本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちいさな『ちくちくカップケーキ』が、たくさん焼き上がりました。。。

ちいさなスイーツ#9829; 

直径2.4cmのカップに、粘土や布で出来た果物をトッピングし、ちいさくてかわいい
デザートのストラップが完成です。。。


ちいさなスイーツ2#9829; 

真ん中にあるカップケーキの生地は、布で出来ていますがー。。。


ちいさなスイーツ3#9829;     ちいさなスイーツ4#9829;

こちらのケーキは粘土で出来ていて、5種類全て異なったデザインにしてみました。。。


仲間たちとスイーツたち2#9829; 

あら、びすきぃにとらちゃん、いらっしゃい・・・
このケーキは食べられないけれど、2人とも、どのデザインが好きなのかな。。。??


仲間たちとスイーツたち#9829; 

うふふ。。。
仲間たちサイズのケーキを見たびすきぃ、急に村のみんなにお菓子を焼いて
あげたくなっちゃったのかな。。。


さて、続いてこちらの作品は、一風変わったスイーツの登場です  ↓


お菓子な妖精#9829;     お菓子な妖精2#9829;

じゃじゃーーん
これは、ちくちく村に住む『お菓子な妖精』たち。。。


お菓子な妖精4#9829;     お菓子な妖精3#9829;

一つひとつの表情が微妙に違って、見ているだけで妙に癒されてしまう、そんな癒しの
妖精たちを表現してみました。。。


仲間たちとお菓子な妖精#9829; 

お菓子な妖精』シリーズは、全部で14種類あります
何とかイベントまでに完成が間に合って良かったなぁ。。。


あっ・・・
少し目を離した隙に・・・・・


スイーツとくるみちゃん#9829; 

く、く、くるみちゃん。。。
もしや既にケーキをかじってる・・・???
くるみちゃん、かじってはだめですよー 


びすきぃとスイーツ#9829;     とらちゃんとお菓子な妖精#9829;

作品運びをお手伝いしてくれているびすきぃと、妖精さんたちがやたら気になってお話を
かけているとらちゃん。。。
びすきぃ、お手伝いをしてくれてありがとうー・・・
とらちゃんは、妖精さんたちと仲良くなれたかな。。。??



 ちくちく村・半年記念プレゼント企画』の結果は、こちらへどうぞ。。。  ↓  
   http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100616.html

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェ
M-368』で皆様のお越しをお待ちしています  




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ❤
早く 早く
ちくちく村のみんなに会いたくて・・・
ワクワク しながら訪問させていただいたら。。♪

な・・・ なんと いきなり私の大好きな スウィーツが目に入り・・・
もう 美味しそうで 可愛くて 
涙が出るほど感激いたしました(^.^)/~~~

くるみちゃんが 味見しちゃう気持が 良~くわかります❤
とらちゃん 妖精さんたちと仲良く・・・
びすきぃちゃん お手伝い 偉いですね!!

今日は 本当に美味しそうなスウィーツをアップしてくださって
ありがとうございます❤

寝る前に 素敵なスウィーツで 幸せ気分のまま 寝る事ができそうです♪

ちくちく村の皆さん 本当にありがとう!(^^)!❤
2010/06/17(木) 01:37 | URL | すみこ #-[ 編集]
こんばんわぁv-238

『ちくちくカップケーキ』v-237本物と間違えちゃいましたぁ(;゚ロ゚)
すごくリアルで美味しそう~v-238v-238
ストラップなんですね~+:。(*´v`*)゜.+:。

『お菓子な妖精』さん達すっごく可愛いですv-10
14種類もあるのですね~(*^-^)
それぞれほんとにちょっとずつ表情も違って見えて、
しかもクリームが美味しそう・・・(゚∀゚)!

