本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
寒さも和らぎ、だんだん春らしい陽気になりました


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?






自転車に乗って☆ 


今回は、 『 ハンドメイドお気に入り作品 』 を


3つご紹介させて頂こうと思います







コビトのポーチ☆ 


こちらは、まんまる マカロンの形 をした 『 コビトのポーチ



びすきぃを始め、ちくちく村の仲間たちが就寝している


とっても柔らか なラウンドポーチです







コビトのポーチ2☆ 


ふんわりとしたキルト綿を裏地に付けて、


一針一針手縫い で丁寧に縫いあげました




キルト綿と手縫いによって、食パンのようにふわふわ 


優しい手触りのポーチに仕上がっています







コビトのポーチ3☆          コビトのポーチ4☆



鍵のチャームが付いたファスナーを開けると、


豊かな自然の中で嬉しそうに遊ぶコビトたち が現われます




淡いパステル色 を基調とした温かなコビト達の様子と、


ポーチの優しい手触りがとってもお気に入りです







ドルチェポーチ☆ 


2つ目は、ちょっぴりガーリーなデザインの 『 ドルチェポーチ



コスメや必需品 などを入れて持ち歩いている


スクエア型のポーチです







ドルチェポーチ2☆ 


こちらも手縫いで仕上げているため、とっても柔らかい手触り が特徴



ファスナーを開けると 艶やかなワインレッド色 をした


サテン生地がポーチを彩り、


コンパクトだけどたっぷり入るデザインになっています







ドルチェポーチ3☆ 


ファスナーに付いているチャームもポイント



内側と同じサテン生地で作った リボン


シャイニーホワイト色のパール 、そして ドルチェをイメージしたフォーク


どれも大好きなアイテムばかり。。。







ローズのグラニーバッグ☆  3つ目は、『 ローズのグラニーバッグ



これは、エルジェへプレゼントをした手縫いのバッグです



軽くて使い易い大きさ に設計をした、とてもシンプルなデザインになっています







ローズのグラニーバッグ2☆ 


丈夫なコットン素材と シルキーホワイトカラー をベースに、


エレガントでダイナミックな薔薇 が、どんなお洋服にもとても良く映えます







ローズのグラニーバッグ3☆ 


内側には シャンパンゴールド色 のサテン生地を使用して、



お出掛けが楽しくなるような、ラグジュアリーで特別 なバッグに仕上げました







ローズのグラニーバッグ4☆ 


そのほかにも、バッグの開閉が ラクラク 行なえる


マグネット式の留め具 を使用して、デザインはもちろん



使い心地にもこだわっています







自転車に乗って2☆ 


今回はお気に入り作品3つをご紹介させて頂きました



早いもので3月に入りましたね

梅や桜の開花が今からとても待ち遠しいです






    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
自転車に乗って春をお散歩中の姿
あったかくて可愛いです。
3つの作品もひとはりひとはり
心がこもっていて
優しいですね。
2012/03/06(火) 10:21 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
コビトのポーチ、ドルチェポーチ、ローズのグラニーバッグ、どれも本当に可愛くて素敵ですね。
コビトのポーチのイラストはとてもほんわかとしてまさに童話の世界ですね。
ドルチェポーチは、スイーツの絵柄がすごくおいしそうでいいな~と思いました。
チャームもおしゃれです~。
グラニーバッグはどんな洋服にも合いそうですね。
中のサテン生地の色、大好きです。
マグネットの留め具は使い心地がいいですよね。

今回もとっても素敵なオリジナル作品を紹介して下さりありがとうございます。
2012/03/06(火) 13:52 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
Ayana’さん、こんばんは♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

3月に入り、ようやく春めいて来ましたねv-460e-343
買物へ行く途中、脇道で満開の紅梅を見かけましたe-446
ひょっとして桃だったかなe-3 運転しながらのチラ見だったものでe-125e-266
びすきぃ君のほっぺみたいな綺麗なピンク色でしたv-238 

今日はAyana’さんのお気に入りアイテムをご紹介
下さるんですねv-10 素敵な鍵が付いたコビトのポーチv-267
優しくて、ほのぼのとした絵柄がとても可愛らしいですv-22v-398
裏側はシチュエーションの異なる絵柄で、絵本の様ですねe-266
あえてレトロ調に仕立てた作品なのでしょうかe-454
こういう形状のポーチ、昭和30年代生まれの姉が持ってましたe-446
何だか凄く懐かしいですe-415 とらちゃん達のベッド兼用なんですねv-410
ふかふかで心地よさそうe-343

