本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちくちく村のアトリエから、タンポポの綿毛が咲いているのが見えます。。。

タンポポ#9829;     タンポポ2#9829;

ふわふわとしていて、とってもかわいい綿毛さん。。。
いつも私を優しく癒してくれています


そんな素敵な綿毛さんを眺めながら、今日も新しい作品が出来上がりました。。。
それがこちらの作品です・・・ ↓


イベント用のバッグ#9829;     イベント用のバッグ2#9829;

イベントの時に、貴重品を入れておく用に制作をした、『くまさんの肩掛けバッグ』。。。
左側の茶色いくまさんは私、そして右側の薄い水色のくまさんは、オリジナルアクセサリーを担当してくれている『エルジェ』からオーダーをもらいました。。。


イベント用のバッグ4#9829; 

中布には、赤いドットの布を使用して、たくさん入るよう、マチを付けました
会場でこのバッグをしている人を見かけたら、きっと私です。。。 笑


イベント用のバッグ3#9829; 

水色のくまさんの中布には、動物がたくさんプリントされた、リネン色の布を使用。。。
さて、肝心のエルジェは気に入ってくれるかな。。。??



新しい作品の撮影場所を探して、村のお花畑を歩いているとー・・・



びすきぃとちくちくフラワー#9829; 

そこには、新しく植えた『エキザカム』と一緒に、幸せそうなお顔をしたびすきぃの姿が。。。

びすきぃ、お花のお水をあげに、ここまでやって来たのかな。。。?


ちくちくフラワー#9829; 

びすきぃ、あのね。。。
実は、向こうにも新しいお花を植えたんだよー・・・


びすきぃとちくちくフラワー2#9829; 

これは、『ダイアンサス”テルスター”』というお花みたい。。。
ちょっぴり覚えにくいお名前だけど、みんなにもお花のお名前を教えてあげてね・・・


そして、びすきぃが最後に様子を見に行ったお花は・・・


びすきぃとカタバミさん#9829; 

蕾がたくさん付いたカタバミさん・・・
最近、ここへ足を運ぶことに、とっても幸せを感じているびすきぃのようです。。。
今日も皆さんに、カタバミさんからの幸せがたくさん届きますようにー・・・



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おっはよぉ~ん♪
うおっe-451 くまちゃんの肩掛けバック
すごくかわいぃ~e-266
こんなバック肩にかけてたら、すぐLingeさんって
わかっちゃいますね。^^
イベントに行ければの話しですけど・・・(涙)
このバックみて、小さい子が寄ってきそうだわぁ~♪
お子ちゃまの人気者になってたりして・・・

エキザカム・・・小さくて可愛い花ですね。
ダイアンサス”テルスター”も初めて聞く名前です。
村はたくさんの可愛いお花でいっぱいなのですねe-2
こんな村に1度迷い込みたいわぁ~e-266
不思議の国のあんず♪ちゃんになれるかしら・・・e-3(ムリッw)

今日もほっこりぃ~e-343ありがとぅe-454
2010/06/03(木) 05:25 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
びすきぃちゃんと カタバミさんから
いっぱい幸せが届きました(*^_^*)
幸せを ありがとう♥^^♥
2010/06/03(木) 05:43 | URL | すみこ #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
お忙しい中、いつも温かいコメントを残して頂き、
本当にありがとうございますv-238

わあ!ふわふわのタンポポの綿毛v-238
いつかびすきぃ君が被っていた帽子のようですねv-22

新作のくまさんの肩掛けバッグ、可愛いですねv-238
子供の頃持っていた動物のお顔型の『ポシェット』を思い出しました。
なんだか懐かしいですv-410

『エキザカム』『ダイアンサス”テルスター”』、
どちらも初めて見るお花です。ちくちく村には
珍しくて素敵なお花が沢山咲いているんですねv-238

麦わら帽子姿のびすきぃ君も凄く可愛らしいですv-410

『さるぼぼびすきぃ』君、とても楽しませて頂きましたよv-238
今日はもうひとつ遡らせて頂いて『変った出来事が起こって☆』を、
さきほど拝見してきましたv-238

かわいいクマさんがデザインされた素敵な箱が、
気になる様子のくるみちゃん、ウフフv-410
中には浮き輪みたいなドーナツにすっぽり納まった
可愛いクマさんが入っていたのですねv-238

