本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
もうすぐ、村の仲間たちも楽しみにしているバレンタインがやって来ます。。。
(『食べられないものはどれ? ちくちく村2月のバレンタイン企画』は終了しました


そこで。。。


本物のお菓子を焼く事が苦手な私も、仲間たちへ贈るデザート作りに挑戦してみました


畳の上の仲間たち☆ 

でも、作っていたら、何だか楽しくなって来ちゃって。。。
いつの間にか、5品のスイーツを作っていました



まず一品目はー・・・



生クリームのプリン☆ 

生クリームたっぷりのプリンが完成


生クリームのプリン2☆ 

お気に入りのデザートカップの中へ入れたら、とてもお洒落になりました
まだ試食はしていませんが、見た目は良さそうです。。。



そして2品目は。。。



ドライあんず3☆ 

あんずを乾燥させてお砂糖をまぶした、シンプルなドライフルーツ



ドライあんず2☆ 

あんずの酸味とお砂糖が程良く、ちょっとしたおやつとしてや、刻んでヨーグルトの
中に入れても良さそうです。。。



そして3品目はー・・・



ストロベリーサンデー3☆       ストロベリーサンデー☆

いちごミルク味の手作りゼリーに、市販のスポンジを切ってトッピングをした
ストロベリーサンデー



ストロベリーサンデー2☆ 

薄いピンク色の生クリームと、白い生クリームを分けて、見た目もかわいくしてみました
中央の丸いトッピングは、ホワイトチョコレートです



次に4品目はー・・・



木の実のタルト5☆ 

木の実のタルト



木の実のタルト2☆ 

アーモンドにくるみ、カシューナッツに松の実などを入れて、少しラム酒も加えました
これもまだ試食はしていませんが、焼きあがった時の香りは良かったです。。。



そして最後5品目は。。。



ロングスコーン☆ 

ロングスコーン



ロングスコーン2☆ 

バターと牛乳、そしてほんの少しレモン汁が入った、かなりシンプルな
スコーンになりました。。。



畳の上の仲間たち2☆ 

あっ、ちょっと待って。。。


実は、紹介した5品のスイーツのうち2品だけ食べられないものが含まれている

その2品は、粘土やクリスタルレジン、シリコンや樹脂などで出来たフェイクスイーツなの



畳の上の仲間たち4☆ 

そこで今回のイベント、

食べられないものはどれ? ちくちく村2月のバレンタイン企画』を開催します


先ほどご紹介をした5品のスイーツのうち、2品食べられないものがあります。
その2つのスイーツを見事に当てた方へ、ちくちくプレゼントをお贈り致します


また、1つだけ正解した方や、両方外れてしまった方にも、参加をして下さった
全ての皆様へ
、『小さなプレゼントを差し上げる今回の企画です  (何が届くかはお楽しみ



畳の上の仲間たち3☆ 

★応募方法は、鍵コメントまたは、メールフォームのみお受けしています。
その際に、食べられないスイーツ2つと、食べられないと思った理由をお書きの上
ご応募下さいませ(記入漏れなどは無効になりますのでご注意ださい)


★募集期間は、2月11日(金)~17日(木)まで
終了致しました。たくさんのご応募をありがとうございます。


今回の企画は、参加をして下さった全員の方へプレゼントをさせて頂く
スモール企画のため、 ほんの少し条件があります。。。


参加条件は、過去1ヶ月2011年1月1日~2月10日の中で
コメント欄、拍手コメント、エディタのうち、
どれかへコメントを下さった方のみが対象になります。

その他の皆様は、ぜひ次回の企画の際にご参加頂ければ幸せです
たくさんの皆様のご応募をお待ちしています。。。


バレンタインの薔薇☆ 

ちくちく村から、愛を皆様へ込めて。。。
どうぞ素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいませ・・・


