本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
暖かな春のお天気が続いたここ数日。。。




とらちゃんのお気に入り☆ 


村のお庭には、ちくちく村のとらちゃんの姿がありました







とらちゃんのお気に入り2☆ 


ねえ、とらちゃん


お庭で何をしているの?








とらちゃんのお気に入り3☆ 



とらちゃんの大好きな黄色いお花が咲いたから、


お庭でゆっくり鑑賞しているのかな。。。







とらちゃんのお気に入り4☆ 


自然が育んだ ビタミンイエロー を基調に、


花びらの内側へ向かって見える オレンジ色 の2色のお花は


とらちゃんお気に入りのお花なんですって。。。







お気に入りコレクション4☆ 


そうそう



お気に入りと言えばこの指輪




ちくちく村のエルジェに頼んで作ってもらった



特別なアイテムの一つです






お気に入りコレクション3☆ 


淡水パールと  キラキラのスワロフスキー 


使用されていて 、とってもフェミニン






これとお揃いでね。。。







お気に入りコレクション☆ 


じゃ~ん



ブレスレットも作ってもらいました




大好きなオードリー・ヘップバーンは憧れの存在




淡水パール スモーキークォーツ など


4つのパワーストーンを組み合わせて 、



ローマの休日のような、シックでエレガントな作品に仕上げてもらいました







お気に入りコレクション2☆ 


水晶中に含まれた 微量のアルミニウム


自然の放射線を受けることで 茶色に発色 する スモーキークォーツ




美しい原石は、引き込まれそうなほど上品で深い魅力があります




ありふれた石に思われがちですが

美しい品質のものは少量しか採れず、宝飾品へ使用されたりします




照射処理などを施していない 天然のものはエネルギーが強く



石が人を選ぶ ” とも伝えられるため、



マイナスのエネルギーを吸ってしまいがちな ウンセラー さん

スピリチュアルなお仕事 をされていらっしゃる方へお勧めです







ミルフィオリペンダント☆ 


そうだ あとね、


このペンダントも、すごくお気に入りなんです。。。




これはイタリアの ” ミルフィオリ ” と言う


ガラスの一種で作ったもので、



おととしの夏、エルジェと一緒に東急ハンズで作った思い出の作品です







ミルフィオリペンダント2☆ 

ミルフィオリはイタリア語で
 

千の花 』 と言う意味を持っていて、


専用のオーブンで焼くと




辺り一面に壮大なお花畑が広がったような、

とても美しい仕上がりになります

 



金太郎飴みたいなガラスを思い通りにレイアウトして、

それから1時間ほど焼いたら出来上がり。。。



楽しい思い出と共に、たった一つのペンダントが出来ました







とらちゃんのお気に入り5☆ 


自分にとって特別な 『 お気に入り 』 を

近くに置いたり身に付けたりすると、やる気 が出たり

ハッピー になれたりしますよね



勝負アイテムとも呼ばれるものでしょうか




心理の世界では” ポジティブアクティング ”と呼ばれるのですが、

精神的にも物質的にも、毎日ちいさなポジティブアクティング

取り入れて行きたいな。。。


。。。皆さんにとってのポジティブアクティングは何ですか。。。






    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
とってもとっても素敵です!!!

どれ一つとってもセンスが素晴らしい!!!


あ~~欲しくなっちゃいます^^
2012/03/31(土) 07:36 | URL | よっちママ #-[ 編集]
Ayana’さん、こんにちは♪
お忙しい中いつも温かいコメントを頂き、
心より感謝していますe-446v-238

あら、とらちゃんv-10 
今日はご自慢の白いズックを履いて
春のお花畑をお散歩でしょうかv-410e-3 
それにしても本当に端整な作りの素敵な靴ですねe-420
見入ってしまいますe-317e-266 お洒落は足元からといいますし、
さすがは華麗なるイロオトコv-352とらちゃんv-350
ズックを履いた立ち姿も、ばっちりキマってますヨv-392e-414
ビタミンカラーのお花も元気をくれますねe-435v-410

