本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちくちく村のアトリエには、たくさんの宝物があります




アトリエの宝もの☆ 


宝物たちはいつもたくさんの元気をくれて、


眺めたり手に取ったりすると、必ず幸せにしてくれます





今回は、新しくアトリエへやって来た宝物のご紹介。。。







アトリエの宝もの2☆ 


これは、ニュージーランドから届いたお菓子たち



2004年にニュージーランドへ移って、


日本にいる今も ずっとお世話になっているご夫婦がいます







アトリエの宝もの3☆ 



ここのお菓子が恋しい頃かな
 


そう添えられた温かなメッセージと共に、



かつて味わっていたお菓子を眺めながら


しばらく振り返っていなかった過去を思い出しました







アトリエの宝もの4☆ 


箱の中のお菓子を取り出していたら


奥の方に黄金色をした袋を見つけて




そっと中を開けてみると




そこには光り輝くシルバーのバングルが眠っていました







アトリエの宝もの5☆ 


チェーンが付いた、ちょっぴり変わったデザインのバングル



刻まれている模様も何だか不思議。。。




バングルの事がもっともっと知りたくなって触っていると、



中央から開閉出来る仕組みになっていることに気が付きました







アトリエの宝もの6☆ 


次の宝物は、LUPICIAの紅茶




大切な方が、『 Ayana'さんのイメージで選びました 』 と


優しいお手紙を添えて贈って下さったものです







アトリエの宝もの7☆ 


紅茶には 『 WEDDING 』 というお名前が付いていて、


フラワーシャワーがイメージされています




うーん


袋から香るエレガントな香りが既においしい。。。







アトリエの宝もの11☆ 


お気に入りのポットへ淹れて、


花びらがいっぱい広がる様子をゆっくり眺めます





ほんとだ



まるでフラワーシャワーのよう




優しい桃の香りが、至福のひとときを贈ってくれるアトリエの宝物です







アトリエの宝もの8☆  最後にご紹介する宝物も、大切な方からの贈りもの



ある時、久し振りに体調を崩してしまった時のこと。。。







アトリエの宝もの9☆ 


じっくり自分と向き合って


探していた答えを見つけていました






飴玉のように甘く香る 桜のフローティングキャンドル と、


大神ファームからやって来た 『 ぐっすりブレンド







アトリエの宝もの12☆ 


早速お気に入りのポットの中へ。。。




ハーブたちが楽しそうに浮かぶ様子を眺めながら



ほっと一息ついて、




飾棚へ飾った桜のろうそくを うっとり見つめていました







アトリエの宝もの10☆ 


身の回りに存在する”  もの ” たちは、


人を喜ばせたり、幸せにするためにやって来たのだろうな。。。




大切にすればするほど人を幸せにしてくれる、



そう感じる時が良くあります



今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように







    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
素敵な贈り物

遠くから想われる御心

嬉しいですよね。

Ayanaさんの人徳ですよ!!!!

ほんと 贈り物Aayanaさんのイメージにぴったりだと思いますもん^^

2012/03/24(土) 08:07 | URL | よっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/24(土) 08:10 | | #[ 編集]
素敵ですね
遠く離れていても、何年経っても思ってくださる方が居るって幸せですよねv-238

アトリエの窓の外には緑v-255が広がっているのですねv-298
豊かな感性とお心優しいv-22Ayanaさんならではの環境ですねv-290
2012/03/24(土) 13:35 | URL | ベスパ・M #-[ 編集]
Ayana’さん、こんにちは♪
お忙しい中、いつも温かいコメントを頂き心より感謝していますe-446v-238
今日の大分は未明は台風みたいな風雨でv-474、晴れた今も強い風が
吹いてますe-451 それでも気温は高く、春の嵐をただいま満喫中ですv-410e-343

素敵な宝物たちのご紹介に、すっかり見入ってますv-10
ニュージーランドのお菓子、とってもお洒落で美味しそうe-415
中央はキウイフルーツのチョコレートでしょうかv-410e-3
亡き父が昔オーストラリアへ出張した際v-233、鳥のキウイとコアラの
ぬいぐるみをお土産に買って帰ってくれた事を思い出しましたv-398

