本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
無意識で気が付かなかったこと恋愛のこと、


未来への希望 夢の実現 など、本当の自分を見つけるきっかけを作る



オラクルカード 』 と言うツールをご存知でしょうか?





オラクルカード☆ 


天使や妖精、人魚やイルカたちからのメッセージは



 ポジティブなエネルギー に満ちていて、



それぞれの言葉にはとても素敵な絵が添えられています





また、それと同時にオラクルカードは大変デリケートなツールでもあるため



外部からのエネルギーをとても吸い易く、大切なカードを守ったり



浄化をサポートしてくれる面において、
自分の好きな色のオーラ



カードを包み込んであげると良いそうですよ  詳しくはこちらへどうぞ薫る風にのせて







びすきぃとくまさん☆       びすきぃとくまさん2☆



その オラクルカード専用ポーチ のオーダーメイド製作を



交流会の際にお会いした I 様 から頂き、今回は




製作の様子を少しご紹介させて頂きたいと思います







真実の扉☆ 


ご依頼者様の I 様 より、ポーチのお色やデザインなどは 全てお任せ と言う


大変温かいお言葉を頂き、そこでご依頼者様がお持ちの



マジカルフェアリー オラクルカード 』 をイメージした



モーヴ色の魔法の本型ポーチを製作しようとアイデアが思い浮かびました





まずは悩みに悩んだ 2つの異なる布地 (写真上) を使用して、



カードを入れるポーチ本体を作っていきます







真実の扉3☆ 


上部には蝶が描かれた布地を、下部にはシャンパンゴールド色の布地を使い、


それぞれの隅を縫い合わせて立体にします







真実の扉2☆ 


もう片方へも同じ作業を終えたらファスナーを付けて、


今度はポーチの表紙になる表部分の製作へと移ります







素材☆   表紙にはモーヴ色と金色の布地を使って










真実の扉13☆ 


2つの布地を重ねて縫い合わせます



そうする事によって光に当てた時にモーヴ色の布地の下から


金色の素材が キラキラと輝いて見えるデザイン に仕上がるんですよ







真実の扉6☆ 


全体を縫い終えたら、次に表紙へデコレーションを施します



魔法の本のような作品イメージ のため、



まずは表にフランス語で書かれたタグを縫い付けました







真実の扉7☆ 


その周りへ 『 いばら 』 を思わせる若草色のリボンを縫って。。。







真実の扉9☆ 


更に葉っぱの形をした キラキラのスパンコール 


オレンジ色の薔薇 を縫い止め、







真実の扉15☆ 


最後に表紙の下部分へ赤色がメインになった玉虫色のリボンをあしらい、


金色の糸で刺繍をしたら表面の完成です







真実の扉10☆ 


表紙のデコレーションが完成をしたら、今度はドアを作ります



こちらのドアは作品が完成をした時に 大きなアクセント になるため、


デザインにとても拘りました







真実の扉12☆ 


こちらが完成をしたドアの様子



金古美色の鍵と紫色の糸で刺繍をした 『 DOOR 』 の表札が付いていて、




ドアの向こうで妖精たちが温かく迎え入れてくれるイメージです







真実の扉11☆ 


また、ポーチの内側には 黄色と白色のムラ染め仕様 になった布地に


赤いフロッキー加工のデザインをアイロンで移し、


周りを縫って小さなポケットを作りました



この小さなポケットもまた、ポーチが完成をした際にとても大きなポイントになります







真実の扉16☆ 


さて、製作も最終段階へ入りました


一番初めに作ったポーチ本体と モーヴ色の表紙を合体させてー・・・







真実の扉17☆ 


本体の内側へ ワインレッド色のサテン生地 をまつり付けたら







 いよいよオラクルカード専用ポーチの完成です








真実の扉完成☆       真実の扉完成13☆
 オラクルカード専用ポーチ『真実の扉』              『真実の扉』の裏側の様子



『 マジカルフェアリーオラクルカード 』 と魔法の本をイメージした、




真実の扉







真実の扉完成12☆       オラクルカード2☆
                              ドリーン・バチュー博士の『マジカルフェアリーオラクルカード』表紙



葉っぱの間からは、オラクルカードの表紙に描かれた



イラストをイメージした 妖精がゆらゆらと揺れます







そして 『 真実の扉 』 を開けるとー・・・ 







 真実の扉完成5☆


そこには色鮮やかな蝶たちの楽園があって。。。







真実の扉完成15☆ 


スワロフスキーが光輝くこの楽園にもまた、







真実の扉完成9☆ 


 2つ目の黄金の扉が待っています







その扉をそっと開けると。。。 






 

