本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日はちくちく村を離れ、久しぶりにびすきぃと、町までお食事へやって来ました。。。
今回、私たちがやって来た場所はこちらです。。。 ↓

若鯱屋#9829; 

名古屋でカレーうどんと言えば『若鯱屋(わかしゃちや)』・・・
カレーうどんが食べたくなると、ついついここまで足を運んでしまいます。。。


妙な時間に到着したため、すぐにお店の中へ入れる模様・・・
さぁ、びすきぃ、早速おいしいカレーうどんを食べようね。。。


若鯱屋2#9829; 

店内は、レトロのような『和』の雰囲気がたくさん感じられ、ところどころで柔らかく輝いているランプが、疲れた心を癒してくれるような気がしました。。。


おや・・・・??
向こうから、とってもちいさな男の子が、嬉しそうにこちらへ向かって来ています。。。


久しぶりの町#9829; 

あら、メイプルくん。。。
今日はメイプルくんが町まで一緒について来たんだね。。。


それにしても、びすきぃたちの後ろに、『中日ドラゴンズ』のキャラクター、『ドアラ』くんがいるけれど、それは一体、何のDMなのかな。。。??


カレーうどん#9829;  わぁ! 

『若鯱屋』の期間限定キャンペーンで、『ドアラのカレーうどん』を食べると、スクラッチカードが付いてくるんだね。。。 おいしそうだから、頼んでみようかなー・・・


カレーうどん2#9829; 

お腹を空かせたびすきぃの元へ、うどんが到着しました。。。
カレーうどんの中には、ヤングコーンや、パリパリのパン、バターにコーンなどが入っています


食べていいの?#9829; 

びすきぃの大好きなヤングコーンですよ。。。
さぁさぁ、冷めてしまわないうちに召し上がれ・・・


お腹がいっぱいになるまで食べた仲間たち、でもまだ何か気になっているようです・・・


びすきぃ、どうしたのー・・・??


カレーうどん3#9829;  

はっっ  それは・・・

スクラッチがあったことをすっかり忘れてた・・・
コインで削って、当たりが出るかなー・・・??


気になる結果は。。。


キャンペーン#9829; 

Wチャンス』でした
これを3枚集めると、カレーうどんのトッピングが1品無料になるそうです・・・



『若鯱屋』のトッピングと言えば、こんな感じ。。。 ↓


カレーうどん4#9829; 

これは、別セットのカレーうどんの中に、イカの揚げ物をトッピングしてありますが、その他にも、エビフライや揚げ餅など、種類が豊富にありました


若鯱屋3#9829; 

久しぶりの町で、楽しいお食事を終えたびすきぃとメイプルくん。。。
期間内にまたやって来て、スクラッチカードを集めたいのかなー・・・



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
w(゜o゜)w オォー ボリュームのあるカレーうどんですね♪
名古屋ではカレーうどんが有名なんですかぁ?
あたしはてっきり味噌もっこりうどん・・・
もといe-2味噌煮こみうどんやエビフリャァ~が有名だと
思ってました。
しっかし、トッピングがすごいですねv-363
かりかりのパンにバター・・・にはびっくりです。
お店でカレーうどん食べたことはないんですが、こっちは
そんなにトッピングないですよぉ?^^ たぶん・・・
どんな味がするんだろぅe-3
びすきぃくんもヤングコーン好きなんですね♪あたしも大好きです。
レンゲに入ったびぃすきぃくん Lingeさんに食べられるぅ~と
思ったのはあたしだけでしょうかe-3(笑)

今日もほっこり・・・ありがとうございましたe-266
(昨日 絵文字が間違ってました・・・近頃どうも目が・・・e-466
2010/06/01(火) 05:08 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 10:17 | | #[ 編集]
カレーうどん・・・!!!
あたしもメッチャ好きぃ~☆
うどん屋に入ったら90%は、カレーうどん
頼みますねっe-319
で、ナゼかその日に限って白い服の確率も
90%・・・e-351
注文してから気づく始末・・・何でやろっe-263
2010/06/01(火) 12:38 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
いつも温かいコメントを、ありがとうございますv-238

