本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
去年の春、村の仲間たちと一緒に植えたお花の苗。。。


とらちゃん花2011☆ 


この黄色いお花は、ちくちく村のとらちゃんが一生懸命育てていました。。。




とらちゃん花2011-2☆ 


お花の蕾は、やがて愛情を受けて美しく咲き、

村の仲間たちは、生命の強さや尊さを、たくさん、たくさん学びました




そして今年の春ー・・・




お花が咲きますように。。2☆ 


とらちゃんは、鉢に住んでいる『さぼてん』を大切に育てています。。。





お花が咲きますように。。3☆ 


こうして一日に、何度も何度も様子を見に来て

ある事を心から願います・・・





お花が咲きますように。。5☆ 


でもそのお願い事は、なかなかすぐに叶わなくてー・・・





お花が咲きますように。。4☆ 


たまに不安になっちゃうからー・・・





お花が咲きますように。。7☆ 


大好きなびすきぃに、こう聞きます。。。




   『ねえねえ、びすきぃ、あのね・・・

          さぼてんのお花、いつかきっと咲くよね。。。




びすきぃの答えはいつだって同じ。。。




お花が咲きますように。。6☆ 


うんうん きっとね・・・

    とらちゃん、きっと美しいお花が咲くよ、楽しみだね。。。




いつも未来を信じてる、どんな時も前を向いて。。。




お花が咲きますように。。☆ 


だから。。。

今日もとらちゃんは楽しみに、さぼてんの様子を見に来ます





さぼてん☆       とらちゃん花2011-3☆


いつかきっと、美しいお花が咲くと信じてー・・・



    。。。。。皆様の『笑顔』と『希望』、そして『輝き』をお祈りして。。。。。

        

                       http://savejapan.simoneinc.com/index.html 

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
Ayana’さん、こんにちは♪
お忙しい中いつもご訪問、そして温かいコメントを頂き
心より感謝していますe-446 そしてなによりは・・・v-410v-345

e-420お誕生日おめでとうございますe-420 Ayana’さんに
とって、また素晴らしい一年でありますようにv-314v-410

ちくちく村には可愛らしくて不思議なお花がいっぱいですねv-238
とらちゃんが一所懸命育てていた黄色いお花v-350
つぼみはまるで、ステンドグラスのランプみたいですv-353

とらちゃんとそっくりなv-350、元気で、鮮やかな黄色いお花が
咲きましたねe-343 とらちゃん、きっと大喜びでしょうねe-454

小さなサボテンさんも、どこかとらちゃんを連想させるポーズで
思わずくすっv-410と笑ってしまいましたv-238 ウフフe-266

そしてどんなときも、とらちゃんを優しく包み込む
びすきぃ君v-238 とても素敵ですねv-398 サボテンのお花、
いつかきっと綺麗なお花を咲かせると、私も思いますv-410
2011/04/09(土) 14:29 | URL | まーりたん #-[ 編集]
いつかきっと。
こんにちは(^^)
黄色はとらちゃんのパーソナルカラーと意識してるんでしょうか。
黄色いお花を大切に育てたんですね!

素敵なサボテンですね~何だか形がとらちゃんに
似ていますね・・・
夢と希望を持ち、信じていると“いつかきっと”
綺麗な花が咲きますよね☆
びすきぃ君、とらちゃん!早く咲くといいね(*^^)v
2011/04/09(土) 17:58 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♡ どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ(*^_^*)♥
まーりたんさん、こんばんはe-276v-351
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、そして
たくさんの温かいお言葉を届けて下さって、
本当にありがとうございますe-446e-420
どうぞ今日も、ごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

わぁ~v-351
まーりたんさん、ありがとうございますv-344
今年もまた歳を取ってしまいましたが、こうして
まーりたんさんにお祝いv-314をして頂け、
2011年のお誕生日は、私にとって大変特別な1日になりましたe-420
大神ファームe-266さんのハーブティーe-316
パッケージもとてもかわいく、暫くの間はアトリエに飾ってe-267
それからエルジェと一緒に頂こうと思いますe-328 
楽しみだな。。。e-446ワクワク

