本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
おや・・・?

向こうにいるのは、びすきぃと とらちゃん。。。


びすきぃととらちゃん帽子☆ 



な~んてね



これはイベント会場へ連れて行く、ちくちく村の帽子


会場で、Lingeの教室アシスタントを担当してくれるエルジェが、

今回はとらちゃん帽子を被ってくれます。。。





ちくちく村ポロシャツ☆   そしてこちらが、スタッフポロシャツ


イベント開催へ向けて、ちくちく村グッズが揃いました





さて、今度は場所が変わってー・・・





萬松寺☆ 


びすきぃは今、

愛知県名古屋市中区にある、日本三大観音の一つ、


大須観音(おおすかんのん) 』へやって来ています





大須観音3☆ 


1324年に後醍醐天皇が

岐阜県羽島市に北野天満宮を創建し、


1333年に同社の別当寺として創建された事が始まりとされる、

大変歴史深いお寺です。。。





大須観音4☆      大須観音☆


そこから先にある商店街には、ユニークなお店や


 名古屋グルメ   も待っていて、


写真左側のお店、『 ロコバーガー 』さんの

チキン味噌かつバーガー 』 は、大須お勧めの名古屋めしです。。。





大須観音2☆ 


さて。。。

今度は商店街の中にある、『 万松寺(ばんしょうじ) 』へと向かいます





その頃アトリエではー・・・





仲間たちのお留守番☆ 


くるみちゃんが少し寂しそうにしています


びすきぃの帰りを、ずっと待っているのかな。。。?

もうすぐ帰るから待っててね





仲間たちのお留守番2☆ 


そして、くるみちゃんの隣にいるとらちゃんは相変わらずのご様子

楽しそうに遊んでいるから、そっとしておいてあげよう。。。





萬松寺3☆ 


。。。万松寺に着きました。。。


こちらは、『 身代り不動 』として知られているお寺で、

織田信長が朝倉侵略の帰路に鉄砲で狙い撃ちを受けましたが、



万松寺の和尚さんからもらい受けたお餅に銃弾が当たり、

難を逃れたと言うお話があります




このお話にちなんで、後に加藤清正が『 身代り餅 』と命名し、

毎月お餅つきの行事がこちらで行なわれています。。。





萬松寺2☆ 


また、万松寺は1540年に織田信長の父である

織田信秀公の葬儀が行われた場所でもあり、

有名な ” 信長と焼香 ” のエピソードがあります



こちらの提灯を抜けた先には、織田信秀公が祀られています





仲間たちのお留守番3☆ 


大須観音と万松寺へお参りをし、アトリエへ戻って来ました

メイプルくん、ただいま  お留守番をしてくれてありがとう




あっ! そうそう



皆にぜひ、見せたいものがあるの。。。





びすきぃ・とらちゃん弁当2☆ 
©『喜ぶ顔がみたくて』 よっちママさん作
写真:よっちママさん



じゃじゃ~ん



こちらは よっちママさん が作って下さった、

びすきぃと とらちゃん弁当


目や髪の毛など、とても細やかな部分も見事に表現されていて、

手には、かわいいロールケーキをそれぞれ持っています





びすきぃ・とらちゃん弁当☆ 


びすきぃも、とらちゃんも大喜び

素晴らしいお弁当を作って下さり、本当にありがとうございます


。。。今日も皆さんにとって、素敵な一日でありますように。。。



       。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
素敵に紹介して下さり

感謝申し上げます~~

他の素敵なちくちく村さんの

キャラ達も作らせてくださいね^^

名古屋飯~~美味しそうです~^^

めろんにクマ。。。。

ちょっと笑っちゃいました!!

素敵なイベントいつか参加させて

頂きたいです!!

