本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちくちく村で育った大根を、収穫にやって来たとらちゃん。。。
ところが、収穫をしたのは、とんでもない出土品でした・・・

何かな?②#9829;  これは・・・!②#9829; 

村を目指して3000里、運んできた出土品を、ようやくびすきぃに見せたのですがー・・・ 


びすきぃの反応は。。#9829; 

とんでもない出土品を、未だに『大根』だと思い込んでいるとらちゃんに対して、びすきぃは
恐竜の化石』だと、しっかり理解しているようです。。。


おや・・・?
村一番、好奇心旺盛なみぃこが、背後から近付いてきました・・・

やって来るなり、とらちゃんに聞いたことはー・・・


自慢げなとらちゃん6#9829; 

やっぱり、食べられるかどうかだったのね。。。
自信満々に『うん』と返事をしているとらちゃん、これは決して食べられませんよ。。。


みんなが楽しそうにしているので、ご飯を食べていたメイプルくんとくるみちゃんも、
うれしそうに駆け寄ります。。。


自慢げなとらちゃん2#9829; 

とらちゃん、やったね
ついに、村の人気者になったねー・・・


自慢げなとらちゃん#9829; 

こんなに自信満々なとらちゃんを見たのは、初めてだなぁ。。。
きっと、これを運んでいる最中に、みんなが喜ぶ顔をたくさん想像していたのだろうな。。。


自慢げなとらちゃん5#9829; 

化石に捕らわれて、どこか遠くに心があったびすきぃも、とらちゃんの『おみそ汁を作ろう』の
一言で目が覚めます。。。


がー・・・


びすきぃの反応は。。2#9829; 

びすきぃ、ハラハラしちゃってどうしたの。。。??
何か考え事でもしているのかな・・・
頭の中を、ちょっぴり覗いてみよう。。。



びすきぃの頭の中


何かな?2#9829; 

とらちゃんに、これが化石だと言うことを伝えようか迷っていたんだね。。。


びすきぃの目線・・・


自慢げなとらちゃん4#9829; 

だってとらちゃん、とってもうれしそうにしているものね。。。
本当の事を伝えたら、せっかく恐竜を運んで来てくれただけに、ショックだろうな。。。


びすきぃの反応は。。3#9829; 

びすきぃ・・・ 後で私からとらちゃんに、『これは食べられないみたいだよ。。。』と
さり気なく伝えておくから大丈夫。。。
安心してねー・・・


自慢げなとらちゃん3#9829; 

それともこっそり、大根とすり替えておこうかな。。。??



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html ←本日の23:59で受け付け終了致します

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)
残り1組様になりました。 ご応募ありがとうございます★




 6月のカエルさん#9829;   
  遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!
とらちゃん・・・
3000里も一生懸命持ってきたものが化石だったなんて
やはり・・びすきぃちゃんは優しいから言えなかったのですね( ^^) _U~~

でも・・ちゃんと・・そぉっと言ってもらえるみたいで良かったね♥

今日も ちくちく村のみんなから優しさを分けてもらいました。。
みんな、ありがとう♪
2010/06/11(金) 04:49 | URL | すみこ #-[ 編集]
おはよぅございます♪
まだ化石ということに気づいてないんだね。^^
この化石が食べられないものだと知ったら、とらちゃん
かなりショックだろうなぁ・・・

でも みんなのアイドル的存在になれて喜んでる姿
みていると、本当のことなかなかいえないよね。e-351

今日も笑わせていただきました♪ほっこりぃ~~e-266
2010/06/11(金) 05:35 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
びすきぃ君、優しいなぁ~♪ 
とらちゃんがみんなの人気者になって嬉しそうにしてるのに言えませんよね(笑)
でも、お味噌汁に入れられたら困りますね!!
ショックを受けない様に教えてあげてください(笑)
今日もとっても楽しませて&癒やしてもらいました~♪
ありがとうございますv-353
また 遊びにきますね~v-10
2010/06/11(金) 09:13 | URL | hikari #-[ 編集]
はじめまして!とっても楽しかったので、応援していきますね!☆!
2010/06/11(金) 10:15 | URL | tatsumy #-[ 編集]
あらあら。。。
おはようございます!
とらちゃん、折角の収穫がとんでもない物だったんですね…
それを言えない、びすきぃって優しいですね!
とらちゃんが落ち込むことなく事実を知ることが出来ますように…(^^)
2010/06/11(金) 10:18 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
お忙しい中、いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238

エルジェさん作のミディアムネックレス、やはり背中の開いた
ドレスをイメージして作られたのですねv-238まあ、感激ですv-10

アクセサリーについて殆ど無知な私にもイメージがしっかり
伝わってきましたv-238エルジェさんの作品は、人に優しくて
素晴らしいという証拠ですねv-238喜んで下さり光栄ですv-410
エルジェさんにもどうぞ宜しくお伝え下さいませv-238

おや、今日はアノ大根事件の完結編のモヨウ・・・v-238
確か、びすきぃ君は本当のことを、とらちゃんに告げるべきか
悩んだ末に、倒れてしまったんですよねv-356もう大丈夫かな?

