳を入れて約8cmの、ちいさなうさぎさん
お転婆で、とっても元気な女の子・・・


ちいさなうさぎさん#9829; 

リスくんと同じく、ふさふさとして大きなしっぽ、そして赤いべストが特徴です
うさぎさんのお鼻は、子どもらしい表情を出すために、より大きめに刺繍をしてみました


ちいさなリスくん5#9829;     ちいさなうさぎさん3#9829;

ハンドメイドのイベント、『クリエーターズマーケット』まで、残すところあと数日・・・
リスくんも、うさぎさんも、素敵なおうちへお嫁に行けるといいな・・・



おや・・・??   

あそこにいるのはー・・・



みんなで遊ぼうよ#9829; 

やあ、びすきぃ・・・ 朝から洗濯物を干しに、ここまでやって来たのかな。。。


みんなで遊ぼうよ2#9829; 

エプロンを大切そうに抱えて、いつもよりも賑やかな村に幸せを感じているようです・・・


みんなで楽しそうにお話をしている側でー・・・


みんなで遊ぼうよ4#9829; 

木の陰から、何やら怪しいオーラが・・・・


みんなで遊ぼうよ3#9829; 

・・・・・くるみの殻を被って変装をしたら、誰にも気が付いてもらえなかったのでー・・・


ついに


みんなで遊ぼうよ5#9829; 

堂々と登場をしたとらちゃん
急に飛び出て来たので、さすがのびすきぃもびっくり


みんなで遊ぼうよ9#9829; 

こうして(?)みんなで仲良く遊ぶことになった、村の仲間たち・・・・


今日はジャンケンをして遊ぶことにしたようです


みんなで遊ぼうよ7#9829; 


みんなで遊ぼうよ8#9829; 

・・・・・・・・・・・・・  果たしてこの勝負はつくのかしら・・・・??? 心配だなぁ。。。。



あいこで・・・・・



みんなで遊ぼうよ6#9829; 

・・・・・・とらちゃん、爪が・・・
でも勝負がついたみたいでよかった。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;  
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
すばらしすぎます!
ちくちく村さんは天才だとおもいます!
リスさんたちの尻尾がまたふわふわりんで可愛いですね!
シマリス系でない西洋系リスちゃんでしょうか?
ヨーロッパやアメリカに、こういう尻尾のリスさんいますよね。

いつも本当に驚嘆しています。
2010/05/26(水) 00:42 | URL | 美雨 #-[ 編集]
おはよぅございます♪
いやぁ~ん ラブリーーーーーe-266
朝っぱらから、リス君とウサギちゃんに『萌え~~e-2』の
あんず♪です。^^

ほんとにLingeさんの演出にはいつも脱帽です。カパッ
こんな村がほんとにあったらなら、現実逃避で逃げ込みたい
です。^^;

いつまでたってもジャンケンの勝負つきませんねe-2
(o・。・o)あっ!そっか。とらちゃんの虎の巻のツメがあったんやねぇ~♪

     彡彡彡彡ヒュー彡(-_-;)彡ヒュー彡彡彡彡 サブッ

今日もほっこり、癒しをありがとぅe-343
2010/05/26(水) 04:58 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、おはようございます♪
いつも温かいコメントを下さり、感謝していますv-238

木製のうさぎさんはガーデンピックだったのですねv-238
そうですよね、お外で雨に濡れるとちょっと可愛そうv-22
ちくちく村Lingeさんは、本当にお優しい方ですねv-238

ぬいぐるみの毛並や毛質にも拘りを持っていらっしゃるのですねv-238
毛並みは勿論、細部にまで気を配られて、本当にどの作品にも
真心を込められて制作されているんだなあと、いつも感じていますv-238

どの作品からもいつも深い温かさが伝わってきますv-410
新作の心優しいリスさん、ちょっぴりお転婆なうさぎさんからも
ちくちく村Lingeさんが込められた思いを感じますv-238

ぬいぐるみの表情をみていると、このコがどんな方によって、
どんな場所で、どんな感情、精神状態のときに作られたかが、
何となく分かるような気がしますv-410

文章を書くときでもそうです。大げさかもしれませんが私はよく
気が散っている状態の時は、とんちんかんなコメントを書いて
しまって、あとでちょっぴりヘコんだり。いつもかなv-411