びっくりしている くるみちゃんやみぃこちゃんに
アバウトな答えを返す、飄々としたクマさんに思わず
笑ってしまいましたv-411

びすきぃ君と一緒にいる鳥さん、動いているように見えますねv-238
最後の写真では、びすきぃ君も時空の歪みに入っちゃったのかしらv-236
3Dメガネをかけたら飛び出して見えたりして、ウフフv-410

いつも楽しいお話をありがとうございますv-238
今日もすっかり和ませて頂きました。また伺いますv-410
2010/06/03(木) 09:03 | URL | まーりたん #-[ 編集]
くまさんのパッグ、とっても可愛いですね。
たくさん入るみたいでいいなぁと思いました。
ちくちく村のお庭には、たくさんの花たちが咲いているんですね。
ピンク色のカタバミも、とっても元気にたくさん咲いていますね。
びすきぃのお気に入りの場所と知り、うれしくなりました。
実は我が家のカタバミですが、もうずいぶん前に花が咲き終わり、種ばかりになりました。
そしてなんだかひょろりとして元気がなくなったので、さよならすることにしたんです。
あんな狭い場所に何年もいてくれてありがとうと言いながら、先日お別れしました。
そして鉢には新しい土を入れ、久しぶりにお花の苗を買ってきて寄せ植えをしました。
でも、その隣の鉢にはまだカタバミが残っているので、また来年顔を出してくれるかも、と思っています。
2010/06/03(木) 12:00 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
見てみたい~
可愛いバッグを下げたAyana'さんを、見つけてみたいです(^^ゞ
イベントで子供達が後ろを付き周りそうですね~
2010/06/03(木) 12:26 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
こんばんは^^
あっ! カエルさんの写真に変わってますね!
・・・もしかして昨日からで、私が気付かなかっただけかな??e-330e-330

タンポポの綿毛のような、愛らしいクマさんポーチですねぇe-266
うふふふv-290 これを付けたAyana'さんが、マーケット会場にいらっしゃるんですね(^m^*)
きっとAyana'さんのファンの皆さんは、血眼になって探されるのではないでしょうか?(笑)

エキザカムのお花はちっちゃくて本当に可愛らしいんですよね~~v-345
小さなフラワーポットに入れてお部屋に飾るととっても素敵なんですよv-9
我が家は・・・お嬢達がいる限り、観葉植物・お花を飾る事は出来ません~~v-406 食べられるか、もしくは倒されてグシャグシャにされてしまうので・・・v-13

カタバミの花を見ると、小さい頃に通った畑のあぜ道を思い出してしまう私・・・^^;
良く摘んで家に持ち帰り、コップに入れて飾ったりしてたなぁi-229

今夜もとても素敵な気持ちになれましたe-266e-266
また明日もお邪魔させて頂きますねv-352
2010/06/03(木) 22:15 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
こんばんみ~^^*
くまかわいいぃ~♪
小さい子には人気でしょうねぇ♪

びすきぃ~ちゃんとお花畑とってもあってる。
麦藁帽も良く似合ってますよ~^^*
2010/06/03(木) 22:23 | URL | Alice #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あんずさん、こんばんはーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、心から嬉しく思いますv-238
あんずさんの素敵な長財布に、萌えっとさせていただきましたよーーi-80

『ちくちく村』のイメージとして、くまさんの肩掛けバッグを
作ってみましたi-175
うふふふふ。。。i-175
本当にお子様の人気者になったらうれしいなー・・i-233i-80
小さい子どもさんが大好きで、遊んでいると、とっても楽しいです。。。i-175
お子様カモーーンi-189i-189

そうなんです~~i-175
エキザカムのお花はとっても小さくてかわいらしいですよねi-233
大きなお花が咲くものも大好きですが、小さくて、ひっそりと咲いている
けなげなお花さんも大好きですi-233
『ダイアンサス”テルスター”』、私も初めて知ったお花さんの
名前で、買った時に付いていたお花のお名前をとっておきましたi-175
実はお花さんのお名前に詳しくなくて、いつも『ちくちくフラワー』
などと呼んでいましたi-228

