本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
お天気も良く、お日様の日差しが、とっても気持ちの良いお昼下がり。。。

お花さんとメイプルくん★ 

ちくちく村では、メイプルくんが木苺を摘みに森へ遊びに来ていました



メイプルくんが森にいた頃。。。


大分県と言えば★     大分県と言えば2★

村の図書館に、とらちゃんとびすきぃの姿が・・・
どうやらとらちゃんは最近、『大分県』に夢中のようです


大分県と言えば3★     大分県と言えば4★

びすきぃと一緒に、参加をするツアーを決めている様子なのですが・・・・
とらちゃん、ちゃっかりノートに気になるツアーを赤色でマークしていました


そんなとらちゃんが気になるツアーは、『まーりたんの暮らし探訪記
大分県の見どころや、お手製料理などを『まーりたん』さんが丁寧にご案内して下さいます


マンジ君の型紙★     たぬき君の型紙★

そんなある日、ご自身のブログに登場するキャラクター、『マンジ君』と『たぬき君』の
オーダーメイドジュエリーボックス』制作のご依頼を頂きました。。。

まずはメインとなるぬいぐるみの型紙を、何日かかけて起こします 


たぬき君の縫い合わせ1★     縫い合わせ★

出来た型紙を楽しく縫い合わせていると、横からとらちゃんの熱い視線が・・・
なになに。。。? とらちゃんも、何か作って欲しいのね

そんな訳で、たぬき君に使用した同じ生地で、『とらちゃんブーツ』も出来ました笑 


そして出来上がった、オーダーメイドのぬいぐるみはこちら。。。 

マンジ君とびすきぃ★ 

ちくちく村で制作させて頂いている、多くのぬいぐるみたちは、『子ども』がイメージ
マンジ君もまた、その一人です お耳の曲がった感じや、小さなまぶた、開いたお口など、
一つ一つのパーツに、それぞれの想いを込めました。。。


たぬき君ととらちゃん★

そして、こちらが『びっくりこだぬきくん』です
マンジ君と同じ素材の生地を使用して、作品全体に統一感を出します。。。
首には、お空色のスカーフもプラスして、かわいく仕上げました


本体制作1★ 

さぁ、ぬいぐるみの次は、宝石箱本体のペイントへ入ります
ペイントをしてニスを何回か塗り終えたら、フエルトで作ったイチゴが、よりリアルに
見えるよう、何度も手を加えて加工していきます。。。


1日以上乾燥させて、出来上がった本体がこちら 

本体完成★?

じゃじゃ~~ん
上には、チョコレートアーモンドの『バーニングカラメル』付き。。。


本体内側1★  本体の内側にも拘わり、ちょっぴりくすんだ

ホワイトでペイントをして、『昭和アンティーク風』に仕上げました


さぁ、本体も出来たので、今度はデコレーションをするスイーツたちを作っていきます


ウレタンドーナツ★ 

上の写真は、『ウレタン樹脂』を使用した、リアルサイズのドーナツ
制作している様子です ウレタンは液を混ぜると熱を持ち、こうして型の中へ入れると、
グツグツ音を立てて、本当にお料理をしているようで楽しい作業です


ドーナツ3★

さて出来たドーナツに焼き色を付け、樹脂ペーストでチョコレートを付けたら完成
こちらの『ラズベリードーナツ』は、触るとプニプニして、とっても癒しです


マカロン★ 

マカロンは樹脂粘土で作り、積み上げて『マカロンタワー』にしていきます
その他にも、フルーツなどのパーツもたくさん作りました


こうして出来上がったオーダーメイド作品がこちらです 


いつまでも一緒だよ★  作品タイトルは、いつまでも一緒だよ

『マンジ君』と『たぬき君』は、とっても仲良し これからもずっと、いつまでも一緒だよ。。。
そんな意味を込めて作品に表現しました


マンジ君3★     たぬき君3★

森で遊ぼう2★ 

『マンジ君』は、赤ちゃんの頃をイメージしたので、首には桃色のおしゃぶりを。。。


たぬき君2★ 

『たぬき君』には、ちくちく村の『エルジェ』が、作品イメージに合わせて作ってくれた
きのこを頭の上に乗せました。。。


2人仲良く2★ 

『マンジ君』が乗っているカップケーキもまた、『ウレタン樹脂』で出来ています
溢れ出たカップケーキから、遊び心が伝わるかな。。。?


