本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
美しい桜景色に彩られた今月上旬。。。




桜祭り3★     桜祭り18★


何年ぶりでしょうか


今年のお花見は、父と母と一緒に屋台を楽しんで来ました







桜祭り★ 



ここは、 愛知県岩倉(いわくら)にある五条川



昭和4年に一級河川に認定され、 延長28キロメートル を誇る、


地元ではとても有名なお花見スポットです







桜祭り14★ 


この日は絶好のお花見日和



満開のお花に、香り立つ桜の優しい香り。。。



薄手のブラウス一枚で、


夕方の桜景色と、夜の桜景色を楽しむことができる



 とても平和でうららかな一日でした







 桜祭り17★  活気に満ちた屋台に、


幸せそうなほほ笑みを浮かべながら歩いてゆく人たち。。。





そんな様子を見守るかのように咲き誇る満開の桜は、


どこか特別で、掛け替えのないものに感じました







桜祭り16★ 


満開の桜も好きだけど、


こうしてひっそりと咲いている桜も好きだな。。。





ぽつりと言い放った父の目線の先には、


桜のじゅうたんから離れた所に咲いていた、仲の良い


2輪のお花の姿がありました




うーん  何て愛らしいのでしょう


また一つ、ちいさな幸せを見つけました







桜祭り2★ 


少し歩いてみると、今度は手作りの鯉のぼりを見つけました



よく見てみると、
 

巾着などに多く使用される紐 だけを使用して、繊細に作られています




アートやクリエイティブな世界では、


この素材を使ったら正解、不正解といったような決まりはなく、




一つの鯉のぼりを表現するにしても、全てが自由です




無限大の可能性 を秘めているクリエイティブな世界を


改めて確認することができるような、そんな素晴らしい作品でした







桜祭り5★  おや? 向こうにマスコットキャラクターがいます




鯉のぼりの姿をしたアウトルックと、五条川の桜、


そしてほっぺには、パステル色の桜の花びら。。。




どうやら岩倉市のマスコットキャラクター、



い~わん 』ちゃんのようです



きっと会場を楽しく盛り上げてくれているのね  お疲れさま







桜祭り4★ 


桜や展示されていたアートを眺めているうちに、


だんだんお日様が西の空へ傾き始めました







桜祭り7★     桜祭り8★


お空は次第に コバルトブルー色 に染まり、







桜祭り9★ 


時間の経過とともに、ダークグレー へと変化しました


明るい桜景色とはまた違う、新しい世界も広がっています







桜祭り10★ 


屋根から漏れる屋台の照明もいっそう煌めきを増して
 


すごく素敵。。。



お昼間の様子とはまるで別世界のようです



輝く照明につられるかのように、屋台へ足を運びました







桜祭り6★ 


じゃん


(なま) たい焼き、買っちゃいましたよ



じっと見てみると鯉のようなひげがある、


ちょっぴり変わった生たい焼き。。。






そうだ  


今年もあのお店は出店されているのかしら







桜祭り11★ 


見つけた  『 京大福 』 のお店



『 京 』 は京都の ” 京 ” ではありませんよ


製造は名古屋市でされているんですって。。。





それにしても凄い行列


どうしても食べたいから、意気込んで並んで来ます







桜祭り12★  今日は特別だったのかな。。。




いつもはせっかちな父が、何故か一緒に並んでくれました




なぁに? 今日はやけにご機嫌だね




なんてナンセンスな事は聞かないで、


お店のショーケースに並んでいる美味しそうな大福を見つめながら、




どれにしよう。。。




そんな、他愛もない会話を楽しんでいました







桜祭り13★ 


人生は想定外の連続



常にリスクと隣り合わせで、昨日まで元気だった誰かが


急に病院へ運ばれる、そんな経験は何度かしたっけ。。。




だからこそ、こうして何気ない健康な日常を


大切な両親と過ごすことが出来る時間は、


私にとって 奇跡 のように感じます







桜祭り15★ 


目の前にいる大切な人やものは、いつまでも自分の目の前にはいない。。。




だから、今手にしている 大切な人やもの


目の前にいるときに心から感謝をしたい、



そんな気持ちでお出掛けをした今年のお花見でした



皆さんのお花見はいかがでしたでしょうか






   。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
素敵なお花見。
こんばんは(*^^*)
ここ数日は、気温も上昇気味で、今日は夏日を思わせる様な一日でした。

Ayana’さんは、素敵なお花見をされたのですね!
桜は日中の顔もいいけれど、日が暮れての顔もいいですね(^_-)

紐で創られた鯉のぼり、斬新ですね~
Ayana’さんの新たなイマジネーションが刺激されたでしょうか!