くるみちゃんはカップケーキつまみぐいしてたけど
さぞ美味しかったでしょうね~(*´v`*)うふふ

とらちゃんは妖精さんとさっそくお友達になろうと
頑張ってますねv-238可愛いv-238

今日もちくちく村ですっごく癒されました(*^-^)
いつも可愛いブログを見せてくださってありがとうございますv-238v-238
2010/06/17(木) 02:50 | URL | なおぉん #-[ 編集]
おはようございまぁ~す♪^^
うわぁ~ 美味しそうなカップケーキe-266
思わずヨダレが・・・w。
お皿にのせてだしたら、きっと間違ってかじっちゃうかもw。
お菓子な妖精たちもすごいかわいぃ~e-266
マーケットまでもう少しですね♪それまで頑張ってください。
応援してますよ。^^

今日もほっこりぃ~v-290ありがとうございました♪
2010/06/17(木) 04:51 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
ちくちくカップケーキ本物みた~いv-10
私なら食いしん坊だから絶対に置いてあったら間違えて食べちゃいそうv-411
どれも美味しそうですねv-344
お菓子な妖精たちも癒やしキャラでとっても可愛いv-10
素敵な仲間がどんどん増えますねッv-353
今日も楽しませてもらい有難うございましたv-344
2010/06/17(木) 09:35 | URL | hikari #-[ 編集]
とっても可愛いカップケーキたちに、思わず目を凝らして見つめてしまいました。
どれもすごく素敵です。
こういうのを見るとすぐほしくなってしまいます。
2.4cmってとっても小さいですよね。
それなのに、こんなに一つ一つのパーツが綺麗に作られていて驚きました。
お菓子な妖精さんたちも、すごいアイデアだと思いました。
これはちくちく村さんならではの作品ですね。
本当にどれも見ているだけで癒されます。
ケーキの部分がふわふわでいいですね。
今日もとても素敵な作品を見せていただきありがとうございました。
2010/06/17(木) 17:28 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんばんは
可愛い~
私も以前フェイクスイーツ作ったことあります
こういうの見ると嬉しくなっちゃって
みているだけで楽しいのです!
作ってるときってホント楽しいですよね☆
2010/06/17(木) 21:57 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[ 編集]
こんばんは^^
訪問がすっかり遅くなっ・・・・・・・・・


v-361v-361v-361v-361v-361


お伺いした途端
「あ、どっか違うトコに飛んでる」
と思っちゃいましたi-229
だって、最初に美味しそうなスイーツがずらりと並んでるんですもの~~v-9v-9
グルメブログかと思ってしまいました(笑)。

見てるだけで楽しくなってしまいそうなストラップですね!
こんな可愛いストラップをしていたら、携帯を手に取るたびにハッピーな気分になれそうですe-266

ちくちく村の「お菓子な妖精たち」のシリーズも、とっても可愛い!
本当に幸せを運んで来てくれそうですe-420

今日も素敵な癒しの時間をありがとうございましたe-415
とっても良い夢が見れそうですv-352
2010/06/17(木) 23:10 | URL | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
すみこさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
すみこさん、こんばんはーーv-10
いつも、村の仲間たちに会いに来て下さって、
心から嬉しく、そして私も仲間たちも幸せ者です。。。v-238
早く遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-238
すみこさんのエッセイが素敵で、とっても癒されましたよi-175
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-238

わぁ~~v-10 
今日も、こんなに素敵に褒めて下さるだなんて。。。i-175
とっても感激です~~i-233
『お菓子な妖精』の方は、ちくちく村の
オリジナルアクセサリーを作ってくれている
『エルジェ』と、コラボレーションをしてデザインを
考えました。。。i-175
村のみんなが大好きなお菓子に宿る妖精さんを
表現をすることができて、楽しかったです。。。i-175

今日も、私や仲間たちに温かいお言葉を下さり、
たくさんの幸せをすみこさんに頂きましたi-175
ちくちく村からも、すみこさんへ、感謝と癒しが
いーーーーーっぱい届きますように。。。i-175
2010/06/17(木) 23:59 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
なおぉんさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
なおぉんさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
ミーコさんの、モフモフとした毛並みがとっても
印象的でしたi-175
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

わぁe-328e-328
スイーツが本物に見えて下さり、とっても
うれしいです。。。i-175
お料理は苦手ですが、お菓子を作ることは大好きで、
粘土や布でフェイクスイーツを作るときも、
『こんな感じがいいかな。。。?i-175』と
あれこれと考えた時間が、本当に楽しかったですi-175

