本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

お知らせ


クリエーターズマーケットへお越し下さった『 山行蔵の気まぐれ紀行 』の

山行蔵さんが ちくちく村ブースのご紹介をして下さいました

ぜひこちらへも遊びにお越し下さいませ ⇒
山行蔵の気まぐれ紀行





先週末に名古屋で開催されたクリエーターズマーケット




クリエーターズマーケット2011-3☆ 


” 笑う ” アートには ” 福 ” 来たる 』 をテーマに


今回もたくさんのクリエーターさん達によって会場は盛り上がりを見せていました







クリエーターズマーケット2011-2☆ 


時刻は開場15分前


入口には既にたくさんのご来場者様で賑わいを見せています







クリエーターズマーケット2011☆ 


朝早くから絵画を描いていらっしゃったアーティストの方も


開場時刻が迫るにつれて次第に描き終わり、



館内は程良い緊張感でいっぱいです







ちくちく村のブースも






Ayana☆    私Ayana'と







エルジェ☆  教室アシスタントのエルジェ、







パンダの宝石箱7☆ 


そして村の仲間たちも


開講させて頂く 『 パンダのビジュー宝石箱 』 講座の準備はバッチリ整いました







パンダの宝石箱4☆ 


イベント1日目も2日目も開場してから間もなく








パンダの宝石箱2☆  


たくさんの方々からご参加を頂き、







パンダの宝石箱3☆ 


お昼過ぎには約30分もの待ち時間を頂戴致しました





今回の講座はお子様とご一緒にお作り下さったお父様やお母様、


そしてカップル様が多く、







パンダの宝石箱6☆ 


大切な方とご一緒にご参加をして頂けた事が嬉しくて、嬉しくて。。。





講座をお受け下さった皆様、


とても楽しいお時間を頂き、本当にありがとうございました








パンダの宝石箱☆ 
【 写真上:1日目にご参加を頂いたお子様の作品 】



どの作品もオリジナル色に輝いていて素晴らしく、


私もエルジェも笑顔がずっと絶えませんでした







パンダの宝石箱5☆ 


遠方からイベント会場へお越し下さった皆様


ちくちく村のブースへ遊びにお越し下さった皆様


そして今日もブログへ遊びに来て下さった皆様へ心よりお礼申し上げます






     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
おはようございます(*^_^*)
イベントお疲れ様でした☆
「テーマ」がとても素敵ですね~♪
笑いのある所には笑顔があり、笑顔のある所には福が舞い込みまさよね。
講座に参加された方々はきっと沢山の思い出ができた事でしょう!

Ayana’さん・エルジェさん!本当にお疲れ様でした(*^o^*)
2011/12/08(木) 09:33 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
大盛況でしたね(*^_^*)
イベントの成功おめでとうございます!!
たくさんの人の笑顔に囲まれた素敵な1日を過ごされた事と思います♪
写真の子どもさんの作品、いいですね(*^_^*)
一生懸命デザインを考えて、小さなパーツを付けていった様子が目に浮かびます。
新しい宝物になった自分の作った宝石箱の中に、どんな宝物を入れるのかしら…
想像するだけで頬が緩んでしまって…(*^_^*)
パソコンの前ににやける怪しい人になってしまいました(^^ゞ

今日も素敵な記事をありがとうございます♪♪
2011/12/08(木) 10:10 | URL | りな #GTE555uc[ 編集]
開場前、すごい行列ですね!
素敵なAyana'さんとエルジェさんの写真をありがとうございます。

お子様の作品もとても可愛くて驚きました~。
みんなきっと瞳をキラキラさせて作っていたのでしょうね。
男性の方も作られたのでしょうか?
作られた作品たちは、皆さんの宝物になっていることでしょうね。
2011/12/08(木) 12:00 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
お疲れ様でしたv-22
Ayanaさんとエルジェさんお二人とも美しく、
優しいおねえさんという感じが伝わってきました!v-10
いいなあ、距離がもう少し近ければ、私も作ってみたかったですv-222
好きなパーツをデコして!なんて楽しいんでしょう!
優しいお二人のご指導を頂いた人達にとって特別な作品になったと思いますv-238
いつもいつも、ちくちく村さんの作品には夢があって、可愛くて、楽しませていただいてますv-22