クリエイターの方は、そういうことをきっと物凄く敏感に
キャッチされているのでしょうねv-238勿論、私の勝手な妄想や
勘違いの延長なので、これ以上は胸の内にしまっておきますv-410

わあv-237今日は、びすきぃ君サイズの可愛らしい物干しセットが
登場しましたねv-238小さな花柄模様のエプロンまで。凄いなあ~v-238
もうため息モノですv-410

そして、くるみの殻で出来た帽子を被ったとらちゃんv-238
ご登場、待っていましたよv-238今日も妖艶なオーラがv-411

くるみの帽子って何だか、メッセンジャーのヘルメットみたいで
カッコいいですねv-410今日もイケてますよ、とらちゃんv-238
なんと隠し爪までお持ちだったとはv-237

今日もすっかり和やかな気持ちになって楽しませて頂きましたv-238
ありがとうございますv-238
クリエイターズマーケット出店まで、あとわずかですねv-410
お体に気をつけられて頑張って下さい。応援していますv-238
2010/05/26(水) 09:11 | URL | まーりたん #-[ 編集]
こんにちは
久しぶりの訪問&コメントになります。
しばらく遊びにきていない間に、お仲間がいっぱい増えてる@@
クリエーターズマーケットに出品される作品なんですね!
どれもすごく素敵☆
近くに住んでたら、覗きに行きたいのにな~♪
2010/05/26(水) 09:51 | URL | あすみ #-[ 編集]
リスくんとうさぎさん、とっても可愛いですね。
赤いベストにスワロフスキーがおしゃれです。
それとふさふさのしっぽが、触ったら気持ち良さそうと思いました。
びすきぃととらちゃんも、新しい仲間が増えてうれしそうですね。
でもジャンケンは、ちょっとムリがあったかな~と思っていたら、とらちゃんの爪が・・・!
延々と続かなくて良かったです。
今日も楽しそうなちくちく村で元気をもらえました。
2010/05/26(水) 10:48 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんにちは^^
可愛いリスくんとうさぎさんですv-345
どちらとも、大きな尻尾がチャ~ムポイントv-343ですね!
ちくちく村に、こんなに可愛いお友達が仲間入りして、びすきぃもとらちゃんも大喜びなのでは?v-290

昨日の問題記事(って書いたら何かアヤシイ・笑)は、再度挑戦ならずでしたね^^;
でも、今回ああやって記事を書いたのにはちょっと理由があって、近々イベントを考えているんです。
「近々」と言っても7月くらいと思っていますが、また楽しんで頂けるような問題を、ない脳味噌を絞って考えていますので、その時は是非参加して下さいネ!
告知は前日にしますv-290v-290

とらちゃん、「チョキ」じゃなくて「パー」の爪を出せば一人勝ちだったのに~~v-393e-330
とらちゃんの事だから、あえて負けてあげたのかな??i-236

今日もとっても優しい雰囲気の村の中間達に癒していただきましたe-266
いつも楽しい記事をありがとうe-415
2010/05/26(水) 14:34 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
美雨さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
美雨さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
いつも楽しくブログを拝見させて頂いていますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-80

わぁ~~っi-233
てっ、天才だなんて。。。i-175 嬉しすぎるお言葉を下さって
心から感謝致しますi-175 美雨さん、ありがとうございますi-175

さすがi-189 世界にお詳しい美雨さんですねi-175
今回のリスさんは、おっしゃる通り、西洋のリスをイメージしましたi-175
西洋のかわいらしいリスさんに憧れていて、どうしても参考にしてみたく、
今回制作に取り組んでみましたi-175
きっと気が付いて下さったのは美雨さんだけかな。。。??i-80

今日も素敵なコメントを下さって、とってもうれしく、
私を含め、村の仲間たちも幸せですi-175
たくさんの感謝と平和を、今日も美雨さんに込めて。。。i-175
2010/05/27(木) 00:17 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あんずさん、こんばんはーーv-10 
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
どうぞ、お時間がお許し頂けるまでごゆっくりおくつろぎ下さいませ。。。i-80