『お菓子な妖精』は、ちくちく村のオリジナルアクセサリーを
作ってくれている『エルジェ』と合同で企画し、
デザインを立体化させてみましたi-233
こんなに素敵なお言葉を、なおぉんさんに頂け、
私はとっても幸せ者ですね。。。i-233

いつも私や、村の仲間たちへ温かいお言葉を下さり、
本当にうれしくて感激していますi-233
ありがとうございます、なおぉんさん。。。i-175

今日もたくさんの感謝と癒しを込めて。。。i-175
2010/06/18(金) 00:11 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
あんずさん、こんばんはーーv-10v-22
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
『自然』の習字が、とってもお上手で感動しましたv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-207

『お菓子な妖精』は、オリジナルアクセサリー
を作ってくれている『エルジェ』と一緒に、デザインを
考えた、コラボレーション作品ですi-175
スイーツを制作していると、本当に楽しいですよね。。。i-175
今度は、あんずさんが、以前ご紹介をして下さった
本物のチーズケーキを焼こうかな。。。??i-175

いよいよ迫った『クリエーターズマーケット』を
遠くからいつも応援して下さって、心から
幸せに感じますi-175 うれしいな。。。i-233
ありがとうございます、あんずさんi-175

今日もたくさんの幸せと感謝を込めて。。。i-175
2010/06/18(金) 00:19 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
由乃さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
由乃さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-22

わぁi-175
おいしそうに見えて本当にうれしいです~~i-175
本物のお菓子作りも大好きなので、粘土や布で
制作をした時は、また違った楽しさがありましたi-175
『お菓子な妖精』は、アクセサリー担当の
『エルジェ』と一緒に、デザインを考えて
立体化した作品ですi-188

今日も温かいお言葉を頂き、由乃さんへたくさんの
感謝をお贈りしたいです。。。i-175
幸せと平和を込めて。。。i-260
2010/06/18(金) 00:31 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
hikariさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
hikariさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
hikariさんの優しさがたくさん詰まった素敵なブログに
感動して村へ帰って来ましたv-238

わぁ~~~i-175
今日もたくさん褒めて下さって、とっても
うれしいです~~i-175
『お菓子な妖精』は、アクセサリー担当の
『エルジェ』とのコラボレーション作品で、
一緒に考えたデザインを立体化させてみましたi-175
こんなに褒めて頂けて、エルジェも喜ぶと
思いますi-175 ありがとうございますi-233

今日もたくさんの『hikariの輪』が届きましたよi-175
ちくちく村からも、感謝と平和をhikariさんへ込めてi-175
2010/06/18(金) 00:41 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Lalaさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
Lalaさん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
ご紹介をして下さった、ズッキーニ、
私もぜひi-189参考にさせて下さいねi-175

素敵でおいしそうなお料理をいつもご紹介して
下さるLalaさんに褒めて頂けると、更に
うれしくなってきちゃいますi-175
楽しく制作をして、本当に良かったと思いましたi-175
ありがとうございます、Lalaさん。。。i-233

『お菓子な妖精』は、村のアクセサリーを担当している
『エルジェ』と一緒にデザインを考えた作品ですが、
『一目でLingeの作品とわかるブランド感が出ている』
とおっしゃって頂き、感動と感激で胸がいっぱいに
なりましたi-175i-175
”オンリーワンのハンドメイド”を重要視している
ちくちく村にとって、本当に幸せなお言葉ですi-233
Lalaさん、ありがとうございますi-155

あみだくじ、本当に公平に抽選が出来るので
私も大好きですi-175
ローズさんや、ご当選された皆さんにお喜びして
頂けたら幸いです。。。i-175

今日も最高の褒め言葉をたくさん頂き、
感動でいっぱいの村から、Lalaさんへたくさんの
感謝を込めて。。。i-175
2010/06/18(金) 00:51 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
sunnylakeさん、こんばんはーーv-10i-260
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に、大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-233

今日も、ちくちく村の作品を、たくさん素敵に
褒めて頂け、制作意欲がどんどん湧いてきましたi-175
sunnylakeさん、ありがとうございますi-175

『お菓子な妖精』は、アクセサリー担当の
『エルジェ』と一緒にデザインを考えて立体化させた、
コラボレーション作品ですi-175
甘いスイーツが大好きな、村の仲間たちに宿っている
妖精さんをイメージしてみましたi-175