今回も妖精さん達も大活躍されたみたいですねv-218
あまりにもかわいいから、パーツにされなかったかなv-361
2011/12/08(木) 12:38 | URL | ベスパM #-[ 編集]
香奈子さん、こんにちは♪ ようこそちくちく村へ(*^^)☆
香奈子さん、こんにちはv-518i-80
寒い毎日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?e-420
先日はエルジェの『ルミナスe-72』を温かくご紹介下さり、
本当に本当にありがとうございましたe-328
エルジェも私も香奈子さんのブログへ何度も伺ってはe-266
香奈子さんのお心の優しさを胸いっぱいに頂いていましたe-446
後ほどまたゆっくりコメント欄の方へも遊びに伺わせて下さいねe-415

香奈子さんが温かくお見守り下さったクリエーターズマーケットv-316
先週末、エルジェと一緒に無事に終える事が出来ましたv-398
いつもイベントを応援して下さり、心からありがとうございますv-345嬉しいですv-398

うんうん、そうですよねv-10v-266
私も今回のテーマ、『笑うアートには福来たるv-282』の言葉がとっても
素敵だなぁe-291って思っていましたe-328
素敵なテーマもあって、ご来場下さった皆様のご表情e-68もまた
素晴らしい笑顔だったようにも感じましたv-351v-350
やっぱり笑顔って素敵ですよねv-344まるで魔法のようですe-267

香奈子さん、その後のルミナスe-72との生活はいかがでしょうか?e-344
これからもたくさんの幸福や笑顔e-28、そして愛i-80が香奈子さんの元へ
運ばれますよう、私もエルジェも心からお祈りしていますe-459e-266

香奈子さん、いつもありがとうございますv-345
2011/12/08(木) 15:05 | URL | Ayana' #-[ 編集]
りなさん、こんにちは♪ ようこそちくちく村へ(*^^)☆
りなさん、こんにちはv-254e-267
ここ最近とても冷え込みますがe-191いかがお過ごしでしょうか?e-420
今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き、と~っても嬉しいですe-328

りなさん、ありがとうございますv-345
お陰さまで先週末は無事にイベントを終える事が出来e-266
大変素晴らしいお時間をたくさん頂きましたv-248v-352
お子様が好きで好きで仕方がないv-398私やアシスタントのエルジェe-72にとって
最高の2日間になりましたe-56i-80
りなさん、いつも温かい目v-352でイベントを応援して下さり、
心から幸せですv-351嬉しいですーe-343

まあv-10りなさんったらv-238
こんなにも素敵なお言葉をプレゼントして下さるだなんてe-415
皆さんが一生懸命に製作をして下さった、世界に一つだけe-332の宝物。。。v-267
うんうん、そうですよねi-175
小物入れの中に何を入れて下さるのかな?e-266って想像をすると、とても
幸せな気持ちになりますe-446e-291
こんなに素敵な気持ちを下さったりなさんe-344、心からありがとうございますv-345

今日もりなさんやご家族の皆様e-328が素晴らしいお時間を
お過ごしでいらっしゃいますように。。。v-10

いつも本当にありがとうございますe-266
2011/12/08(木) 15:22 | URL | Ayana' #-[ 編集]
Ayana’さん、こんにちは♪
お忙しい中いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446v-238
クリエイターズマーケット、お疲れ様でしたv-22v-410
そしてご成功e-420、本当におめでとうございますe-266

今朝お伺いした時、早くもレポ記事がアップe-303されているのを発見e-451
Ayana’さんe-419とエルジェさんv-256の麗しいお写真に見とれていたらv-10
あっという間に朝の時間は過ぎe-350、出直してきました~v-411e-343

イベント前に教えて下さった萌え萌えエプロンe-415、これですねe-349
ちくちく帽子e-418を被っていらっしゃるエルジェさんもキュートe-328
お二人とも本当に素敵ですv-398 拝見できて幸せe-414

イベントテーマも何だかダジャレっぽくて、遊び心いっぱいで
思わずクスッとなっちゃいましたe-454 早速 “ 福 ” 来ましたe-465e-420

それにしても今回も凄いお客さんの数e-330
ファンの方、年々増えていらっしゃるんでしょうねe-415
ロバくんリュック姿の女性は達人とお見受けしましたe-267e-317
身に着けているものからして、ご自身もクリエイターさんかなe-3 
『 パンダのビジュー宝石箱v-257 』 作りを楽しまれるカップルさんe-467
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきますv-22幸せそうv-410

お子様v-206が作られたという作品、凄くお上手でびっくりですe-451e-2
私もいつかAyana’さんe-419とエルジェさんe-72に指導されつつ、
ちくちく村のワークショップを楽しんでみたいなぁe-349

