本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちくちく村に住んでいる、ちいさな鳥かごの中の小鳥さん。。。
それを、村のみぃこが、じっと見つめていました・・・

小鳥さんを見て・・#9829; 

ここは、私のアトリエ・・・
みぃこ、今日も作品が出来ましたよ。。。


おうちのポーチ#9829; 

これもイベント用に制作をした、コンパクトタイプのポーチ
2つに折りたたんで、紐で巻くタイプになっています。。。

チャームには、おうちのモチーフを刺繍して付けてみました


そしてもう一つー・・・


キノコのポーチ#9829; 

キノコのポーチを作りました
マチが付いているので、たくさん大切なものをしまっておけます


小人さんと一緒に2#9829; 

あら、お二人さん。。。
それは、植物を植えようと思っていた小人のプランターですよ・・・

ちゃっかり中に入って遊んでいたのかな。。。


ポーチ大集合#9829; 

そしてこちらが、今までご紹介をさせて頂いた、イベント用のポーチたちです
あっ・・・ 以前、びすきぃにアドバイスをもらった、『ちくちくカゴ』も写真に載せなくちゃ。。。


ポーチ大集合2#9829; 

どーん

これで、今まで制作をしてきたポーチ達が全て揃いました。。。


小鳥さんを見て・・2#9829; 

みぃこのポーチかぁ。。。
それじゃあいつか、みぃこ用にも作るから、もう少し待っててね。。。


さて、ちくちく村のオリジナルアクセサリーを担当してくれている『エルジェ』からも、
たくさん新作が出来ました


猫と水晶ストラップ2#9829;    猫と水晶ストラップ#9829;

これは、水晶とクリスタルのスワロフスキーで出来たストラップ・・・
ガラスで出来た白いネコちゃんをアクセントに、とってもかわいく仕上がっています。。。
携帯電話を開くたびに、癒されそうなアイテムになりました


そして、最後にご紹介をさせて頂く作品はこちらです・・・ ↓


MIYODAI#9829;    MIYODAI2#9829;

楕円の形をした純白のパールと、大きな淡いピンク色のパーツが素敵なブレスレット
ところどころに入っている濃いピンク色のスワロフスキーが、光に当たってキラキラと輝いて見えます


小人さんと一緒に#9829; 

今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございます
みなさんにとって、素敵な一日がお過ごし出来ますように。。。



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪^^
たくさん可愛いポーチができましたねv-290
えっと・・・あたしはくまさんポーチ希望e-2って、ヾ(-。 -;)ォィォィ
プレゼントちゃいますがなっw。
エルジェさんのストラップもブレスレットもまた素敵e-266

今日も素敵な作品みせてくださって、ほっこりです。ありがとぅe-343
2010/06/04(金) 05:36 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
かわゆい~!!
ポーチもおされ~v-238
ビーズ細工もされるのですね!?
私はターコイズのブレスレットが今すぐ欲しいわv-237
私は大阪なので・・・名古屋の友達に教えてあげます。
2010/06/04(金) 10:07 | URL | ヒカル子 #fQE70zoc[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
お忙しい中、いつも温かいコメントを毎記事ごとに残して頂き
心より感謝していますv-238大変な時は、まとめてのコメントでも
構いませんのでどうぞ、くれぐれもご無理はされないで下さいませv-410

『走るお寿司』楽しんで下さったようで光栄ですv-238
マンジくんv-286もとっても喜んでいますv-238

先週末バタバタとしていたため、拝見できずにいた記事を先ほど
また遡って見てきました。これで何とか追いつきました。ホッv-238

『ちくちく村・半年記念のプレゼント企画』のひとつは、
クリエイターズマーケットのチケットですねv-238ブース番号も
決まったそうで、おめとうございます。私までわくわくしてますv-410

『ビューティーセットA』『癒しのBセット』も、凄く素敵ですv-238
もし頂けたら、私は恐らく使えずに神棚に供えると思いますv-411
『ニュージーランドCセット』は、以前ご紹介してくださった
パウアシェルのアクセサリーですね。カードケースも素敵ですv-10

『アジアンテイスト作品集』も、エルジェさんならではの
エキゾチックなデザインでどれも素晴らしいなと思いましたv-238
ちくちく村Lingeさん作の民族調ポーチ、凄く可愛いですv-10

さて、最新記事に戻らせて頂きますねv-356
また長いコメントになりそうです。すみませんv-410

お家ときのこがモチーフになったポーチ、どちらも素敵ですねv-238
きのこのポーチは、あえて並縫い風のステッチを見せているのですね。
温かみが伝わってきますv-410

くまさんのポーチにちくちくカゴ、これまでに拝見した作品が
ずらり。手にされた方はきっと幸せな気持ちに包まれるでしょうねv-238

みぃこちゃんも自分用のポーチを作って欲しいご様子v-238
とらちゃんとびすきぃ君、今日はワゴン付きの小人さんの
プランターで楽しそうに遊んでいますね、ウフフv-410