白くまアイス3★ 

そしてこれは、『マンジ君』が大好きな、九州名物『白くまアイスクリーム』 
これをイメージして、かき氷にした作品がー・・・


白くま風かき氷★   こんな感じです。。。

白玉や小豆、チェリーなどのフルーツに、器の底には霜も付いています


白くまくん2★ 

こぼれ出たコップの中からは、小さな氷も表現。。。

”赤ちゃんマンジ君は、白くまかき氷をコッソリ食べようと近付きます。
でも、うっかり
近くにあったコップを倒してしまいました” 
そんな物語が込められています


正面左★ 

正面左側には、黒い種も表現した、瑞々しいイチゴやりんご、そして樹脂で作った
ゼリービーンズ』や小さなお砂糖などもあります


今作品、『いつまでも一緒だよ』正面は、シンプルなデコレーションに対し。。。


後ろフルーツ★

後ろ側は、スイーツやフルーツでいっぱいにしました
こうすることで、『大人かわいい』豪華さを表現する事が出来、360度、
どの角度から 眺めても夢が広がります


マカロンタワー★  マカロンタワーには、『ンジ君』と

ご依頼を頂いた『まーりたんさん』のイニシャル、『M』が輝きます


いつまでも一緒だよ後ろの様子★ 

どの角度からご覧になられても、ちくちく村からの『癒し』や『』、そして『平和』が
お届け出来ますよう。。。


大分県と言えば5★ 

あらあら。。。
村の図書館では、2人がまだ、『とらちゃんの研究ノート』を眺めていました


大分県と言えば8★ 

ウフフフフ。。。
2人とも、とっても楽しそうだから私も幸せだよ・・・


大分県と言えば9★ 

今回ご紹介をさせて頂いた作品、『いつまでも一緒だよ』は、ちくちく村が来月に
参加をする『クリエーターズマーケットのオフィシャルサイトにも掲載されています

また、オーダーメイド作品は、いつでもご依頼を承っておりますので、
どうぞお気軽に ご相談下さいませ
(現在は少々混雑しており、1ヶ月ほど制作日数を頂いております)

そのほか、見ているだけでワクワク
ポケットサイズのオーダーメイドカタログも無料で発送しています 


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
    Xmas#9829;
Miico#9829;  KURUMI Chan#9829;
ちくちく村の仲間たち#9829; Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;Xmas#9829;                              
                                                 
FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ワクワク!
おはようございます(^-^)b
記事を何度も何度も見返しました~~ウットリ&ワクワク(^o^)/

いつもAyana'さんは作品を創られる時にご依頼者の方の伝えきれない想いを
形にされる様な…ほんとに“魔法使い”みたいだなあ~と感動します!

リアルなドーナツに大好きな白くまアイスに、そしてそれを食べようとして
側にあるコップをこぼしてしまう…なんて物語は
いつも“まーりたんさん”のブログを拝見させて貰っている私には
“なるほど~”と納得できて楽しませて頂きました!

“いつも一緒”…素敵なタイトルですね(*^^*)
きっと“まーりたんさん”も“マンジ君&こだぬきさん”も
感動して喜んだのが想像できます!!

びすきぃ君と、とらちゃんのツアー計画が進むといいですね(*^-')b
今日も暖かい気持ちにさせて頂いてありがとうございました☆
2010/11/15(月) 11:09 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
ブーツ、かわいい。
白くまかき氷も食べてみたいです。
盛りだくさんの宝石箱は夢がたくさん添えられているんですね。
そこから始まる夢が、どうそどんどん繋がっていかれますように^^

マーケット頑張って下さい。
12月でかなり冷えるのでしょうね。体調に気をつけて下さいね^^
2010/11/15(月) 11:36 | URL | Hiro #6DmvVsvc[ 編集]
こんにちは♪
とらちゃんとびすきぃちゃん達は、大分への旅行計画中なのですねv-10
私は大神ファームで薔薇苗を購入しているのですが行ったことがないので、
とらちゃん達と一緒に行ってみたいなあ~♪

今回も、と~っても凝った作品にため息がでましたv-254
本物と見間違うほど精巧で、やさしい気遣いがあって本当に素敵ですねv-353
2010/11/15(月) 12:56 | URL | ベスパM #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪
びすきぃくんととらちゃん 大分への旅行計画をしてるんですねe-343
大分は地獄もいっぱいありますよ。^^ 血の池地獄はほんとに
血の色でしたw。
あっ アフリカンサファリもあるから、動物さんにも会うといいね。

うわぁ~ マンジ君とタヌキ君 可愛い~e-266
『いつまでも一緒だよ』というタイトルに感動しました。

ってか、食いしん坊のあたしは、美味しそうなフルーツと
スイーツに目が釘付け・・・マヂ 食べたいv-364
きっとオーダーなさったまーりたんさんも喜んでおられるでしょうね♪^^

今日もほのぼのさせていただきましたよ。ありがとぅございましたv-410
風邪が流行ってるみたいです。Ayana’さん 風邪ひかないように
気を付けてくださいね♪^^
2010/11/15(月) 14:48 | URL | あんず♪ #/3WEEAIQ[ 編集]
ご訪問がえしです。

漫画家の佐佐木と言います。

足跡から失礼します。
すごいかわいいオリジナルキャラですね(≧∇≦)b

僕は平面世界が基本なので
立体世界はすごくあこがれます。

Ayana'さんの作品で絵本とか作ったら
楽しそうですね(≧∇≦)b
WEBなら音楽とかつけてみたりして・・

また遊びに来させていただきます。


ありがとうございました。
2010/11/15(月) 16:16 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
Ayana’さん、こんばんは♪
お忙しい中、いつも足を運んで頂き心より感謝していますv-421v-238
毎度の事ながら週初めはバタバタしていてv-355、お昼過ぎに
やっとブログを更新し、Ayana’さんから頂いた
コメントにお返事をさせて頂き、ご訪問がこんな時間に~e-330

そして何と、びっくりv-237 とらちゃんとびすきぃ君が
ご覧になっている豆本v-87は、大分情報ブックv-10
インデックスを覗き見して、あまりの細やかさに涙が...v-406

今日はオーダーメイド宝石箱v-257、Ayana’さんの傑作
『 いつまでも一緒だよe-420 』 の ご紹介ですねe-349 
感激でキーボードを打つ手が震えますe-330