お父様と一緒に並んで買った“京大福”のお味は如何でしたか?

Ayana’さんが仰ってらっしゃること、私も同じく思います。
当たり前ではない、今在る目の前のことに常に感謝して
大切に大事に生きたいと改めて思いました。
Ayana’さん!ありがとうございました☆
2012/04/24(火) 18:54 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
ご家族水入らずでお花見に行って来られたのですね。
Ayana'さんの幸せそうなお顔が目に浮かぶようでした。
また、お父様の特別な様子になんだか心を打たれました。
そういう何気ないことが、とっても心に残る思い出になるのでしょうね。
Ayana'さんがおっしゃるとおり、いつどんなことが起こるか分からないからこそ、今を大切に過ごしたいですよね。
桜の美しい写真も見せて下さりありがとうございます。
何年もお花見に行っていないので、とっても雰囲気を楽しめました。
2012/04/24(火) 19:03 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
香奈子さん、こんばんは❤ ようこそちくちく村へ(^-^)♪
香奈子さん、こんばんはv-351v-352

こちらも今日の最高気温は27度v-41にまで上がり、
ニュースでは早くも熱中症対策v-323を呼び掛けていましたv-322
香奈子さん、お変わりなくお過ごしでしょうかv-398

先日香奈子さんが企画をされた素敵なキャンペーンv-282
たくさんの方々がご参加をされたとの
輝かしい記事e-420を拝見し、私も嬉しい気持ちにさせて頂いていましたe-328
これからも香奈子さんのご活躍を応援していますよ~e-271e-271

今年は例年よりも桜の開花が遅れていましたが、
待っただけの甲斐があるe-317、素晴らしい桜景色を
眺める事が出来ましたe-235i-80

本当は、父と母と私と、そして兄v-208と一緒に
桜祭りを楽しみたかったのですが、兄の仕事の
スケジュールが合わずe-330、3人で楽しませて頂く
ことになりましたe-343

今年は明るい桜景色と夜桜e-357を楽しむ事が出来て、
とても素敵な一日を頂いた事に、心から感謝していますv-421

香奈子さんがおっしゃる通りですv-345
紐で作られた鯉のぼりv-229は、とても斬新ですよねe-267
『絵画』と聞くと、どうしても絵具や画材v-487などを
連想してしまいがちでしたが、こちらの作品は
アートの自由v-352を表現した、非常にダイナミックe-268
クリエイティブなものを感じましたe-446
皆さんの作品に触れるたびにイマジネーションが刺激e-16されますv-351

父と並んで買った”京大福v-380”、と~っても美味しかったですv-398
モチモチの皮とペースト状のあん、そして大きなイチゴ。。。e-243
どれもベストマッチe-467していて、行列が出来る老舗の
理由が分かったような気がしましたv-266
販売員のマダムもまた、特有のお人柄v-329をお持ちで、
マダムとの会話も楽しませて頂きましたe-287e-419

大切な人にこそ感謝をしたいのだけれど、いざ感謝を
伝えようとすると”何から始めたらいいのかなe-420
何て考えていた時期がありましたe-446
その時は何かに拘っていたのかも知れませんが、
よく考えてみると、感謝の伝え方は無限大e-76にありますねe-266
”自分らしくありのまま”でいいんだe-77って気が付いた時、
初めて両親の温かさや優しさe-420を感じたような気がしましたv-350

日常が当たり前になってしまうと、次第にそれが普通に
なってしまって、感覚がどんどん麻痺e-329してしまいますねe-330
平穏な日常にこそ多くの奇跡e-328が隠れているのだと感じていますv-398