       。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
    雪  雪   村の仲間たち
 雪 雪
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
どれかなぁ☆
うわぁ~、全部本物だよねぇi-84
全然見分けがつかないもの~i-237
Ayana’さんは、デコ制作もお菓子作りも素晴らしいですねぇi-179
ちくちく村のみんな、楽しいバレンタインになるねぇi-178
私も、Ayana’さんの楽しい企画に参加出来て嬉しいですi-236
2011/02/12(土) 00:52 | URL | おん #-[ 編集]
びっくりしました!
全部本物かと。。
村のみんなの驚く顔と
同じ顔を、私もたぶんしてました(笑)

こういう企画、素敵ですね。
子供の頃、叔母の家に行くと、
キャンディー・ボックスがあって、
いつもカラフルな飴が入っていました。箱も可愛い缶で。
開ける度にワクワク楽しくて。

こちらへ来ると、そのイメージが
ふっと湧いてきます。
キラキラ素敵な想いが詰まってますね^^

とても元気を頂きました。
ありがとうございます。
2011/02/12(土) 08:38 | URL | Hiro #6DmvVsvc[ 編集]
分かりませんね~~
おはようございます!
ワぁ~読みながら見ながら、いつも作品を作っている
Ayana'さんが、今回はお料理に挑戦なのね!と
何でも出来るんだなあ~と思っていたら・・・
そうですか、2つが本物ではないんですね^^;

それはそれで、すごいですね!!
ほんとに何度目をこらしても分かりません(^O^)

しかし、企画物は参加することに意義があり!
ということで応募させて頂きます~~♪

仲間たちも迷うだろうなあ~。。。
2011/02/12(土) 09:55 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 09:59 | | #[ 編集]
難問!
こにゃにゃチワワv-222
どれも本物かと思いましたわ~v-12とても美味しそうなのに、
2品は食べられないなんて!
とても難しいわ~v-405
Ayanaさん、上手すぎますv-290
2011/02/12(土) 12:40 | URL | ベスパM #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 16:46 | | #[ 編集]
Ayana’さん、こんばんは♪
お忙しい中いつもご訪問、また温かいコメントを頂き、
心より感謝していますe-446 この三連休はまたもや全国的に
大荒れですねv-276今朝の大分市は吹雪でした。今年になって
これで4度目の雪ですe-191ちくちく村はいかがでしょうか?
雪の仙人さん、またいらっしゃったのかなv-410

ホッタラケの島、ご覧になられたんですねe-266
とても楽しまれたご様子で良かったですe-454
とらちゃんv-350のナイトキャップとそっくりの帽子を
被った『コットンちゃん』、私もハートを奪われましたv-346

バレンタインを前に、今日はAyana’さんの手作り
スイーツのご紹介e-420、どれも綺麗で凄く美味しそうですe-349
記事の最後で “ 2品だけフェイク ” と知るまでは
どれも本物だと、これっぽちも疑いませんでしたよe-451e-330

え~っ、どれとどれだろう・・・v-361
Ayana’さん、ますます魔法に磨きをかけられましたねv-353
こっそりホグワーツ魔法学校にでも通われたんですかv-410v-236

バレンタイン企画v-238、もちろん応募させて頂きますe-266
このあと5つのスイーツv-274をじっくり拝見して鍵コメで
応募させて頂きますe-343どうぞ宜しくお願い致しますv-421

いつも夢一杯の素敵な記事、企画をありがとうございますe-446
2011/02/12(土) 17:32 | URL | まーりたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 17:41 | | #[ 編集]
おんさん、こんばんは♥ ハッピーバレンタインズデー♥
おんさん、こんばんはv-238
今日もちくちく村へようこそ。。。v-22
そして、バレンタイン企画へご参加をして下さり、
と~っても嬉しいですi-175
ありがとうございます、おんさん。。。e-420

食べられない理由も、じっくり拝見させて頂きましたe-446
結果発表はもう少し先になる予定ですが、お楽しみにして頂けたら幸せですi-175

また、今回の企画は本物と比較をすると言った、かなり身の程知らずi-201
イベントですが、とても楽しませて頂いていますi-175
私の方こそ貴重なご意見を頂き、心よりお礼申し上げますv-351
ありがとうございますe-328
プレゼントも、どうぞお楽しみしていて下さいませv-10ウフフ