楽しみですv-410わくわくv-344

さすが、何事にも動じないみぃこちゃん。質問も簡潔ですねv-238
完全に大根だと思っているとらちゃんの、自信満々な返事に
びすきぃ君は、かなり気を揉んでいる様子ですね、ウフフv-410
びすきぃ君と、とらちゃん、それぞれ頭の中に思い描いている
イメージをコッソリ覗き見すると・・・あらまあv-411

優しいちくちく村Lingeさんに見守って貰いながら、
今日も楽しく村の一日が過ぎていきますねv-410

パワースポットちくちく村で、今日も元気を沢山頂きましたv-238
いつも素敵なお話を届けて下さってありがとうございますv-238
2010/06/11(金) 12:41 | URL | まーりたん #-[ 編集]
びすきぃ以外は誰もこれが何なのか知らないんですね。
きっとみんな初めて見たからでしょうね。
「食べれる?」と訊きに来たみぃこちゃんが、なんだかとっても可愛いなと思いました。
みんなに取り囲まれて、とらちゃん、ますます張り切っていましたね。
と同時に、びすきぃはますます真相を言えなくなってしまったみたいに思いました。
あの食卓はいつ見ても可愛いですね。
Ayana’さんがあとで本当のことを教えてあげるのですね。
とらちゃんがどうなるか、ドキドキします。
どうか傷つきませんように。。。
2010/06/11(金) 13:11 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんばんみーこさんv-283←しつこくてすみません。
ついにやりましたね~自力で村まで恐竜を運んだのですねv-91
村のみんなの驚いた表情とみぃこちゃんの食べられる?の質問が
なんとも可愛いですね。みぃこちゃんは恐竜が怖くないんですね♪
テーブルの上のお食事がとても美味しそうです。ごちそうですねv-271
なんだか私までお腹がすきましたv-10
我が家にもかわいい妖精さん達が来てくれますように。
お!恐竜より大根を持ってきてほしいなあ~。なんちゃって!
2010/06/11(金) 14:48 | URL | ベスパM #-[ 編集]
すみこさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
すみこさん、こんばんはーーv-10i-260
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心から嬉しいですi-175 ありがとうございますi-233
今回も、ふぅちゃんのフワフワとした足に癒されましたi-189

もともとは、とらちゃんが村の仲間たちにサプライズを
させようと、密かに植えた大根だったのですが、
根が深く、とても一人では収穫できなかったところに、
なぜか化石が出土して、村まで持って帰って来ていましたi-201
あれを大根だと思って疑わないとらちゃん。。。
今日はこっそりと、『食べられないみたいだよi-175』と
さり気なく伝えておきましたi-175ウフフi-175

今日も、素敵で温かいコメントを下さって、心から
すみこさんに感謝したいですi-233
すみこさん、本当にありがとうございますi-175
2010/06/11(金) 23:19 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あんずさん、こんばんはーーv-10i-260
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、心から
うれしいですi-175 ありがとうございますi-233
あんずさんご使用のお茶石鹸、とっても参考にさせて頂きましたi-225

あれを、なかなか化石だと気が付いてくれないとらちゃん。。。i-201
びすきぃも本当のことを言おうか迷って、更に困っていたようだったので、
今日はさり気なく、『あれは食べられないらしいよi-175』と
伝えておきましたi-233

ウフフi-175 本当にそうですよね。。。i-185
前々から、『村のヒーロー』になりたがっていたとらちゃんだけに、
今日はみんなのアイドル的存在になることが出来たので、きっと
大満足をしていたことだと思います。。。i-233

いつも温かいお言葉を下さって、とっても幸せな
ちくちく村から、今日もあんずさんに感謝の気持ちをたくさん
込めて。。。i-176
2010/06/11(金) 23:29 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Lalaさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
Lalaさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心から嬉しいですv-238 本当にありがとうございますi-233
Lalaさんが心を込めて菜園をした、素敵なお野菜たちに
Lalaさんの温かさを感じましたi-175

今日も登場をした、小道具たちは、私も大好きな
ミニチュア雑貨たちです。。。i-233 ちいさな
食器や急須など、見ているだけで幸せを感じてしまいますi-175
ディスプレイをしている時が、最も楽しく、そして
あれこれと考えてしまうため、時間もかかってしまいますi-175
大好きなミニチュア雑貨達を素敵に褒めて下さって、
とっても感動しましたi-175 ありがとうございますi-233