エルジェさんのアクセサリーe-72、いつもながら素晴らしいですe-349
アースカラーを組み合わせたブレスは、優雅さv-254と気品、
深みを感じますv-398 パールがあしらわれたリングv-256
Ayana’さんにとって特別なアイテムなんですねe-415 
お花畑のようなペンダントe-256カラフルで凄く可愛いなe-266
妖精みたいなオードリーヘップバーンは女子の憧れですねe-446

そうe-284e-343先日コメントで書かせて頂いたオーストラリア製の
キウイとコアラのヌイグルミe-346は多分、Ayana’さんの
ご想像通りだと思いますe-454 コアラのヌイグルミは
カンガルーの毛を使用していて、首にリボンe-312が巻いてあり、
日本製のヌイグルミに比べると芯があってかなり硬いですe-330
オーストラリア国歌e-291のオルゴールを内蔵したタイプも
ありました( 父は何故か5~6匹買って帰りましたi-229 )。

キウイのヌイグルミは毛が柔らかくフワフワなんですが、
くちばしが細長~い竹の様な素材で出来ていてe-447
抱っこして眠る勇気はありませんでしたe-443 両方とも
実家の納屋にあるんじゃないかとは思うのですが、
発掘した際には、ブログにアップしたいと思いますv-410v-426

こちらは昨日の暖かさで、桜がはじける様に開花しましたv-252e-420
今日も風は強いですがとても暖かく、一気に5分咲き位に
なるんじゃないかなと思いますe-343 Ayana’さん、
エルジェさんも、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませe-287e-491e-420

いつも素敵な記事をありがとうございますv-410e-414
2012/03/31(土) 13:29 | URL | まーりたん #-[ 編集]
今回の作品たちもとっても素敵です。
エルジェさんの洗練されたセンスが光る指輪とブレスレットですね。
淡水パールの色がすごく優しくて上品です。
ブレスレットのスモーキークォーツ、私の誕生日石です。
2つ持っていますがタンブルなので、こうしてカットされるととても綺麗ですね。
グリーンの石や淡水パールとの色の相性もバッチリで本当に素敵です。

そしてエルジェさんとの思い出のペンダント、イタリアのガラスというだけあって異国の雰囲気が漂っていますね。
世界でただ一つのペンダント、いいなぁと思いました。

ポジティブアクティングという言葉は初めて知りました。
最近の私は特にそれに頼って過ごしているように思えます。
Ayana'さんやエルジェさんに作っていただいた作品たち、そしてパワーストーンたちが、今の私のポジティブアクティングです。
2012/03/31(土) 16:38 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
またまた素敵な夢の世界へ
連れて行って下さって
ありがとうございました。
私にとっての大事なアイテムは
エルジェさんに作っていただいた
ローズのブレスレットですよ。
出かける時は必ず身に着けて、
帰宅後は浄化されるという
ピンクの岩塩の上に置いているのですが
最近少し輝きが曇って来たかしらぁって気付きました。
正しいお手入れの仕方をあらためてご伝授お願いします~
2012/03/31(土) 19:49 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
よっちママさん、こんばんは❤ ようこそ❤
よっちママさん、こんばんはv-483v-352
週末はいかがお過ごしでしょうか?v-351
今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き
とっても嬉しいですv-345

まあ 本当ですか?v-10
よっちママさんにエルジェの作品を
素敵にお褒め頂きe-267、嬉しい気持ちで
いっぱいですe-328
本当にありがとうございますe-446

ぜひまたいつか、お気に入りエルジェ作品e-72
ご紹介をさせて下さいねe-415

よっちママさん、いつも本当にありがとうございますv-398
2012/03/31(土) 22:32 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは❤ ようこそ❤
まーりたんさん、こんばんはe-328e-267
今日は全国的にお空が荒れ模様e-167のようでしたが
今週も素敵な週末をお過ごしでしょうかe-446

そちらは春を告げる桜も開花されi-267、これから
本格的に桜景色が美しくなりますねe-343
地元は明日から桜祭りe-76を予定しているのですが
例年よりも肌寒く、まだまだ枝を眺めるばかりですv-393
きっとこれからv-351ですねv-398 楽しみだなぁv-345