真実の扉完成10☆ 


大切なオラクルカードを包み込む部屋が温かく出迎え、







真実の扉完成8☆  


楽園の隣には 『 水晶の間 』 が見えて来ます




この水晶の間にも小さな仕掛けがあって。。。







浄化の水晶☆ 


浄化用水晶のチェーンの先を







真実の扉完成7☆ 


水晶の間にある小さな輪に掛けると。。。







浄化の水晶2☆      じゃん



オラクルカードを 常に浄化した状態 に保っておく事が出来るんですよ





でも掛けたままでは取り外しの際にちょっぴり支障が出ちゃう







そんな時は。。。







真実の扉完成14☆ 


この水晶の間にある小さなポケットへ優しく入れてあげて下さいね




浄化の水晶はポーチと別に使う事も出来るので、



取り外した時はポケットに水晶を入れる代わりに、嬉しかった事



リーディングでの気付きなどを紙に書いて入れても素敵ですね





また、もう一つ 『 真実の扉 』 にはお揃いのアイテムがあります







オラクルカードシート☆ 


それがこちらのオラクルカードシート



選んだカードをシートの上に載せて、外部のエネルギーから


大切なオラクルカードを守って下さいね








オラクルカードシート2☆ 


今回はポーチとお揃いのモーヴ色をしたベルベット素材へ


金色に輝くリボンやスワロフスキー、そして星たちを施しました







びすきぃとくまさん3☆ 


今日もちくちく村の作品をご覧下さりありがとうございます




本日から 2012年3月31日(土)まで にオラクルカード専用ポーチを


オーダーして下さった方





限定2名様





浄化の水晶をプレゼントさせて頂きます


こちらのキャンペーンは無事に終了致しました
たくさんのご依頼を賜り、本当にありがとうございました




どうぞこの機会にお気軽にご相談下さいませ

(こちらの作品は完成までに6週間以上のお時間を頂いておりますので、お急ぎの際はどうぞお早目にご注文下さいませ)   





     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
Ayana’さん、おはようございます♪
お忙しい中、いつもご訪問、温かいコメントを頂き
心より感謝していますe-446v-238

まるで妖精さんの御殿のようなオラクルカードケースe-497e-420
夢心地e-415にならずにはいられない沢山の仕掛けが施されてあってe-287v-257
いつもながらAyana’さんの細やかなお心遣いと真心e-414
手縫いならではの温もりv-398、無類のセンスe-420が感じ取れる作品には
違いないのですが、あまりに素敵すぎてこれ以上言葉が浮かびませんe-330

依頼された方はもちろんのこと、オラクルカードの妖精さん達も
こんな素敵な御殿v-491e-420で暮らせる事を凄く喜ばれてるでしょうねv-410e-266

光沢のある深い青v-348はモーヴ色と呼ぶのですねe-446
恥ずかしながら初めて知りました。凄く心惹かれる色ですe-349
香奈子さんのブログスキンのカラーもそうですよねv-410v-236

今年の初秋、生まれて初めて遭遇した色つきオーブの輪郭も
モーヴ色でしたv-348 幸運にもカメラに写ってくれたのでe-94v-426
香奈子さんに診断して頂く事も叶い、本当に嬉しかったですv-398

今回も素敵な記事を届けて下さり本当にありがとうございますv-421e-414

昨日は大分の平地でも雪がちらつきましたv-276
今週末は全国的に真冬並みの寒さだそうですねv-393
Ayana’さんe-419、エルジェさんe-72、村の住人の皆さんv-350
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいe-287v-273e-266
2011/12/17(土) 06:37 | URL | まーりたん #-[ 編集]
素晴らし過ぎて・・・
こんにちは(*^_^*)
全国的にここ数日は寒波が来ている様ですがAyana’さんもエルジェさんも
お元気ですか?どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね!