写真で見ると、どうしてもケーキのふわふわ感が
お伝え出来ないかな。。。??と思いましたが、
sunnylakeさんにお伝えする事が出来てうれしいですi-175
写真の細かいところまで見て下さり、
今日も幸せをたくさん頂きましたi-233

ちくちく村から、たくさんの感謝を
sunnylakeさんへ込めて。。。i-175
2010/06/18(金) 01:01 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
りえさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
りえさん、こんばんはーーv-10v-207
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に、大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
りえさんが見せて下さった、かわいいお花さんたちが
とっても印象的で、心の潤いを感じましたi-175
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

わぁe-328 プロフィールの欄も
見て下さったのですねi-175 うれしいです~~i-175
Ayana’やLinge、びすきぃママなど、
様々なお名前で皆様に呼んで頂いているので、どうぞ
何でもお呼び頂けるとうれしいです。。。i-175
ありがとうございます、りえさん。。。i-175

前回の『半年記念企画』に、ご興味を持って
いて下さったのですね~~i-175 うれしいなi-175
前回の企画で、たまたま初めて遊びに来て下さった
みなさんにもご応募頂け、ご当選された方も
いらっしゃいますので、全然ご応募して下さっても
うれしかったですよ~~i-237
どうぞ次回は、ご遠慮なくご参加して下さいね。。。i-175
とってもうれしいですi-175

今日の作品も、こんなに素敵に褒めて下さり、
私も仲間たちも、感動していますi-233
ありがとうございます~~~i-175

『お菓子な妖精』は、アクセサリー担当の『エルジェ』
と一緒にデザインを考えたコラボレーション作品を
立体化させてみましたi-175
妖精さんたちが、”可笑しな”お顔をしているので、
”お菓子”とかけてお名前を付けてみましたi-175

今日も素敵で温かいお言葉を頂け、
幸せいっぱいの村から、たくさんの感謝を
りえさんへ込めて。。。i-175
2010/06/18(金) 01:17 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ぴいこ&ふうこさん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
ぴいこ&ふうこさん、こんばんはーーv-10v-22
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に、大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
ぴいこちゃんも、ふうこちゃんもかわいくて
毎回とっても癒されていますv-238
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。i-175

わぁe-328
ぴいこ&ふうこさんも、フェイクスイーツを作られた
ことがあるのですねi-175
完成作品を、とっても見てみたくなりましたi-175
きっと素敵だろうな。。。i-233

スイーツを制作する時は、本当に楽しいですよね~i-237
見ているだけで嬉しくなるお気持ち、とってもよく
分かりますi-233i-175

今日も素敵なコメントを残して下さり、
心から感謝したいですi-175
ぴいこ&ふうこさん、本当にありがとうございますi-175
2010/06/18(金) 01:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
蘭さん、こんばんはー♥ ようこそ。。。(^v^)♥
蘭さん、こんばんはーーv-10v-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
仲間たちと一緒に、大喜びをしていますv-207
本当にありがとうございますi-175
のあちゃんとにゅいちゃんのお名前の意味を
知ることが出来て、とってもハッピーですv-10
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-207

わぁ~~~~~っe-328 うれしいなi-175
グルメブログだと間違えて下さるだなんて。。。i-175
素敵なお料理ブログのお友達が、たくさんいらっしゃる蘭さんv-10
おいしそうなお料理を見ることに見慣れていらっしゃるだけに、
こうして褒めて頂けると、本当にうれしくなりますi-175
ありがとうございます、蘭さんi-175

今回の、『お菓子な妖精』シリーズは、
村の『エルジェ』と一緒にデザインを考えて、それを
見ながら立体化させた、コラボレーション作品ですi-233
村の仲間たちも大好きな、甘~~いスイーツ。。。i-175
そこに宿った妖精さんを表現してみましたi-175

『幸せを運んでくれそう』という、とっても嬉しいお言葉を
蘭さんから頂け、幸せいっぱいの村から、今日も
蘭さんへ、感謝と癒しを、た~~くさん込めてe-328
2010/06/18(金) 01:37 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/212-01539aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