まあi-80 とらちゃん嬉しいねv-10
お気に入りの白いズックv-325へ、まーりたんさんから
大変温かなお言葉を頂いたわよv-398v-341
マリーゴールドのお花の開花v-350を迎え、嬉しさのあまり
村でニヤニヤv-391している怪しいとらちゃんですe-328

今回は、エルジェに頼んで作ってもらった
お気に入りのアクセサリーe-72をご紹介させて頂きましたv-421

どれもお気に入りのアイテムe-266のため、まーりたんさんから
頂戴した幸せなお言葉の数々e-420がとても心にしみますe-446
ありがとうございます、まーりたんさんe-328

優しい雰囲気に惹かれてしまう淡水パールe-446
身に付けているとハッピーになれるv-344、どこか特別な
アイテムの一つですv-398
自然が生み出す結晶e-392たちは、一つ一つがどれも異なっていて
その様はまるでクリエーターの精神v-316のようだなぁ
何て感じてしまいますv-10
自然の恵みに感謝してe-459、これからもたくさんの
思い出を共に経験したいな。。。e-415

わぁ~e-328 素敵e-267
オーストラリア製のコアラさんv-285はカンガルーの毛が使用された
造りになっているのですねv-345
芯があって硬いタイプe-329でいらっしゃると言うことは、
きっと素晴らしいヴィンテージものですねv-10 恐れ入りますv-435
もしかしたら職人さんによる手作りでしょうかv-352v-352

長~いくちばしをお持ちのキウイさんv-398
竹が使用された繊細なタイプでいらっしゃるとはv-351v-350
あ~e-266 ますますお目にかかりたいなぁe-349
うちに住んでいるキウイ君はアクリルファー製の
大変アニメちっくな趣v-285で、まーりたんさんがお持ちでいらっしゃる
コアラさんe-419のように、キウイの鳴き声e-291が内蔵されていますe-420

まーりたんさんがお教え下さったタイプのぬいぐるは
確か免税店のガラスケースe-267で売られていたような記憶がありますe-328
それだけ繊細な造りになっていると言う事ですねv-352

素晴らしいお土産を5~6匹もご入手されたお父様i-175i-175
何てお洒落で素敵なお方なのでしょうv-10

まーりたんさん、とても嬉しい事をお話し頂き
凄く嬉しいですe-415 ありがとうございますe-446

今週もまーりたんさんがたくさんの笑顔と出逢いますようにe-68v-344
いつも本当にありがとうございますv-347
2012/03/31(土) 23:27 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは❤ ようこそ❤
sunnylakeさん、こんばんはe-322e-267
今日は全国的にどんよりとしたお天気e-167でしたが
今週も素敵な週末をお過ごしでしょうかv-398
いつもちくちく村へ遊びにお越し下さり
本当にありがとうございますv-351v-350

sunnylakeさんがお持ちでいらっしゃる
マザーオブパールe-40も凄く素敵だなぁe-266って
先日うっとりさせて頂いていましたv-10
マザーオブパールは淡水パールを削ったものを
まあるく形成した結晶ですよねe-446e-415
淡水パールが持つ繊細な色合いを残しつつ、
美しい形e-41として誕生した愛おしいパワーストーン
だなって感じていますv-345

さすがですe-460
スモーキークォーツはsunnylakeさんのお誕生石ですねe-328
『人を選ぶ石e-267』と伝えられるだけあって、
sunnylakeさんにピッタリだなと思いましたe-343
ご紹介をさせて頂いたスモーキークォーツは
確か64面のカットe-104が施されたものだったと思いますv-347
大変高価な石ではありましたがe-330、何度見ても飽きない
魅力e-419があって、これまでにたくさんの経験を共にさせて頂いてきましたe-446
sunnylakeさんにデザインを素敵にお褒め頂けて幸せですv-345