『不思議の国のあんず♪ちゃん』のお越しを、
いつでもお待ちしていますi-175ウフフi-175

今日も素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
たくさんの感謝を、あんずさんに込めて。。。i-175
2010/06/04(金) 00:31 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
すみこさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
すみこさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下って、本当にありがとうございますv-10
いつもふぅちゃんに癒されては村へ帰って来ていますi-80
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

びすきぃとカタバミさんから、すみこさんに幸せがたくさん
お届け出来て、心から嬉しく思いました。
すみこさん、ありがとうございますi-175

今日もすみこさんから、たくさんの幸せを頂きましたi-175
ちくちく村から感謝を、すみこさんに込めて。。。i-175
2010/06/04(金) 00:36 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
今日はまーりたんさんと、マンジ君の走るお寿司にとっても癒されて
村へ戻って来ましたi-175
どうぞ、今日もごゆっくりおくつろぎ下さいませ。。。i-233

アトリエから見える、かわいらしいタンポポの綿毛さんと
今日も目が合ったような気がして、とっても幸せな気分になりましたi-175
特別に植えた訳でもないのに、毎年お庭のどこかに咲いてくれる素敵な
タンポポさん。。。i-175
こうして綿毛を見ながら制作できる私は、とってもありがたく感じましたi-175

びすきぃの白い帽子も、本当に綿毛のように見えますねi-175
さすがi-189まーりたんさんi-175
素晴らしい感性をお持ちだなぁ。。。i-175と思いましたi-237

ちくちく村をイメージして制作をした、今回の肩掛けバッグ。。。i-175
どこか懐かしくて、遊び心が芽生えるi-265デザインにしてみましたi-175
今日も作品を、素敵に褒めて下さって、本当にうれしいですi-175
まーりたんさん、ありがとうございますi-175

『エキザカム』も、『ダイアンサス”テルスター”』も、珍しいお花さん
ですよね。。。i-80
お花のお名前に詳しくない私は、買った時に付いていたネームプレートを、
こうして大切にしまっておいて良かったなぁi-175と思いましたi-233
お名前が分かって、ご紹介をすることが出来てうれしいですi-175

麦わら帽子、マンジ君とお揃いですねi-175
とらちゃんもマンジ君を見て、きっと欲しくなっただろうな。。。i-189

『変った出来事が起こって☆』の方にも遊びに来て下さったのですねーーi-175
とってもうれしくて、今日も感動モードにスイッチが入りましたi-175カチッi-190

くるみちゃんが気になっていた黄色い箱。。。i-189
中にはドーナツの浮き輪を身につけたようなくまさんが潜んでいましたねi-175
私も、くるみちゃんも、てっきりドーナツが入っているだけだと思っていたので、
くまさんの出現には驚きましたi-175

ちくちく村の『不思議なベンチ』のエピソードは、これからまた出てくるのかな。。。??
と思いますi-175

おおおおーーっi-189
3Dメガネ。。。i-189i-189
ナイスアイデアですねーーi-175
やっぱり異次元だから3D・・・i-175
さすがi-189 アイデアが素晴らしいなぁi-233

今日も素敵で、幸せいっぱいのコメントを下さって、本当にありがとうございますi-80
まーりたんさんに、感謝と幸せを、今日もいーーーーっぱい込めて。。。i-175
2010/06/04(金) 00:58 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
sunnylakeさんの素敵な詩を拝読させて頂き、心がとっても潤って、
村へ帰って来ましたi-80
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さればうれしいですi-175

イベント用の肩掛けバッグを素敵に褒めて下さって、
心から嬉しく思いますi-175
お子様たちの人気者になれるといいな。。。i-80

ちくちく村に咲いているカタバミさん。。。i-260
夜はピンクの蕾が閉じていますが、朝になると開く、
とっても不思議でかわいいお花ですi-233

sunnylakeさんのカタバミさんのお花は、もう咲き終わってしまったのですね。。。
きっと寂しかったこととお察し致しますi-241
今度はきっと、お花の寄せ植えたちが美しく咲いてくれるでしょうね。。。i-175
隣の鉢に咲いているカタバミさんが、また来年、
素敵なお顔を出してくれますように。。。i-80

今日も素敵で幸せなコメントを下さって、心から感謝したいですi-80
sunnylakeさん、本当にありがとうございますi-175

たくさんの幸せを、今日も込めて。。。i-175
2010/06/04(金) 01:10 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
香奈子さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
びすきぃが、いつも香奈子さんのお越しを、とっても楽しみにしていますi-175
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

