本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちくちく村のハンドメイドイベント限定、『おもしろびすきぃストラップ』が完成しました

レインボーびすきぃ2#9829; 

岐阜県の、『さるぼぼ』くんのような村のお土産シリーズ第4段は、『びすきぃ


この作品のみ、イベント限定用に制作してみました。。。


レインボーびすきぃ#9829; 

レインボーびすきぃの後ろは、前掛けをリボンのようにして、しっかりと止めてあります


そして、次のおもしろびすきぃはこちら。。。 ↓


ちびくろびすきぃ#9829; 

一見、『黒いびすきぃ?!』にも見えるこのストラップ、実はこげ茶色の布が使用してあります


ちびくろびすきぃ2#9829; 

続々と登場するびすきぃシリーズに、びすきぃ本人も喜んでくれているのかな。。。


そして、最後にご覧頂く『おもしろびすきぃシリーズ』はこちらです。。。 ↓


まんまるびすきぃ#9829;b 

じゃじゃーーん 笑

ふわふわな素材を使用した、まんまるなびすきぃ。。。


まんまるびすきぃ2#9829; 

他の『おもしろびすきぃシリーズ』よりも少し大きいため、『手のひらサイズ』の癒しなぬいぐるみにしてみました。。。


びすぼぼ大集合#9829; 

イベントまでに、あといくつ制作が出来るか分かりませんが、今のところはそれぞれ1つずつ、アトリエで待機しています。。。


めいぼぼ2#9829; 

そしてそして、こちらは同シリーズのメイプルくんバージョン
のほほんとした表情に仕上げてみました。。。


めいぼぼ#9829; 

メイプルくんグッズは、以前ご紹介をさせて頂いた『癒しの鏡』を含め、今回で第2作品目となります。。。


そして、本日最後にご紹介させて頂く作品は、こちらの子。。。 ↓


とらぼぼ#9829; 

村の畑でとんでもないものを収穫したとらちゃん、未だに荷車で謎の物体を運んでいるところに、無理やり呼び出してしまいました


とらぼぼ2#9829;

自分が大好きなとらちゃん。。。 アバターのような『村のお土産シリーズ』の完成を心待ちにしていたようです。。。



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
もふもふさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
素敵な週末をお過ごしでしたでしょうか。。。??v-238

今回は、以前ブログに出てきた『さるぼぼ』くんを見て、
私もお土産シリーズを作ってみたくなりましたv-238
みんな、手のひらサイズになっていますが、びすきぃのふわふわな
ものだけ、ほんの少し大きくなりましたi-80

もふもふさんは、とらぼぼがお好みなのですねi-175i-175
とらちゃんも、きっと大喜びしていると思いますi-233
今日も作品を素敵に褒めて下さり、とってもうれしいですi-175

たくさんの感謝と平和が、今日も、もふもふさんへお届け出来ますように。。。i-175
2010/05/31(月) 01:35 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
おはよぅございまぁ~す♪^^
びすきぃくん軍団のストラップ 可愛くできてますねぇ~♪
携帯につけてたら、注目の的ですよe-2
あたしの体型に似てるまんまるびぃすきぃくんが
とっても他人には思えませんw。e-351
メイプルくんバージョンもとらぼぼちゃんもめっちゃ可愛いです。e-266
お婿(?)に出すのが淋しいような気もします・・・
大切にしてくださる方に買っていただきたいですね。^^

今日もほっこりe-265ありがとぅございましたv-10

2010/05/31(月) 04:51 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
イベント用の可愛い作品が次々と登場ですね。
おもしろびすきぃシリーズ、とっても愛嬌があります~。
私はまんまるびすきぃが特に好きです。
ふわふわしてて手触りが良さそうです。
レインボーびすきぃも、色合いがすごく綺麗ですね。
2010/05/31(月) 09:42 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
いつもここへ遊びに来ると、心和みますe-267
あたしは手先が不器用なんで、こんな風に色々
作れる人は尊敬の一言ですねっe-420
2010/05/31(月) 13:32 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]
可愛い~
昨日から初めからの日記を読ませて頂きました~~
“ビスキィ”は“ビスケットの妖精”だったのですね~(^o^)/

私の所に時々やってくる“小さいオッサン”の妖精も愛らしい(?)顔です!
夢が一杯ですね!

少し質問いいですか?こちらのはイベントだけでしか
買えないのでしょうか?送って頂けるのでしょうか?

すいません。いいなあ~って思うものばかりで、どれとかは
決めていませんが、聞いておきたいなと思いまして(__)

でも買えなくても、いつも楽しみに来させて頂きますね~~♪
2010/05/31(月) 20:26 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
こんばんは^^
またもや、こんな遅い時間の訪問になってしまいました^^;

『さるぼぼ』シリーズ!!
とっても可愛いです~~v-9
私、『さるぼぼ』のマスコットって大好きなんですv-345
長崎に、飛騨高山ラーメンのお店があって、そこに民芸品が売ってるのですが、行くたび行くたびに色違いでマスコットを買って来てしまいます(笑)。
本当に愛らしいですよねe-266

さるぼぼとらちゃん・・・めちゃ可愛い!
自画自賛したくなる気持ちわかりますよ~。
何てったって、とらちゃんは「ナルシスト」だから・・・e-343(笑)

今日も可愛い作品の数々に癒されました。
いい夢が見れそうですv-290
2010/05/31(月) 23:09 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
あんずさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
いつも村の仲間たちと一緒に、あんずさんのお越しを、とっても楽しみにしていますi-175

