本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
 とらちゃんが、いつにも増して誇らしげな笑顔を浮かべています




大きな壁14☆ とらちゃん、何かいいことでもあったのかな?




そうです


この笑顔には、ある村の物語がありました






それはある日のこと 

村の仲間たち宛てに、魔法の大きな ” 夢の袋 ” が届きました






大きな壁☆      大きな壁2☆
 

でも夢の袋は仲間たちにとって大きすぎて、なかなか中を見る事が出来ません



そこで村の仲間たちと力を合わせて、どのように袋を開けるか知恵を出し合いました




するとこねこのみぃこが、

待てばいつか袋の扉が開くのかもしれない 』と言いました




びすきぃも他の仲間たちもその言葉を信じて、袋の扉が開くのをじっと待ちます




でも、とらちゃんだけは他の考えがありました





大きな壁3☆


何の前触れもなく夢の袋に近付いて。。。 





大きな壁4☆ 


いすの上に登りました



とらちゃんは、ただ夢の袋を眺めているだけでは


袋の中を見る事が出来ないと何となく分かっていたのです





大きな壁5☆  そこで力持ちのメイプルくんが力を貸しました


これで夢の袋の中を覗く事が出来るかも知れない ” そう思ったからです



。。。でも夢の袋は大きすぎて、まだまだ扉の入り口には届きません。。。





大きな壁7☆  2人の姿を見たくるみちゃんが、今度は力を貸しました



仲間たちを、びすきぃも全力で支えます





大きな壁8☆ 近くにあったお花を使ってみたり、



あの手やこの手を使って扉へ近付きます
 



あともう少し。。。




あともう少しで、扉の中を覗く事が出来ます



村の仲間たちは胸を躍らせました






ところが・・・






大きな壁6☆ 


一番下で支えていたくるみちゃんの体力が、遂に限界に達してしまいます


子犬のくるみちゃんの体を気遣って、仲間たちも少し休憩します






大きな壁9☆  何分ほど休憩をした頃でしょうか?


村の仲間たちが再び動き始めました





今度は近くにあった はしご を引っ張り出して、夢の袋をしっかり固定しました





大きな壁10☆  身軽なみぃこが一番上に登って、


その下をくまのメイプルくん、子犬のくるみちゃん、そして妖精のびすきぃで支え合いました




村で一番高くジャンプをする事が出来るみぃこなら、


このはじごを軽々と飛び越えてくれるかもしれない ” そう信じてー・・・






大きな壁11☆ でも、みぃこが高くジャンプをする前に


小さな仲間たちの体力が持ちませんでした



あともう少し、" もう少しの壁 " が大きくてなかなか乗り越える事が出来ません




例え夢の扉へ少し近付いても、すぐに遠くへ行ってしまう。。。




仲間たちはその繰り返しのように思いました





でも、とらちゃんは新しい方法を考えていました


グフフフフ     これはきっと成功するぞと、確かな確信をしてー・・・





大きな壁12☆ 遂にとらちゃんは夢の袋の入り口まで到達しました


何かの行動を起こせば、きっと必ず良い方向へ向かうと信じていたからです




一度上手くいかなかった作戦は直していけばいい



新しい作戦を立てることに怖がってしまったら、そこで扉は完全に閉ざされてしまう



挑戦は決して怖いものではない



ボク、ポジティブシンカー





とらちゃんには、常にこう言った面白い考えがありました






そうそう


とらちゃんは一体どうやって夢の袋の扉まで来たのかな。。。?






大きな壁13☆  そうです


木登りが大好きなとらちゃんは、はしごをよじ登って到達したんですって。。。





大きな壁15 ☆  なかなか手に入らない ” 夢の袋の扉 ” だからこそ、


手に入れるまでの過程が楽しい。。。




誰よりも早く袋の扉を覗いたとらちゃん、





夢のお花☆ 


袋の中には、大好きな黄色いお花が咲いたお庭、


例えばこんな美しい世界を眺めていたのかも知れませんね。。。





     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
素敵です!!

Ayanaさんらしいです^^

昨日も出先でブレスほめられました!!

感謝です!!