たくさんの感謝の気持ちが、今日もおんさんへ
い~っぱい届きますように。。。v-25
2011/02/12(土) 22:08 | URL | Ayana' #-[ 編集]
Hiroさん、こんばんは♥ ハッピーバレンタインズデー♥
Hiroさん、こんばんはv-238v-238
今日もちくちく村へようこそ。。。e-420
どうぞごゆっくりお過ごし頂けたら幸せです。。。e-93

今回のバレンタイン企画は、本物のスイーツと比べると言った、
かなり身の程知らずi-201のイベント内容になっていますが、
Hiroさんに素敵な企画だとおっしゃって頂け、とても幸せですe-328
いつもたくさんのぬくもり、そして幸せをありがとうございますe-328

わぁe-420 素敵ですね、Hiroさんi-175
可愛い缶の中に入った、カラフルなキャンディー・ボックス。。。v-351
Hiroさんのお話を伺っていたら、たくさんのイメージが湧きましたi-175
缶の蓋を開ける度にワクワクe-328、そして蓋を開けた時の
甘い香りが、とても鮮明に頭へ浮かびますi-228
思えば私も、ドロップ缶を開ける瞬間がとても好きですi-175
宝箱をコッソリと開けるような感覚がして、幸せな気持ちになりますe-420

Hiroさん、今日も素敵なお言葉を下さり、とっても嬉しいですe-446
ありがとうございます。。。v-351

たくさんの感謝の気持ちが、今日もHiroさんへ
届きますように。。。v-25
2011/02/12(土) 22:21 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♥ ハッピーバレンタインズデー♥
香奈子さん、こんばんはv-10v-238
今日は素敵なイベントお疲れさまでしたe-420
またぜひe-267会場の様子をご紹介して下さいねi-175
とても楽しみにしています。。。v-352ウフフ

そしてイベントでお忙しい中、バレンタイン企画へご参加をして下さり、
と~っても嬉しいですi-175
ありがとうございます、香奈子さん。。。e-420

食べられない理由も、じっくり拝見させて頂きましたe-446
香奈子さんらしいご意見が頂け、とても幸せで嬉しいですv-351
結果発表はもう少し先になる予定ですが、お楽しみにして頂けたら幸いですi-175

食べられないスイーツを本物らしく、そしておいしそうv-271
制作する事に全神経を使っているものの、フェイクに見える理由は
なかなか伺えないので、こうして私の作品を頻繁にご覧になって下さる
皆様を限定としたイベントを開催させて頂きましたe-415
本物のスイーツと比べると言った、かなり身の程知らずのイベントですが、
こうしてお付き合いをして下さり、心から幸せですe-420
ありがとうございます、香奈子さん。。。i-175i-175

プレゼントもお楽しみにして頂けたら幸せですi-175

たくさんの感謝の気持ちが、今日も香奈子さんへ
届きますように。。。v-25
2011/02/12(土) 22:35 | URL | Ayana' #-[ 編集]
べスパ・マンダリニアさん、こんばんは♥ ハッピーバレンタインズデー♥
べスパさん、こんばんはv-351v-349
今日も、ちくちく村へようこそ。。。v-496
どうぞごゆっくりお過ごし頂けたら幸せです。。。e-93

わぁi-175 どれも本物のスイーツだと思って頂けただなんて
本当に嬉しくて幸せですi-175 ありがとうございますe-446
バレンタインに便乗をして、本物のスイーツと作品を比べると言った、
かなり身の程知らずi-201な企画になってしまいましたが、
こうしてべスパさんに温かくお褒め頂け、たくさんのパワーを頂きましたe-271
ありがとうございます、べスパさん。。。v-351

べスパさんがご紹介をして下さった、カラフルなパンダさんの
肉まん、凄いですね~~e-451
きっと私も見た目の可愛さにつられて、ついつい買ってしまうだろうな。。。v-10
ユニークな食べ物に魅かれちゃいますv-10ウフフ