ちくちく村のイベント用に制作をした肩掛けバッグですが、
どこか懐かしく、遊び心があるデザインにしてみましたi-175
『見てみたい』と温かいお言葉を下さり、とっても幸せです。。。i-175

会場で、素敵なお子様方の人気者になったらうれしいな。。。i-175

今日も温かいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-233
ちくちく村から、たくさんの感謝を香奈子さんに込めて。。。i-175
2010/06/04(金) 01:16 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
もふもふさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
もふもふさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
ぬらお君や皆も元気かな。。。i-175

今年はまだ、タンポポの綿毛を見ていないのですねーーi-260
ふわふわな感じが、とってもかわいくて癒されちゃいますi-175
もふもふさんも、かわいい綿毛さんが今年も見れるといいですねi-175

肩掛けバッグのくまさん、確かに男の子なお顔をしていますねーi-175
よしっi-175
2人とも、男の子に任命しましたi-233 ありがとうございますi-80

もふもふさんに、麦わら帽子が似合うとおっしゃって頂け、にこにこ
うれしそうなびすきぃ。。。i-175
びすきぃ、本当に良かったね。。。i-175

おおおーーっi-189
さすが、カエルさんが大好きなもふもふさん。。。v-535i-80
6月に入り、梅雨時かな。。。?と思ったので変えてみましたi-175
見つけて下さってありがとうございますi-175

今日も素敵なコメントを残して頂け、幸せなちくちく村から、
たくさんの感謝を、もふもふさんに込めて。。。i-175
2010/06/04(金) 01:25 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-207
『カレーパスタ』がとってもおいしそうだなーi-233と思い、
今日もこうして村へ戻って来ましたi-175

わぁ~~~っi-175i-175
写真がカエルさんに変わったことに気が付いて下さったのですねーーi-175
細かいところまで見ていて下さり、幸せでいっぱいですi-155
写真はズバリi-189今日から変わりましたi-175
蘭さんに見つけてもらえたカエルくん。。。v-535i-80
とっても幸せそうにしていますi-175 うれしいなーi-233

今回のポーチは、ちくちく村をイメージして、どこか懐かしくて
遊び心があるデザインにしてみましたi-175
会場で、一人だけ目立っていたらどうしよう。。。i-201ウフフi-80

おおおーーーっi-175i-175
エキザカムのお花をご存じなのですね~~i-175
とってもうれしいですi-233
本当にちいさくて、けなげで、愛おしさを感じてしまいましたi-175

蘭さんの素敵なお嬢様方は、観葉植物やお花さんたちにも興味津々で、
思わず倒してしまうのかな。。。i-175
元気いっぱいで素敵ですねi-233
ウチのネコちゃんたちは、15歳と13歳のお爺ちゃん、お婆ちゃんなので、
あまり興味がないのかなぁ。。。i-241
にゅいちゃんやノアちゃんが羨ましいなi-175

カタバミさん、確かにあぜ道に咲いていましたねーーi-265
そう言えば、私もよく積んで帰ってきたっけ。。。i-175
懐かしくなっちゃいましたi-175

今日も素敵で幸せいっぱいのコメントを下さって、本当にうれしいですi-175
ちくちく村から、たくさんの感謝を蘭さんに込めて。。。i-175
2010/06/04(金) 01:41 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Aliceさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
Aliceさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

ちくちく村をイメージして、イベント用にくまさんの肩掛けバッグを
作ってみちゃいましたi-175
びすきぃや村の仲間たちも、ちいさな子どもなので、どこか懐かしくて
遊び心があるデザインにしてみましたi-233i-80

会場で、素敵なお子様方の人気者になったらうれしいな。。。i-175ウフフi-175

初夏に入ったので、びすきぃの帽子も、麦わら帽に変えてみましたi-175
こうしてAliceさんに『似合っている』とおっしゃって頂き、
私もびすきぃも幸せでいっぱいですi-175

今日も温かいコメントを下さって、心からうれしいですi-175
たくさんの感謝を、Aliceさんに込めて。。。i-175
2010/06/04(金) 01:49 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/197-6dbf651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