2011/06/13(月) 07:28 | URL | よっちママ #-[ 編集]
Ayana'さん、こんにちは。

帽子なんですね♪
お人形かと思いました~
可愛い♡
イベント会場でかぶるんですね。
会場でも分かりやすくて良いですね♪

びすきぃと とらちゃん弁当、
すご~い!そっくりです。
食べるのが勿体ないですね~(^-^)♪

イベント、今度の土日なんですね。
うちのお兄ちゃんもお友達のお手伝いでいると思います。
詳しいことは教えてくれないですけどね。
前回はお兄ちゃん、ハガキを作ってたみたいです。
下の子が教えてくれましたよ。

頑張ってくださいね~♪

Ayana'さん、ありがとうございます♪

2011/06/13(月) 14:19 | URL | sayu ♪ #-[ 編集]
お参り。
こんにちは(^^)d
由緒正しい場所をご紹介下さり、ありがとうございます!
観音様とお不動様、お父さんとお母さんという感じで
そのご内証は正に父母の如くと教えて頂いたことがあります。
特に私も観音様とお不動様が祀られているお寺に行くのが大好きです。
こちらの観音様…是非拝見してみたいと思っています。
信長公のお餅にまつわるお話も興味深いですね。。。

由緒ある場所へ赴かれ、イベントに向けて静かに集中できたでしょうね☆

イベント用の帽子とポロシャツ!素晴らしい~~私もスタッフになりたい~

“よっちママさん”の作られたお弁当、とってもよくできてて、美味しそう~(^o^)/
びすきぃ君と、とらちゃんは、みんなを笑顔にしてくれますね(*^-')b
2011/06/13(月) 15:23 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
よっちママさんの手づくり弁当、すごいですね!
こんなにそっくりに作れるなんて尊敬します。
食べるのがもったいないですよね。
さやえんどうの置き方もいいなぁと思いました。
2011/06/13(月) 15:31 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
Ayana’さん、こんばんは♪
お忙しい中いつもご訪問下さり、また温かいコメントも
ありがとうございますe-446v-238 クリエイターズマーケット、
いよいよ今週末ですねe-266 あ~e-349ドキドキする~v-345

今朝v-281はキッチンでコーヒーの粉末をぶちまけてしまいe-350
慌てて掃除機を取りに行きv-355、運んでくる途中ふすまに小指を
ひっかけ突き指e-329しました(全て実話ですe-259)。落ち着け~私e-330

スタッフポロに加えv-210、オリジナル帽子までe-418 可愛いですe-349

後醍醐天皇v-353、小学校の教科書に出てきましたね、懐かしいv-398
当時は大好きだった銀河鉄道999e-75を歌ってたゴダイゴに似た
お名前なので興味津々e-317 シッカとお勉強しましたよ~v-426名前だけはe-351

大須観音、そして織田信長公ゆかりのお寺へもお参りされて
さらなるパワーチャージですねe-271e-343なんと万松寺の歴史には
加藤清正が登場e-451勉強になりましたe-395ありがとうございますv-421

難を逃れた御餅に縁起の良い名前をつけてイベントに使ったりe-225
片方の刃が折れた槍e-267を自分のトレードマークにしたり、
清正はビジネスセンスe-396にも長けた武将さんだったのかなv-410v-236

よっちママさんの“ びすきぃととらちゃん弁当e-438 ” 
細かい部分まで凄いですe-420、それに可愛いし、そっくりe-266

私は朝v-278モウロウとする意識の中で、フツーのお弁当を
一人分作るだけでもアップアップしていますv-393e-330
よっちママさん、尊敬しますe-415

クリエイターズマーケットのご成功e-420
いつか参加できる日を夢見ながら、お祈りしていますv-410e-266
2011/06/13(月) 18:58 | URL | まーりたん #-[ 編集]
よっちママさん、こんばんは♡ 今日もありがとうございます(*^_^*)♪
よっちママさん、こんばんはv-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり
本当にありがとうございますi-175
嬉しいです。。。v-352
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませe-420

そして先日は、とっても可愛いe-328『びすきぃと とらちゃん弁当v-271
を作って下さり、本当にありがとうございましたe-419
頂いた素敵なお写真e-420も、早速使わせて頂いちゃいましたi-175

どうぞどうぞ~e-446
いつでもお手が空いた際に、ちくちく村仲間たちのお弁当を
どんどん作って下さいねe-328
本当に嬉しいです。。。i-175
また楽しみにさせて頂きますv-398i-178