Ayana’さんが作られる本物そっくりのスイーツv-274
閉じ込めたようなドルチェポーチ、なんともポップv-345
カラフルe-491で、元気を貰えそうですe-349 チャームのひとつが
フォークというのもユニークでe-146、お洒落だなあv-398 

ローズのグラニーバッグは、華やかにあしらわれた薔薇v-254
エレガントe-415でありながら、白地に水色が涼やかで清々しい
印象ですv-518エルジェさんの為に作られたものなんですねe-266
いいなぁエルジェさんv-398 

びすきぃ君ととらちゃんv-350は、春の陽気に誘われて
ちくちく村周遊サイクリングでしょうかv-410 私も小さくなって
とらちゃんと一緒に荷台のカゴに乗ってみたいなぁe-215e-343

いつも素敵な記事を届けて下さりありがとうございますv-410e-414
2012/03/06(火) 18:38 | URL | まーりたん #-[ 編集]
素敵です~
こんばんは(*^^*)
少しずつ春に近づいているのを感じるこの頃ですが、雨の日が多くて
困ったり・・・でも、春が近いと思うと楽しかったりします!

今回ご紹介頂いた作品も全部とても素敵ですね~♪
手縫いの温もり、細部に渡っての素晴らしいアイデアと拘り!
本当にAyana’さんならではの、優しさとデザインに、
今回も目が釘付けになりました!
Ayana’さんマジック万歳\(^o^)/

びすきぃ君!自転車お上手ね~
今度私とツーリングしない?・・・(^_-)
2012/03/06(火) 19:54 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^^♪
イヴままさん、こんばんはe-322e-420
3月は花見月、大好きな季節の到来e-235に心がはずみますv-345
イヴままさん、いかがお過ごしでしょうか?v-352

春の陽ざしv-278を感じる今日この頃、ちくちく村の
びすきぃととらちゃんも、お気に入りの自転車に乗って
とっても楽しそうにしていましたe-343

まあまあe-328 イヴままさん、嬉しいですe-446
今回は手縫いで製作をしたお気に入りの布小物作品e-104
ご紹介させて頂きましたe-415
イヴままさんに心がこもっているi-175とおっしゃって頂けて
幸せな気持ちでいっぱいですv-398
今日も温かいお言葉の数々を頂き、本当にありがとうございますv-351

イヴままさんがお住まいでいらっしゃるご地域e-214
雪の様子は落ち着きましたでしょうか?e-420
太陽の恵みを受けて雪解けする日e-266がとても待ち遠しいですねv-276i-80

イヴままさん、いつもありがとうございますe-328
2012/03/06(火) 20:54 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^^♪
sunnylakeさん、こんばんはv-351v-352
3月は花見月、大好きな季節の到来v-252に心がはずみますe-328
sunnylakeさん、いかがお過ごしでしょうか?e-420

今回はお気に入りの布小物作品e-104を3つご紹介させて頂きましたi-175
コビトのポーチの布地に描かれたイラストや趣e-149、そして
色彩に至るまでもが本当に大好きe-266で、イラストの温かさが
生かせるような柔らかい布e-39に包んでポーチを作ってみましたe-415

ポーチに使用した絵柄は、ほんの一部なのですが、
木の周りi-265で遊んでいるコビトの他にも、水辺で遊んでいたり
木の実を運んでいる絵柄v-378があったりして、眺めているとホッと癒されますv-398

ドルチェポーチv-274もコビトのポーチもチャームを付けて、
持っているだけでワクワクv-345するようなデザインにしてみましたi-175

sunnylakeさんに、グラニーバッグに使用した金色の
サテン生地e-418がお好きだとおっしゃって頂けて感激ですe-446
私もシャンパンゴールドのようなエレガントな色合いv-350
大好きで、殆んどのポーチへ光沢のあるサテン生地を
使用してしまいますv-344
手触りもなめらかで、手縫いの良さが引き立つような
布地だなぁv-398って改めて感じてしまいますe-415

sunnylakeさん、今回も嬉しいお言葉の数々e-419を頂き
幸せな気持ちでいっぱいですe-328

いつも本当にありがとうございますv-351v-349
2012/03/06(火) 21:14 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^^♪
まーりたんさん、こんばんはe-328
ようやく春めいて日中過ごしやすくなってきましたv-351v-352
そちらは美しいピンク色e-419をした紅梅がお顔を出されたとの事、
きっと桜が咲く景色も、もう目の前ですねe-446