『しっぽがふさふさシリーズ』のリス君とうさぎさんを、
今日も素敵に褒めて下さって、本当にありがとうございますi-233
こうしてあんずさんや皆さんに褒めて頂ける事が、何よりもうれしく
幸せに感じますi-175 うれしいな~~i-233

うふふふi-175 『ちくちく村』は、あんずさんのために
いつでもお待ちしていますので、お時間がございましたら現実逃避に
いらして下さいねi-233笑 びすきぃや仲間たちも、『あんずさんに
遊んで頂けるのを楽しみに待っているヨi-80』と言っていましたi-233

私も、みんながジャンケンで遊びだした時は、『だ、大丈夫かなぁ。。。』
なんて余計な心配をしてしまいましたが、とらちゃんの『隠し爪』
がカギとなり、勝負がついて良かったですi-175
『とらちゃんの虎の巻のツメ』i-175 うふふふふi-233

今日も、とっても温かく、幸せいっぱいのコメントを下さって、
心から嬉しく、ちくちく村は平和を感じますi-233

たくさんの感謝を、今日もいーーっぱいあんずさんに込めて。。。i-175
2010/05/27(木) 00:29 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-207
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、心からうれしいですi-80
朝に、まーりたんさんや素敵なマンジ君に会って来て、琴座について
たくさんお勉強をさせて頂きましたi-175
今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

実は昨日、私がいつもまーりたんさんや皆さんに送らせて頂いている
コメントを、初めてブログ画面上で見てみたのですが、見てビックリi-199
長いし、ズラズラと書いてあって、とっても読みにくいことが
判明してしまいましたi-201i-201
きっとまーりたんさんを含め、皆さんも読みづらかったのだろうな。。。i-183
と、初めて反省をしましたi-241
これからは行変えなど適度に使用して、読みやすいコメントを
心がける努力をしますねi-189i-189オウッi-234

そうなのです~~~i-233
特に女性の方は、ぬいぐるみやポーチなどの手触りに魅かれる方が多いので、
なるべく柔らかくて、ふんわりとした毛質の生地を選ぶようにしていますi-175
パソコンの画面からも、質感がお届け出来るような制作に、これからも
こだわっていきたいと思いますi-175i-175

わぁ~~~っi-233i-80
今日も、素晴らしいお言葉を下さってありがとうございますi-175
特にお顔の付いたぬいぐるみやポーチなど、私の場合、精神状態に
かなり左右をされるので、いつも素敵な気分でいることの大切さを、
身にしみて実感しましたi-233
『人形供養』などがあるのは、そのせいなのかなー・・・i-228??

本当にそうですよねi-80 
ブログを書く時でも、文章を書くときに気が散った状態だと、なかなか
伝えたい部分が伝えられなかったり、後から『しまったぁ~~i-282
となってしまうような事って、私もよくありますi-201
こんな時は、一旦その場から離れて気分転換をするといいそうですね~i-233

うふふふふふi-175 
『メッセンジャーのヘルメット』。。。i-233
今日も素敵な発想です~~っi-233i-175
やっぱり、さすがi-189まーりたんさんですねi-175

そしてそして、とらちゃんの『隠し爪』。。。i-201
いつからあんなに伸ばしておいたのかしら??i-201
相変わらずちゃっかり者の彼・・i-175

今日も、写真の細かいところまで見て下さって、本当にうれしく、
幸せ者の私と仲間たちですi-233
まーりたんさん、ありがとうございますi-175
たくさんの感謝を、今日もいーーーっぱいまーりたんさんに込めて。。。i-175
2010/05/27(木) 00:56 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あすみさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あすみさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
どうぞ、お忙しい時はご無理をなさらないで下さいねi-175
こうして遊びに来て頂けるだけで、とっても幸せですi-175

クリエーターズマーケット、会場が名古屋なので、
みなさん、きっとおうちから遠いですよねi-201
あすみさんに『覗きに行きたい』とおっしゃって下さっただけでうれしいですi-175
ありがとうございますi-175

