本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
これは、ある日の『 素敵なもの探し 』へお出掛けをした時の様子




スパイラルタワー3☆       ななちゃん☆


いつもの名古屋駅前ですが、

この日はフランス出身の『 ななちゃん人形 』前をのんびり歩いていました



スレンダー美人の『ななちゃん』はとても長身で、


季節に合わせて学生さん達がお洋服を作ったり、話題の映画の


コスチュームを着たりして、いつも街行く人々を癒してくれます。。。






名古屋駅裏周辺2☆ 


。。。今日は何だか久し振りに、駅裏(新幹線西口)を歩きたい気分。。。


何の根拠もないけれど、素敵なものとの出逢いがありそうな予感がします






名古屋駅裏周辺3☆ 


おや?


向こうに素敵な方々を発見


カラフルな彼らは、一体何者なのかしら?。。。






名古屋駅裏周辺4☆ 


ここからの観察を経て分かった事は、


どうやら彼らはティーンの女の子たちに大人気のようです




写真撮影を終えて間もなく、レンジャーたちが行動を開始しました







名古屋駅裏周辺☆  なるほど。。。 



カラフルなレンジャーの近くに立っているこちら  の男性の背中には、




拾うキミが好き 捨てないキミはもっと好き 』 と言う言葉が




どうやら定期的に駅裏を清掃、そしてポイ捨て禁止を呼び掛けている


 お掃除スーパーヒーロー  さんたちのようでした






ポンポンと仲間たち4☆ 


その頃 ちくちく村のアトリエでは、

びすきぃと とらちゃんが緑に囲まれています




。。。何をしているのかな。。。






ポンポンと仲間たち☆ 


これから緑のポンポンを使って遊ぶ予定なのかな??






ポンポンと仲間たち2☆ 


・・・・・・・・・?






ポンポンと仲間たち3☆ 


・・・・・・・・・???






ポンポンと仲間たち5☆ 


とらちゃんが急に始めたこの動作、実はー・・・






ポンポンと仲間たち6☆  レンジャーのように『清掃活動』ごっこをしていたようです







ちいさなお花☆ 


人も動物たちも植物も、


気持ちよく暮らす事が出来る町づくりを続けて行きたいね、とらちゃん。。。







素敵なもの探し☆        素敵なもの探し2☆


そして私はこの日、レトロの建物や看板、雑貨達との

素敵な出逢いがありました。。。


またいつか『 素敵なもの探し 』へお出掛けをしたいな・・・





      。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
素敵なお出かけですね!!

名古屋こういう見どころもあるんですね!!

ちゃんと レンジャー部隊が

名古屋の美観を

守ってくれてるんだぁ

びすきぃととらちゃんも

守ってくれてるんですね!!!

素敵です!!

ハイアースの看板素敵!!!!

2011/07/15(金) 06:07 | URL | よっちママ #-[ 編集]
好感
『 拾うキミが好き 捨てないキミはもっと好き 』 ・・・うんうん!

水原弘さん?
見覚えがある看板と投函した覚えがあるポスト・・
まだあるんだ。
見つけたら私はじっと見ているだろうな。。。
こんな散歩もいいですね。
素敵な出会いは素敵な人ものとに!

2011/07/15(金) 10:17 | URL | 風光 #-[ 編集]
Ayana’さん、こんにちは♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446v-238
わあe-343スパイラルタワーe-349
いつ拝見しても近未来的e-353でワクワクしちゃいますe-266
“ ななちゃん人形 ” さんは初めましてかなv-410v-236
名古屋駅前の看板ガールなのでしょうかe-50e-415
どこかサイケな雰囲気も漂っていて魅力的ですv-10

駅裏では陽気そうな戦隊さんに遭遇されたのですねe-317e-266
暑い中、全身タイツ姿でこの動きv-237、頑張られてますねe-451
全力投球で幸せe-418をまき散らして下さっているのが、 
若い女の子たちの表情から伝わってきますv-410