去年の春に、村の仲間たちが植えたお花の苗。。。e-328
5月頃は、お花畑が満開になりましたe-420

とらちゃんが大切に育てていた黄色いお花v-350
お名前が分からず、勝手に『とらちゃん花v-298
と呼んでいたのですが、『とらちゃん花の蕾は、まるでステンドグラスの
ランプのようだねv-351』って、先日エルジェと写真を
見ながら話していたところでした。。。v-344
素敵なまーりたんさんにも、『ステンドグラスのランプv-352
とおっしゃって頂け、本当に嬉しいです~e-446
わ~い、わ~いe-328e-328 ありがとうございますe-420

いつもは怪しげv-17なとらちゃんなのですが、村へ遊びに来て下さる
まーりたんさんや、皆さまへ、『お花が咲いたサボテンさんv-302
見せてあげたい。。。v-351』と言う一心で、お花が咲く
奇跡を、今か今かと待っているようです。。。v-238
どんな困難な事も、きっといつか『奇跡が起きるv-352』と
信じています。。。v-398i-178

まーりたんさん、素敵なお言葉をたくさん、ありがとうございますi-175
ちくちく村のとらちゃんe-418から、希望と奇跡が
まーりたんさんへ届きますように。。。v-25
2011/04/09(土) 23:24 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♡ どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ(*^_^*)♥
香奈子さん、こんばんはv-518v-352
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、そして
たくさんの幸せが込められたメッセージをお送りして下さって、
本当に、本当に嬉しいですv-351
香奈子さん、ありがとうございますe-419
どうぞ今日も、ごゆっくりお過ごし頂ければ幸せです。。。e-328

ウフフフフe-415
その通りですね、香奈子さん。。。e-267 
きっととらちゃんは、自分のパーソナルカラーを『黄色e-418』だと
信じて疑っていなさそうな気がしますe-446

昨年の春に皆で植えたお花の苗は、5月頃に満開e-267となり、
今年もとらちゃんは張り切っているようでしたe-328

でも、サボテンのお花はなかなか咲かず、『ボクの育て方がいけないの
かなぁ。。。e-443』何て弱気になっている日もありましたが、
『どんな困難な事も、信じていれば奇跡は起きるe-420』と
信じて、一生懸命、サボテンさんv-302のお世話を
しているようでしたv-351

私も、奇跡はいつだって、誰にだって起るv-352
信じています。。。e-271
目に見えないものを信じる事って、何だか楽しくてワクワクしちゃいますe-266

ちくちく村のとらちゃんから、奇跡と希望が
香奈子さんへ届きますように。。。v-25
2011/04/09(土) 23:38 | URL | Ayana' #-[ 編集]
Ayana'さん、お誕生日なのー?

まあe-415
おめでとうございます(*^_^*)

私ももうすぐ。。。i-230
すっかり忘れていました。。。

Ayana'さん、ますます輝いて
ずっとこのまま、ステキな
女性でいてくださいね。

いつも未来を信じてるとらちゃんe-420

大切なことを教えてくれて
ありがとう(*^_^*)

サボテンは私も大好きなんですよーe-266

話しかけてあげると、すごく反応
して答えてくれます(*^^)v

たくさんの癒しのメッセージを
ありがとうございますe-420

いつもありがとう(*^^)v
Ayana'さん、エルジェさんe-328
2011/04/09(土) 23:47 | URL | hisa #-[ 編集]
hisaさん、おはようございます♡ どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ(*^_^*)♥
hisaさん、おはようございますv-282e-420
今日もちくちく村へ遊びに来て下さり、たくさんの
温かいお言葉を頂いた私やエルジェは、
とってもとっても幸せです。。。e-419
hisaさん、ありがとうございますe-266