エルジェさんの素敵な新作の数々も楽しませて頂きましたv-238
ガラスのネコちゃん、凄く可愛いですv-10パールって私の中では
オードソックスなイメージなのですが、エルジェさんの手に
かかると、こんなに新鮮で可愛らしくなるのですねv-238

今日もとても楽しませて頂き、温かい気持ちでいっぱいに
なりましたv-238心よりお礼申し上げますv-410
2010/06/04(金) 10:35 | URL | まーりたん #-[ 編集]
可愛いポーチたちが勢揃いですね。
みんな並べると余計に素敵です。
一つ一つに手作りの愛情がこもっていて、見ているだけであったかい気持ちになります。
そしてエルジェさんのストラップ、とっても可愛いですね。
水晶とスワロフスキーに、ガラスのネコちゃん、どれも大好きです。
デザインがとてもいいなと思いました。
ブレスレットもすごく綺麗です。
今日もゆっくり見させていただきました。
2010/06/04(金) 10:39 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんばんは^^
もうすっかり、この時間の訪問&コメントが普通になってしまった私です^^;
他の皆さんに、一歩も二歩も遅れをとってるわ~~~v-406v-406

うっわ~~~~~・・・・・・・・・
今日も、どの作品にコメントしようかと迷わされてしまうほど、素敵な作品ばかりですね~~~v-405v-352

まずAyana'さんのポーチ集。
新作も可愛い~~v-345と思いましたが、過去記事で拝見させていただいた作品が勢揃いしてて、何だか嬉しくなっちゃいました!
「あっ! この作品の記事も読んだ~~」ってv-290
しかも、びすきぃ推薦の「ちくちくカゴ」!!
本当にこの作品は可愛いですよね~~v-9 私多分、この作品の時はまだ「読み逃げ常連」だったような気がします(笑)。

エルジュさんの新作も、本当に溜め息が出るほど素敵です・・・・・・・e-266e-266e-266
ネコちゃんのストラップって・・・・・・・・まるで、私のためにあるような物では!?(←勘違いヤロウです。気にしないで下さい・笑)
これが「黒猫」だったら、今からそちらにお買い上げさせていただくために向かうところでした^^;
スワロフスキーを使った作品て、何だか乙女心(って、一体いくつやねん・・・i-201)をくすぐりますよねe-266

今日もAyana'さんの素敵な記事で、一日を〆させていただけました。
いつも本当にありがとうe-415
2010/06/04(金) 21:58 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
チャンコママさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
チャンコママさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-207
私も毎回、チャンコママさんの素敵なブログを拝読させて
頂いては、嬉しい気持ちで村へ帰って来ていますi-175
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

たくさんの仲間たちがいる中で、びすきぃととらちゃんが気になっていて
下さるだなんて、私を含め、2人とも幸せ者ですi-175
びすきぃも、とらちゃんも、本当に良かったね。。。i-175
しっかりチャンコママさんにお礼を言ってね。。。i-175

いえいえいえ~~i-237
私もチャンコママさんから、素敵な意欲を頂きたいですi-175
こんなに素敵に褒めて下さって、本当にありがとうございますーーi-175
私も後ほど、チャンコママさんと、チャンチャン子ちゃんに会いに
伺いますね。。。i-175

幸せいっぱいの素敵なコメントを下さって、今日もうれしい
ちくちく村から、チャンコママさんに、たくさんの感謝を込めて。。。i-175
2010/06/05(土) 00:36 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あんずさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
アンとアンディーの、素晴らしい作品を見させて頂いて、
私もほっこり気分で帰って来ましたv-238
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-207

うふふふふ。。。v-238
あんずさんにくまさんのポーチを素敵に褒めて頂けて、
とってもうれしいですーーi-175
動物モチーフが大好きなので、ポーチにもくまさんを。。。i-175
と思い、制作してみた作品ですi-175

エルジェのストラップとブレスレットも、こうして褒めて頂き、
今日も幸せな私とエルジェですi-233

たくさんの癒しと感謝を、今日もあんずさんに込めて。。。i-175
2010/06/05(土) 00:47 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ヒカル子さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
ヒカル子さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、心からうれしいですv-238
ありがとうございますーーっi-175
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

ビーズは同じちくちく村の住人、『エルジェ』の作品ですi-175
アクセサリーも、ポーチも、とっても素敵に褒めて下さって、
今日も幸せです。。。i-175 うれしいな~~~っi-233

ヒカル子さんは、やっぱり大阪にお住まいだったのですねi-175
ウフフi-175 ブログを拝見させて頂いていて、
何となくそうかなーi-233と思っていましたi-175
名古屋のお友達に教えて下さるだなんて、うれしくて感動してしまいましたi-175
ヒカル子さん、ありがとうございますi-233

ちくちく村から、今日もたくさんの感謝と癒しをヒカル子さんに込めて。。。i-175
2010/06/05(土) 00:54 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-207
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
マンジ君の素敵な手品を見させて頂いて、とっても楽しんでから、再び
ちくちく村へ帰って来ましたi-175
走るお寿司のおもちゃ、私も欲しいな。。。i-233ウフフi-175

