本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
5月22日のブログで、ちくちく村の畑まで大根の収穫にお出かけをしたとらちゃん。。。

とらちゃんの収穫①#9829;  畑からの出土物①#9829;

大根の根が思った以上に深く、諦めかけていたところへ、『謎の物体』が土に埋まっているところを発見しました・・・


ちくちく村まであと数キロ#9829; 

これを『大根』だと思い込んで、村の仲間たちに見せようと、今日も、ちくちく村を目指して運び続けています。。。


ある日のちくちく村#9829; 

村の仲間たちは、びすきぃが作った『特製・ちくちく寿司』を目の前に、とらちゃんが現れるのを今か今かと待ち続けています。。。


ある日のちくちく村2#9829; 

とらちゃんの登場があまりにも遅いため、みんな心配をしている様子。。。



そんなところへー・・・



ご登場#9829; 

ついに彼が登場しました!!!


ご登場2#9829; 

しかも、しっかり『謎の出土品』まで一緒です・・・


とらちゃん、一人でそれを、ついに村まで運んだのね。。。
早速、びすきぃに見せるのかな。。。??


何かな?#9829; 

お土産があるよ#9829; 

でもね、とらちゃん・・・・
それは干からびた大根のようにも見えるけれど、実はそれー・・・
それは。。。。 その・・・


これは・・・!2#9829; 

・・・・・・・・・・・・・今更、それが何かをとらちゃんに告げても、もう遅いかな。。。


これは・・・!#9829; 

とらちゃんが収穫した、とんでもないお土産を、しばらくの間見つめたびすきぃー・・・


これは・・・!4#9829; 

その場で固まって動きませんでしたー・・・


ご登場3#9829;  とらちゃん・・・ もしやみぃこやメイプルくん、
そしてくるみちゃんにも、 後でそれを見せるのかなー・・・??
彼の収穫日記は、まだまだいつかに続くそうです。。。



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 Rose#9829;  
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはよぅございます♪^^
おぉ~ ちくちく寿司おいしそぅ~~~~v-10

とらちゃん えらいなぁ~♪
みんなのために一生懸命頑張ったのねe-257
でも びすきぃくんの様子が変w。どうしちゃったんでしょうね?^^
とらちゃん 謎の大根を味噌汁にするつもりなのかしら?
ダシにでもなればいいけどねぇ~・・・でるか?ダシ・・・w。

今日もほっこり ありがとe-266
2010/06/02(水) 05:05 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
テーブルの上のごちそうが、とってもおいしそうです。
さば寿司みたいなのと、おとうふのお味噌汁が本物そっくりですね。
もちろん大根も。。。
そして、とらちゃんがあれをとうとうみんなの所へ運んで来たんですね。
大根だと信じ切っているとらちゃんに、びすきぃはショックを受けたのでしょうね。
味噌汁にって聞いて、びすきぃはなんと答えたらいいのか分からなかったみたいですよね。
いつになったら、とらちゃんは真相に気づくのでしょう。
また続きを楽しみにしております。
2010/06/02(水) 11:39 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございますv-238
私が伺うのをとらちゃんが楽しみにしてくれていると聞き、
嬉しくって仕方がありませんv-410

髪の毛を高く盛った『名古屋城スタイル』は、『アゲ嬢』
スタイルの事かな?そういえばシャチホコに似ているような気も。
でしたら、すごくリアルに想像できますよ~ウフフv-410

さきほど『レインボーびすきぃ』君の記事を拝見してきましたv-238
村のお土産として出品されるのですね。
さるぼぼスタイルのびすきぃ君、とてもキマってますv-238

ちびくろびすきぃ君や、まんまるびすきぃ君など種類も豊富で
見ていて凄く楽しいです。まんまるびすきぃ君、手触り良さそうv-238

なんと、メイプル君バージョンまでv-237
ちくちく村とさるぼぼの夢のコラボレーションですね、凄いv-238

そして待ってました!とらちゃんのさるぼぼスタイルv-410
とびきりの色男に仕上がっていますね。素敵よ、とらちゃんv-238

今日のお話は、大根収穫事件の続編ですね。わくわくv-238
またまた素敵なダイニングセットが登場ですね。

小さくて本当に良くできていて、凄いなあ。パフェまであるv-238
メインはお寿司なんですね。しかもひかりもの。コハダかな?
『特製・ちくちく寿司』美味しそうですv-410