ご紹介記事の事を今、会社に居るウチのダンナさんにも
メールで知らせましたe-151昨日は、ちくちく玉手箱から
飛び出してきた、あの『 スガキヤラーメンv-373 』も頂き、
“ 豚骨ラーメン ” と和風ダシが効いた“ うどん ”が
融合したような美味しさに二人で大感激e-349していたところですe-343

『 いつまでも一緒だよe-420 』 は、我が家の家宝ですv-20
Ayana’さん、素晴らしい作品を本当にありがとう
ございますv-238 ブログの紹介までして頂き、恐縮ですv-421

型紙を起こす段階から、またこうして拝見させて頂き、
もう胸が一杯で、これ以上言葉が見つかりませんv-406
一旦コメントを投稿しe-337、再度ゆっくり拝見させて頂きますv-238
Ayana’さん、心よりお礼申し上げますv-410e-266

とらちゃんv-350、びすきぃ君、メイプル君も素敵なご紹介を
どうもありがとうv-238とらちゃん、こだぬき君とお揃いの
すてきなブーツで温かくしてねv-207 昨日は突然閃いて、
ダンナさんと別府の“ 血の池地獄e-269 ”へ行ってきましたv-231
とらちゃん、最新の大分情報、良かったらチェックしてねv-410e-266
2010/11/15(月) 17:38 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりんたんさんのところで見せていただいた時から、すごいなぁと思っていました。
どれもすごくこだわりのある素敵な仕上がりになっていて、こんなにアイデア満載の作品が作られるなんて、さすがAyana'さんですね。
こんなに愛情たっぷりの細やかなパーツたちは、みんなそれぞれとっても魅力的です。
かき氷やこぼれた氷やリアルないちごなど、本当に可愛いです。
マンジくんとたぬきくんもそっくりですね。
感動です~。
2010/11/15(月) 18:13 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんばんはぁ(^^♪
とらちゃん びすきぃちゃんは大分旅行の計画中なのですね(#^.^#)
ふふふ
ほんと楽しそうです♪
まーりたんさんの所で見させていただきましたが・・・
こんなふうにできていくんですね(^^)
ほんとAyana'さんは魔法使いです!!

感動しました・・
素敵ですヽ(*´∀`)ノ
2010/11/15(月) 20:17 | URL | すみこ #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
香奈子さん、こんばんはv-282v-351
11月のイベント、本当にお疲れさまですi-175
香奈子さんや、他の皆さんの素敵なイベントの様子を
拝見させて頂き、みなさんそれぞれのご成功の様子が
手に取って分かるようで、見ているだけで暖かな、そして
楽しい気持ちになりましたi-175
いつもキラキラ輝いている香奈子さんe-420素敵ですi-175

そして今回の記事を何度も見返して下さり、大変嬉しいですv-351
香奈子さんがプロデュースされていらっしゃる、鮮やかな
プリフラや、心に栄養と安らぎをたくさん与えてくれる
エンジェリックシャワーv-282i-178
私にとって香奈子さんは、全ての方へ『魔法v-352』を与える
天使のようですi-175i-189
どうぞこれからもたくさんの方へ『魔法』を届けて、
いつも輝いていて下さいねe-420

だんだんバージョンアップをしている私のスイーツ
デコレーションe-239を、たくさんの幸せな
お言葉で褒めて頂け、嬉しさでいっぱいですi-175
香奈子さん、嬉しいですv-351

今回、まーりたんさんと素敵な旦那様へお届けをした、
『いつまでも一緒だよi-175』は、これまで私が
制作をしてきたデコレーションと、少し作風を変えてみましたi-189
今までの作品は、前も後ろもスイーツの特盛りi-189だったのですが、
今回のテーマは、私の中で『シンプル・豪華v-352』だったため、
『高さ』に焦点を置き、前から見た物語は、『まーりたんさんのおうちの中』、
左右から見た物語は『お伽の国』、そして後ろから見た物語は、
『夢の世界』になっていますv-351
どちらかと言えば、後ろから見た角度が、これまで私が制作してきた
作風スタイルなのかな?i-175なんて思いますe-415

現在、別の方から新しくご依頼を頂いた作品のテーマは、
何とv-237『大阪v-353』なんですi-175
私にとって大阪は、憧れの街i-189ですので、完成が
今からワクワクe-328とっても楽しみですi-80
ご依頼者様のご許可を頂けた際は、またご紹介をさせて頂きますねv-351

香奈子さん、お父様のお調子はいかがでしょうか。。。?e-420
JUNさんからの贈り物、『うさぎさんv-530』をご覧に
なられた、お父様の幸せそうな笑顔が頭に浮かびますi-80
プライベートも、お仕事も、頑張っていらっしゃる香奈子さん、
どうかこれからも輝いて下さいねe-267

ちくちく村から、夢と癒しを香奈子さんへ込めて。。。e-420
2010/11/15(月) 20:37 | URL | Ayana' #-[ 編集]
Hiroさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
Hiroさん、こんばんはe-322e-420
朝晩、とっても寒い毎日が続いていますねv-276
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。?i-189
どうぞ、ちくちく村で温まって頂けたら嬉しいですe-93

こちら、ちくちく村も寒い毎日が続いているせいか、とらちゃんが
防寒ブーツv-211i-189を作って欲しいと
頼み込んで来ましたi-228i-185
Hiroさんに優しくお褒め頂けて嬉しいですv-351
ありがとうございます、Hiroさんv-344