2011/08/16(火) 06:18 | URL | よっちママ #-[ 編集]
こんにちはe-420

夢の扉に到達するまで
「頑張って!」って心の中で
真面目に応援しちゃったイヴまま♡です。
人生の夢に向かってあきらめない
力、信念が ちくちく村の皆さんから
伝わりましたよ。
夢の袋には お花のお庭・・・v-353
発想力、さすがですe-266
2011/08/16(火) 11:05 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
何が入っているのか?ワクワクしちゃいましたv-10
みんな力を合わせてがんばりましたよね~v-22偉い偉い!
黄色い綺麗なお花をみたら、今までの苦労もすっとんでしまいますね~。
私の人生をちょっと重ねてみたくなりましたよv-238
2011/08/16(火) 12:53 | URL | べスパM #-[ 編集]
Ayana’さん、こんばんは♪
お忙しい中いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238
あら、とらちゃんv-350今日は何だかいつにも増して嬉しそうですねv-410

“ 待てばいつかは・・・ ” みぃこちゃんv-283、哲学者の様ですe-330
これは自分への格言として、しかと心に刻みたいと思いますe-442

袋の中を見るためにとらちゃんv-350を始め、村の皆さん
ブレーメンの音楽隊v-270みたいに頑張ってますねv-411
それとも “ 金のがちょうv-519 ” かなぁv-410v-236
おとぎ話v-513のような、とびきり楽しいハプニングe-329が起きそうな予感e-454e-343

とらちゃんが最終兵器e-3としてオツムに載せた花は
世界で一番大きなお花、ラフレシアかなe-451
ちくちく村には珍しいお花e-339が沢山咲いているから、そうかもe-349

ああっe-330一番下で頑張って支えていたくるみちゃんv-522
そしてみなさんお怪我はなかったでしょうかv-393

みぃこちゃんも奮闘されていますが・・・e-451
そうですね、近づこうとするほど逃げていくものって確かにe-420

とらちゃんv-350の独創的な発想v-21と前向きさで、ついに困難を打破しe-281v-353
夢の扉の先にあるものを覗いたとらちゃんv-350 例え何度凹んでも
必ず立ち上がるとらちゃんを、これまでも陰ながらず~っと
拝見させて頂いて来ましたよv-410e-266 とらちゃん、だから大好きv-207

今日も夢に溢れた幸せなちくちく村の様子を届けて下さり
ありがとうございますv-398 いつもとは少し趣向を変えられていて
深いものを感じましたe-414 イメージすることは大事だと思いますv-410v-238
私もとらちゃんv-350を見習って、明日も前進あるのみだ~v-355e-266
2011/08/16(火) 18:45 | URL | まーりたん #-[ 編集]
ほのぼの。
こんばんは(^^)
Ayana'さん!素敵なお話しをありがとうございました☆
もう3回読みました!又日を置いて読みに越させて頂きます!

とらちゃんの常に前向きな考え方、とっても素晴らしいですね!
“夢を叶えるなら自分の力で!”…“行動あるのみ!”
私の心にもグッときました!
他の仲間たちの“夢の扉が開くのを信じて待とう!”という考え方も素敵!

そして夢に向かってみんなが相手を思いやり助け合っている姿に
私たちもまた一人一人が周りと、こうありたいと心から思いました

Ayana'さん、こういったこと、これからの子供たちに伝えていきたいですね
2011/08/16(火) 18:48 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
ちくちく村のみんなの頑張りに拍手してあげたい気持ちになりました。
そしてとらちゃんのチャレンジ精神にはとても共感できました。
何度うまくいかなくても、諦めることなくいいアイデアを編み出すことって、本当に大切だと思います。
いつか目標に達することができるまで、私もとらちゃんやみんなのように頑張りたいです。
2011/08/16(火) 20:40 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
よっちママさん、こんばんは♡ ようこそちくちく村へ(^-^)♡
よっちママさん、こんばんはv-266
いつもちくちく村へ遊びにお越し頂き、
本当にありがとうございますv-10
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。。。?e-420

そして、いつもブログ記事を素敵e-328にお褒め頂き、
心からありがとうございますe-343嬉しいですe-418

わぁ~e-420 本当ですか?i-175
エルジェのシャイニングローズシリーズv-254
いつも身に付けて頂いているのですねv-352
よっちママさんより温かいお言葉を頂き、私も
エルジェも幸せを胸いっぱいに感じていますv-398
嬉しいです、よっちママさんv-345