オラクルカードポーチ、Iさんから届いた際に感動しましたとメールと写真を
頂きましが、今日その工程を見せて頂き、改めて素晴らしくて胸が熱くなりました☆

間違いなく天使も妖精も喜んでいることでしょう♪
どんな作品にも心を込めて作られるAyana’さん!今回のコンセプトや色合い
すべてが、このマジカルフェアリーの世界と一体となっていると感じます。
きっと妖精達はこの秘密の“DOOR”から虹の国へと自由に飛び回るでしょうね(^_-)

本当に素敵なポーチのご紹介をありがとうございました。
2011/12/17(土) 12:48 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
オラクルカード専用ポーチ、素晴らしい作りですね!
こんなに凝ったデザインを思いつくなんて、さすがAyana'さんだと思いました。
何もかも素敵すぎて感動しました。
私もオラクルカードを2つ持っていますが、こんなに愛情を注いでいなかったので反省しました。
ちょっと考えてみたいと思います。
オラクルカードもこんな素晴らしいポーチに守られたら、もっとパワーを発揮してくれそうですね。
素晴らしい作品の紹介をありがとうございます。
2011/12/17(土) 19:22 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^^❤
まーりたんさん、こんばんはe-322e-420
昨日は大分の平地で雪がちらついたとの事v-276v-351
全国的に寒さがめっきり厳しくなりましたねv-345
こちらも昨日は名古屋市内で初雪v-352が降ったとニュースで拝見しi-84
いよいよ寒さも本格的になって来たなぁe-328と感じますe-415

まーりたんさん、どうぞ今日もちくちく村v-22でごゆっくり
お過ごし下さいませ。。。e-287v-365

今回ご紹介をさせて頂いた『真実の扉』e-72e-76
以前香奈子さんi-175がブログで素敵にご紹介をして下さった作品ですv-398
イメージやお色v-348などをご依頼者様より全てお任せ頂いてe-266
魔法の本型ポーチにしようe-328と決めていたものの、なかなか
デザインが定まらずe-443e-330、何度もやり直しe-104をして
イメージの調節をさせて頂いた力作ですe-271ウフフi-175

まーりたんさんに今日もたくさんの幸せなお言葉e-419を頂き、温かい気持ちで
心がとても満たされていますe-446e-291 嬉しいなぁi-175

モーヴ色e-415、確かにあまり馴染みのないお色ですよねv-398v-352
モーヴ色は深い青色v-348や赤紫色v-351、そして灰色v-193
入ったようなお色で、カラーバランスv-458の割合としましては、
『濃い青:紫:赤紫:灰色=7:6:4:1』かな?v-344と思いますe-446
見た目では『青色なの?e-317それとも紫色なの?e-317』と迷ってしまうような、
非常に微妙な中間色e-321で、女性がモーヴ色を身に付けると男性を
虜にさせるe-328とも言われているそうですよv-10e-291ムフフe-442

クリスマスシーズンv-480は赤色のランジェリーやモーヴ色のランジェリーv-324
多く売られている所を見掛けますが、ランジェリーアドバイザーの方e-301
お話によりますと、赤色は男性へ官能的な気持ちを誘うお色v-465で、
モーヴ色は小悪魔的v-37でミステリアスな魅力e-420を誘い、
虜にさせるお色ですe-328とおっしゃっていましたv-398
色が持つ魅力e-267は様々なシーンで人々の心理に働くのですねv-10不思議だなi-175

まーりたんさんがご覧になられたあの色つきオーブv-10e-420は、
とってもとっても美しくてe-446今でも忘れる事が出来ませんv-345
香奈子さんのご診断は本当に的確で素晴らしいですよねe-287e-266
本当に頭が下がりますv-347

まーりたんさんの守護天使様e-344は確か妖怪系v-15
かわいこちゃんe-328でしたよねe-415
うんうんv-351分かるなぁe-343
まーりたんさんは他の方にはないような、キラリと輝く魅力e-267
たくさんお持ちですよねv-10
だからこそ、まーりたんさん特有i-175の守護天使様のご尊顔v-352
明確に頭へ浮かぶようですv-398v-341

まーりたんさん、今日もたくさんの素敵なお話e-272を頂き
心から嬉しいですv-10ありがとうございますv-350v-351
まーりたんさんもどうぞ暖かくされてe-420
今週も素晴らしい週末をお過ごし下さいませi-175
2011/12/17(土) 22:00 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^^❤
香奈子さん、こんばんはv-484v-352
全国的に寒さもいよいよ本格的になりましたねe-191
今週末はいかがお過ごしでしょうか?e-328
私はと言いますと先日、目に異常な痛みe-16を感じ地元の町医者で
診て頂いた所、『角膜に異常があるので、角膜の専門家医に診てもらいなさいv-219』と
紹介を頂いた名古屋市内の総合病院e-304で昨日診て頂きましたi-175
専門家の先生v-208から色々な難しいお話を頂いて慌てていたらe-330
『一言で言うと大したことないですv-222』との事で
とても安心していますv-398v-351