白くまかき氷e-483は、どうやら福岡県で生産されている
アイスクリームのようで、こちらではイオンモールか
コンビニでしか見かけた事がない、とってもプレミアe-267
アイスクリームですi-175
Hiroさんのお住まいの地域で見かけられましたら、ぜひ一度
お試しくださいねi-175i-175

クリエーターズマーケットの温かい応援も心から嬉しいですv-351
毎回ながら、Hiroさんのお人柄の良さが伝わってきますv-238

今日は、一生涯の人生に置いて、例え厳しい風が吹いたとしても
枯れる事のない『花』を、心に育てたいと思いましたe-113i-189
Hiroさん、素敵ですi-175

ちくちく村からHiroさんへ、たくさんの夢と癒しが
届きますよう。。。e-144
2010/11/15(月) 20:53 | URL | Ayana' #-[ 編集]
べスパ・マンダリニアさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
べスパさん、こんばんはe-74v-351
朝晩、寒い日々が続いていますねv-276
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。?i-80
私はと言いますと、昨年、ヒーターの利いたお部屋で換気もせず、
ぬくぬくと制作活動をしていたら、見事に『一酸化炭素中毒e-403
の初期症状にかかり、怖くてヒーターが付けられない毎日を
過ごしていますe-446i-178

今日も、どうぞごゆっくりなさってくださいねe-93

私を含め、とらちゃんも、びすきぃも九州へ行った事がないため、
何やらとらちゃんが、独自のリサーチe-510で、大分県に
ついて調べていましたi-220

そして何とv-237べスパさんが、『大神ファーム』の
薔薇の苗をご購入されていらっしゃたとはv-352
多才でたくさんの素晴らしいご趣味をお持ちのべスパさんから
飛び出すお言葉には、毎回、興味津々で興奮してしまいますe-446
私も、『まーりたんさん』から『大神ファームi-260』の
ご紹介をして頂き、HPで薔薇の苗が販売されている事を知りましたv-351
実際にご購入をされていらっしゃるべスパさんi-80
素敵です。。。e-420
私も興味があったので、ますます購入の検討をしようと思いますi-175

そして、今回の作品『いつまでも一緒だよi-80』も
たくさんの幸せなお言葉で褒めて頂け、今日もべスパさんから
元気と制作パワーe-271を頂きましたe-420
べスパさん、嬉しいですi-233

ヴィン君も、カル君も、そしてべスパさんも、暖かくして
素敵な毎日をお過ごし下さいねv-352

ちくちく村から、たくさんの癒しと夢がべスパさんへ届きますよう。。。i-72

PS.毛布からお顔を覗かせるカル君v-344が、
大変キュートでしたv-351
2010/11/15(月) 21:20 | URL | Ayana' #-[ 編集]
あんず♪さん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
あんず♪さん、こんばんはv-521v-351
朝晩、とっても冷え込む毎日ですねv-479
ご家族の皆さま、そして寒がりなドンちゃんv-522
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。?v-351
今日も、ちくちく村で温まって頂けたら嬉しいですi-80

私も含め、びすきぃも、とらちゃんも九州へ旅行をした事がないため、
とらちゃんが、今回のご依頼者様の『まーりたんさん』がお住まい
でもある『大分県』について独自に調べていましたv-216

あんず♪さんは、大分県へご旅行をされた事がおありなのですねi-175
いいな、いいな。。。e-446i-178
『血の池地獄』、私も入ってみたい温泉の一つなので、
とっても興味深いですi-186
『アフリカンサファリv-526』と言う動物園も
あるのですね~~e-451i-178
動物たちが大好きな私。。。i-80
名前の通り、アフリカに住んでいるアニマルたちがたくさん
住んでいるのかなぁv-10v-352
九州は、見どころいっぱいの素敵な場所ですねv-351
一度でもいいので、ハウステンボスe-514
見て見たいです。。。e-328

今作品、『いつまでも一緒だよi-80』も
温かいお言葉で褒めて頂け、嬉しいですe-420
数々の素敵なハンドメイド作品e-104を生み出されて
いらっしゃるあんず♪さんi-175
これからも、素敵でかわいい作品をたくさん見せて下さいねi-233
輝いているあんず♪さん、素敵ですe-420

あんず♪さんも、お風邪などをお召しにならないよう、
暖かくしてお過ごし下さいませ。。。e-415

ちくちく村からたくさんの癒しと夢が、あんず♪さんへ
届きますよう。。。e-144
2010/11/15(月) 21:50 | URL | Ayana' #-[ 編集]
佐佐木あつしさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
佐佐木あつしさん、こんばんはe-322
ちくちく村へご訪問をして下さり、ありがとうございますe-267
私にとって、漫画の美しい世界は憧れなので、ついつい
ご訪問をしちゃいましたe-420
改めてご挨拶へ伺いましたe-418
どうぞ、宜しくお願いします。。。i-228

実は、村のオリジナルキャラクターたちを撮影して、
独自の絵本を作ってみたいなi-185と思っていた
ところでしたv-352
的を射るようなアドバイスを頂け、大変嬉しいですi-233
佐佐木さん、ありがとうございますv-352
WEB上でしたら、音楽も付けられますよねv-266
考えると、ワクワクしちゃいます。。。e-446
たくさんの素敵なアドバイスを下さり、心よりお礼申し上げますe-420
ありがとうございますi-233