わぁe-446
ありがとうございます、hisaさん。。。e-328
そうなんです、私もす~っかり忘れていましたが、
また一つ歳をとってしまいましたi-241

わぁ~っv-352
hisaさんも、もしかしてお誕生日は4月ですか。。。?v-351
今度コッソリ、お誕生日のお日にちを教えて下さいね~v-344ウフフ

サボテンのお花v-302は、苗で育てるお花さんよりも
なかなか咲かなくて、とらちゃんも少し寂しそうに、ションボリと
していましたが、いつかきっと奇跡が起こるe-267と信じて、
一生懸命、世話をしているようです。。。e-317

奇跡って、と~っても神秘的ですねv-352
信じているうちに、もう既に奇跡が起こったような、
そんな不思議な気持ちになりますv-351
hisaさんも、いっぱい、いっぱい、奇跡を起こして下さいねe-420

わぁv-238素敵ですね~v-10
hisaさんもサボテンさんにお話をかけていらっしゃるのですねi-175
ウフフ、分かるなぁv-398
一見、何の反応もしていないように感じるサボテンさんですが、
たくましく生きているv-352って生命力を感じますv-351
hisaさんのサボテンさんは、可愛いお花が咲いたのかなぁ。。。v-398

今日もたくさんの奇跡と希望が、hisaさんへ
届きますように。。。v-25
2011/04/10(日) 04:53 | URL | Ayana' #-[ 編集]
人はどんな環境下にあっても、心に描いた幸せの場面を現実のものとして現わそうと努力しますね。
今回の被災の状況下でも、また本日連絡を頂いたのですが、ある方の同級生のお父さんが船舶事故を起こして亡くなられたそうです。
釣り客として乗船していた3名の方は助けられたようです。
多くの人の周りでは毎日のように悲しい局面を受け入れなければならない出来事が起きていますね。
でも、明日を生きなければ・・・明日も生きよう・・・と人は朝を迎えます。
その朝の目覚めは今日はいいことがあると思い、信じて朝を迎えるのですね。
自覚しているかどうかよりも、潜在的にその気持ちがあるから今日も生きているのだと言えるように思います。
美しい花は咲きますね。
その花の種をまずは心に蒔いておかないとね。
明日は・・・将来は・・・いいことがあると想う種を蒔きましょうね。
2011/04/10(日) 10:11 | URL | 風光 #-[ 編集]
とっても心温まる素敵なお話ですね。
とらちゃんの気持ちがすごく伝わってきました。
でも優しいびすきぃに励ましてもらって元気が出たんですね。
イエローのお花、蕾の形がユニークで素敵です。
サボテンも可愛いですね。
私もどんな花が咲くか楽しみにしています。
2011/04/10(日) 13:49 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
風光さん、こんばんは♡ どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ(*^_^*)♥
風光さん、こんばんはv-22v-352
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、本当に
本当にありがとうございますe-420

同級生のお父様の件、非常に悲しく胸に痛感しました。
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
今回の被災の状況下においても、風光さんがおっしゃる通り、
多くの方が悲しさを受け入れなければならず、それでも
明日の輝く光を信じて朝を迎える方々の強さに、更なる
希望の光を感じました。

以前私は、セラピストのお仕事をしていたのですが、
カウンセリングでクライアントの皆さまとお話をしているうちに、
ある事に気が付きました。

それは、私がクライアントの方々に、『最近、何か素敵な事や
良い事はありましたか?e-420』と質問をすると、
決まって多くの方がお話をして下さる内容です。

驚くべきことに、ほとんどの方がその質問に対して、

『最近あった良い事ねぇ。。。
う~ん、何かしら? 特に思いつかないわね。。。』
とお話されるのです。

逆に、『では最近、何か気になる事や、不快に感じた事が
ございましたか。。。?』と質問させて頂くと、
不思議な事に、多くの方が嫌な出来事ばかりを記憶していらっしゃるのです。

そして更に、同じ質問を小さなお子様へ向けると、

『最近良い事たくさんあったよe-267
あのね、昨日お母さんがね。。。』と、良い事をたくさん記憶して、
逆に嫌な事は記憶していない事が分かりました。

人は、子供の時は楽しかった事や嬉しかった事を、どんなに
小さくて些細な事でも心に貯金をしていたのに、それが
大人になるにつれて、逆に嫌な記憶ばかりを貯金してしまうようになってしまう。。。