わぁ~~~っi-175
今日も、もったいないぐらいの素敵なお言葉をたくさん下さり、
幸せを胸いっぱいに噛みしめていますi-175 うれしいです~i-174
岐阜県に古くから伝わる『さるぼぼ』君を見て、私もこんな感じの
かわいいストラップを。。。i-175と思い、
村の仲間たちバージョンにして作ってみちゃいましたi-233
こうして、あんずさんに褒めて頂き、いつも励みになっていますi-175
あんずさん、ありがとうございますーーっi-237

あはははi-175
きっとびすきぃが太ったら、あんなふうにまんまるになるのかな。。。??i-175
こうなってしまえば、『ダイエットの強い味方』として、
お守りになるかもしれないですねi-175ウフフi-80
私も夏までに頑張ってダイエット。。。i-237i-201

今日もたくさんの温かいお言葉を下さって本当にありがとうございますi-175
いつも、あんずさんの素敵なコメントには、じーーーっと熟読させて頂いていますi-175

伝えきれないほどの感謝の気持ちを、今日もあんずさんに込めて。。。e-415
2010/05/31(月) 23:11 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下って、心から嬉しいですv-238
ありがとうございますi-80
いつもsunnylakeさんのお越しを、仲間たちと一緒にお待ちしておりますi-175

今回は、私も大好きな、岐阜県に伝わる『さるぼぼ』くんを見て、
仲間たちバージョンに仕上げてみましたi-155
色々な布の素材を使用して、楽しみながら制作に取り組めたので、
至福のひとときを過ごすことが出来ましたi-233

こうして今日も、sunnylakeさんに素敵にお褒め頂き、
制作意欲がどんどん湧いてきますi-233
イベントまであと数週間になりましたが、時間を有効利用して
ちくちく制作を日々頑張っていこうと思いますi-175

今日も温かくて幸せになれる素敵なコメントを下さり、
平和なちくちく村から、sunnylakeさんに、たくさんの感謝を込めて。。。i-175
2010/05/31(月) 23:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ハイパーママさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
ハイパーママさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
私も、ハイパーママさんのブログを、毎回拝読させて頂いていますi-80
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

ハイパーママさんに、『心和む』とおっしゃって頂いた私や、
ちくちく村の仲間たちは、今日も幸せ者です。。。i-175
素敵に褒めて下さって、本当にありがとうございますi-189

たくさんの感謝と癒しを、今日もハイパーママさんに込めて。。。i-175
2010/05/31(月) 23:28 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
香奈子さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-207
香奈子さんの素敵なブログからも、たくさんの癒しを頂いていますi-80
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

わぁぁぁ~~っi-213
過去記事を読んで下さって、うれしさのあまり、感激してしまいましたi-175
香奈子さん、本当にありがとうございますi-80
初めの記事は、文字が大きかったり、写真も小さくて、ご迷惑をお掛けしてしまうと
思いますが、こうして『びすきぃの伝説』を初めから読んで下さり、
本当にうれしいですi-175
実は、びすきぃが『妖精』だということは、最近の記事であまり触れていなかったため、
知っていらっしゃる方も少ないかと思いますi-189
びすきぃも、香奈子さんに色々と知って頂け、ニコニコしていますi-237
本当にありがとうございますe-414

素晴らしいですねーーーーっi-189
香奈子さんのおうちに、あの『ちいさいおじさん』
がやって来るのですね~~~っi-175
噂によりますと、東京のどこかの神社でお参りをすると、
ついてくると聞きましたi-175
もし、ご存知でしたら、その神社をご伝授願いたいですi-175ウフフi-80
私もぜひi-189会ってみたいなぁ。。。i-233

わぁ~~っi-233
とっても素敵なご質問をして下さって、心からうれしいですi-175
ありがとうございますi-213

ちくちく村の作品は、主に地元名古屋を拠点として、イベントで販売をしていますが、
もし、ブログでご紹介した作品をお気に召して下さいましたら、
お送りすることも可能ですので、その際は、何なりとお申し付け下さいませ。。。i-175
いつでも制作に取り掛からせて頂きますよ~~i-233

今日も素敵で幸せいっぱいのコメントを下さり、心から感謝致しますi-175
たくさんの平和と癒しが、今日も香奈子さんへお伝え出来ますように。。。e-266
2010/05/31(月) 23:45 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-207
今日もお忙しい中、こうして、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
本当にありがとうございますv-10
びすきぃも、とらちゃんも蘭さんのお越しを心待ちにしていましたi-60
いらっしゃいませ。。。i-233

わぁ~~っi-175
今日もうれしいことがたくさん知れましたi-175
蘭さんも、『さるぼぼ』君がお好きだったのですねーーっi-237
長崎にも『飛騨高山ラーメン』のお店があるとは。。。i-175

私の祖父が、高山出身で、現在ちくちく村のアトリエがある『愛知県一宮市』も、
橋を渡ると、そこは岐阜県なので、名古屋市に出るよりもかなり近く、
さるぼぼ君も、岐阜県もかなり身近に感じていますi-175
飛騨高山ラーメン、私もしょっちゅう食べますよ~~i-233
長崎は、素晴らしい場所ですねi-175

あはははi-175
とらちゃんの『自分好き』は、きっと生まれつきですねi-175
いつか尊敬しているびすきぃのように、『村のヒーロー』になる日を
夢見て、日々、筋トレに励んでいるそうですi-175

今日も素敵なコメントを頂けた私は、すっかり『蘭さんパワー』を
たくさん頂きましたi-233
ちくちく村の平和と癒しが、今日も蘭さんへお届け出来ますように。。。e-266
2010/05/31(月) 23:55 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/194-b226a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