今回も素敵な記事を届けて下さりありがとうございましたv-421e-266
2011/12/08(木) 15:41 | URL | まーりたん #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんにちは♪ ようこそちくちく村へ(*^^)☆
sunnylakeさん、こんにちはe-415e-420
ここ毎日寒さがとても厳しいですがv-276、お体のお加減はいかがでしょうか?e-420
今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き、とっても嬉しいですv-345

今回のクリエーターズマーケットv-316は例年よりもご来場者様が多かったように感じ、
開場前は2日間ともたくさんの方々が並んでいらっしゃるようでしたe-446e-291

どのお子様v-206もカップル様e-467も講座を楽しくお受け下さり、
そのお姿を拝見させて頂く度に、私もエルジェも口元が緩んでしまいましたv-398
男性のお客様の多くは、奥さまや娘様i-80へのプレゼントとしてお作り頂いたようで、
製作中に『うわ~e-2これ結構ハマるねe-77』と言うお言葉を頂いた際は
本当に嬉しかったですv-398v-350

お子様とご一緒に講座をお受け下さったお父様やお母様e-50からも、
『これって大人の方がハマっちゃいますねv-351』と言う温かいお言葉を
たくさん頂き、とってもとっても幸せですv-344

sunnylakeさん、いつもイベントを温かい目e-317e-420でお見守り下さり、
心からありがとうございますv-345
sunnylakeさんがお住まいのご地域でも同じようなイベントv-316が開催されて
いるようですので、いつか私たちも参加をさせて頂けたらなぁv-398と思いますi-175

sunnylakeさん、いつも本当にありがとうございますv-351
2011/12/08(木) 15:51 | URL | Ayana' #-[ 編集]
お疲れ様でした~
すごい行列ですね。
今回もたくさんの方に
夢と素敵な作品をあたえてくださって
どんなに多くの方が癒されたことでしょう。
お子さんの作品もいいですね~e-420
2011/12/08(木) 16:32 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
べスパ・マンダリニアさん、こんにちは♪ ようこそちくちく村へ(*^^)☆
べスパさん、こんにちはv-350v-352
寒い毎日が続いていますがv-276いかがお過ごしでしょうか?e-420
どうぞ暖かくお過ごし下さいませv-324e-267

まあまあv-238べスパさんったらe-463
優しいお姉さんだなんてe-266 もうv-351嬉しいぢゃないですか~v-10
エルジェに関しましては画像で軽くシワ伸ばし加工v-316を施しましたので(爆)、
『これだったらブログに載せていいよe-287』と言う許可が出ましたv-221
(バラしたらエルジェに怒られちゃうe-415爆)

べスパさんがとっても素敵にイベントを応援v-496して下さったので、
お陰さまで無事に終了する事が出来ましたv-351
やはりどの方もそれぞれの個性v-352が輝きますねe-420
特にお子様は純粋なアイデアe-415を持っていらっしゃるので、
『なるほどe-77こう言うデコレーションも素敵だなぁv-398』って
多くの学びe-149や気付きe-77を頂きましたe-446i-80
大人になるにつれて忘れてしまったピュアな心v-345を取り戻したかのような、
そんな素晴らしい時間v-243を頂き心から嬉しいですe-266

あははははv-411e-460
べスパさん、そのアイデアとっても素敵ですe-328
びすきぃのパーツかぁv-398面白いですねv-10
実は今回ご用意させて頂いたパーツの中にいくつか面白いパーツe-274
混ぜておいたのですが、とっても可愛らしい女の子v-206が『宇宙人v-17』の
パーツを見つけてくれたんですv-351
通常ですとケーキのデコレーションv-274と言う事と、女の子は可愛らしい
宝石v-257や飾りv-285を好んで飾って下さるのですが、
その子は何の迷いもなく宇宙人のパーツv-17を堂々とホイップクリームの中へe-451
斬新で変わったアイデアe-16を披露して下さるお子様と出会うたびに
『こう言うデコレーションもアリだなぁi-175』と素敵な学びe-149を頂いていますe-328
べスパさんもきっと斬新なアイデアv-344をご披露して下さる事だろうなv-398

べスパさんのご地域で開催されているイベントe-328、いつか私たちも
参加をさせて頂きたいですi-175
名古屋のイベントとは雰囲気もまた違って、とても素晴らしかったv-352という
憧れのイメージv-344がありますv-398
早く現実になりますように。。。e-459e-266