今日も、たくさんの幸せとパワーを下さり、とっても幸せな
ちくちく村から、たくさんの感謝の気持ちが
べスパさんへ届きますように。。。v-25
2011/02/12(土) 22:45 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♥ ハッピーバレンタインズデー♥
まーりたんさん、こんばんはi-175v-352
今日も、ちくちく村へようこそ。。。v-344
そして、バレンタイン企画へご参加をして下さり、
と~っても嬉しいですi-175
ありがとうございます、まーりたんさん。。。e-420

食べられない理由も、じっくり拝見させて頂きましたe-317e-446
まーりたんさんが食べられないと思われた理由にも、とても
興味津々で、なるほどe-267と、とても楽しかったですi-175
皆さんそれぞれの着眼点の違いは、大変勉強になっていますv-351
結果発表はもう少し先になる予定ですが、お楽しみにして頂けたら幸せですi-175

昨日は、ちくちく村にも少しだけ雪が降り、とても冷え込む
一日になりましたv-276i-178
暖かいイメージが強い大分市も吹雪だったのですねe-305

ホッタラケの島の『コットン』ちゃんのナイトキャップ、
本当ですねe-420とらちゃんの物に似ていますね~v-352
テレビで拝見させて頂いた際は、『これが噂のナイトキャップかぁv-10』と
盛り上がってしまいましたv-41
日本映画は、スタジオジブリ作品の他に、あまり見ない方なのですが、
ホッタラケの島は私にとって、かなり特別な映画になりましたv-265
そしてぜひi-175もう一度見たい作品ですi-233

ホグワーツ魔法学校。。。e-497e-420
ハリーやロン、そしてハーマイオニーたちと一緒に
私も通ったなぁv-10ウフフ
ハリーポッターシリーズもまた、とても好きで映画が公開される度に
劇場で拝見していますv-238
最終章の第2章も、今年公開ですねi-189
既に楽しみにしていますv-351ウフフ

今回のバレンタイン企画は、本物のスイーツと比べると言った、
かなり身の程知らずi-201な企画になりましたが、
とても楽しませて頂いています。。。e-420
今回も、ちくちく村の企画にお付き合いをして下さり、
と~っても幸せですe-419
ありがとうございます、まーりたんさん。。。e-446

プレゼントも楽しみにして頂けたら嬉しいな。。。v-10

今日も、たくさんの感謝の気持ちが
まーりたんさんへ届きますように。。。v-25
2011/02/12(土) 23:23 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 02:06 | | #[ 編集]
もふもふさん、こんばんは♥ ハッピーバレンタインズデー♥
もふもふさん、こんばんはv-238
ちくちく村へ遊びに来て下さり、本当にありがとうございますv-238
どうぞ今日も、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

ご入院をされていらっしゃった事について、もふもふさんの
ブログで拝見させて頂いていましたi-228
本当にお辛かった事と思いますv-393
現在、ご体調はいかがでしょうか。。。?i-201

今回のバレンタイン企画の方なのですが、参加をして下さった全員の方へ
プレゼントをさせて頂く、また、スモール企画のため、
大変勝手ながら、過去1ヶ月の中でコメント欄、拍手コメント、
そしてエディタのうち、 どれかへコメントを下さった方のみを
対象にさせて頂いていますv-436i-201

こちらの条件で大変恐縮ですが、また次回も同じような企画を考えておりますので、
どうかぜひ、次回の企画の際にご参加を頂ければ嬉しいですv-352

お忙しい中コメントを下さり、本当にありがとうございますv-351
どうかお身体をお大事に、素敵な毎日をお過ごし下さいませ。。。e-420

たくさんの感謝の気持ちが、今日も
もふもふさんへ届きますように。。。v-25
2011/02/13(日) 03:23 | URL | Ayana' #-[ 編集]
何度観てもわからない~~

アンズとサンデーか

アンズとプリンで

ずっと迷ってます~~~~


アンズとサンデーでいきます!!