カレーうどんは名古屋名物なんですねv-237
しかもお店の名前は『若鯱屋(わかしゃちや)』。
名古屋といえば、やはりシャチホコですねv-410

『和』の趣の照明で、とても素敵なお店ですねv-238
あら麦わら帽子のびすきぃ君、メイプル君もご一緒ですねv-410

『ドアラ』君のカレーうどんには、びっくりですv-405
2種類のコーンにパンまで入ってる。凄いけど美味しそうv-411

九州にフルーツやチーズがわんさか入った『なんじゃこりゃ大福』
という、ボリュームたっぷりの名物スイーツがあるのですが、
これはまさしく『なんじゃこりゃカレーうどん』ですv-411v-426

スクラッチは3枚集めるとトッピングがサービスになる
『Wチャンス』にご当選v-238おめでとうございますv-410

それにしてもトッピングの豪華なことv-353
おかず一品サービスといっても良さそうです。
さすが名古屋、ゴージャスv-352ですねv-410

今日はとても珍しいご当地の味を楽しませて頂き、
ありがとうございましたv-410

ドアラ君のカレーうどん、ちくちく村Lingeさんがご紹介
してくれなかったら多分、知る機会が無かったと思いますv-410

さきほどひとつ前の記事で『さるぼぼ』に良く似たとらちゃんを
お見かけしたような気が・・・v-238うーん気になりますv-410
2010/06/01(火) 15:09 | URL | まーりたん #-[ 編集]
とってもおいしそうなカレーうどんですね。
パリパリのパンやバターが入っているなんて、変わっていますね。
どんな感じの味かな~と想像してしまいました。
れんげにびすきぃくんが乗せられているのが、とっても可愛いと思いました。
びすきぃくん、赤ちゃんみたいに見えます~。
トッピングもいろいろあるんですね。
とっても楽しいうどんのお店なんですね。
スクラッチカード、ぜひ3枚集めてトッピング1品ゲットできるといいですね。
お店の雰囲気もあたたかい感じで、とっても素敵だなと思いました。
2010/06/01(火) 20:47 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんばんは~☆
Ayana'さん、こんばんはv-290
今日もこんな時間の訪問になってしまいました^^;

おおっ! 今日は、カレーうどんのご紹介なんですねe-343
実は私、カレーうどんを外食メニューとしてチョイスした事ないんですよi-229
と言うよりも、カレーうどんが美味しい!って評判のお店を、こちらでは聞いた事がなくて・・・。

びすきぃとメイプル君、きっとAyana'さん達が美味しい物を食べに行く事を、敏感に感じ取ったんですねv-290
しかもびすきぃ、大好物のヤングコーンを分けてもらえて、とっても嬉しそうv-345
私も、ヤングコーン大好きなんですv-9

色んなトッピングが選べて、とっても美味しそうな『若鯱屋』、せめて福岡の方にでもあってくれれば食べに行くのになぁ・・・。
九州はどうしても、麺モノはラーメンの勢いが強くてv-393e-330
昨日カレーを作って、まだルゥがあるので、せめて明日の夕飯はカレーうどんを作って食べようと考えている私なのでしたv-221

今日も、素敵な情報をありがとうございましたe-415
2010/06/01(火) 22:24 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
ローズさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-238

この記事を書いていた時は、トッピングが豊富に選べることや、
うどんの他にも、カレーやラーメンなどにトッピングが出来る
お店が名古屋には多いため、普通だと思っていましたi-189
でも、ローズさんや皆さんのコメントを拝読させて頂きビックリi-199
もしや『トッピング文化』は名古屋だけだったり。。。???i-201
この『若鯱屋』の他にも、トッピングが豊富に揃っているお店が多く、
ありがたさを実感しましたi-175

揚げ餅のトッピングは大阪にはないのですねーーi-189
大阪に行った時に『揚げ餅のトッピングはないのですか?i-155
なんて普通に聞いてしまう前で良かったですi-155ウフフi-80

さるぼぼシリーズも見て下さったのですね~~i-175
ありがとうございますi-175
さるぼぼ君を見て、私も『仲間たちバージョン』で制作してみたく、
こうして作品に仕上げてみましたi-175