ニ度と戻ってくる事のない『今e-76』を楽しんで
たくさん感謝をしたいe-459、そんな風に思うお花見でしたe-266

香奈子さん、私の方こそ今日もたくさんの
温かいお言葉e-420を頂き、とても嬉しいですe-349e-343

いつも本当にありがとうございますv-344
2012/04/24(火) 21:06 | URL | Ayana' #-[ 編集]
お父様と一緒に
素敵な いい時を過ごされたのですね。
華やかに咲き誇る桜より
ひっそり静かに咲く桜を見つめるお父様。
きっと温かいお人柄なのでしょうね。
家族の絆、日々大事にしたいですね。
2012/04/24(火) 21:53 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは❤ ようこそちくちく村へ(^-^)♪
sunnylakeさん、こんばんはe-328e-420

今日はとても蒸し暑い一日v-278でしたが
お変わりなくお過ごしでしょうかv-352

今年の桜祭りは、父と母と3人で素晴らしい
桜を楽しませて頂きましたv-252i-80

本当は兄も一緒にe-77と思ったものの、仕事の
スケジュールが合わず、こうして3人で楽しんで来ましたe-328

いつも仕事ばかりのぶっきらぼうな父v-208は、待つ事が
得意ではないのですが、京大福に目を光らせていたe-317e-267私を見て
『一緒に並ぼうか』と言ってくれて、とても感動しましたv-345
その気持ちを汲み取った時は、すごく嬉しかったですv-398

本当に、いつどんな事が起こるか分からないですよねe-420
父は3年前に仕事で大怪我e-329をして、その時にお医者さまから
もう歩けなくなるかもしれないと宣告をされましたe-330
それまで健康で元気だった父e-271だったので、突然の
出来事に呆然としてしまいましたが、現実を受け入れる事が
自分にできる事だと思いましたe-267

父の手術を待っている間、次々に運ばれてくる重傷を負った
患者さまv-310を目の当たりにして、また、ご家族の方々の
痛々しい悲鳴を聞いて、『今e-76』この時の大切さを実感していましたe-420

今も足の感覚は麻痺e-16しているものの、幸い父は自分の足で
歩けるまでに回復e-152をしたので、ただただ感謝していますv-421
何気ない日常にこそ、奇跡は隠れているものですねv-345

今年のお花見は、本当に最高の思い出になりましたv-398v-341

sunnylakeさん、今日もたくさんの温かいお言葉v-351を頂き
本当にありがとうございますv-344
2012/04/24(火) 22:15 | URL | Ayana' #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは❤ ようこそちくちく村へ(^-^)♪
イヴまま♡さん、こんばんはv-286v-351

こちらは今日、最高気温が27度v-278にまで上がり
ニュースでは早くも熱中症対策v-323を呼び掛けていましたv-410
そちらの桜の見頃は来月あたりでしょうかv-352v-352
今からとても楽しみですねv-344

今年は何年か振りに、父と母と3人でお花見を
楽しんで来ましたv-252i-80

私たちが出掛けた日はちょうど満開の桜e-235
咲き誇っていたので、絶好のお花見日和e-68に恵まれた事に
ただただ感謝の気持ちでいっぱいでしたv-421

父への温かいお言葉を頂いて、とても嬉しいですv-398
ありがとうございます、イヴままさんe-328
ひっそりと咲いている桜の様子e-420は、父に教えてもらわなかったら
みすみす見逃してしまうところだったので、大変感動しましたe-446
植物はけなげで、本当に愛らしいですねe-316i-80

いつもイヴままさんが綴って下さるブログv-295を拝見させて
頂きながら、イヴままさんのご家族の皆さまの
e-267を感じさせて頂いていますe-415

とても献身的e-420で温かいお心e-419をお持ちでいらっしゃる
イヴままさんですから、きっと皆さまも幸せに
毎日をお過ごしでいらっしゃる事と思いますv-398e-291
とっても素敵ですねe-328