そして今回は、香奈子さんもブログで大変素敵e-266にご紹介をして下さった
『真実の扉v-266』ついての記事を書かせて頂きましたe-267
交流会の際にI様e-419を始め、素晴らしい皆様e-420をご紹介頂き、
私もエルジェもとても貴重な経験e-392とお時間を過ごす事が出来ましたi-175
香奈子さん、改めて心よりお礼申し上げますv-345ありがとうございますv-398

また、香奈子さんからオラクルカードのデリケートな性質e-28
浄化方法e-392などのお話を頂き、とても勉強になりましたe-446e-149
もし香奈子さんからこのお話を伺っていなかったら、きっと
オラクルカードを今のように大切にしてあげられなかった事と思いますv-352
香奈子さん、本当にありがとうございますi-175

そしてエルジェも先日、彼女専用のオラクルカードv-351をようやく購入しましたv-398
どれにしようか迷いに迷ってe-76、『マーメード&ドルフィンv-518』の
カードに決めたそうですe-328
リーディングしている様子をコッソリ覗いてみたのですがi-84v-352
香奈子さんから頂いた『カードリーディングを行なうにあたってv-282』の
用紙を片手にv-295、何やらブツブツと呟いていましたv-411v-426
彼女も香奈子さんよりご教授e-420頂いたリーディングをバッチリ楽しんでいましたよe-328

まあまあv-10何て嬉しいお言葉でしょうe-415
天使たちとの大変深いコミュニケーションv-282をされていらっしゃる香奈子さんに
『間違いなく天使も妖精も喜んでいることでしょうe-420』とおっしゃって頂き、
幸せな気持ちで胸がいっぱいですv-344
『真実の扉v-266』がI様や妖精さんe-28、そして天使たちe-344
安心する場所でありますようにe-459i-175

香奈子さん、今日も幸せなお言葉e-266をたくさん頂き、
とっても嬉しいですv-254v-352ありがとうございますv-351
2011/12/17(土) 23:03 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^^❤
sunnylakeさん、こんばんはe-323e-267
今週末は今年一番の寒さv-479が到来し、全国的にいよいよ
冬も本格的になりましたねv-352
名古屋市内では昨日、初雪が降ったv-276i-80とニュースで拝見しましたe-420
sunnylakeさん、どうぞ暖かくお過ごし下さいねe-328

そして今回はオーダーメイドオラクルカードポーチe-392
『真実の扉v-266』のご紹介をさせて頂きましたe-446e-415
こちらの作品はご依頼者様よりお色v-348やデザインなどをお任せ頂いてe-266
すぐに『魔法の本のような形のポーチにしようe-497e-28』と決めたものの
デザインが定まらずe-443、何度も何度もデザインの調節e-104をして
完成する事が出来た、こちらもお気に入りの作品ですv-398v-344

布地の素材にはモーヴ色のチュールv-351を使用して、
ポーチを光v-352へ当てた際に、モーヴ色のチュールの下から、
金色の布が光輝くe-267ようなデザインにしましたe-328
チュールはとても取り扱いが難しくe-443、そしてほつれ易いためi-205
一般的にはミシンで端の処理e-104を行ってから製作へ入るのですが、
ミシンを使用してしまうと手縫い特有の『ふっくら感e-267』を
失ってしまうので、1㎝縫っては布地の様子を見てe-317、また1㎝縫っては
布地の状態を見てe-317。。。と、少しずつ製作を進めましたi-175

sunnylakeさん、私もですv-393
私もオラクルカードがデリケートなツールe-392である事を知らず、
香奈子さんから浄化方法e-75やカードを外部のエネルギーから守る方法v-352
などをたくさん教えて頂きましたv-398e-149
sunnylakeさんは2つのオラクルカードv-345をお持ちなのですねv-10いいなぁe-343
どちらのタイトルのものe-344をお持ちなのかな?i-175とワクワクしますv-345

今日もsunnylakeさんから作品のデザインv-487やアイデアe-77などを
素敵にお褒め頂きe-266、幸せ気分ですっかり心は染まっていますe-446e-291
心からありがとうございますv-10嬉しいですv-266

sunnylakeさん、どうぞ今週末も素敵な週末e-267
お過ごし下さいませi-175i-175
2011/12/17(土) 23:36 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/18(日) 16:17 | | #[ 編集]
これまた素敵♪♪
素敵なポーチですね♪
カードたちにもそれぞれ個性がありますから、自分だけの専用ポーチって嬉しいと思います♪
私がお願いするとしたら3種類全部が入るボックスかなぁなんて考えていたのですが、それぞれにポーチを用意してあげるのも良いですね(*^_^*)
またワクワクする悩みが増えてしまいました♪♪
素敵なポーチの紹介をありがとうございました(*^_^*)
2011/12/19(月) 10:39 | URL | りな #GTE555uc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/19(月) 16:35 | | #[ 編集]
りなさん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^^❤
りなさん、こんばんはv-484v-352
今日も寒さが厳しいちくちく村v-276ですが週末は
いかがお過ごしでしたでしょうか?e-420
どうぞ今日もりなさんにとって素晴らしい日e-415でありますように。。。e-459