舶来のお菓子に囲まれて、びすきぃ君やとらちゃんv-350、村の皆さんも
凄く嬉しそうe-446 とらちゃんの流し目、今日は一段とコケティッシュですe-349
まるで天使v-282のリングみたいなバングルに刻まれた模様は、
これまた天使さんの翼v-282のように見えますv-410

『 ウェディングv-465 』 という名の紅茶は、茶葉が開くと
フラワーシャワーの様に見えるのですねv-398、素敵ですe-420 
大神ファーム産のハーブティーv-273もご紹介下さり恐縮ですe-446
素敵なカップに注いで貰って、お茶達も喜んでるだろうなぁe-266

これは我が家に限ってですが、心が定まらないなi-201と感じた時は
わははと笑ってv-411『 ぐっすり寝たら治るv-395 』 が合言葉ですi-278
そのせいかここ10年以上、ふたりして風邪ひとつひいてませんe-442
とはいっても中年ですから、あちこちガタは来てるんですけどv-394

人それぞれ他人には想像できない様な事情もあり、なかなか
難しいかもしれませんがe-351、心と体は繋がっていると言いますし
どちらも大事にしなくてはいけませんねe-284e-343 つい頑張りすぎて
中間を張る(←コレ大分弁ですv-411)私も、心がけたいと思いますe-454

『 もの 』は、大切にしてれる人へ、沢山の幸せe-420を運んで
くれると私も思いますe-446 Ayana’さんから昨日届いた 
素敵すぎるプレゼントe-144e-420の数々にも、思いきり幸せを感じてますv-10e-491e-420
エルジェさんからの心のこもったお手紙もe-507e-414、しっかと拝見
させて頂きましたv-398 どうか宜しくお伝えくださいませe-287e-415
お忙しい中、細やかなお心遣いを本当にありがとうございますv-421

それではどうぞ、素敵な週末をお過ごし下さいませv-410e-343
いつも素晴しい記事をありがとうございますv-398
2012/03/24(土) 14:43 | URL | まーりたん #-[ 編集]
香り豊かに。
こんにちは!(^^)!
今日は春一番ではないとのことですが、凄い強風で
自転車が前へ進まず、コントの様でした!

ニュージーランドからの素敵な贈物は、優しい香りが
こちらまで届いて来そうな、送って下さった方の心を感じます☆
変わったバングルですね~とっても素敵!!

体調を崩された時にピッタリのハーブティー♪
さすがは・・・ですね(^_-)
一足早く桜の香りに癒されて、益々のご活躍を
楽しみにしていますe-78
2012/03/24(土) 15:18 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
よっちママさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^v^)
よっちママさん、こんばんはv-351v-352
お忙しい中、今日もちくちく村へ
遊びにお越し下さりありがとうございますv-398
とっても嬉しいですe-328

頂いた宝物の数々v-267はどれも本当に素敵で、
眺めているとウットリしちゃいますe-446

よっちママさんのような素敵なお方e-420
人徳だとおっしゃって頂けて
今日もたくさんの笑顔を頂きましたe-415

今週もよっちママさんにとって素晴らしい
週末になりますようにe-328

いつも本当にありがとうございますe-419
2012/03/24(土) 23:40 | URL | Ayana' #-[ 編集]
ベスパ・マンダリニアさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^v^)
べスパさん、こんばんはe-322e-267
週末はいかがお過ごしでしょうか?e-343
まだまだ肌寒い日々v-478が続いておりますが、
先日つくしがお顔を出している所を見つけましたv-398
春はすぐそこですねv-344

今回ご紹介をさせて頂いた宝物v-267も、アトリエで
大切にさせて頂いているものばかりですi-175

『WEDDINGv-273』の紅茶をじっくり味わいながら
フラワーシャワーが遂げる変化を眺めてe-317
お菓子を頂くと、至福のひとときを感じますe-415

お気に入りのポットは紅茶の色の変化や、葉っぱの
様子を眺める事が出来るのでe-317本当に癒されますv-398
優しい桃のフレーバーと豊かな香りv-352を楽しめる
極上の紅茶だなぁv-351って日々感じていますe-266