ちくちく村のびすきぃととらちゃんも、春の陽ざしe-267を感じながら
お気に入りの自転車に乗って、とても嬉しそうにしていましたi-175
まーりたんさんから荷台のカゴに乗ってみたいv-352とおっしゃって頂き、
何やらとらちゃんは自転車運転v-69の猛練習に励んでいるようですe-271e-269
なるほどe-77 安全運転が一番だものね、とらちゃんv-351

わぁ~v-345 そうだったのですねv-10
まーりたんさんのお姉様は昭和30年代生まれe-420
いらっしゃるのですねe-343 30年代の時代背景、凄く大好きですe-446
エルジェもまた昭和30年代生まれで、(←バラしたら怒られるかしら?v-12e-330
先週末に『昭和レトロ展覧会e-122』へ足を運んで来ましたe-343
写真撮影も可能e-40で、何枚か写真を撮って来たので、
また折を見てぜひご紹介をさせて下さいねv-421

レトロ展覧会や博物館の見学e-317を経て、きっとインスピレーションを
知らず知らずに頂いていたのかな?v-398
マカロンのようなポーチの形はレトロ調だったのですねe-415 凄く嬉しいですi-175
当時の色使いe-38やキャラクター、そして形e-37に至るまでもが趣深く、
どれだけ眺めていても飽きませんv-10v-352
エルジェが持っていたレトロの洋服v-324も素敵で、傷んでいない布地を使って
ポーチやプリンタカバーなどのリメイク作品v-316も以前作ってみましたv-344

今回ご紹介をした作品を、まーりたんさんから大変温かく
お褒め頂きe-266、とっても幸せな気持ちでいっぱいですe-446
ローズのグラニーバッグe-339は日頃の感謝を込めて、
昨年エルジェへプレゼントしましたv-25
『軽量でたくさん入るから便利よ~e-461』って喜んでもらえて良かったですe-328

まーりたんさん、私の方こそいつも幸せe-419をたくさん頂き
心からありがとうございますv-398

春寒の折り、風邪にお気を付けてお健やかにお過ごし下さいねv-410i-80

まーりたんさん、いつも本当にありがとうございますv-207
2012/03/06(火) 22:02 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^^♪
香奈子さん、こんばんはv-282i-80
花々のつぼみも、ほころぶ季節になりましたねv-252v-352
ひと雨ごとに春の暖かさを感じる今日この頃ですv-351
香奈子さん、いかがお過ごしでしょうか?e-420

そうそう、香奈子さんe-446
先日無事にFacebookのアカウントを削除e-73しましたv-398
ご覧になられた際はお目を汚してしまい、大変申し訳ございませんでしたv-421
Facebookは入会をすると退会が出来ないe-330との情報を受け
一瞬焦りましたがe-451、手続きを経て事を終える事が出来ましたe-415
何でも、退会してから2週間はデータe-56がそのまま残るそうで、
恐らく昨日で2週間を過ぎた事と思いますv-351
折を見て新規アカウントを収得e-149しようと考えておりますので、
どうぞその際は宜しくお願い致しますv-398v-266

また、今回も嬉しいお言葉の数々e-419を頂きありがとうございますi-175
エルジェへプレゼントをしたバッグv-337は、昨年香奈子さんの
素敵な交流会v-518へ参加をさせて頂いた際にエルジェが持っていた
あのバッグですe-446 肩を患っているのでe-329、軽量で使い心地の良い
デザインに仕上げましたe-266
『軽くて便利e-461』だと喜んでもらえて良かったですv-351

春のうららかな陽ざしv-352の中で、びすきぃととらちゃんが
自転車に乗ってとても楽しそうにしていましたe-215i-178
いいなーv-345 私も香奈子さんとぜひツーリングしたいですv-398 ウフフi-80