もともとは、村の仲間たちをサプライズさせるために育て始めた
とらちゃんの大根。。。i-228
収穫へ行きましたが、思ったよりも根が深かったので、とらちゃん
一人では収穫が出来ず、困っていたところへ、あの化石が
出土しましたi-189

わぁi-233 確かにそうかもしれませんねi-175
化石を見つけた場所を更に掘ったら、きっと体も。。。i-233ウフフi-175

今日も温かくて、幸せいっぱいのコメントを頂き、
幸せなちくちく村から、たくさんの感謝をLalaさんに込めて。。。i-175
2010/06/11(金) 23:39 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
由乃さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
由乃さん、こんばんはーーv-10i-260
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心から嬉しいですi-175 ありがとうございますi-189
由乃さんがご紹介をされていらっしゃった、長浜市の
海外ガラスたちを、私も見に行きたくなって村へ帰って来ましたi-233

本当にそうですよね。。。
化石でダシがでればいいのですが、きっとあれでおみそ汁を
作ったら、お腹を壊してしまいますよねi-201
今日はとらちゃんに、さり気なく『あれは食べられないらしいよi-175』と
伝えておきましたi-228i-175

いつも素敵で温かいコメントを頂き、幸せに感じていますi-175
今日もたくさんの感謝が、由乃さんへ届きますように。。。i-155
2010/06/11(金) 23:44 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
hikariさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
hikariさん、こんばんはーーv-10i-260
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心から嬉しいですi-175 本当にありがとうございますi-233
昨日は本当にコンビニで大変なことがあったとお聞きしましたが、
いかがお過ごしでしょうか。。。??i-228
気分転換をされていらっしゃったら嬉しいですi-175

せっかくとらちゃんが、3000里を経て化石を運んで来てくれた
だけに、びすきぃも本当の事が言えず、困っていましたねi-241
いつも『村のヒーロー』を夢見ていたとらちゃん。。。i-175
今日は人気者になってご機嫌さんでしたので、さり気なく
『あれは食べられないらしいよi-175』と伝えておきましたi-80

いつも素敵で、温かいコメントを頂き、心から
幸せを感じていますi-175 hikariさん、ありがとうございますi-175
たくさんの幸せを、今日もhikariさんへ込めて。。。i-260
2010/06/11(金) 23:51 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
tatsumyさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
tatsumyさん、こんばんはーーv-10i-260
ちくちく村へご訪問、そして温かい応援をして下さって、
本当にありがとうございますi-175

私も夕方に、tatsumyさんの素敵なブログのコメント欄へ
遊びに伺わせて頂きましたi-175
また、お時間がございましたら、どうぞ
ごゆっくり遊びに来て下さいませ。。。i-175

たくさんの感謝を、tatsumyさんに込めて。。。i-175
2010/06/11(金) 23:55 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
香奈子さん、こんばんはーーv-10i-260
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心から嬉しいですi-175 本当にありがとうございますi-175
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

村の仲間たちをサプライズさせようと、とらちゃんが育て始めた大根。。。
前回、収穫へやって来ましたが、根が思った以上に深く、
とうとう一人では収穫できず、困っていたところへ、今回の
化石が出土しましたi-175

村を目指して3000里を歩き、ようやく運んで来てくれた
化石だっただけに、びすきぃも本当の事が言えず、とっても困って
悩んでいるようでしたi-201
『村のヒーロー』を目指して頑張ってくれたとらちゃんが、
今日はみんなの人気者になれたので、私からさり気なく
『とらちゃんが収穫をしたものは食べられないらしいよi-175』と
伝えておきましたi-228i-175

いつも、とっても温かいコメントを頂き、
心からうれしく、そして幸せに感じていますi-175
香奈子さん、本当にありがとうございますi-233
たくさんの感謝が、今日もたくさん香奈子さんへ届きますように。。。i-175
2010/06/12(土) 00:04 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんばんは~♪
もたもたしていたら、とうとう日付変更線を跨いでしまいました・・・v-406

うふふふ・・・。
このお話、とうとう完結したのですねv-290
確かに、こんなに得意そうなとらちゃんを見ていたら、本当の事を言えないびすきぃの気持ちはわかりますi-228
でもね、やっぱり本当の事をこっそりとでも教えてあげた方が良いよ、びすきぃi-175
それか・・・

>「こっそり、大根とすり替えておこうかな。。。??」

それが一番なのかも知れないねv-411
「大根だぁ!」と信じてるとらちゃんには、すり替わった事さえわからないかも知れませんね(笑)。

このお話の結末を見れて、とっても良かったですv-290
たとえ何であれ、いつもにこにこ楽しいちくちく村は、私の癒しの場所でもありますからe-420e-420

今日も、素敵な記事をありがとうです、Ayana'さんv-345
2010/06/12(土) 00:08 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
まーりたんさん、こんばんはーーv-10i-260
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心から嬉しく、そして幸せに感じます。。。i-175
どうぞ、お時間がお許し頂けるまで、ごゆっくり
お過ごし下さいませ。。。i-233