今日もご訪問、そして素敵なコメントを残して下さって、心からうれしく、
幸せに感じますi-233
たくさんの感謝を、今日もあすみさんに込めて。。。i-175
2010/05/27(木) 01:02 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
どうぞ、お時間がお許し頂けるまでごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

いつも、ちくちく村の作品たちを、とっても素敵に褒めて下さって、
本当にありがとうございますi-175
こうして、sunnylakeさんや、遊びに来て下さるみなさんに
作品のご紹介をする機会に恵まれ、そして温かいお言葉まで頂ける私は、
今日も幸せをたくさん、噛みしめていますi-233
sunnylakeさん、ありがとうございますi-175

私も、みんながジャンケンをして遊びだした時、『大丈夫かなぁ。。。??』
なんて余計な心配をしてしまいましたが、最後にとらちゃんが
『隠し爪』を持っていたので、安心しましたi-233
『隠し爪』によって勝敗が決まりましたが、負けの結果に終わってしまった
とらちゃん、もっと爪を伸ばして、『パー』が出来るように考案するそうですi-80

今日も温かいお言葉、そしてこうしてご訪問をして下さって、
心からうれしく、幸せに想いますi-233
たくさんの感謝と平和を、今日もsunnylakeさんに込めて。。。i-175
2010/05/27(木) 01:17 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
ローズさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も事務所から遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
今朝、ローズさんの素敵なブログへ遊びに伺い、楽しい気持ちで
村へ帰って来ましたi-80
今日も、お時間がお許し頂けるまでごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

筋トレと朝のジョギングを終えて、トコトコと洞穴へ帰ろうとしていた途中、
びすきぃとリス君、そしてうさぎさんに出逢ったそうですi-233
登場の仕方に、変なこだわりを持っているとらちゃん。。。
くるみの殻を被って変装をしたそうですが、ついに『ニョキ』っと
登場してしまいましたねi-201

うふふふふi-80
隠し持っていた爪を出したものの、見事に敗北を遂げたとらちゃん・・・i-241
今度は、爪をたくさん伸ばして、『パー』が出来るように
今から『爪伸ばしの術』に取りかかるそうですi-189

今日も、とっても素敵で温かいお言葉を下さり、心から感謝致しますi-175
たくさんの平和と幸せを、今日もローズさんに込めて。。。i-175
2010/05/27(木) 01:26 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
蘭さんの娘様のセーラー服に、私も萌え萌えっとしてしまいましたi-233
どうぞ、お時間がお許し頂けるまでごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

わぁ~~っi-233
今日も蘭さんに、ちくちく村の新しい作品について
温かいお言葉をたくさん頂いた私は、幸せ気分で、るんるん過ごしていますi-80
蘭さん、今日も本当にありがとうございますi-233

おおおお~~~~っi-199
蘭さんのイベント。。。i-175 何だろう・・・??i-233
7月まで、首を長くして、今から楽しみに待っていますねi-80
何かな、何かな。。。i-233 わくわくわく・・・i-175

あははははi-175 密かに『隠し爪』を
伸ばし続けていたとらちゃん。。。
まだ爪の量が足りず、今回は敗北を遂げてしまいましたが、
今度のお遊びまでに、『パー』が出来るよう、再び爪を伸ばす決心を
したそうですi-175
果たして、『パーの術』が出来るようになる日はいつになるやら。。。i-201

今日も素敵で、パワーを頂けるコメントを下さって、本当にありがとうございますi-233
いつも蘭さんの素敵なコメントを熟読させて頂いていますよ~~v-10ウフフi-80
たくさんの感謝と平和を、今日も蘭さんに込めて。。。i-175
2010/05/27(木) 01:38 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ぽかリンさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
ぽかリンさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
私も毎回、ぽかリンさんの素敵なブログを拝読させて頂いていますi-233
どうそ、お時間がお許し頂けるまでごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

わぁ~~~っi-175
ちくちく村の作品を、またまた素敵で温かいお言葉を下さり、
心からうれしく幸せに感じていますi-80
ぽかリンさん、本当にありがとうございますi-233
今日も素敵なパワーを頂きましたi-189

たくさんの感謝と平和を、いーーーっぱいぽかリンさんに込めて。。。i-175
2010/05/27(木) 01:43 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/189-d350fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