イヴままさん、今日もたくさんの温かいお言葉e-267を頂き
本当にありがとうございますe-266

どうぞイヴままさんも今年の桜を楽しまれて下さいませe-287i-175
2012/04/24(火) 22:31 | URL | Ayana' #-[ 編集]
素敵な一日をお過ごしになったんですね♪
川をはさんでアーチを作るような桜(*^_^*)
とてもきれいです♪♪
夜桜では妖艶な雰囲気を纏った姿に不思議な迫力が…
時間によって様々な姿を見せるお花の代表ですね(*^_^*)
こちらの桜祭りは地元のお店の屋台が主流なので、お祭り屋台って見かけないんです。
でも、大福の屋台や生たい焼きさんは初めて見ました。
ところ変われば品変わるって本当ですね♪♪
ご家族に混じって桜祭りを堪能させていただいた気分です♪
ありがとうございます(*^_^*)
2012/04/25(水) 11:11 | URL | りな #GTE555uc[ 編集]
りなさん、こんばんは❤ ようこそちくちく村へ(^-^)♪
りなさん、こんばんはv-484v-352

こちらは今日も汗ばむ一日v-278になりましたが
お変わりなくお過ごしでしょうかv-352
今日もちくちく村へ遊びにお越し下さり、
本当にありがとうございますv-351v-350

さすがりなさんe-460i-80
桜が川に挟んで並んでいる様子e-360に気が付いて下さったのですねe-328
とっても嬉しいですe-420e-420
今年足を運んだお祭りは、美しい川と千本の桜e-235を誇る
観光スポットe-77の一つで、川の様子もまた、見所の一つでしたv-398

りなさんがおっしゃる通りですv-344
季節を彩る桜は、時間によって様々な姿や様子を
楽しむ事が出来ますよねv-484
今年はそんな姿を両方で楽しむ事が出来て
すごく嬉しかったですv-345

りなさんがお住まいでいらっしゃるご地域はお店の
屋台e-225が主流なのですねe-415
どんなお店v-271が出店されていらっしゃるのか
遊びに行ってみたくなりましたv-10

生たい焼きv-229、私も遭遇した時は驚きでしたよ~e-343
生地が生焼けで、何とも言えない食感e-16が美味しかったですe-446

私の方こそ温かいお言葉e-419をたくさんお寄せ頂き、
とっても幸せな気持ちでいっぱいですe-328

りなさん、いつも本当にありがとうございますv-351
2012/04/25(水) 17:44 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/26(木) 12:28 | | #[ 編集]
素敵♪
v-252、圧巻ですね~v-252
何気ない毎日に感謝するようになりました。拝読して、しみじみ思います。
ご両親様と素敵な時間を過ごされたのですね。また来年の桜も楽しみですねv-22
お父様の後ろ姿、カッコええ~v-10

紐のこいのぼり、一瞬びすきぃちゃんがぐるぐる巻きにされたのかと思っちゃったv-12

屋台の生たい焼きが凄く気になります。生?ってどうなの~?
私は先日、30分かけて焼き上げるたい焼きを食べました。30分も焼いたら焦げそうだけど大丈夫でしたv-222
たい焼きも奥が深いですね~v-290
2012/04/26(木) 12:55 | URL | ベスパ・M #-[ 編集]
Ayana’さん、こんにちは♪
お忙しい中いつも温かいコメントを頂き、心より感謝していますe-446v-238

枝が見えないぐらいに咲き誇る五条川の桜v-252e-420、素晴しいですe-349 
ピンクe-415と市松模様v-65の行燈がまた風情をを醸していて、
なんとも言えませんv-398宵の桜もまた艶やかですねv-280

マトリョーシカみたいな可愛らしいキャラクターe-328
お腹のあたりに桜と川が描かれていますねe-317e-77
五条川のマスコットキャラさんでしょうかv-410e-3

今年は満開e-235のタイミングでのお花見をお父様、お母様と
ご一緒に楽しまれたのですねe-446 更には びすきぃ君、
とらちゃんe-418が ちくちく村代表で参加されたご様子v-410 