朝晩、寒い毎日ですが、どうかお風邪などをお召しにならないよう、
これからもご活躍して下さいねi-185応援していますv-496

ちくちく村から、たくさんの癒しと夢が佐佐木あつしさんへ
届きますよう。。。i-72
2010/11/15(月) 22:01 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
まーりたんさん、こんばんはv-286i-80
今日も幸せなお言葉、細やかなお返事を頂き、
心から幸せですv-351
まーりたんさん、嬉しいですe-420

どうぞ今日も、ちくちく村で温まって頂けたら幸せですe-93

ついに今回は、『いつまでも一緒だよi-80』のご紹介を
させて頂きましたv-351
こうしてブログで記事にしていたら、制作に取り組んでいた楽しい
毎日が思い出されて、ほっこりi-175温かな気持ちに。。。v-352
気分はすっかり、幸せモードですi-175
まーりたんさん、嬉しいな。。。e-419

とらちゃんが独自リサーチv-28をした『大分情報』。。。v-352
ノートの内容を良く見ると、まーりたんさんがブログでご紹介
して下さった事ばかりが書かれていましたi-220
しかも、『唐揚げフェスタv-312』の『唐』の字を
思いっきり間違えているんですi-201
後で正しい字を、コッソリ教えておきましたv-295ウフフ

素敵な旦那様v-344にも、ちくちく村の記事の
内容をメールでお知らせして下さったのですねv-351
まーりたんさんのお人柄の良さや、心の優しさは、いつも
言葉に出来ません。。。v-10
ただただ、お例を言うことしか出来なくて。。。
嬉しいな。。。e-419 ありがとうございますi-175

また、『名古屋めし』の『スガキヤラーメンv-373』を
お気に召して頂けるなんて。。。e-328
九州には、素晴らしい味の『とんこつラーメンv-373』が
あるので、とっても心配していましたが、名古屋の味を受け入れて
頂けた事が嬉しくて幸せですv-344
よかったぁ。。。v-10i-178嬉しいなv-207

『いつまでも一緒だよi-80』の作品に込めた私の想いは
まだまだありますが、写真も多くてご紹介しきれず、まーりたんさんだけが
ご存知の夢の世界がいくつかありますねe-332i-175
その世界や、原版の写真などは、全てまーりたんさんへの
プレゼントe-144ですので、心のどこかにしまって下されば幸せですv-10

ちくちく村の仲間たちも、まーりたんさんから頂いた
幸せなお言葉の数々に、うっとりv-344
たくさんの希望を感じていますv-351
まーりたんさん、ありがとうございますi-175

これからも、大分県の見どころから目が離せませんe-317i-178
『血の池地獄e-329』の記事を、私よりも早く
チェックe-132へ伺ったとらちゃん。。。i-175
満足げに帰って来ましたe-271 

ちくちく村から、たくさんの癒しと夢が、まーりたんさんへ
届きますよう。。。i-72e-420
2010/11/15(月) 22:42 | URL | Ayana' #-[ 編集]
素敵☆
素敵過ぎる~、可愛過ぎる~i-233
マンジくん&こだぬきくん、カワイイi-178
(特にこだぬきくんがいいなぁi-189
マカロンやドーナツなどは本物みたいi-199
宝石箱がケーキになっていて、お菓子やフルーツが山盛りi-269
もう~、見ているだけでワクワク、癒されますねぇi-237
これは毎日眺めていても飽きないよぉi-228
ホント、夢の世界だなぁi-260
おんも『カタログ』希望しますi-179
2010/11/16(火) 00:34 | URL | おん #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
sunnylakeさん、こんばんはe-15i-80
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって
本当に嬉しいですv-351 ありがとうございますv-352
寒いこの季節、ちくちく村で温まって頂ければ幸せですe-419

sunnylakeさんも、まーりたんさんの記事で作品を
ご覧になって頂いていたのですねe-317i-189
嬉しいですi-175
まーりたんさんが、とっても心を込めて作品を記事で
ご紹介して下さったため、村の記事は、作品が出来るまでの
過程を詳しくご紹介させて頂きましたe-104i-80

今作品は、これまで取り入れたかった『ウレタン樹脂』を使用した
リアルなドーナツに、樹脂で出来たフルーツなどもプラスして、
『大人かわいい』作品に仕上がったかな?v-352と思いますe-419
また、現在は違うご依頼者様から頂いた作品の制作を行なって
いて、作品のテーマが『大阪e-420』なんですi-80
憧れの街e-267、大阪をテーマにした作品もまた、
完成がとっても楽しみですe-415
ご依頼者様のご承諾を頂いたら、またご紹介をさせて下さいね。。。e-328

『いつまでも一緒だよi-80』の細部までご覧頂け、
幸せなお言葉をたくさん下さり、心から幸せですv-351
sunnylakeさん、ありがとうございますv-238
これからも、日々バージョンアップを心がけている
作品作りに励むパワーを、sunnylakeさんからたくさん
頂きましたi-80 嬉しいですe-420

sunnylakeさんがお届けして下さる素敵な詩や音楽も
心より楽しみにしていますe-446

たくさんの癒しと夢が、今日もsunnylakeさんへ
届きますよう。。。e-144
2010/11/16(火) 00:55 | URL | Ayana' #-[ 編集]
すみこさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
すみこさん、こんばんはe-322e-266
お仕事でお忙しい中、今日も幸せなお言葉を
たくさん下さり、とっても嬉しいですi-175
ありがとうございますv-351
すみこさん、お仕事のお調子はいかがでしょうか。。。?v-352
輝いているすみこさんi-80いつも素敵ですe-420