今日もたくさんの感謝の気持ちと幸せv-22が、
よっちママさんへ届きますように。。。v-25
2011/08/16(火) 22:42 | URL | Ayana' #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは♡ ようこそちくちく村へ(^-^)♡
イヴまま♡さん、こんばんはv-254
いつもちくちく村へ遊びにお越し頂き、
とっても嬉しいですv-238ありがとうございますv-352
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?e-420

ちくちく村の仲間たちが『夢の袋の扉v-267』まで
到着する過程を応援して頂き、本当に嬉しいですe-446
ありがとうございます、イヴままさん。。。i-175

人生において、本当に叶えたい夢を諦めない姿e-419って素敵ですよねe-328
子供の頃は将来の夢e-267をたくさん持つ事が出来る事に対し、
大人になるにつれてだんだん諦めてしまうようになってしまいがちですよねe-420
いざ挑戦v-496をしてみて、自分に向いていないなぁv-409と感じたら
次なる道へ向かう事も素敵v-351で、それまでの過程や
道のりへ向かうと、人はみな輝いているように思いましたv-345

イヴままさんに、と~っても温かいお言葉の数々v-352を頂き、
村の仲間たちも幸せそうなお顔をしていますv-398
村のみんな、嬉しいね。。。e-266

今日もたくさんの感謝の気持ちと幸せe-420
イヴママさんへ届きますように。。。e-144
2011/08/16(火) 23:01 | URL | Ayana' #-[ 編集]
べスパ・マンダリニアさん、こんばんは♡ ようこそちくちく村へ(^-^)♡
べスパさん、こんばんはv-238
いつもちくちく村へ遊びにお越し頂き、
心からありがとうございますv-351嬉しいですv-398
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。。。?e-419

ある日突然、村の仲間たち宛てに届いた夢の袋e-420
私も中に何が入っているのか気になっちゃいましたe-446ウフフ
でも袋には魔法e-392が掛けられていたようで、
苦労をして夢の袋の扉v-267までやって来た者にしか
中身を見る事が出来ず、私が覗いても中身は空っぽでしたv-411

人生においても、お互いが温かく助け合うからこそ今の自分が
いるのだなぁv-351と、よく感じる事がありますe-446
村の仲間たちも、温かく協力をするe-267事を
きっと学んだのだろうなe-328と思いましたe-420

べスパさん、今日もたくさんの温かいお言葉の数々v-352を頂き、
幸せで胸がいっぱいですv-398ありがとうございますv-344

ちくちく村から、感謝の気持ちと幸せi-260が、
べスパさんへ届きますように。。。e-144
2011/08/16(火) 23:52 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♡ ようこそちくちく村へ(^-^)♡
まーりたんさん、こんばんはe-328
いつもちくちく村へ遊びにお越し頂き、
と~っても幸せですe-419ありがとうございますe-420
連日の熱帯夜e-269が続いていましたが、いかがお過ごしでしょうか?e-267

ちくちく村に、ある日突然届いた夢の袋v-352
小さな体の仲間たちには袋が大きすぎてe-330、なかなか
扉を開ける事が出来ないようでしたe-446

今回ばかりはびすきぃも扉e-368へ近付く方法に悩み、
みぃこが出したアイデアe-77を採用していましたが、
とらちゃんには別の考え方、世界e-332が見えていたのかも知れませんねe-420

わぁ~e-328 本当ですねv-352
今回のお話は、『おおきなかぶi-265』のようなイメージだったのですが、
仲間たちが力を合わせている姿は、まるでブレーメンの音楽隊e-291
ラストシーンのようですねe-266
金のがちょうe-78もブレーメンも大好きな物語の一つでしたe-122i-178

ウフフフフフフv-10
とらちゃんが最終兵器e-152として出してきたお花は、
まーりたんさんがお察しの通り、ラフレシアe-53だそうですヨi-175
アブノーマルv-17なお花を好むとらちゃん。。。e-446
村の洞穴でコッソリv-319と育てている現場を目撃してしまいました絵文字:v-398]

とらちゃ~んv-350 良かったねv-345
まーりたんさんがとらちゃんの事を、大好きi-175っておしゃって下さったわよ~e-328
あらまあe-451e-2
とらちゃん、喜び過ぎてしまって伸びちゃってるe-446
後でタンカで運んであげなくちゃe-271i-178