おととしの夏に作ったミルフィオリのペンダント。。。v-254
製作工程がどこかデコレーションにも似ていて、
とても魅力を感じていますv-10
その日、エルジェがミルフィオリを作ってみたいe-77
専用のオーブンとガラスを購入したのですが、勿体なくて使えないv-12
今までアトリエに眠っていましたe-330
今回こうしてブログへご紹介をさせて頂いたら、
しまったe-447と言わんばかりにクローゼットをゴソゴソe-282捜索する音が。。。v-411
何やら製作意欲が湧いてきた模様ですv-351

ポジティブアクティングi-175
ご興味を持って頂けて凄く嬉しいですv-352 ありがとうございますe-328
今回は物質的な面e-290にフォーカスして少しお話をさせて頂きましたが、
精神的な面では、”ちょっとした前向きの行動を意識的にしてみるe-420
と言った事を指しますe-415

例えば、普段何気なく使っている言葉を客観視e-317してポジティブな言葉へ
置き換えたり、物事をちょっぴり違う角度から見てみたり。。。e-267

”行動を変えれば自ずと感情も変わるe-76”と言った論理ですねv-352

sunnylakeさんのポジティブアクティングの中に
私とエルジェの作品が入っているだなんて夢のようですv-398i-80
嬉しいな。。。v-345

sunnylakeさん、今日もたくさんの暖かいお言葉を頂き
本当にありがとうございますe-446v-266
2012/04/01(日) 00:28 | URL | Ayana' #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは❤ ようこそ❤
イヴまま♡さん、こんばんはe-322e-420
まだまだ肌寒い日々v-474が続きますが
今週末も素敵にお過ごしでしょうかv-352
今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き
本当にありがとうございますv-351v-350

まあe-328 何て嬉しいお言葉でしょうv-10
イヴままさんにとって大事なものが
エルジェのシャイニングローズv-254だとおっしゃって頂けて
私もエルジェも幸せな気持ちでいっぱいですe-266

いつもお出掛けの際に身に付けて下さり
これ以上の喜びはありませんe-446
イヴままさん、心からありがとうございますi-175

イヴままさんから頂いたコメントを拝読させて頂き、
正しいお手入れ方法e-420の専門知識を持つエルジェへ
すぐに相談をさせて頂きましたv-344
温かいご質問を頂戴し、本当にありがとうございますv-421

下記はエルジェからのアドバイス内容になっておりますe-420
少しでもイヴままさんのお役に立てれば幸いですe-267


-------------------------------------------------

イヴまま様

いつも温かいコメントをありがとうございます。

お出掛けの際に私の作品をいつも身に付けて下さりとても嬉しいです。

最近はシャイニングローズが疲れ気味だとお聞きし、石たちが喜ぶ
より良い方法を早速ながらアドバイスさせて頂きたいと思います。

パワーストーンがより輝く方法として、
下記の3つの方法をご提案させて頂きます。


【1】クリスタル浄化法

石同士の調和を保ってくれるクリスタル浄化法は、陶器やガラスの
お皿などに『水晶のさざれ』を敷き詰め、その上にパワーストーンを
置いて1日休ませてあげる方法です。


【2】水晶クラスター浄化法

大地が生んだ水晶の結晶を、加工を加えずにそのままの形で
切り出したものをクラスターと呼びます。
その上にパワーストーンを置いて1日休ませてあげる、【1】よりも
パワーが強い浄化方法です。


【3】ホワイトセージ浄化法

ホワイトセージと呼ばれる葉っぱを用いた浄化法で、ネイティブ
アメリカンへ古来より伝わる浄化方法です。

ホワイトセージの葉っぱに火を付け、そこから出た煙に
パワーストーンを潜らせます。


★【1】と【2】の浄化法で使用するさざれやクラスターもまた、
月日の流れと共に石が疲れて来るため、浄化のエネルギーが
最も高まる満月の日にさざれやクラスターを月の光へ一晩浴びさせて
パワーチャージをすると益々効果が高まります。

上記の3つの方法で使用する水晶のさざれやクラスター、そして
ホワイトセージは、ちくちく村でお取り扱いをさせて頂いておりますので
ご興味がございます際は、どうぞお気軽にご相談下さいませ。