九州へ遊びに行った事がない、私と村の仲間たち。。。i-228
とらちゃんが、私の代わりに、まーりたんさんがお住まいの
『大分県』について、熱心に調べてくれましたv-28i-189
すみこさんは、九州へご旅行をされたことがあるのかな。。。?v-10

今作品、『いつまでも一緒だよi-80』には、
マンジ君が大好きなものや、ご依頼者様のまーりたんさんが
お好きなものを夢いっぱいに込めましたv-351
すみこさんに温かいお言葉をたくさん頂き、心が
温まります。。。e-93 嬉しいなi-175

今年は例年よりも寒い冬i-4になるそうですねe-443
すみこさんご家族も、そしてふぅちゃんv-530も、
温かくして、どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さいませ。。。v-344

たくさんの癒しと夢が、今日もすみこさんへ
届きますように。。。i-72
2010/11/16(火) 01:05 | URL | Ayana' #-[ 編集]
おんさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
おんさん、こんばんはv-535v-351
朝晩、とても冷え込みますねv-276i-175
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。?i-178
どうぞ、ちくちく村で温まって頂けたら幸せですe-93

おんさんv-351嬉しいな。。。i-80
こんなにも素敵に、そして温かく褒めて頂けるなんて。。。v-344
今作品、『いつまでも一緒だよi-80』には、
私からご依頼者様へ込めたメッセージが、ご紹介をさせて
頂いた以外にも、実はいくつも隠されているんですv-351
樹脂で出来ているマカロンは、ご依頼者様のリンクに貼られていた
マカロンを、そっくりそのまま乗せて、ラズベリーのドーナツは、
作品のイメージにピッタリv-352だったので、リアルに
表現してみましたe-446i-178

こだぬき君をお気に召して頂けて、大変うれしいですi-80
こだぬき君もまた、子どもの頃のあどけなさを表現しましたi-266

スイーツデコレーションe-239を制作させて頂く際に
いつも考えている事が、『360度、どの角度から見ても夢があるe-420
事なんですe-349 正面に飽きてしまったら、今度は右側、
そして左側、最後に後ろ側を飾って頂けたら、いつまでも眺めて
下さるのでは。。。?i-80と言う発想から考え付きましたi-175
見える正面だけを豪華にデコレーションしても、人間だったら誰しも、
きっと飽きがきてしまいますものねv-10i-175ウフフ

カタログのご希望、大変嬉しいですv-207
おんさん、ありがとうございますe-419
お時間がございます時に、こちらのコメント欄の『鍵コメントv-267』、
または『メールフォーム』より、お送り先をお知らせ下さいませ。。。v-238
直ちにお送りさせて頂きますi-40v-352

たくさんの癒しと夢が、今日もおんさんへ
届きますよう。。。i-72
2010/11/16(火) 01:30 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんにちは!

すみません、やっぱり「たぬき君」に一番反応してしまいます(笑)
頭にキノコを乗っけて、どこに遊びに行くんでしょうね~、こんなたぬき君だったら、ポッケに入れてどこでも連れて行きたいです~♪
きっと食いしん坊だろうから、キノコ、食べちゃうのかしら?
いやいや、そうならない様に、ドーナッツがあるんでしょうね♪
いつもかわいいちくちく村、今日も楽しませていただきました。
2010/11/16(火) 19:37 | URL | 管理栄養おたぬき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 19:43 | | #[ 編集]
管理栄養おたぬきさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
管理栄養おたぬきさん、こんばんはv-479i-80
朝晩、とっても冷え込みますねi-4
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。?e-419
今日も、ちくちく村で温まって下されば嬉しいですe-93

管理栄養おたぬきさんのブログにご登場する、
とってもかわいくて素敵なたぬきさん。。。i-175
今回、ご紹介をさせて頂いた作品『いつまでも一緒だよi-80
にも、たぬき君が初登場v-352しましたねv-351
たくさんの温かい褒め言葉を頂き、大変嬉しいですe-446
ありがとうございます、管理栄養おたぬきさんi-175

頭の上に乗っている『きのこ』は、たぬき君がお山で採って来た
イメージで、きっと大親友v-344の『マンジ君』が
お腹を空かせた時に、分けてあげるのかも知れませんねi-80ウフフ

今回、管理栄養おたぬきさんがブログでお話をして下さった
アップルパイv-378のお話や、手作りのプリンの
お話など、とっても興味深かったですe-446i-178
給食で出される手作りのプリン。。。v-344
想像すると、うっとりv-351してしまいますi-80

ちくちく村から今日も、癒しと平和が
管理栄養おたぬきさんへ届きますよう。。。e-144
2010/11/17(水) 02:36 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(水) 19:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/19(金) 01:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 17:27 | | #[ 編集]
びすきい勉強中
かわいいですね!
ちゃんと漢字もよめて・・・
イベントが成功すると良いですね。
このケーキ台の「いつも一緒だよ」本当に可愛いです。
息子が、葉っぱについてるキノコの防止を食べちゃいたいと言ってました。(*^_^*)
ずっとちくちく村とその仲間を応援しています。(#^.^#)
2010/11/20(土) 17:52 | URL | 美雨 #-[ 編集]
いつもながら
いつもながら すごいです!
ドーナツやマカロンの つやつや感。。本物よりおいしそうです。
ほんとにすごいですねえ、、