アトリエの外の緑e-316は祖父が植えた木々なんですv-411
今ではすっかり大きく成長してくれましたe-420
夏になると急激i-184に枝が伸びるので、お手入れが
すごく大変ですが、冬の間は美しい姿i-260で傍にいてくれましたv-266
緑やお花v-254は人を明るくしてくれる力がありますねv-10e-271

べスパさん、今日も嬉しいお言葉を頂き
とっても幸せですv-345 ありがとうございますe-415

どうぞ素晴らしい週末をお過ごし下さいねe-343
2012/03/25(日) 00:07 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^v^)
まーりたんさん、こんばんはv-351e-420
週末はいかがお過ごしでしょうか?e-343
こちらも先日まで冷たい雨と強風v-478が吹いていましたが、
ひと雨ごとに暖かくなる気候を楽しませて頂いていますv-398
先日はつくし君がお顔を出している所に遭遇v-405し、
もうすぐ春がやってくるんだなe-266、ってワクワクしていますi-175

ニュージーランドからやって来た宝物e-120たちは
どれも美味しくて、シルバー色のバングルとも
すっかり仲良くなりましたv-465

きゃあv-10 まーりたんさん、嬉しいですv-344
キウイフルーツのチョコレートを見つけて下さったのですねe-446
あのチョコレート、大好きなんですe-328
板チョコの中に細かく刻まれたエメラルド色のゼリーe-417(キウイ味i-50)が
たくさん入っていて、噛めば噛むほどキウイの味がしましたe-415
とっても不思議な食感がたまりませんv-398v-341

まあv-351 お父様がオーストラリアへe-328
ニュージーランドへ移る前に、3ヶ月間だけ
オーストラリアのクインズランド州に居た事がありましたe-446
嬉しいお話をお聞かせ頂いてドキドキしちゃうv-345

まーりたんさん、私も持っています~v-411e-291
鳥のキウイとコアラのぬいぐるみe-328
うーん 何て素敵なのでしょうv-10
まーりたんさんのぬいぐるみが、何だか凄くリアルに
想像する事が出来ましたe-415 
いつかマンジ君とこだぬき君のお友達として登場して下さらないかなぁe-446

大神ファーム産の『ぐっすりブレンドv-395』も、『WEDDING』の
紅茶もお気に入りのポットe-93へ淹れて、いつも愛飲させて頂いていますe-12
『ぐっすりブレンドe-420』は寝る前に頂くと不思議なくらい体が
ポカポカして、凄くリラックスする事が出来るんですよe-319i-80
透明のポットは、ハーブv-22や茶葉の様子をゆっくり眺める事が
出来るので、見ているととっても癒されますe-317e-267 

さすがe-460 素晴らしいv-398
まーりたんさんご夫妻は10年以上風邪を召されて
いらっしゃらないのですねv-344
私もそれまで記録を更新e-122していたのですが、遂に1日
お休みを頂いてしまいましたv-393

大切な時期でもあって、ガビーンe-16としていた時に
ふと、10代の頃に背伸びをして買った哲学の本e-102が気になって、
ゴソゴソe-282と探していましたe-420
当時は何の事やらさっぱり意味が分からなかったのですがv-12
その時に読んでみたら探していた答えを発見e-77e-77
そうしたら何だか嬉しくなってe-266、ドヤ顔v-391になりながら
にっこり笑って寝ると、翌朝すっかり元気v-91になっていましたv-351

まーりたんさんがおっしゃる通り、笑顔になる事は
何よりも心の薬になりますねv-310v-352
これからもご夫婦で素晴らしい記録e-267をご更新されて下さいねe-271

『もの』と、それを所有する『人』は、一見繋がりが
なさそうに感じますが、実は深く関わっているのだと考えていますe-446
まーりたんさんが以前お話しをして下さった先代のご愛用車v-105との
エピソードは、今でもずっと忘れられませんe-420e-420
まーりたんさんが計り知れない愛情e-328を注がれていらっしゃったご様子が
リアルに目に浮かびますe-415