お花畑に、小さなお花が咲いても、子供はとても喜ぶのに、
大人はそれが当たり前になってしまう。。。
それが、非常に残念に感じました。

日常のどんな小さなことでも、当たり前の事は、この地球上に
存在していないのだと私は思うんです。。。i-228

例えば、家族と食事をしたり、お友達とお買い物へお出掛けを
したり、おいしいコーヒーやお茶を頂いたり、こうして
ブログで仲良くして下さる風光さんや皆さまとお話をしたり。。。e-93

『当たり前=日常』だと感じているものこそが、本当に幸せな事で、
毎日欠かさずに感謝や愛を贈らなければならないのだと感じますi-228

子供の頃そうであったように、大人になっても
色々な物や事柄に感動して、毎日『幸せの種e-420』を
心に蒔き続けて、希望を感じていける人が多くなればいいなe-328
何て想いを込めて今回の記事をアップさせて頂きましたe-446

きっと風光さんへ、その想いが通じたのだろうな。。。e-419
と、とても嬉しく思いますe-267

今日もたくさんの温かいお言葉、素敵なお言葉を
お贈りして下さり、本当にありがとうございますe-266

ちくちく村から、奇跡と希望が風光さんへ
届きますように。。。v-25
2011/04/11(月) 00:04 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは♡ どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ(*^_^*)♥
sunnylakeさん、こんばんはv-238v-352
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、そして
たくさんの温かいお言葉をお贈りして下さり、本当に
本当に嬉しいですv-351
ありがとうございますv-352

昨年は、色とりどりのお花の苗を村の仲間たちと一緒に植え、
5月頃は、花壇が美しい花びらで満開になりましたv-298v-352
今年もまた、少しずつ苗を植え変えて、満開になる日を
心から楽しみにしています。。。e-446i-178

とらちゃんが大切に育てているサボテンさん。。。e-399
サボテンにお花が咲くのは本当に稀で、なかなかお花が咲かない
様子を見たとらちゃんは、少し弱気になっていましたe-443
でも、いつかきっとお花が咲いてくれるのだと信じて、
毎日サボテンの様子を見に来る時間を、とても幸せに感じているようですe-420

未来や奇跡は、信じていると、ワクワクe-328、そして
楽しみが増えて素敵ですね。。。e-267
小さな楽しみを、これからもどんどん仲間たちと一緒に
見つけて行けたらいいなi-175と思いますv-351

sunnylakeさんのコップ一杯のお水や、風さんv-479が運んで来た
小さな野のお花さんなど、素敵な楽しみがたくさんですねe-328

今日も温かいお言葉をたくさん頂き、とても幸せな
ちくちく村から、希望と奇跡がsunnylakeさんへ
届きますように。。。v-25
2011/04/11(月) 00:20 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんにちは。
訪問ありがとうございました♪

毎回、大切なことを教えてもらってます。
ありがとうございます♪
2011/04/12(火) 13:34 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
EIJIの奥様さん、こんばんは♡ どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ(*^_^*)♥
EIJIの奥様さん、こんばんはv-238v-352
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、とっても
とっても嬉しいですv-398ありがとうございますi-189

私の方こそいつもEIJIの奥様さんのご訪問、
そして素敵なコメントを頂き、心から感謝しています。。。e-420
本当にありがとうございますe-328

毎回、EIJIの奥様さんが綴って下さる素敵なブログを拝見し、
ウットリとさせて頂いていますe-419
これからも楽しみにしていますねv-351

たくさんの感謝の気持ちが、今日も
EIJIの奥様さんへ届きますように。。。v-25
2011/04/14(木) 04:29 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんにちは♪
こちらこそいつも訪問ありがとうございます(^.^)
毎回、夢と希望をいただき感謝していますe-415
2011/04/14(木) 15:52 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(金) 22:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/270-10adb124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