びっくりこだぬき君も なんてキュートなんでしょう、、こんなものが作れるayanaさんの才能がうらやましいです、、

東京も紅葉がきれいになってきました。
そちらはどうかなあ?私はまだ風邪ひきさんです。Ayanaさんもお大事にしてください。
2010/11/20(土) 20:34 | URL | NOE #-[ 編集]
美雨さん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
美雨さん、こんばんはe-322i-178
毎日、とっても冷え込みますねi-4
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。?v-351
温かいスープなどを召し上がり、どうかお体を
冷やさないようにして下さいませv-238

びすきぃと、とらちゃんは、どうやら大分県へ旅をしようと
色々と計画を立てていたようでしたi-220
とらちゃんが調べてくれたリサーチノートv-28には、
様々な素敵なツアーが書かれていて、どれにしようか
きっと迷っていたのでしょうねi-175ウフフ

イベントまであと1ヶ月をきってしまいましたi-201
時間が経つのはあっという間で、時の流れが大変
愛おしく思いますi-233
素敵な応援を美雨さんから頂き、とっても幸せな気持ちで
胸がいっぱいですe-415ありがとうございますe-446

美雨さんの息子様は、『びっくりこだぬき君』の頭の上に
乗っていた『きのこ』にご注目e-317i-189をして
下さったのですねi-80
ちくちく村のアクセサリーv-256を担当してくれている
『エルジェ』が、作品と、ご依頼者様のために、一生懸命
制作してくれたパーツですv-10
素敵な息子様、ご注目をして下さり、ありがとうございますv-238

今日もたくさんの幸せなコメントを頂き、ちくちく村は
み~んな幸せですe-420
ありがとうございます、美雨さんi-80
私や村の仲間たちからも、癒しと平和が美雨さんへ
たくさん届きますよう。。。v-25v-352
2010/11/21(日) 00:42 | URL | Ayana' #-[ 編集]
NOEさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
NOEさん、こんばんはe-15i-178
ここ毎日、とっても冷え込みますねv-276
風邪のお調子はいかがでしょうか。。。?
どうぞ、ごゆっくりお休みになられて、お身体を
冷やさないようにして下さいませ。。。v-351
NOEさんのお調子が、早く良くなりますよう。。。v-352

今回ご紹介をさせて頂いた作品、『いつまでも一緒だよi-80
の細部までご覧いただけ、とても嬉しいですe-446
ありがとうございますe-415
スイーツデコレーションを制作して行く上で、一番『ツヤ』に
拘っているため、NOEさんに幸せなお言葉をたくさん頂いた際は
嬉しくて、嬉しくて。。。e-420
NOEさん、本当にありがとうございますi-80

NOEさんと、とってもかわいいぶんちゃんv-344
お住まいの東京は、紅葉が美しくなってきたのですねv-34v-352
こちらも少しずつですが、紅葉が美しくなって来たのかな?i-178
思いますe-446 この季節は、様々な美しい自然e-113
お星様が見えたりして、楽しい事がいっぱいですねe-420

いつもお力添えをありがとうございますi-80
NOEさんの素敵なコメントを頂き、今日も楽しい一日になりましたv-344
ちくちく村から、たくさんの癒しと元気が、NOEさんへ
届きますよう。。。i-72i-189
2010/11/21(日) 00:56 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(日) 17:50 | | #[ 編集]
正直言って、今まで、そうデコスイーツには興味ありませんでした。
が!
デコスイーツがこんなに本物らしく、美しく、美味しそうに作れるなんて!?
大人可愛さに胸キュンです♪
目からウロコです。驚いてます!!
大阪でイベントがあれば、是非、参加してみたいです!!

マンジ君の頭でっかちの手足短い感じ♪
短い手足をしっかと踏ん張ってる姿は、腕白さや子供独特の生命力までも感じられました。
今度の作品も素晴らしいですね!!

あと、ウリボー君?の針山もとってもキュートです。
チクチクしないけど、欲しくなってきます(笑)

2010/11/21(日) 21:52 | URL | オリーブsavon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(日) 21:55 | | #[ 編集]
オリーブsavonさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
オリーブsavonさん、こんばんはe-15i-178
先日は、『~ふわり~』のイベントお疲れさまでしたv-351
とっても素敵で楽しそうなイベントだけに、私も
遊びに行ってみたいなぁv-352と思いましたv-351

今日もちくちく村で、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さいませe-93

かわいくて効能にも優れた石鹸をハンドメイドされていらっしゃる
オリーブsavonさんに、温かく、そして幸せいっぱいe-420
褒めて頂けた私は、天にも昇るぐらい嬉しいですi-80
素敵に褒めて下さり、本当にありがとうございますe-446

スイーツデコe-239は、クリエーターさんによって、
様々な作風に仕上がりますよねv-351
原色系のスイーツを使用すると、お姫さま系e-482
なったり、お子様向けの作品になったり。。。v-352
同じタルトを制作するに当たっても、色のバランスを、ほんの
少し変えただけで、随分仕上がりが変わるんですよv-351

私がスイーツデコi-269の制作をする際は、リアルで
大人かわいいi-80作品を常にイメージしているため、
オリーブsavonさんにそう感じて頂けた事が、何よりも幸せですe-328
本物のお菓子は食べられるので、例えツヤの少ないイチゴを
トッピングしたとしても、『これはイチゴだなe-243
と、何の疑いも持たないのですが、フェイクの場合は、本物よりも
大げさにツヤ感を出すことによって、ようやく『おいしそうv-271』と
言って頂けるんですv-238 不思議ですよねv-10