果たして彼らの正体は・・・v-236
お掃除スーパーヒーロー戦隊だったのですね~v-411
頭が下がりますe-330

ちくちく村のアトリエでは、びすきぃ君ととらちゃんv-350
緑のポンポンで清掃活動ごっこを思いついた様子ですねv-410
マリモみたいなポンポンv-349を上手に転がす二人の後ろ姿、
とっても可愛いですv-398v-238

そしてそして、ハイアースの看板に赤いポストe-349
“ 昭和の町 ” みたいな場所へも足を運ばれたのでしょうかv-410
なんだかホッとしますv-22
とらちゃんv-350もご満悦の様子、ウフフe-266

暑い日が続いてますねv-278 Ayana’さん、エルジェさん、
ちくちく村の皆さん、お体には充分お気を付けくださいませe-287e-415
ウチでお預かりしている大切な “ 新とらぼぼe-418 ” 君は
先日、マンジ君v-286とふたりで海中散歩v-518を楽しんだみたいですe-343

お忙しい中、今回も素敵な記事をありがとうございましたv-410e-266
2011/07/15(金) 11:35 | URL | まーりたん #-[ 編集]
最初の建物、とっても素敵なデザインですね。
そしてスレンダーなお人形さんの服もおしゃれです。
カラフルなレンジャーさんたち、街を綺麗にするために活動しているのですね。
素晴らしいです。
私もたまにマンションの廊下にお落ちているゴミやチラシを拾うことがあります。
なんとなく拾わないといけないような気がするので。。。
ゴミは絶対すててはダメですよね。
2011/07/15(金) 11:57 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
よっちママさん、こんばんは♡ いつもありがとうございます(*^^*)♪
よっちママさん、こんばんはv-351
今日も、ちくちく村へ遊びにお越し下さり、
とっても嬉しいですv-398ありがとうございますv-352
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

今回のお出掛けは少し前の様子でしたが、たまたま
駅裏を歩いていたら、と~っても素敵e-420
レンジャーさん達と出逢う事が出来ましたe-446
初めは何かのイベントかなぁ?e-328と思っていたのですが、
こうして駅の美e-420を守ってくれている素晴らしい
方々がいらっしゃる事を知り、とても感動しましたi-175

ハイアースの看板は、その日に出逢った素敵なレトロものv-351で、
未だに現役で使用されているものでしたよv-398i-178
どこか平和i-265を感じる事が出来ましたe-266

今日もよっちママさんから素敵なお言葉を頂き、
と~っても幸せe-343なちくちく村から
たくさんの感謝の気持ちがよっちママさんへ届きますように。。。v-25
2011/07/15(金) 21:37 | URL | Ayana' #-[ 編集]
風光さん、こんばんは♡ いつもありがとうございます(*^^*)♪
風光さん、こんばんはv-266
今日も、ちくちく村へ遊びにお越し下さり、
と~っても幸せですv-352ありがとうございますe-446
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

名古屋駅裏で出逢ったレンジャーさん達の熱意e-269
ポイ捨て禁止e-368を呼びかけられる姿に、とても感銘を受けましたe-420
恐らく学生さん方がボランティア活動として行なっていたのですが、
その賢明な後姿に、きっと多くの方々の心を動かされたのでは?e-446
と思います。。。e-267

ハイアースの看板は、若き日の水原弘さんかな?v-352と思いますv-398
あの看板も、レトロのポストv-4も、現在も現役で
使われていたもので、豊橋市内で見つけましたe-446e-266
昭和30年代の街並みやグッズが大好きで、見つけると
とても嬉しい気持ちでいっぱいになりますe-343
便利な現代社会に順応して行かなければならないとは思うのですが、
アナログでの行動v-55も大切にしたいと思っていますe-446