地元の商店街で見つけた『メロンくまv-285』は、
どうやら北海道ご出身v-351のキャラのようですが、
あまりメジャーではないのかな。。。?e-446
こちらでは、UFOキャッチャーe-274の中に入っていたり、
結構目にするんですよe-328

よっちママさん、今日も素敵なお言葉を下さり
本当に幸せですi-175ありがとうございますv-415

ちくちく村から、たくさんの感謝の気持ちとパワーe-271
今日もよっちママさんへ届きますように。。。v-25
2011/06/13(月) 21:51 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sayu♪さん、こんばんは♡ 今日もありがとうございます(*^_^*)♪
sayu♪さん、こんばんはe-420
お加減はいかがでしょうか。。。?e-328
今日も村へ遊びに来て下さり、と~っても嬉しいですi-175
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-351

そうなんです~e-446i-178
一見、お人形にも見える帽子ですよねv-323
アクセサリーを担当してくれているエルジェv-256
毛糸で作ってくれたもので、イベント当日は村の看板v-22として
とらちゃん帽子の方を被ってくれる予定なんですv-238

わぁ~e-420
sayu♪さんの息子様もクリエーターズマーケットに
ご出展をされるのですね~e-328
オリジナルデザインのお葉書でしょうか?e-446
いいな~e-328素敵ですねv-352
お葉書をご出展されていらっしゃる作家さんのブースを
全部見て来ようかな。。。v-344ウフフ

よっちママさんが作って下さったお弁当v-271
本当にそっくりですよねv-351
いつもハイクオリティーv-352なお料理を
作られていらっしゃるお方で尊敬してしまいますv-398

sayu♪さん、私の方こそ、たくさんの温かいお言葉を下さり、
とっても嬉しいですv-345ありがとうございますi-178

ちくちく村から、sayu♪さんへ感謝の気持ちと
パワーe-271が届きますように。。。v-25
2011/06/13(月) 22:08 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♡ 今日もありがとうございます(*^_^*)♪
香奈子さん、こんばんはv-518i-178
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、
と~っても幸せですi-80ありがとうございますe-446
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-266

今回は、以前少しお話をさせて頂いた、名古屋市中区にある
『大須観音』と『万松寺』をご紹介させて頂きましたv-351

本当ですね~v-345
観音様とお不動様、まさに父母の如くですねv-352
香奈子さんにお教え頂くまで、気が付きませんでしたe-451
香奈子さん、ありがとうございますe-328

大須観音もそうなのですが、特にお不動様が祀られている
『万松寺』は、本当にたくさんのパワーが頂けるんですよe-271
イベントなどの大切な行事ごとの前に、必ず精神統一v-352を頂きに
足を運ぶのですが、お参りに行った翌日に皆さんとの良い出逢いがあったり、
お仕事がやって来たりと、いつも助けを頂いていますv-343

そして、万松寺に足を運ぶと、必ずパワーストーンのパワーチャージe-420
おみくじを引くのですが、毎回引くおみくじが『凶e-16』で、
ジョンボリi-241としていたんです。。。i-241e-263
でも神主さんが、『お不動様が身代りになって下さるので、
凶を引いた方がいいんですよv-219』とお教え下さいましたe-446
なるほどe-460って嬉しくなっちゃいますよね~e-420ウフフ

信長公ゆかりの『身代り餅つき』、とっても面白いんですよe-328
その日のその時間にお参りをすると、ジェントルマンv-488方が、
『お餅持ってきゃ~よ(お餅持って行ってね)』って配って下さるんですe-446
いつか機会がありましたら、ぜひe-267お越し下さいませe-328

よっちママさんが作って下さった、『びすきぃととらちゃん弁当v-271』、
本当に可愛いですよねv-10
作品の細部も大変細やかで、尊敬してしまいますe-420

香奈子さん、今日も温かいお言葉をたくさん下さり、
本当にありがとうございますe-328
ちくちく村から、感謝の気持ちとパワーe-420が、
香奈子さんへ届きますように。。。v-25
2011/06/13(月) 22:46 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは♡ 今日もありがとうございます(*^_^*)♪
sunnylakeさん、こんばんはv-22
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり
本当に嬉しいですi-175ありがとうございますe-420
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-267