気候も不順になりがちですので、どうぞご健康に
ご留意なさって下さいねe-415

香奈子さん、いつも本当にありがとうございますe-343
2012/03/06(火) 22:32 | URL | Ayana' #-[ 編集]
バッグ&ポーチ☆
どれも優しい感じがして、素敵です~i-189
バッグも手縫いというのがスゴイi-190
すごく時間がかかるでしょうねぇi-227
ハンドメイドっていいですよねぇi-228
びすきぃくん&とらちゃん、自転車に乗ってる~i-224
暖かくなったら、早くおんも乗りたいなぁi-236
2012/03/07(水) 00:28 | URL | おん #-[ 編集]
素敵です♪♪
ちくちく村のみんなは、こんな素敵なポーチの中で眠っているんですね♪
小人さん達に見守られながら眠るってどんな感じなのでしょう(*^_^*)
きっと、夢の中では小人さんたちと輪になって踊ったりしているんでしょうね♪♪
コスメポーチも素敵です(*^_^*)
細部まで自分の好みで出来るのがハンドメイドの良いところですね♪
中でも目を奪われたのがエルジェさんにプレゼントされたグラニーバッグ!!
そう、こういうデザインが欲しかったのよ~~って感じです(^^ゞ
シンプルで、裏地まで素敵なバッグ。
エルジェさんがうらやましい♪♪
今までは漠然とこういう感じのバッグが…って思っていたのですが、作品を見せていただいて探していたデザインが分かりました(*^_^*)
お裁縫は苦手ですが、娘が興味を示していますので親子で作ってみようかしら…
2012/03/07(水) 11:30 | URL | りな #GTE555uc[ 編集]
おんさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^^♪
おんさん、こんばんはv-351v-352
ここ数日はとても暖かい気候v-278に恵まれ、
梅のお花も少しずつ咲き始めて来ましたv-345
おんさん、いかがお過ごしでしょうか?e-420

今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き
とってもとっても嬉しいですe-328

まあv-10 おんさんったらi-175
今回ご紹介をさせて頂いた作品を
優しい感じがするe-267とおっしゃって頂けて
と~っても幸せですe-266 ありがとうございますe-446

どの作品も手縫いで製作をして、使い心地や
デザインなどにこだわりましたe-415

エルジェにプレゼントをしたバッグv-337は2日ほどかけて
完成をし、『軽くて使い易いe-461』との感想をもらえて
本当に良かったですv-344

おんさんがお住まいでいらっしゃるご地域e-214
雪の様子は落ち着きましたでしょうか?v-398
暖かい太陽が雪を溶かし、桜の景色v-252が広がる日も
きっともう目の前ですねi-175i-175

おんさん、いつもありがとうございますv-535e-343
2012/03/07(水) 23:42 | URL | Ayana' #-[ 編集]
りなさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^^♪
りなさん、こんばんはv-282v-351
ここ数日は大変暖かいお天気v-278に恵まれ、
春のような陽ざしを感じましたv-398
りなさん、いかがお過ごしでしょうか?e-420

今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き
とっても嬉しいですe-328 ありがとうございますe-446

小人のポーチは、布地に描かれた優しいタッチの
イラストe-149が気に入って、『そうだe-77 ちくちく村の
仲間たちが眠るポーチを作ろうe-266』と思い立ちましたv-351
小人に囲まれながら素敵な夢を見てくれたらいいな。。。v-398
りなさん、今日も温かいお言葉の数々e-419を頂き本当に
ありがとうございますe-328 とっても幸せですe-446

グラニーバッグの形は凄く良いですよねe-420
今回ご紹介をさせて頂いたバッグのデザインは
丸みを帯びた形e-40で製作をしましたが、その他にも台形e-38にも
デザインする事が出来て、どんな形にしようかな~e-415って
とってもワクワクしましたv-345

市販のバッグはお洒落で可愛いi-80分、素材がエナメルや
重量感のあるものe-271が使用されていたりして、どうしても
重くなってしまいがちですよねe-267
グラニーバッグは普通地でも可愛くて使い易いものに
仕上がるので本当に大好きですe-343

わぁv-10 素敵v-238
娘様がご興味をv-345
グラニーバッグは比較的お作り頂き易い事と思いますので、
どうぞ楽しくチャレンジe-104されてみて下さいねv-398
きっと素敵な時間を過ごされる事と思いますv-352v-352

りなさんがお住まいでいらっしゃるご地域の
お天気はいかがですか?e-446
まだまだ春は浅く、天候不順ですので
どうぞご自愛くださいねe-328

りなさん、いつも本当にありがとうございますe-266
2012/03/08(木) 00:03 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/318-2f47a0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