ナゾの出土品を、ようやく村まで運んできたとらちゃん。
お友達への思いやりに溢れた優しいびすきぃ君は、
本当の事を告げられず、固まってしまったんですね。大丈夫かなv-22

みんなから愛されているとらちゃんは、とっても幸せですねv-238
今日も、すっかり和んでしまいましたv-22

パワースポット『ちくちく村』に伺う度に、元気をたくさん
頂いています。本当にありがとうございますv-410
2010/06/02(水) 14:39 | URL | まーりたん #-[ 編集]
美味しそう~
まあ~お寿司食べるんですね~いいなあ~(^o^)/

トラちゃんの天然振りが可愛くて楽しいですね!
今日もびすきぃ達は楽しい1日だったかな。。。
2010/06/02(水) 18:51 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
こんばんは^^
またまた遅い時間にお邪魔します^^;

やっととらちゃん、村に辿り着けたんですね~v-290
しかし・・・まだまだこのお話には先がありそうで・・・(笑)。
「これ」を見せられたびすきぃ、本当にビックリしたでしょうねv-411

『特製・ちくちく寿司』!!
とっても美味しそう!!v-345
私、お寿司大好きです!!
是非今夜の夜食に、びすきぃに届けて欲しいものだわ~~v-352v-352

最後の、とらちゃんのお顔が笑えました^^
やっぱりどこか天然なとらちゃんですねe-266
可愛い~~e-415

今日も素敵な記事で楽しませていただけました!
いつも本当にありがとうございますe-420
2010/06/02(水) 22:45 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
あんずさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にうれしいですi-233
ありがとうございます~~っi-175
いつもあんずさんの素敵なコメントを熟読させて頂いていますi-175
今日もどうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

ようやく3000里を経て、村に辿り着いたとらちゃん。。。i-189
びすきぃも、村の仲間たちも、とらちゃんが大根の収穫へ
お出かけしたことをすっかり忘れているようでしたi-201

謎の出土品でダシをとったら、紀元前何万年かの味がしそうですねi-175
おいしいのかなぁ。。。i-228

まだまだ続くらしき『とらちゃんの収穫日記』。。。
先が思いやられてしまいますねi-201

今日も、ちくちく村からたくさんの感謝をあんずさんに込めて。。。i-175
2010/06/02(水) 23:26 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
チャンコママさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
チャンコママさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
私も先ほど、チャンコママさんのかわいいチャンチャン子ちゃんに
とっても癒されて帰って来ましたv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-80

おおおーーっi-175
チャンコママさんは、北海道にお住まいなのですね~~i-175
ちくちく村へ遊びに来て下さる多くの方が北海道や九州、
そして関西にお住まいの方が多いため、到底イベントへは
来れない距離ですよね。。。i-201
でも、こうして遊びに来て頂けるだけでとっても嬉しいですi-175
ありがとうございますーーi-175

リンクを付けて下さるのですか~~i-175
うれしいですーーi-233
リンクフリーですので、どうぞいつでもお持ち帰り下さいませ。。。i-175

今日も素敵で温かいコメントを下さって、心からうれしいですi-175
たくさんの感謝を、今日もチャンコママさんに込めて。。。i-175
2010/06/02(水) 23:39 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
じめじめとした季節に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。。。i-228
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごしいただけたら幸いです。。。i-175

テーブルのごちそうたちは、ほんの1cmほどのミニチュアサイズの
食べ物たちで、私も大好きなものばかりですi-175
びすきぃ特製の『ちくちく寿司』も、写真に写ると、よりリアルで、
とってもうれしかったですi-175

ようやく村へ辿り着いたとらちゃん。。。
でも大根ではない真相を、びすきぃも伝えられずにいたそうです。。。i-221
おみそ汁のダシにしたら、ちくちく村の紀元前の味がするのかな。。。i-175
続きを楽しみにしていて下さってありがとうございますi-175

今日も温かくて、とっても幸せなコメントを下さって、
心からうれしいですi-175
ちくちく村から、たくさんの感謝と平和を、今日も
sunnylakeさんに込めて。。。i-175
2010/06/02(水) 23:48 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10i-80
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、心からうれしいですi-233
私も夕方に、まーりたんさんとマンジ君に会いたく、お邪魔させて頂きましたi-175
金曜日から回線トラブルで大変だったのですね。。。i-183i-201
お疲れ様ですi-175
でも、こうしてマンジ君もお手伝いした甲斐あって直り、
私も嬉しく思いましたi-175