先日のスイーツハンティングのプレゼントv-25も喜んで頂けて
私もエルジェも幸せでいっぱいですv-344v-344
ありがとうございます、まーりたんさんv-398

今日もまーりたんさんにとって素敵な休日になりますようにe-343

いつも本当にありがとうございますe-328
2012/03/25(日) 05:21 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^v^)
香奈子さん、こんばんはv-344v-352
こちらも先日は雨と強い強風e-358が吹いていましたが、
だんだん暖かくなる気候を感じながら
まだ見ぬ桜の開花v-252をとても楽しみにしていますv-10

強い強風に耐えられて自転車を操縦される香奈子さんe-415
凄くカッコイイですe-328
私もぜひe-343コントに混ぜさせて下さいv-398 うふふv-351

今回ご紹介をさせて頂いた宝物たち。。。v-267v-352
どれも凄く愛おしいですi-175i-175

桜のフローティングキャンドルの香りe-235は、本当に
優しい桜の香りがしますよねe-420e-420
香奈子さんとお揃いで嬉しいなーe-266
アトリエの飾棚から、とっても素敵な香りがしますv-344

本当ですねv-398 私もびっくりしましたv-352
あの時期は久し振りに体調を崩してしまって
ガビーンv-12としていたのですが、天使の導きv-282のような
不思議な感覚で探していた答えを発見e-446e-77
その翌週に大神ファームさんの『ぐっすりブレンドv-395』を頂きましたv-421
毎晩寝る前に頂いているのですがv-273、不思議なくらい
体がポカポカv-278温まって、お陰さまで快適な睡眠を頂いていますv-347

香奈子さんも美に益々の磨きをかけられたのだろうなv-398v-266

まだまだ肌寒いお天気が続きますが、どうぞ
健康にご留意なさって下さいねe-415e-415

今週も香奈子さんにとって素晴らしい休日になりますようにe-267

いつも本当にありがとうございますi-175i-175
2012/03/25(日) 05:44 | URL | Ayana' #-[ 編集]
ニュージーランドからのたくさんのお菓子は、Ayana'さんの思い出たちなんですね。
ちょうど恋しくなる時期に贈って下さるなんて、とっても優しい方ですね。
シルバーのバングルの不思議な文字、興味をそそられます。
なんて書かれていたのでしょうか~。

お花の紅茶、とっても綺麗で素敵です。
Ayana'さんのイメージにぴったりです。
飲むと花の香りが口の中いっぱいに広がる感じでしょうか。

桜のキャンドルも可愛いですね。
とっても癒されそうです。
ハーブの紅茶はよく眠れるのですね。
ポットとティーカップが優雅な雰囲気でとっても素敵です。

宝物って、そばにあるだけで幸せにしてくれますね。
私もいつもそう思っています。
いつもAyana'さんに心から感謝しています。
2012/03/25(日) 10:13 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^v^)
sunnylakeさん、こんばんはe-322e-267
週末はいかがお過ごしでしょうか?e-420
今日はとても肌寒く、夕方に入った頃に
雪が少し降りましたv-276v-351
天候不順が続きますが、どうぞ健康に
ご留意なさって下さいねv-345

ある時ふと、ニュージーランドに住んでいる
ご夫妻e-467の事が気になって、どうしているのかな?e-420
と想っていましたe-415
こちらのご夫妻はホームステイe-514を通して大変お世話に
なった方々で、そんな時に頂いたプレゼントe-144
涙が出るほど嬉しかったですi-241

シルバーのバングルe-72に描かれているものは恐らく何かの
模様e-21なのですが、不規則に描かれていて
まるで幾何学模様e-11のような、不思議な感じがしましたv-398

紅茶の茶葉もハーブティーのお花e-113も、お気に入りの
ポットの中へ淹れて眺めているとe-317、お花達が
嬉しそうにしている様子e-266を眺める事が出来て
凄く癒されますv-258i-80