また次回の『素敵なもの探しv-267』の旅でも、
ちいさな幸せv-238を見つけて、ぜひv-352風光さんや
皆さまへご紹介をさせて頂きますねv-398

風光さん、今日も温かいお言葉の数々を頂き、
心からありがとうございますv-352

ちくちく村から、たくさんの感謝の気持ちが
風光さんへ届きますように。。。v-25
2011/07/15(金) 21:54 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♡ いつもありがとうございます(*^^*)♪
まーりたんさん、こんばんはv-10
今日も、ちくちく村へ遊びにお越し下さり、
とってもとっても幸せi-175ですe-420
ありがとうございますv-10e-419
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

わぁ~i-175 さすがまーりたんさんv-352
スパイラルタワーを覚えていて下さったのですねv-351
未だかつて登った事はないのですが、スパイラルタワーが
見えてくると、『名古屋だなぁe-446』と言う気持ちになりますe-328

そして今回ご紹介をさせて頂いた『ななちゃん人形v-434』は、
少し前の衣装v-324を着ているのですが、こちらの通りを
歩く度に、『ななちゃん、今日はどんなお洋服を着ているのかな?v-398』と
楽しみに足を運んでしまいますv-345
何年か前は、スパイダーマンi-175の衣装を着ていたり、時には
何も着ていなかったりと、毎回ワクワクしてしまいますe-266

この日は何気なく『今日は駅裏を歩いてみようe-77』と
フラフラ立ち寄ったのですが、素晴らしいレンジャーさん達v-350
出逢う事が出来て、とっても嬉しかったですv-398
恐らく地元の学生さん方がボランティア活動i-248として
清掃、そしてポイ捨ての禁止v-190を呼び掛けていらっしゃったのですが、
まーりたんさんもお察しの通り、全身タイツv-207を召されながら
頑張っていらしゃるお姿に、とても感銘を受けましたv-10
気軽にポイ捨てをしてしまう方が、これからグンっe-282
減って行けばe-328と思いますe-446

ハイアースの看板と、赤いポストv-4は愛知県豊橋市で
見つけたもので、現在も現役で使用されているものでしたv-345
特に昭和30年代の建物や風景v-455、そしてグッズなどが
大好きで、こうして『素敵なもの探しe-354』でレトロを見つけると
心から幸せな気持ちでいっぱいになりますe-446e-266

最近は、WOW WOWさんで『ウルトラQ』が放送されて、すっかり
夢中になって見ていますe-317e-328
子供の頃に再放送v-55されたものを見たものの、怖すぎてe-330
最後まで見る事が出来ず、今思うと何で怖かったのかなぁe-446?と
不思議な気持ちになります。。。v-410
明日上映されるスタジオジブリ映画e-288、『コクリコ坂から』の時代背景も
1963年との事で、近々ぜひv-352見に行って来たいと思いますv-351

ポストのとらちゃんv-350(←見つけて下さって嬉しいですi-178)や、
アトリエで遊んでいる仲間たちへも素敵なお言葉の数々を頂き、
本当にありがとうございますv-345
マンジ君e-328と『新とらぼぼ』が海中散歩e-305をしている
お姿を、コッソリ拝見させて頂きましたv-10
またゆっくり海中散歩i-178のシーンを拝見させて頂きますねe-419
マンジ君やこだぬき君と一緒に遊んで頂ける様子を拝見する事が出来、
これ以上にない幸せをたくさん感じていますe-328
マンジ君、こだぬき君e-266また一緒に遊んで頂けたら嬉しいですv-207

今日もまーりたんさんからたくさんの幸せv-351v-349を頂き、
嬉しさでいっぱいのちくちく村から、感謝の気持ちが届きますように。。。v-25
2011/07/15(金) 22:54 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは♡ いつもありがとうございます(*^^*)♪
sunnylakeさん、こんばんはe-420
今日も、ちくちく村へ遊びにお越し下さり、
とっても幸せですe-266ありがとうございますe-420
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