あぁ どれも食べたい~~


2011/02/13(日) 08:34 | URL | よっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 23:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 22:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16(水) 14:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16(水) 21:28 | | #[ 編集]
初めまして Ayanaさん。

お菓子作りもできるなんて 凄い~♪と 思ったら なんと 食べれないのもあるなんて 凄すぎて 口開いたままです...

今回は 参加者全員にプレゼント企画もされる 太っ腹なAyanaさん。遠いので これからも企画参加は できそうにないですが 楽しみに ちくちく村に遊びに来たいと思います。

これからも よろしくお願いします♪
2011/02/17(木) 06:02 | URL | カーニャ #-[ 編集]
Ayanaさん、今日はここあけた瞬間からお腹がグー。 でもきっとこれはAyana マジックだときっと罠なんだと言い聞かせておりました。
でもどれが本物か嘘かなんて全く分からない! 一番美味しそうなやつ。今一番食べたい物、木の実のタル紅茶用意してください!
2011/02/17(木) 13:22 | URL | カントリーママ #JalddpaA[ 編集]
カーニャさん、こんばんは♥ いつもありがとうございます(●^o^●)♥
カーニャさん、こんばんはv-238初めまして。。。i-175
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、そして
たくさんの温かいお言葉を頂いた私は、と~っても幸せですv-351
ありがとうございますv-344
カーニャさん、どうぞ今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

今回の、ちくちく村の企画は、本物のスイーツe-239と、
食べられないスイーツを比較すると言った、かなり身の程知らずi-201
企画内容になりましたが、とても楽しませて頂きましたi-175
普段、お仕事をしている中で、なかなか『本物に見えない理由』を
聞く機会がないため、こうして今回は企画にさせて頂きましたe-420
カーニャさんに素敵に褒めて頂け、とっても幸せですe-415
本当にありがとうございますe-328

いえいえ~v-351v-351
ちくちく村の企画は、例えどんなに遠くにお住まいの方でも、
参加条件に当てはまっていらっしゃれば、どなたでも
お気軽にご参加して頂けますよ~v-351v-352

実は作品は、以前に住んでいたオセアニアへ輸出(?)
をしたり、海外からのお取引もありますi-175
アメリカは、主に買い付けへ行ったりさせて頂いていますv-351

カーニャさん、もしご興味がございましたら、どうぞ
ご遠慮なさらず、次回はいつでもご参加下さいませi-175

そして、カーニャさんがいつも届けて下さる、とても
素敵で、ほのぼのv-398する記事に、毎回笑顔を
たくさん頂いていますv-344 ありがとうございますv-352

ちくちく村から、今日もたくさんの感謝の気持ちが
カーニャさんへ届きますように。。。v-25
2011/02/18(金) 00:34 | URL | Ayana' #-[ 編集]
カントリーママさん、こんばんは♥ いつもありがとうございます(●^o^●)♥
カントリーママさん、こんばんはv-351v-352
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、そして
たくさんの優しいお言葉をありがとうございますv-344
カントリーママさん、どうぞ今日もごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

わぁ~っi-175
カントリーママさん、嬉しいですi-233 ありがとうございますv-351
今回のバレンタインの企画は、本物のスーツと、食べられないスイーツを
比較すると言った、かなり身の程知らずi-201な企画になってしまいましたが、
とても楽しませて頂きましたv-344

カントリーママさんは、今一番『木の実のタルトe-239』を
召し上がりたい気分なのですねv-351
素敵なカントリーママさんと、旦那様、そしてかわいいお子様たちへ
タルトと紅茶のご用意を。。。v-351e-93v-351ウフフ

カントリーママさんのバレンタインデーの様子も、と~っても
素敵で、ウットリv-344としちゃいましたi-175
オートミールやお米の入ったラズベリークッキーi-175
いいな、いいな。。。e-446e-420ウフフ

今日も、たくさんの感謝の気持ちが、カントリーママさんへ
届きますように。。。e-328
2011/02/18(金) 00:44 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/262-e7395881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