どちらのお茶もsunnylakeさんがおっしゃる通り、
豊かな香りv-22が口の中いっぱいに広がる感じがしますv-10

『もの』には人を幸せにしてくれる力v-91が宿っているのだと
感じる事が良くありますv-238
目に見えない幸せのエネルギーe-419や、『もの』の神様が
住んでいるのかなe-446
そんな風に感じていますe-328

sunnylakeさん、今日も嬉しいお言葉e-267をたくさん頂き
とっても嬉しいですv-344
先日オープンキャンパスv-491へ赴かれたsunnylakeさんと
娘様のプリクラも凄く素敵でしたv-398v-351

どうぞ今週も素敵な毎日をお過ごし下さいませe-328

いつも本当にありがとうございますe-416
2012/03/25(日) 23:13 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんにちは
あらためましてLalaです。
この前はカギコメに入れさせてもらいました。宣伝ぽい文句が多く入っていたので普通に入れたらずうずうしいかなぁと思いまして...。
ローズさんが最近更新されていないようなのでこちらにもすっかりご無沙汰になってしまってました~。

ニュージーランドのお菓子♪
どんなお菓子なんでしょう?思い出の味ってありますよね。こちらのお菓子はとにかく味が濃くて日本の繊細な味のお菓子が逆に懐かしいです。
ブレンドティーもいい香りがして美味しそうですね。
フラワーシャワー 一人勝手に自分のウエディングのワンシーンを思い出したりしてました。(笑)ブレンドティーは、はじめ上の方にある茶葉がゆっくりと下に落ちていく感じはまさにウェデングの最後のフラワーシャワーのスローモーションのように綺麗ですよね。
2012/03/26(月) 22:56 | URL | Lala #PFnbY09M[ 編集]
Lalaさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^v^)
Lalaさん、こんばんはv-350v-352
ご無沙汰しておりますv-344
お忙しい中、ちくちく村へ遊びにお越し頂き
本当にありがとうございますv-345

先日は素敵なショップe-420をご紹介下さり
とっても嬉しかったですe-343 ありがとうございますv-421
折を見て、またゆっくり遊びにお伺いさせて下さいねe-415

ニュージーランド滞在時に頂いていたお菓子たちは
本当に懐かしくてe-266、心温まる味がしましたv-271
アメリカのお菓子も独特な色使いv-348や甘さが凄く好きですe-446
ただ、長い間住んでいらっしゃるとその分
日本のお菓子v-496も恋しくなって来ますよねv-398
お気持ちがとても良く分かりますv-266

フラワーシャワーe-113
確かにLalaさんがおっしゃる通りですe-420
茶葉がゆっくりと下に落ちていく感じe-339は、まさにウェデングの
最後に見るフラワーシャワーのようですv-465
Lalaさんにそう感じて頂くまで気が付きませんでしたe-451
新しい事に気が付けて嬉しいですe-419 ありがとうございますe-267

Lalaさん、そちらのお天気はいかがでしょうか?e-420
どうぞ健康にご留意なさって下さいねv-344

いつもありがとうございますv-351
2012/03/27(火) 23:25 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんにちは
嬉しいプレゼントですね。
おいしそうなお菓子。

桜の香りがするのかな。
2012/03/29(木) 15:33 | URL | こころん #-[ 編集]
こころんさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(^v^)
こころんさん、こんばんはv-484v-352
今日もちくちく村へ遊びにお越し下さり、
本当にありがとうございますv-266 とっても嬉しいですe-446

今回はアトリエ宛てに届いた宝物e-144
ご紹介させて頂きましたv-421

頂いたお菓子や紅茶は、どれも本当に美味しくて
たくさんの癒しを頂いていますv-273e-420
思い出がたくさん詰まったお菓子を頂くのも
たまにはいいですねv-271e-343

桜のキャンドルは優しい桃のような香りがして
いつもハッピーになれるんですよe-415
キャンドルに火を灯すのが勿体なくて、
そのままの形で飾棚に大切にさせて頂いていますe-446

こころんさん、今日も温かいコメントを頂き
本当にありがとうございますe-267e-267

どうぞまたお時間がございましたら
遊びにお越し下さいませe-343
2012/03/30(金) 00:21 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/321-886ba72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