私にとって大阪は、大変憧れの町e-420ですので、
大きなイベントなどがあれば、ぜひv-352参加をして
みたいと思っていますv-344
今年の夏に、『日清アソシエイツ株式会社』さんの主催で
『大阪スイーツフェスティバルe-225』が行われた
そうなのですが、私がこのイベントを知ったのは、何とv-237
イベントが終了した直後で、見事に逃してしまいましたi-241シクシク
来年もまた、開催して下さるといいな。。。v-344ウフフ

針山にも注目e-317して下さり、本当に嬉しいですe-415
さすがv-352オリーブsavonさん。。。i-80
いつも細やかな所までご覧下さり、大感動ですv-406
ありがとうございますv-351

ちくちく村から、今日もたくさんの癒しと元気が
オリーブsavonさんへ届きますように。。。e-144
2010/11/22(月) 02:51 | URL | Ayana' #-[ 編集]
おはようございます♡
足跡から お邪魔させて頂きました
覗いて下さって ありがとうございます ペコリ

楽しくて 朝から とっても癒されてしまいました(*^_^*)
ステキな作品に わぁ~~スゴイ~連発です!
大分 見所が いっぱいで 良い所ですよ^^
福岡へもどうぞ^m^;

また お邪魔させて頂きますm(__)m
2010/11/22(月) 09:37 | URL | fumi #yl2HcnkM[ 編集]
fumiさん、こんばんは♥ ちくちくワールドへようこそ。。。♥
fumiさん、こんばんはe-15i-178
私の方こそ、足跡から遊びに来て下さり、
とっても嬉しいですv-351ありがとうございますi-80
今日、『いい夫婦の日v-352』は、fumiさんの
結婚記念日e-467なのですねe-328
おめでとうございますi-175

ちくちく村のブログは、主にハンドメイドやイベント、
日常に、そして村の仲間たちについて綴っていますv-351
お時間がございましたら、ぜひv-352また
お越し下さると嬉しいですi-175

今回、ご紹介をさせて頂いたオーダーメイドの作品、
『いつまでも一緒だよi-80』も、とっても
温かく、そして幸せいっぱいe-420に褒めて下さり、
心から嬉しいですv-10 
fumiさん、ありがとうございますi-189

fumiさんは、大分県へご旅行へ行かれた事があるのですねe-415
今回、ちくちく村の作品をご依頼して下さったお方が
大分県にお住まいで、たくさんの見どころをご紹介して
下さったため、私もいつか遊びに行ってみたいですe-328
福岡県も素敵ですよねv-352
ハンドメイドの大きなイベントも開催されているようで、
福岡もまた、とても興味深いですi-175

fumiさんがご紹介をして下さった、『光明禅寺』の紅葉v-34
も美しく、心が和みましたi-175
ありがとうございますe-446

ちくちく村から、たくさんの癒しと元気が
fumiさんへ届きますように。。。i-72
2010/11/22(月) 19:07 | URL | Ayana' #-[ 編集]
はじめまして! この記事とてもいいですね。
ワクワクの思いが伝わってきます。
九州生まれ育ちで、今も、白くまアイスクリーム食べています。
(Takashimayaの九州展や、セブンイレブンで売っています。)
素敵な九州発信を応援しま~~す!
2010/11/24(水) 00:11 | URL | コスモスの夢 #HIyWDb8I[ 編集]
コスモスの夢さん、こんばんは♥ いつもありがとうございます(●^o^●)♥
コスモスの夢さん、こんばんはv-254e-420
ちくちく村へ遊びに来て下さり、本当に
ありがとうございますi-80嬉しいですv-351
コスモスの夢さん、どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

ちくちく村は、ハンドメイド作品やイベント、
日常に村のオリジナルキャラクターたちについて
主に綴っていますi-80
ご紹介をさせて頂いた『いつまでも一緒だよe-415』を
ご覧いただけ、とっても幸せです。。。i-175

コスモスの夢さんは、九州ご出身でいらっしゃるのですねv-10
うわぁv-351 素敵ですe-420
今回、オーダーメイドをご依頼して下さった方は
大分県のご出身で、素敵なブログを拝見させて頂く度に
大分県について詳しく知る事が出来るため、最近は
かなりのスペシャリストになりつつありますi-80

白くまアイスクリームは、こちら愛知県ではコンビニか
イオンモールでしか手に入らない、かなりの
貴重品v-352ですi-80
アイスバーも、カップの白くまも、どちらも大変
おいしくて大好きですよ~e-287i-80

白くまアイスクリームを制作する前に、実はインターネットにて
色々と調べていましたv-216i-178
その際に、九州には、『白くまかき氷e-483』もある事を知り、
そのボリュームとフルーツi-261の多さに感動しましたe-446

今のところ、九州旅行へは行った事がないのですが、
旅行へ行ったお友達が、とっても素敵なお土産話v-25
してくれたので、私もぜひe-420遊びに行ってみたいですi-80

素敵なコメントをコスモスの夢さんから頂き、と~っても幸せ
気分i-175のちくちく村から、たくさんの癒しとパワーが
コスモスの夢さんへ届きますように。。。e-144
2010/11/24(水) 02:28 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/249-053e7085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