最初の建物v-491はスパイラルタワーと言う、
何年か前に名古屋駅前に建てられたタワーで、専門学校が
中で開講されていたり、その他にも施設v-260が併設されている
タワーなのですが、一度登ってみたいと思いますv-351

『ななちゃん人形』は、通りを歩く度に様々な衣装v-324
着ているので、『今回は何を着ているのかな?i-178』と、
毎回楽しみにしています。。。v-345

この日は、何となく『駅裏を歩いてみようe-77』と思い、
ふと見ると、カラフルなレンジャーさん達がたくさんいらっしゃいましたe-418e-417
町を綺麗v-352に、そしてポイ捨て禁止v-70
一生懸命に呼びかけていらっしゃるお姿を見て、深く感銘を受けましたv-238
レンジャーの姿を見て、町にポイ捨てをされる方がだんだん
減少すればi-175と願っていますe-446

sunnylakeさんがお住まいのマンションe-498にも
チラシなどのゴミが捨てられているのですねe-443e-330
昔何かのスローガンで、『ゴミを捨てるとモラルも捨てる』と言った様な
言葉があったのですが、まさにその通りだなe-420と思いましたe-446
ゴミを捨ててしまうのは、きっとほんの一瞬だと思うのですが、
汚れた場所を見て不快に思われる方のお気持ちを考えると、
とても悲しい気持ちになってしまいますi-241

見つけたゴミを率先されて捨てられるsunnylakeさんは
とっても素敵ですねe-446i-175

今日もたくさんの温かいお言葉を頂き、
と~っても幸せe-266なちくちく村から、
感謝の気持ちが届きますように。。。v-25
2011/07/15(金) 23:28 | URL | Ayana' #-[ 編集]
素敵な行動。
こんばんは(^-^)/
この斬新な形のタワーは…以前ご紹介して下さったことがありますよね?
宇宙ステーションみたいで格好いいですね~♪
“ななちゃん”もお洒落でキュート!

そして“レンジャー部隊”の皆さんの行動は素晴らしいですね!
みんなで住む地球を自分たちで住み良くしていくことは大切なことだなあ~って
思います
びすきぃ君と、とらちゃんも、それを分かってるんですね
2011/07/16(土) 18:43 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♡ いつもありがとうございます(*^^*)♪
香奈子さん、こんばんはv-518
今日も、ちくちく村へ遊びにお越し頂け
とってもとっても嬉しいですv-351
本当にありがとうございますv-238
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

わぁi-175 さすが香奈子さんv-352
以前ご紹介をさせて頂いた『スパイラルタワーv-494』を
覚えていて下さったのですねv-345
と~っても嬉しいですe-328ありがとうございますe-420
ここ何年かの間に完成されたスパイラルタワーe-343
いつか機会を見て登ってみたいと思いますe-446i-175

この日は何となく、『駅裏を歩いてみようe-77』と思い、
フラフラとしていると、カラフルなレンジャーさん達v-351v-349
出逢いました。。。v-345
炎天下e-269にも関わらず、町の美とポイ捨て禁止を呼び掛けようと
一生懸命で前向きなお姿を拝見し、とても感動しましたe-420
その姿を見られた方々が、町の美を守ろうe-271
エコロジーe-332に関心を持って頂けたらi-80と思いますe-446

香奈子さん、昨日は美しい満月e-321でしたねe-328
頂いた素晴らしい『気付きe-267』を大切にして、
これからも頑張って行きたいです。。。e-266

今日もたくさんの温かいお言葉を頂き、
と~っても幸せi-175なちくちく村から
香奈子さんへ感謝の気持ちが届きますように。。。v-25
2011/07/16(土) 22:25 | URL | Ayana' #-[ 編集]
定期的にレンジャー部隊が清掃
してるなんて素敵ですね♡
びすきぃととらちゃんも
ポンポン清掃えらいです!
しん(飼い猫)はポンポン清掃活動
には参加できそうにないです(-_-;)
ポンポンを見たら遊びまくるので(笑)
ポスト現役なのかな?
素敵すぎます^^
2011/07/16(土) 22:37 | URL | Rin #-[ 編集]
Rinさん、こんばんは♡ いつもありがとうございます(*^^*)♪
Rinさん、こんばんはv-238
今日も、ちくちく村へお越し頂け
とっても幸せですv-10ありがとうございますi-175
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。e-93