まーりたんさん、とらちゃんや村の仲間たちをいつも見守って
下さり、心からありがとうございますv-10v-352
村の仲間たちが嬉しそうにしている姿を見て、私も
幸せv-351な気持ちでいっぱいになりましたv-398

いつも温かいお言葉を頂き、たくさんの元気を頂いている
私やエルジェe-72、そして仲間たち。。。i-175
私たちもお優しいまーりたんさんが大好きですe-328e-328

今日もちくちく村から感謝の気持ちと幸せe-420
まーりたんさんへ届きますように。。。v-25
2011/08/17(水) 00:26 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♡ ようこそちくちく村へ(^-^)♡
香奈子さん、こんばんはe-415
いつもちくちく村へ遊びにお越し頂き、
心からありがとうございますi-175嬉しいですe-446
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?e-420

わぁ~e-266
今日も幸せなお言葉がたくさんe-446

今回の記事を何度もご覧になって頂き、それだけでも
とっても嬉しいv-398中、また後日ご覧に起こし頂けるなんて
嬉しくて嬉しくて仕方ありませんe-446
香奈子さん、ありがとうございますe-328

今回のお話は、香奈子さんのように夢に向かって頑張っていらっしゃる方e-420
心を込めてお送り致しましたe-328
物語へ込めた”メッセージv-5”を全てお受け取り下さり、
これ以上の幸せはありません。。。v-345

夢を叶える事は『自分と向き合う事v-352』、『自分自身で
夢を掴む事v-352』なのだとしみじみ感じていますv-398
『夢の袋』の壁が怖くて何かの行動に出せないと、その扉は
永遠に閉ざされてしまうかも知れませんe-420
越えても越えても更に大きな壁e-329にぶつかり、その繰り返しが
嫌になって断念してしまいたくなっちゃう。。。e-420
でも、そう簡単に手に入らない『夢の扉v-267』だからこそ、
手に入れるまでの努力e-271や過程が楽しくてe-266
手に入った時の喜びもまた大きいような気がしましたe-446

また、『夢の扉e-120』まで辿り着くまでに
たくさんの温かい支え合いや思いやり、助け合いがいつか
必要になる時が来ると思うんです。。。e-446
どんなに小さな事でも相手のご好意を頂いたら当たり前だと思わず、
『わぁ、嬉しいなe-419 幸せだなe-343』って
たくさん感動する事が出来る、そんな人になりたいな。。。e-420

香奈子さん、幸せなお言葉を本当にありがとうございますe-415
これからもずっとずっと輝いていて下さいねe-420

ちくちく村からたくさんの感謝の気持ちと幸せi-175
香奈子さんへ届きますように。。。v-25
2011/08/17(水) 01:36 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは♡ ようこそちくちく村へ(^-^)♡
sunnylakeさん、こんばんはe-328
いつもちくちく村へ遊びにお越し頂き、
本当にありがとうございますe-419嬉しいですe-420
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?e-267

今回の物語は、夢や目標に向かって頑張っていらっしゃる方e-419
心を込めてお送りさせて頂きましたe-446
物語へ込めた『メッセージe-267』をsunnylakeさんに
お受け取り頂き、心から嬉しい気持ちでいっぱいですv-344

私がまだセラピストのお仕事をさせて頂いていた際、クライアントの
方より、『今の現状を変える事が億劫で、新しい行動に出る事が出来ない』
と言うご相談を受けた事がありましたv-345

そのご相談を頂いた当時は、『新しい行動に出る事が出来ない』と言う
お言葉を良く理解する事ができず、『なぜだろう?e-443』って思ったんですe-420
でも、それはきっと様々な困難や壁にぶつかりe-329、努力を
されたからこそ生まれたものなのだと自身が壁にぶつかって
初めて理解をする事が出来ましたv-352

一つ乗り越えた壁の向こうには、もしかしたら更に大きな壁が
待っているかも知れない恐怖e-16がありますが、
sunnylakeさんがおっしゃる通り、いいアイデアv-21を出して
挑戦e-271、そして行動へ出る事は本当に大切ですよねv-345

sunnylakeさん、今回も温かいお言葉をたくさんありがとうございますe-419

ちくちく村から、感謝の気持ちと幸せe-316
sunnylakeさんへ届きますように。。。v-25
2011/08/17(水) 01:54 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/17(水) 14:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/21(日) 16:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/21(日) 23:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23(火) 21:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/287-7e985a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