今回は以前ご依頼を頂いたオラクルカード専用ポーチe-392
『真実の扉v-267』をご紹介をさせて頂きましたv-238
今日もりなさんから温かいお言葉の数々e-267を頂き、
幸せな気持ちで胸がいっぱいですv-345
りなさん、ありがとうございますe-343

わぁi-175りなさん、素敵ですねv-351
数種類のオラクルカードが入るポーチですか~v-266
なるほどe-266確かにたくさんの種類のオラクルカードを
お持ちでいらっしゃる方は大勢見えますよねe-446e-415
一つのポーチにたくさんのカードを収納e-420する事が出来る
ポーチも素晴らしいですi-175i-175

素敵な気付きe-328をりなさんから頂き、新製品の考案e-149
早速してみようかなv-10とワクワクしていますe-266

またオラクルカードは、どれも個性や特徴e-28などがあったりして、
それぞれに合う専用ポーチを持っていても、カードに宿る天使さまe-344
女神さまe-50、そして妖精さまe-420へお喜び頂けるのかなe-328
と思いましたe-446
どちらとも大変素敵ですねv-352

りなさん、今日も素敵な気付きe-76やお言葉の数々を頂き
と~っても幸せですv-398v-341ありがとうございますv-344

冷え込む日々ですが、どうぞ暖かくお過ごし下さいませe-415
2011/12/19(月) 23:35 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/20(火) 17:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/22(木) 13:11 | | #[ 編集]
ありがとうございます(*^_^*)
Ayana'さん、エルジェさん、素敵な素敵なクリスマスプレゼントが届きましたe-420e-420
まだ開けていませんよ(^v^)
わくわくしてクリスマスを迎えます♪
いつも愛のこもった心配りをしていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたe-415

Ayana'さんの、オラクルカードケース、夢があってとても素敵e-328
この妖精のカードは私も愛用しています。
絵がとてもきれいで的確に答えをくれますね。

今年は本当にいろいろありました。
その中で私たちは日々学び、成長していくのですが、出来たらもっと優しく気づかせてもらいたいですよね(^^ゞ

今年も残り少なくなりました。
どうぞお身体に気をつけて、素敵な日々をお過ごしくださいね。

本当にいつもありがとうございますe-415e-420
感謝を込めて。。。(*^_^*)
2011/12/23(金) 09:59 | URL | hisa #-[ 編集]
hisaさん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^^☆
hisaさん、こんばんはe-322e-420
今週末は大寒波v-478がやってくるとの事、どうぞ暖かくお過ごし下さいねe-420
こちらではもう何年もホワイトクリスマスe-191v-255を迎えていませんが、
もしかしたら今年はv-345って凄くワクワクしていますv-398v-341
hisaさん、今日もちくちく村でごゆっくりお過ごし下さいませi-175

わぁe-267良かったe-446e-291
先日お送りさせて頂いたカードe-507とプレゼントv-25
無事に到着したのですねv-238嬉しいですe-328
25日はクリスマスと新月の日。。。e-321e-420
お贈りしたプレゼントへ、ぜひi-175新月のエネルギーe-267を注いで頂きたくて
25日にご開封をe-459と書かせて頂きましたe-415
hisaさんのお楽しみにして頂ければとても幸せですe-446e-291

うんうんv-344hisaさんのおっしゃる通りですe-415
『マジカルフェアリーオラクルカードe-497e-28』、凄く素敵ですよねe-266
描かれているイラストも温かくてv-352、いつもメッセージや導きに
とても救われていますv-398v-351

今年は本当に色々な事がありましたねe-267
厳しく辛い導きe-344もありましたが、2012年はきっとこれまで以上に
世界が飛躍する年e-332になっているかもe-328って思っていますe-446

hisaさん、間もなくクリスマスですねe-489e-266
ご予定はいかがでしょうか?e-420
どうぞ素敵なクリスマスv-255、そして新年v-457をお過ごし下さいませv-344

hisaさん、いつも本当にありがとうございますe-415
2011/12/23(金) 18:22 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/305-22237308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