べスパさん、いつも本当にありがとうございますv-345
2011/12/08(木) 16:50 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♪ ようこそちくちく村へ(*^^)☆
まーりたんさん、こんばんはe-322e-267
今日も随分冷え込むちくちく村v-276ですがいかがお過ごしでしょうか?v-352
私の方こそいつもまーりたんさんからたくさんの幸せなお言葉e-415を頂き、
とってもとっても嬉しいですv-10e-291
どうぞ何度でも遊びにおいで下さいませv-365

まーりたんさんから素敵な応援v-321を頂き、お陰さまで先週末は
クリエーターズマーケットv-316を無事に終える事が出来ましたv-345
私たちの写真へも優しいお言葉をたくさんプレゼントe-144して下さり、
幸せ色e-415で心が満たされている事を感じますe-446
ありがとうございます、まーりたんさんe-328

おっしゃる通りですv-344
あのエプロンは先週完成したばかりの『萌え萌えエプロンv-324』ですi-175
講座をお受け下さるお子様たちv-345に少しでも親しみをe-266と思い、思い切って
フリフリインパクトe-16なデザインに仕上げてみましたv-398
エルジェのとらちゃん帽v-350へも大変温かなお言葉を頂き、
と~っても嬉しいですv-351v-349ありがとうございますe-459

うんうん、そうですよねe-287i-80
今回のイベントのテーマはほっこりe-93としていて温かで、心なしか
ご来場下さった方々も笑顔だったように感じますe-68e-291
やっぱり笑顔は素敵ですねe-267目に見えないパワーを感じますv-398

ロバくんリュックの女性も、本当に素晴らしいお方でしたe-328
大切なお子様とご一緒にv-434講座をお受け下さって、完成した作品も
キラキラと輝いていましたよ~e-420
なるほどe-446e-77
ご自身もクリエーターさんだったかも知れないですねv-344
さすがv-352まーりたんさんの洞察力は一流ですv-10

今回のイベントを通してたくさんの事を学んだりe-149、素敵な出逢いがあったり。。。i-175
笑顔が絶えない素晴らしいお時間e-46を頂いた事を、とても幸せに感じていますe-415
いつかは日本全国のイベントを制覇e-214して、まーりたんさんや
皆様にお会いする事が出来たら嬉しいですv-10e-343

まーりたんさん、いつも温かくお見守り下さりe-317
心からありがとうございますi-175
今日もまーりたんさんやご家族の皆様v-465にとって素晴らしい日でありますように。。。v-344
2011/12/08(木) 19:47 | URL | Ayana' #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは♪ ようこそちくちく村へ(*^^)☆
イヴまま♡さん、こんばんはv-254v-352
イヴままさん、お身体のお加減はいかがでしょうか?e-420
どうぞご無理なされず、ごゆっくりご休養下さいませe-446e-291

イヴままさんや皆様に素敵な応援v-321を頂き、お陰さまで先週末は無事に
イベントを終える事が出来ましたe-328
今回は例年e-67よりもたくさんの方々が開場前にお並び下さったようで、
準備をしながらとてもワクワクv-345しちゃいましたv-398
今日もイヴままさんからたくさんの幸せなお言葉v-352を頂き、
私もエルジェe-72も感謝の気持ちでいっぱいですv-351v-350
ありがとうございます、イヴままさんv-10e-291

本当にそうですねe-287i-80
ブログに掲載させて頂いたお子様の作品v-316はとっても可愛くて
凄く輝いていますよねe-420
全ての方の作品はオリジナル色e-420に染まっていて、
どれを拝見させて頂いても素晴らしかったですe-446e-267

イヴままさん、お寒い日が続きますがe-191どうぞ暖かくお過ごし下さいませv-347
今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き、心からありがとうございますi-175
2011/12/08(木) 20:01 | URL | Ayana' #-[ 編集]
先生綺麗!
初めてお顔拝見!お綺麗!で予想通りの優しさ溢れるお姉さんですね。アーティストさんですね!素敵ですよ。いつもコメント書く時にたくさんあって、先生だな…凄い…感心しています。明るく楽しんで素敵なお仕事ですね!宣伝…お時間ありましたら「そう、選挙です」に投票お願いします。
(^з^)-☆Chu!!
2011/12/09(金) 18:58 | URL | サビママ #cbwYL0zY[ 編集]
サビママさん、こんばんは♪ ようこそちくちく村へ(*^^)☆
サビママさん、こんばんはe-322e-420
今日は今年一番の冷え込みe-191になったちくちく村ですが
サビママさんがお住まいのご地域はいかがでしょうか?e-420
どうぞお風邪など召されませんよう、暖かくv-278お過ごし下さいませe-93