わぁ~~~っi-233
今日は、『ちくちく村・半年記念プレゼント企画』の記事まで
遊びに来て下さったのですねーーっi-175
どんなに熱くお礼を申し上げても感謝しきれないぐらいうれしいですi-233
まーりたんさん、本当にありがとうございますi-175

ちくちく村にいつも遊びに来て下さる、とっても素敵な皆さんの事を
考えて、何よりも優先してプレゼントを制作してみましたi-175
『Aセット』は、キラキラ系のデコグッズが多く、『Bセット』は、
私も趣味で楽しんで作っているキャンドルと、バリ製のアロマオイル、
そして『Cセット』には、先日届いたばかりのパウアシェルを使って
色々と制作をしてみましたi-175
もしご興味がございましたら、ぜひi-189ご参加して下さいませ。。。i-175

アジアンテイストの作品集は、以前から特集のようなことをしてみたく、
使用する素材にこだわって制作に挑んでみましたi-175

今回は、お家とキノコがモチーフの、村らしいデザインのポーチを作り、
今までに、どれだけ作ったのか、一度並べて置いてみちゃいましたi-233
たくさん作ったような気分でしたが、あまり数が作れていないなぁi-241
なんて反省をしながら、今までの作品を見つめていたら、すっかり楽しい時間を
過ごしていましたi-175i-175

みぃこのポーチも早く作らなくちゃ。。。i-101i-80ウフフi-175

今日も、エルジェの作品を素敵に褒めて下さって、心からうれしく、
そして幸せです。。。i-175
まーりたんさん、本当にありがとうございますi-233
今日も、早速、エルジェに『まーりたんさんがこうして素敵に
褒めて下さったよi-175』と伝えておきますi-175

今日も素敵で幸せいっぱいのコメントを下さり、感動してしまいましたi-175
たくさんの感謝と平和、癒しに幸せを、今日もまーりたんさんに込めて。。。i-175
2010/06/05(土) 01:13 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
間もなく週末に入りますね。。。i-80
どうぞ、今週も素敵な週末をお過ごし下さいませ。。。i-233

新しく制作をしたポーチを眺めていたら、
今まで作ったポーチ達も並べてみようと思い、こうして
ご紹介をさせて頂きましたi-175
並べてみて初めて、なかなか数を制作していなかった
事に気が付きましたが、取り組んでいる間の楽しい思い出が
たくさん蘇って来て、楽しくなってきましたi-175

今日のポーチ達も素敵に褒めて下さって、心からうれしいいですi-175
sunnylakeさん、本当にありがとうございますi-155

そして、エルジェの作品もこうして温かいお言葉を頂き、
今日も、ちくちく村は幸せ者ばかりですi-175

たくさんの感謝と平和、癒しに幸せを、今日もsunnylakeさんに込めて。。。i-175
2010/06/05(土) 01:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Lalaさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
Lalaさん、こんばんはv-238 はじめましてv-10
ローズさんの素敵なブログのリンクから、こうしてちくちく村へ遊びに来て下さって、
本当にありがとうございますi-80

ちくちく村の作品を、こうしてLalaさんに褒めて頂き、
心からうれしく、そして感謝したいですi-175

『アメリカ南部の暮らし』のブログも、ぜひi-189
伺わせて頂きますね。。。i-175

遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233
たくさんの感謝を、Lalaさんに込めて。。。i-175
2010/06/05(土) 01:29 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-207
蘭さんが創り出された『レオ君i-80ワールド』、とっても
おもしろくて、たくさん笑顔を頂きましたi-175
どうぞ、今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

うふふi-175 そうなんです~~i-175
新しく、お家とキノコのポーチが出来上がったら、今まで制作した
ポーチ達も並べてみたくなり、こうして写真に収めてしまいましたi-233
たくさん作った気分でいましたが、実はあまり数を作っていなかったんだなi-241
なんて反省をしながら、作ったポーチに不備がないか
一点一点チェックをしてみましたi-175

蘭さんに、『この記事も読んだ~~』と嬉しい気持ちになって下さったことが
心から嬉しく、そして今日もたくさん感動してしまいましたi-175
蘭さん、本当にありがとうございますi-175

うふふふi-175
『読み逃げ常連さん』でも全然、構わないですよーi-175
蘭さんにお時間の余裕がある時に、こちらのコメント欄へ遊びに来て下さいませi-175
遊びに来て下さるだけで、十分幸せを感じておりますi-175i-175

そして、そして。。。i-175
今日もエルジェの作品を素敵に褒めて下さり、心からうれしいですi-175
白ネコちゃんのガラスのパーツが付いたストラップ、ネコちゃんが大好きな
私も、『いいなぁ~i-175』と魅入っていましたi-175
蘭さんやネコ好きさんには、きっとたまらないですよねi-175
『乙女心をくすぐるスワロフスキー』。。。i-80
とっても素敵な表現ですねi-175 すっかり気に入ってしましたi-233

今日も、たくさんの『蘭さんパワー』を頂けた私は、幸せ気分でいっぱいですi-175
お礼に私からも、『Ayana'パワー』をたくさんお届けしたいですi-233
いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175
2010/06/05(土) 01:46 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/198-9342c0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