髪の毛を高く盛ったスタイルは、『アゲ嬢』スタイルとも呼ばれているのですねi-175
ゴージャスなヘアスタイルをした女性たちが、町でカッコよく歩いているのを見ると、
とっても素敵だなーi-233と感じますi-80
『アゲ嬢』スタイルを、私がしたら似合うかな。。。i-175笑笑

わぁ~~っi-175i-175
『レインボーびすきぃ』の記事まで遊びに来て下さったのですねーーi-175
とってもうれしくて、すっかり感動モードに入ってしましましたi-175
まーりたんさん、ありがとうございますi-175

岐阜県に古くから伝わる『さるぼぼ』君を見て、
私もこのスタイルをした仲間たちバージョンを作ってみたいな。。。i-175
と思い、試行錯誤していくつか制作してみましたi-233
飛騨弁で『ぼぼ』は『赤ちゃん』と言う意味があるそうですが、
びすきぃや村の仲間たちも子どもなので、ちょうどいいですねi-175ウフフi-175

その他にもくるみちゃんバージョン、そしてみぃこバージョンも
作ってみたいのですが、なかなか理想道りにいかず、悪戦苦闘をしていますi-241
イベントまでに完成するかなぁ。。。i-201

まーりたんさんに、『とらぼぼ』を素敵に褒めてもらったとらちゃん。。。i-175
鼻の下が地下3階ほどに伸びきっていますi-175
とらちゃん、よかったね。。。i-175 うれしいねー・・・i-175i-175

『仲間たちに大根を』という必死な想いで、ようやく村まで
辿り着いたとらちゃん。。。i-189
ついにびすきぃに見せましたが、大根ではない謎の出土品を見て、
返事に困ってしまっていましたねi-201
『せっかくとらちゃんが運んできたのに、ここでどんなリアクションを
とればいいのかな。。。』なんて考えているうちに、ついに固まってしまったのかな。。。i-201
私から真相を告げた方がいいのかな。。。i-201アセアセi-201

奥の方にある『抹茶パフェ』も見て下さって、
とっても感動しましたi-175 うれしいな~~i-175

今日も幸せいっぱいの素敵なコメントを下さって、心からうれしいですi-175
ちくちく村から、今日もたくさんの癒しと平和が、まーりたんさんへお届け
出来ますように。。。i-233i-175
2010/06/03(木) 00:11 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
香奈子さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
たくさんの癒しが、香奈子さんへお伝えできるよう、これからも
努力しますね。。。i-175
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

今日はびすきぃが『特製・ちくちく寿司』を作って、みんなと一緒に
食べているようでしたi-175
特製寿司はおいしかったのかな。。。i-228

思わぬ出土品を、ようやく運び終えたとらちゃん。。。
出土品をおみそ汁のダシにして食べる予定なのかな。。。i-201

今日も素敵で温かいコメントを下さり、心からうれしいですi-175
ちくちく村から、たくさんの感謝の気持ちが、今日も香奈子さんに
お届け出来ますように。。。i-175
2010/06/03(木) 00:18 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(@^^)/♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175
のあちゃんとにゅいちゃんのシャンプーシーンが、とってもかわいくて
うれしく村へ帰って来ましたi-175
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

大根収穫から今日まで、3000里もの距離を歩き続けたとらちゃん。。。 笑
ようやく村へ辿り着けて、私もホッと安心してしまいましたi-175

謎の出土品を見たびすきぃは、一体どんなことを考えたのかな。。。i-201
最後には固まって動かなくなってしまいましたねi-237

びすきぃ特製の『ちくちく寿司』、きっとびすきぃは、
蘭さんとご家族様が暮らしていらっしゃるおうちまで、
張り切ってデリバリーすることと思いますi-175
びすきぃ、蘭さんのおうちまで『特製寿司』をたくさん運んで下さいなi-175

今日も素敵に褒めて下さり、感動と感謝の気持ちでいっぱいですi-175
たくさんの感謝と平和が、今日も蘭さんへお届け出来ますように。。。i-175
2010/06/03(木) 00:28 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/196-571f5eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