ちくちく村Lingeアクセサリー担当
エルジェ

-------------------------------------------------

イヴままさん、些細な事でも構いませんので
何かご不明な点v-295がございましたら、どうぞいつでも
ご連絡下さいねe-328

イヴままさん、いつも本当にありがとうございますv-351v-349
2012/04/01(日) 03:50 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 09:46 | | #[ 編集]
とらちゃんの白い靴、とても似合っていて可愛いです♪♪
もう春ですもんね♪
たくさんの植物に囲まれたちくちく村がカラフルに彩られる時期がやってきましたね(*^_^*)

スモーキークォーツのブレスレッド、素敵ですね♪
シックで落ち着いた感じがありながらも華やかで…
さすがエルジェさん♪♪

そういえば、我が家のスモーキークォーツさんはどこぞに出奔してしまった様子(-_-;)
お気に入りだったんですけど、家の外には持ち出していないのでエネルギー補充されたら帰ってくるだろうと思っております(^^ゞ
気ままなくせに気難しいんですよね(^^ゞ
2012/04/02(月) 10:48 | URL | りな #GTE555uc[ 編集]
りなさん、こんばんは❤ ようこそ❤
りなさん、こんばんはv-484v-352
今日はとても暖かなお天気v-278に恵まれた
ちくちく村でしたが、そちらのお天気は
いかがでしょうか?e-420
お花見が今からとても待ち遠しい今日この頃ですv-252i-80

りなさん、先日はスイーツハンティングv-271のプレゼントを
ブログでご紹介頂き、本当にありがとうございましたv-10
私もエルジェも嬉しい気持ちでいっぱいですe-266

りなさんから白い靴v-325を素敵にお褒め頂いた
とらちゃん。。。v-344 良かったねv-351 嬉しいねe-446
お庭のお花達も嬉しそうに咲いてくれていますe-113e-267

スモーキークォーツは神秘e-392に包まれていて美しく、
それでいてちょっぴり気難しい性格e-269も兼ね備えていますよねe-420
水晶グループの中で最も環境やスピリチュアルな面e-497で発せられる
ネガティブなエネルギーe-329を遠ざけるだけあって、
とてもエネルギーを感じますe-271

まあ大変e-451
りなさんのスモーキークォーツさんがe-330
きっと今頃りなさんのお家のどこかで
ネガティブなエネルギーe-16から守っておられる事でしょうねe-415
ご無事でお帰りになられますように。。。v-421

りなさん、今日もたくさんの温かいお言葉v-352を頂き
とっても嬉しいですv-345 本当にありがとうございますv-10

今週もりなさんにとって素晴らしい1週間に
なりますようにv-282i-80
2012/04/02(月) 17:34 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
指輪やブレスレットってクロスフィルターを使って撮影されてるのですか?
綺麗に光輝いてる感じでいいですね。
ペンダントはステンドグラスのように
寄せ集めてそれを焼く感じなのかな?
面白そうですね。
東急ハンズって見て回るだけでも面白いですね。
2012/04/05(木) 13:10 | URL | こころん #-[ 編集]
こころんさん、こんばんは❤ ようこそ❤
こころんさん、こんばんはe-322e-267
先日は全国的に嵐の影響v-478を受けましたが
被害など大丈夫でしたでしょうか?v-352
今日もちくちく村へ遊びにお越し下さり
本当にありがとうございますv-266

本当ですか?v-398 ありがとうございますe-446
数々の美しいお写真v-212を撮影されるこころんさんから
写真を素敵にお褒め頂き、とっても嬉しいですe-420
掲載させて頂いた写真は、撮影したものに
専用ソフトv-216を使って後から光を付けたしたものですv-410
クロスフィルターも凄く興味がありますe-267e-267
一度試してみたいなぁe-291

さすがe-460 その通りですv-398
ペンダントはこころんさんがお察しの通り、
ガラスを好きな位置に寄せてv-316、それから
焼いて製作しました v-41
こころんさんも東急ハンズがお好きなのですねe-343
私もですe-446

今日も温かいコメントを頂き、本当に
ありがとうございますv-421
どうぞ今日も素敵な一日をお過ごし下さいねe-491e-420
2012/04/05(木) 23:36 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/06(金) 05:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/322-cb66dd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