本当ですよね~v-351
よっちママさんが作って下さった、『びすきぃととらちゃん弁当v-271』は
クオリティーも高くv-352、お写真を見せて頂いた際は、
お弁当の細やかさにビックリしましたe-328
彩りなどのバランスも絶妙e-267で、手に持っている
ロールケーキにも目が釘付けe-317になりましたi-175
全て食べる事が出来るので凄いですよねv-352

sunnylakeさんがおっしゃる通り、私もさやえんどうの置き方v-349
が素敵で可愛いと思いましたv-345

今日も素敵なお言葉をたくさん頂き、とっても幸せv-345
ちくちく村から、sunnylakeさんへ感謝の気持ちとパワーe-271
届きますように。。。v-25
2011/06/13(月) 22:57 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんばんは~e-266

イベントだったのですね。
お疲れ様です~
帽子にポロシャツ!
可愛く目立っていたでしょうね。

チキン味噌カツバ-ガ-!
名古屋フードですね。

あらぁ~メロン熊!
北海道夕張の新キャラクターです。
ここで会えるなんて嬉しいなぁ

そしてそして・・・
お弁当!!
すっすごすぎるーーーe-266


わぁ~

2011/06/13(月) 23:21 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♡ 今日もありがとうございます(*^_^*)♪
まーりたんさん、こんばんはe-276
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり
と~っても幸せですe-266ありがとうございますi-175
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-420

きゃぁ~e-443e-330
まーりたんさん、大丈夫ですか~?e-330
ふすまに小指をひっかけてしまった経験、私もあるのですが、
まるで全身に雷e-16が落ちてきたような電流が
体中に走りますよねe-443e-330
どうか氷などで冷やされて、安静にされて下さいねe-328
『とらちゃん:まーりたんさん、氷持って来たヨv-350ゴソゴソ』

オリジナル帽子v-323は、エルジェが毛糸で作ってくれたもので、
イベントの当日に村の看板v-22を兼ねて着用してくれるそうですe-446
ショッキングイエロー色v-350v-352なので、
きっとかなり目立ちますねv-345ウフフ

わぁ~v-344 本当ですねv-351
銀河鉄道999を歌っていた『ゴダイゴ』にちなんで
お名前を覚えておけば良かったなぁe-330

私も『後醍醐天皇』の名詞を発したのはいつ以来かなぁ?e-446
言うほど久し振りで、改めて歴史のお勉強をし直しましたv-407ウフフ

今回ご紹介をさせて頂いた『大須観音』と『万松寺』は
幼い頃からお参りをしているお寺で、精神統一v-352を頂きに
今回もお邪魔させて頂きましたv-398

『万松寺』にはからくり人形があって、時間になるとe-322
織田信長公の生い立ちを人形が披露してくれるのですが、
何とe-451私が足を運んだ時は『調整中e-368』の看板がi-241
また次回改めてご紹介をさせて頂きますねi-175

加藤清正もまた、地元出身の武将の一人で、夏v-299や秋v-34になると
彼にちなんだお祭りがたくさん開催されるんですよe-446
彼が残した様々な伝説v-20は、どれもカッコいいですよねv-10
そして何でもご存知のまーりたんさんe-420も素敵ですe-349i-178

よっちママさんが作って下さった、『びすきぃととらちゃん弁当e-438』、
本当に可愛くて細部まで細やかですよねe-267
かわいいキャラクターたちのオードブルe-439やお弁当を
たくさん作っていらっしゃるお方で、クオリティーの高さe-420
惚れ惚れとさせて頂いていますe-446