まあまあv-10サビママさんったらi-175
こんなにも素敵なお言葉のプレゼントe-144を頂き、とっても嬉しいですv-345
サビママさん、心からありがとうございますe-328

サビママさんがご活動をされていらっしゃる事e-251i-80も大変共感が持てて、
本当に尊敬してしまいますv-351v-350
いつも記事をゆっくり熟読させて頂いていますよーv-266
これからも応援していますv-398

『そう、選挙ですe-267』ですねe-287i-80
早速、後ほど投票をさせて頂きに伺いますねe-67e-420
素敵なお知らせを頂き嬉しいですv-344ありがとうございますe-266

サビママさん、どうぞまた遊びにお越し下さいませv-351
心よりお待ちしていますv-352
2011/12/09(金) 22:09 | URL | Ayana' #-[ 編集]
おはようございます(^^)
わあ、Ayana'さーん、エルジェさーん、お久しぶりですーe-328
お二人のお元気そうな姿を拝見できてとても嬉しいです(^-^)

Ayana'さん、すごく大人っぽくなられて。。。e-415
私も衰えないようにしなきゃだわ(*^^)

エルジェさん、本当にいつもチームプレーで進化しているようで、私、みていてすごく温かい気持ちになりますe-420

それに、かわいい、かわいい、かわいいe-415e-266
パンダのビジュー宝石箱e-420
作品も、作品のタイトルも、Ayana'さんのひらめきにはウットリします(*^_^*)

大盛況でしたね!
すごく嬉しいし、また行ってみたいってあらためて思いました^^

笑うアートには福来る。。。
笑うっていいですね。
このところちょっと笑顔が消えていた私。。。

でもこちらに来てとっても元気になりました!
今からお仕事行ってきますー(*^^)v

Ayana'さん、エルジェさん、寒い日が続きますがどうぞますますお元気で活躍されますように!!
お身体に気をつけてお過ごしくださいねー(^-^)

いつもありがとうございますe-328e-420
2011/12/13(火) 07:00 | URL | hisa #-[ 編集]
hisaさん、こんばんは♡ ようこそちくちく村へ(*^^)☆
hisaさん、こんばんはv-484v-352
今日もお仕事お疲れ様ですv-351
とても大変なお仕事を見事にこなされていらっしゃるhisaさん。。。e-328
本当に尊敬してしまいますe-415
お仕事やお体のお加減はいかがでしょうか?e-446e-291
どうぞ今日もちくちく村でごゆっくりお過ごし下さいませe-93

まあまあv-10hisaさんったらe-266
私たちへ温かいメッセージの数々e-267を頂き、とっても嬉しいですe-328
hisaさんや彼e-467が遠方からお越し下さった去年のイベントv-398
あれからもう1年もの月日が流れたのですねe-322e-420
お二人の優しいお姿v-352をお目にかかった日を何だか昨日の事のように感じますv-341

今回開催させて頂いた『パンダのビジュー宝石箱e-72』は、大切な
お子様やパートナー様i-175とご参加をして下さった生徒様が多くて、
皆さまの温かいお姿v-434を拝見させて頂いていたら優しい気持ちで満たされましたv-10
初めはワークショップそのものに抵抗v-393を感じていらっしゃった男性が
講座を通してパートナー様との絆v-345を深めて帰って行かれた
お姿も大変素敵e-415で、ヒーリングセラピーi-265のような教室を
開催する事が出来た事にも心から感謝していますv-10v-351

hisaさんも素敵な彼v-347も、またお時間がございましたら
ぜひぜひv-344講座へ遊びにお越し下さいませe-328
私もエルジェも素敵なお二人v-465にお逢いできる日をとっても楽しみにしていますv-398

うんうんe-446そうですよねe-415
今回のイベントのテーマ、『笑うアートには福来たるe-420』、
私も拝見させて頂いた際は温かいテーマだなぁe-446と感じましたe-328
やっぱり笑顔は素晴らしいですよねe-68e-28
笑顔の魔法e-392にすっかり掛かってしまいましたv-351

hisaさんもどうぞお風邪などを召されませんよう、彼と
暖かくお過ごし下さいねe-467i-175i-175
hisaさん、いつも本当にありがとうございますv-344
2011/12/13(火) 21:46 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/304-f4a81f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