エルジェのミディアムネックレスのイメージが、
まーりたんさんへピッタリと伝わり、エルジェも大変
喜んでいましたi-175 
そして、更に温かいお言葉を頂き、同じく感動屋の
エルジェも、私と一緒に感動していましたi-233
まーりたんさん、本当にありがとうございますi-175
今日も幸せだな。。。i-175

ついに、あの大事件も、今日で完結を迎えましたi-175
前回のエピソードも、しっかりと覚えていて下さって、
心から嬉しいですi-175

化石を大根だと思って疑わないとらちゃん。。。i-201
みぃこの質問にも、自信たっぷりで『うん』と
返事をしてしまっていましたねi-201
びすきぃが、とらちゃんへ『化石』だったと言うことを伝えられずに
困っていたため、村の人気者になってご機嫌だったところで、
さり気な~~く『あれは食べられないらしいよi-175』と
とらちゃんに伝えておきましたi-233
有頂天になっていた時だったので、あまりショックを受けなくて
良かったですi-175

ちくちく村が、まーりたんさんのパワースポットでいられることが、
何よりもうれしく、そして幸せです。。。i-175
まーりたんさん、ありがとうございますi-175
たくさんの平和が、今日もまーりたんさんへ届きますように。。。i-175
2010/06/12(土) 00:22 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10i-260
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心から嬉しいですi-175 本当にありがとうございますi-233
どうぞ、お時間がお許し頂けるまで、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。

びすきぃは本を読むことが大好きなので、きっと化石に
ついても知っていたのですね。。。i-175
食べることが大好きなみぃこ、見るなりとらちゃんへ
『食べれる?』と訊いてしまっていましたi-228

『村のヒーロー』を、ずっと夢見ていたとらちゃん。。。
今回の化石を持って来たことで、村の人気者になれたので、
とってもご機嫌な様子でした。。。i-155
あの後に、私がさり気なく、『あの大根は
どうやら食べられないらしいよi-155』と伝えましたが、
有頂天になって喜んでいたので、あまりショックを受けていなかったので
安心しましたi-233

今日も、とらちゃんや仲間たちへ温かいお言葉を下さって、
心から嬉しく、幸せをたくさん感じていますi-175
ちくちく村から、平和が、今日もsunnylakeさんへ届きますように。。。i-175
2010/06/12(土) 00:34 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
べスバ・マンダリニアさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
べスバさん、こんばんみーこv-283←復活ですねi-175i-175
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心から嬉しいですi-233 本当にありがとうございますi-175
足のお怪我のお加減はいかがでしょうか。。。??i-228
ジャックバウアーさんが助けにやって来ますように。。。i-175

化石を収穫をして、3000里を歩いたとらちゃん。。。(畑から
村まで遠すぎですねi-201
ついにやってくれましたi-175
日頃からずっと、『村のヒーロー』を夢見てただけに、
今日こそ人気者になれたことが、うれしくて仕方がないように
見えましたi-233
とらちゃん、やったねi-234i-175

テーブルの上に乗っている『サバ寿司』は、びすきぃ
お手製お寿司のようで、仲間たちも喜んでいましたi-175
べスバさんの大切なハチさんたちと仲間たちで宴会が出来るといいな。。。i-175
その際は、『化石』ではなく、『びすきぃ畑』で育っている3cmほどの
小さな小さな大根をたくさんお持ちしますねi-175ウフフi-80

今日も、とっても素敵なコメントを下さって、
心から幸せに感じていますi-175
たくさんの感謝と平和が、べスバさんへお届け出来ますように。。。i-233
2010/06/12(土) 00:47 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
蘭さん、こんばんはーーv-10i-260
今日もお忙しい中、ちくちく村へ遊びに来て下さって、
心からうれしいですi-175
本当にありがとうございますi-233

本日初めてのお客様ですねi-175
うれしいな~~っi-233

わぁ~~i-175
本当にそうですよねーーーi-233
大根だと思い込んでいるとらちゃん、こっそりと
本物とすり替えても、きっと気が付かないですね~~i-189
わぁ~~i-233
ここまでは考えていませんでしたi-175
とらちゃんに『これは食べられないらしいよi-175』と
既に伝えてしまったので、この手を使えば良かった。。。i-201
思いましたi-233
夜中にすり替えておこうかな。。。i-175ウフフi-189
蘭さん、やっぱりさすがでございますi-175i-175

蘭さんに『癒しの場所』だとおっしゃって頂き、
本当にうれしくて感動してしまいましたi-175
蘭さん、本当にうれしいです~~~i-233
たくさんの感謝が、今日も蘭さんへ届きますように。。。i-175
2010/06/12(土) 00:56 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/205-07face61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