イベントまでにたくさん作りたいものがあって、なかなか数が増えませんが、
素敵な方の元へお婿さんに行ってくれれば嬉しいですi-175

今日も温かいコメント、そして色々な情報を下さり、本当に嬉しいですi-175
たくさんの感謝を、今日もローズさんに込めて。。。i-233
2010/06/01(火) 23:01 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
チャンコママさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
チャンコママさん、こんばんはーーv-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-10
私もチャンコママさんのブログを拝読させて頂いていますi-80
レース編みの作品など、とっても素晴らしかったです~~i-178

どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

可愛いとおっしゃって下さって、本当にうれしいですーーi-155
ちくちく村のオリジナルキャラクターたちは、6~7cmほどの
ミニチュアサイズなので、お出かけをする時は、ポーチの中に入れて
一緒によくお出かけしてしまいますi-175

素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
今日もたくさんの感謝を、チャンコママさんに込めて。。。i-175
2010/06/01(火) 23:08 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
あんずさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
今日から6月に入りましたねi-189
どうぞ、素敵で楽しい日々をお送り下さいませ。。。i-175

意外と名古屋ではカレーうどんを好んで食べられる方が多く、
その中でも『若鯱屋』のカレーうどんは、『元祖』だと言われていますi-175
他のお店のカレーうどんも素敵なのですが、ルーが薄くて水っぽかったり、
辛すぎたりで、一番『若鯱屋』のカレーうどんがお勧めですi-175

おおおーーっi-233
味噌煮込みうどんi-175
確かに名物ですねーーi-175 バリバリ名古屋人の私も、
お味噌がないと生きられないぐらいのお味噌マニアですi-175i-175
『エビふりゃぁーも、でらうまだがやー(※エビフライもとってもおいしい)』ですよi-175
大好物ですi-175ウフフi-175

私も、あんずさんやみなさんに教えて頂かなかったら知らなかったのですが、
『トッピング文化』は、どうやら名古屋では凄いみたいですねi-155
うどんやカレー、ラーメンにパンなど、豪華にトッピングされているお店が多く、
トッピングの種類もお店で競っているぐらい豊富にありますi-175
名古屋人は、見た目が豪華なものに魅かれるのかなぁ。。。i-237

うふふi-175
レンゲに入ったびすきぃ。。。。i-175
本当に、危うく食べてしまうところでしたi-175

絵文字、もしかしたら私も、変なものを入れてしまっているかも知れません~~i-201
最近、マウスを買い変えたら、反応が良すぎて変な所をクリックしちゃているかもi-201
もし、意味不明な絵文字を見たら、スルーしちゃって下さいませ。。。i-175

今日も楽しくて素敵なコメントを下さり、心から嬉しく思いますi-175
たくさんの感謝を、今日もあんずさんに込めて。。。i-175
2010/06/01(火) 23:27 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ハイパーママさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
ハイパーママさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

ハイパーママさんもカレーうどんがお好きなのですねi-80
コクのある味が私も大好きで、無性に食べたくなってしまいますi-155

あははははーーi-175
確かに私もそうですよーi-189
パスタやカレーうどんを食べに行く日に限って、白いブラウスや
シャツを着ていたり。。。i-201
気を付けて食べても、よくルーを飛ばしてしまいます。。。v-12
飛ばしてからシミに気が付いた時は、ガガーーーンi-201
となることが良くありますi-201ウフフi-80

今日も楽しいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
たくさんの感謝を、今日もハイパーママさんに込めて。。。i-175
2010/06/01(火) 23:35 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-238
今日もお忙しい中、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
本当にありがとうございますv-238
いつもとらちゃんがうれしそうにまーりたんさんのお越しをお待ちしていますよi-80
ウフフ。。。i-174
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-212

おおおーーっi-80
さすがi-189まーりたんさんi-175
名古屋の『シヤチホコ』くんをご存じなのですね~~っi-233
何年か前は、『名古屋城』にかけて、髪の毛をくるくるにして上に高く積んだ
『名古屋嬢』スタイルもはやっていたような気がします。。。i-175
最近はほとんど見なくなったな。。。i-241