この日は、何となく駅裏を歩いていると、
と~っても素敵なレンジャーさん達に出逢う事が出来ましたe-446
初めは何かのイベント行事なのかな?e-419
思ったのですが、地元の学生さん方がボランティア活動i-248として
一生懸命に清掃活動をされていらっしゃり、大変熱心e-269
お姿を見て、とても感銘を受けましたe-328
こちらの活動を経て、ポイ捨てe-282をされる方が
少しでも減って行けばe-446と思います。。。e-420

わぁ~e-343 本当にそうですよねe-267
以前に、しんちゃんe-465がポンポンで楽しそうに
遊んでいる様子を拝見させて頂いていましたi-175
猫ちゃんや動物たちが夢中e-317になって遊んでいる姿が大好きですv-351

ポストv-4とハイアースは、地元から少し離れた町で見つけたもので、
現在も現役で使用されているものでしたよv-10i-178
パワースポットv-352としても有名な神社で使用されているもので、
どうしてもそのポストへ投函がしたくてお手紙を書きましたv-398
レトロな風景が大好きです。。。v-345

今日もたくさんの温かいお言葉をRinさんから頂き、
幸せいっぱいe-328のちくちく村から、
感謝の気持ちがRinさんへ届きますように。。。v-25
2011/07/17(日) 19:12 | URL | Ayana' #-[ 編集]
Ayana’さん、こんばんは♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446e-415
度々失礼いたしますe-330

昨夜v-280はとっても素敵なお知らせe-420をありがとうございましたv-410
マンジ君v-286に急かされてv-236早速、今日スーパーへ出かけた所・・・・e-349e-266

さきほど記事e-337をアップしましたので、お手の空いた時にでも
エルジェさんv-256とご一緒にお楽しみ頂ければ幸いですv-398v-238

エルジェさんv-256にもどうか宜しくお伝えくださいませe-287e-415
とり急ぎお礼までv-421e-343またゆっくり伺いますv-410
2011/07/20(水) 18:09 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♡ いつもありがとうございます(*^^*)♪
まーりたんさん、こんばんはe-419
今日もちくちく村へ遊びにお越し頂け
と~っても嬉しいですe-313ありがとうございますe-420
どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。。。v-365

まーりたんさん、昨晩はお邪魔致しましたv-398v-351
お昼間にエルジェから白くまくんv-285のランチパックを貰い、
とっても驚いたので、早速まーりたんさんにご報告をv-345
大急ぎで遊びに伺いましたv-29i-178
エルジェからどこで手に入れたのかを聞きそびれてしまったためv-393
肝心な入手場所e-267をお伝えする事が出来ず
申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
スーパーで手に入れて頂けて嬉しいですe-328

そしてまーりたんさんの素敵な記事e-420へ、
早速エルジェと遊びに伺いましたv-10
さすがまーりたんさんv-352こんなにも早く、白くまくんを
ご入手して頂け、皆さんで楽しんで下さるだなんてv-10
とっても幸せな気持ちで胸がいっぱいですe-446e-266
マンジ君もこだぬき君も、心からありがとう。。。v-351v-350
そして、とらぼぼv-350の凄く嬉しそうな顔をしている
所を拝見させて頂き、今回もまた幸せをたくさん頂きましたv-398i-175
まーりたんさん、ありがとうございますe-328

またランチパックの記事へ、ゆっくり遊びに伺いますねv-345
今日も伝えきれない感謝の気持ちをまーりたんさんへ込めて。。。v-25v-25
2011/07/20(水) 22:47 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/283-1fb3af9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