まーりたんさん、いつもイベントの成功e-420や励みを下さり、
本当に本当にありがとうございますe-328嬉しいですi-175
ちくちく村から、たくさんの感謝の気持ちとパワーe-271
まーりたんさんへ届きますように。。。v-25
2011/06/13(月) 23:54 | URL | Ayana' #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは♡ 今日もありがとうございます(*^_^*)♪
イヴままさん、こんばんはv-238
今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり
とっても嬉しいですi-175ありがとうございますe-266
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-420

イベント用のポロシャツv-210や、エルジェが毛糸で
作ってくれたオリジナル帽子v-323を、とっても
素敵にお褒め頂けて嬉しいですi-175
ありがとうございます、イヴままさん。。。e-446

今回ご紹介をさせて頂いた、名古屋市中区にある
『ロコバーガーv-368』さんの『チキン味噌かつバーガー』、
と~っても美味しいんですよe-328
地元の情報誌e-102などでも頻繁に紹介がされていて、
お勧め名古屋グルメの一つですv-271i-175

わぁ~e-328 さすがですe-446
北海道夕張ご出身v-352のメロン熊v-285
ご注目を頂けて嬉しいですv-351
名古屋では、UFOキャッチャーe-274などの景品でしか
グッズを手に入れる事が出来ず(i-241)、商店街でぬいぐるみが
飾ってある所に遭遇し、とっても嬉しかったですe-328
いつかストラップなどが気軽に手に入るといいな。。。e-446ウフフ

『びすきぃととらちゃん弁当e-438』、イヴままさんが
おっしゃる通り、本当に凄いですよねe-420
目や髪の毛などの細やかな部分も見事に表現されていて、
お写真を頂いた際は、とっても感動しましたv-10v-352

今日もイヴちゃんe-276は元気かな。。。?e-266
またゆっくり伺いますねv-10ワクワク

たくさんの温かいお言葉を頂き、とっても幸せv-238
ちくちく村から、イヴままさんへ感謝の気持ちとパワーe-271
届きますように。。。v-25
2011/06/14(火) 02:24 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/14(火) 22:08 | | #[ 編集]
可愛い!
イベントがもうすぐですねv-10
素敵なユニホームやマスコットが出来上がって、
訪れる方も楽しくなりそうですねv-22

お弁当、と~ってもかわいいですねv-266
お弁当箱の下にあるバーガーにちくちく村と入っていてこれまた素敵ですよね~v-238
旅先でのお弁当にとらちゃん達も大喜びですね。うらやましいわv-271

新しいメンバーの子がとても気になるのですが・・
と~っても可愛いんですが、どこから来たのかしん?
お話楽しみにしています♪
2011/06/16(木) 12:38 | URL | ベスパM #-[ 編集]
べスパ・マンダリニアさん、こんばんは♡ 今日もありがとうございます(*^_^*)♪
べスパさん、こんばんはv-350
お忙しい中、今日もちくちく村へ遊びに来て下さり
と~っても嬉しいですv-398ありがとうございますv-345
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

そうなんですよ~e-446
ちくちく村のイベントが、いよいよ今週末に迫りましたe-328
半年前からコツコツと準備を開始していて、ようやく
研修やミーティング、そして安全チェックe-368などを
終えましたi-175心配症なので、何度も教室の
確認や手順などのミーティングをしておかないと、ハラハラv-12
してしまいます。。。e-443i-201

ちくちく村のポロシャツv-210なども届いて、
いよいよ準備完了ですv-351ウフフ

本当ですよね~v-351
よっちママさんが作って下さったお弁当e-438
とっても可愛くて、お写真v-212を見せて頂いた際は
すごく感動しましたv-10
お弁当の細やかさにも感銘を受けていますe-266ウットリ

新メンバーの『かめぱぁe-365』もご覧になって
下さったのですね~e-328嬉しいですi-175
かめぱぁは、エルジェが羊毛フエルトv-527で作ってくれた子で、
ある日突然アトリエに連れて来てくれましたv-351
また登場するかと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますe-349i-178

今日もたくさんの温かいお言葉を頂き、とっても幸せe-419
ちくちく村から、べスパさんへ感謝の気持ちとパワーe-271
届きますように。。。e-266
2011/06/16(木) 20:54 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/279-4ed5c53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