名古屋からほどんど出たことがない私は、『トッピング』は普通だと
思い込んでいましたが、まーりたんさんや色々な方が、『トッピングすごいですね』
とお教え頂き、初めて名古屋の『トッピング文化』を知りましたi-80
きっと、欲張りな名古屋ならではの文化なのですねi-175

『なんじゃこりゃ大福』、おいしそう~~っi-233
いいなぁ。。。i-175 フルーツやチーズがわんさか入っているなんて。。。i-175
食べてみたくなってしまいましたi-175

あっi-190
先日、コンビニを立ち寄ったところ、『白くまくん』のチロルチョコを発見しましたi-175
おいしそうだったので、いくつか買って帰ろうとしましたが、何とi-189
売り切れ。。。i-241ぐすん。。。
こちらでも『白くまくん』ブームは物凄いみたいですi-175
フルーツたっぷりなところが、名古屋人のハートを掴むのかな。。。i-175

今日も素敵で温かいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-233
たくさんの感謝を、今日もまーりたんさんに込めて。。。i-175
2010/06/01(火) 23:56 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
いつも村の仲間たちと一緒に、sunnylakeさんのお越しを
心より感謝していますi-80
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

カレーうどんが大好きで、無性に食べたくなった時は、よく
『若鯱屋』まで、カレーうどんを食べに行ってしまいますi-189
祖父の時代から現在に至るまで『若鯱屋』はあるようなのですが、
幼い頃はよく祖父と食べに行った、とっても懐かしい味がしましたi-228i-80

レンゲの上にびすきぃを乗せたら、びすきぃまで
おいしそうに見えてしまいましたi-175
食べちゃったらかわいそうですね。。。i-201

期間内にまた『若鯱屋』まで足を運んで、トッピングをゲットしたいと思いますi-175

今日も暖かくて幸せいっぱいのコメントを下さって、心から嬉しく思いますi-175
sunnylakeさん、ありがとうございますi-175
伝えきれないほどの感謝の気持ちを、今日もたくさんsunnylakeさんに込めて。。。i-175
2010/06/02(水) 00:13 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
もふもふさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
ぬらお君は今日もかわいいTシャツを着て楽しんでいるのかな。。。v-535

おおおーーっi-80
もふもふさんも、『若鯱屋』のカレーうどんがお好きなのですね~~i-175
たくさんのカレーうどん屋さんがある中で、一番大好きな麺のコシですi-175

『ドアラのカレーうどん』の中には、バターが入っていたので、更にコクが増しておいしかったですi-175
パリパリのパンもふやけてしまわないうちに食べたので、パリパリとした
食感が絶妙でしたi-175
もし、機会がありましたら、ぜひi-189お試しくださいませ。。。i-175

唐揚げも素敵ですよねーーi-175
トッピングには、『どれにしようかな~~i-175』なんて
いつも頭を悩ませてしまいますi-175

今日も素敵で温かいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
たくさんの笑顔が、今日も、もふもふさんへお届け出来ますように。。。i-175
2010/06/02(水) 00:22 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
蘭さんの素敵なお嬢様に癒されて帰って来ましたi-175
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

『若鯱屋』は、まだまだ九州の方には進出していないのですねーーi-241
カレーうどんと言えば、『若鯱屋』と言うぐらい、こちらでは『元祖カレーうどん』化
していますi-175ウフフi-175
確かにカレーうどんは、お店によって味がかなり異なるため、どこがおいしいか
評判でない限り、試しにくいですよね。。。i-201

カレーうどんの他に、『カレーラーメン』もあったりして、
ラーメンの人気も、とっても高くなってきましたi-175
本場九州の『とんこつラーメン』も食べたいなぁ。。。i-175
蘭さんお勧めのラーメンチェーン店があればご伝授下さいませ。。。i-175

うふふふふ。。。i-175
明日の蘭さんのおうちではカレーうどんかな。。。??i-175
残ったカレーのルウで、うどんを食べても、きっと素敵ですね。。。i-175

今日も温かいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
たくさんの感謝と平和が、今日も蘭さんへお届け出来ますように。。。i-175
2010/06/02(水) 00:34 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/195-0726c461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