大福の屋台、初めて観ましたe-451 大分ではお祭り屋台e-225と言えば
鶏の炭火焼きとかモツ鍋e-439とか、あとはスタンダード路線で
リンゴ飴e-434やアメリカンドッグとかなんですけどe-351
屋台でフレッュ苺大福v-380が食べられるなんて、お洒落ですねv-10e-266

タイヤキも美味しそうi-277 焼いてない生タイヤキですかe-451
生タイヤキ、こちらでは白い生鯛焼きを売ってますが
それとはまた違うのかなv-361

すらりとした後姿も、口にされる言葉も、とても素敵なお父様e-420 
3年前にお仕事で大けがをされていたんですねe-443
コメント欄で拝見しました・・・。
お元気になられて本当に良かったですv-22

Ayana’さんのお言葉に私も全く同感ですv-398
幸せは、誰かが持っているものや、勝ち負けの結果ではなくe-464
心穏やかに過ごせる今、この時に在るんだと思いますv-410
今を楽しみe-343、感謝することv-425を私も忘れずにいようと思いますe-271e-454

さげもん(吊るし雛飾りe-477)みたいな鯉のぼりは
巾着紐製なんですねe-480 趣がありながら斬新さも感じますe-451
アートやクリエイティブ = 自由なもの、なんですねv-398
だから観ている側もウキウキワクワクv-345するのかなぁe-446

いつも心に響くことばe-415、そして素敵な記事e-420を届けて下さり
本当にありがとうございますv-410e-414
2012/04/26(木) 16:48 | URL | まーりたん #-[ 編集]
ベスパ・マンダリニアさん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^-^)♪
べスパさん、こんばんはv-266v-352

今日は小雨日和の一日v-279となり、春の慈雨を
胸いっぱいに楽しんでいましたv-351v-349
べスパさん、お変わりなくお過ごしでしょうかv-398

今年の桜祭りv-252は桜の開花が遅れたため、
初日はあまり景色を見物v-28されていらっしゃる方を
見掛けませんでしたが、最終日e-67は例年よりも
たくさんの方々で賑わいを見せていましたe-328

何気ない日常は奇跡に近いですねe-420e-420
それが日常になってしまうと、どうしても感覚が麻痺e-329してしまって
奇跡を見逃してしまいがちになってしまいますがe-317e-267
日常にこそ多くの幸せが隠れているのだと感じていますe-415

今年は父v-208と母を連れて美しい桜景色を望む事が出来、
特別な一日になりましたv-344

べスパさんから父を温かく褒めて頂けて感激ですv-345
早速、父へ伝えておきますねv-341 ウフフv-398

鯉のぼりのオブジェv-229、すごく斬新ですよね~e-328
私も始め拝見した際は、『んんん?i-84 なんじゃこりゃe-451
と圧巻e-16でしたが、目を凝らして見ると繊細に編み込んで
作られていたんですv-351 その時はとても大きな衝撃を受けましたv-405

生たい焼き、私も『生e-274』の要素が妙に気になってしまって、
気が付いたら注文していましたe-287e-290
外観はパリッe-329と焼かれていたのですが、中身の生地が
生そのものv-352で、あんと共にトロリe-78とした食感が美味しかったですe-446
生ブームは色々なスイーツに適用されているのですねv-271

30分かけて焼き上がるたい焼きですか~v-405e-343
30分と聞くと、コゲコゲe-269になった姿を想像してしまいますねe-343
どんな仕組みになっているのでしょうe-420
30分たい焼き、私も食べてみたいなe-415

べスパさん、今日も温かいコメントe-419をお寄せ頂き
と~っても嬉しいですi-175 ありがとうございますv-345

どうぞ今日も素敵な一日をお過ごし下さいねv-344
2012/04/26(木) 23:55 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^-^)♪
まーりたんさん、こんばんはe-322e-266

こちらは今日一日小雨日和e-305になりましたが、
春の雨は心地良いものですねe-419
”しとしと”としずくが奏でる音e-263にとても癒されましたe-415

今年の桜祭りe-76は父と母と一緒に足を運び、特別な一日になりましたv-351
本当は兄も一緒にv-21、と考えていたのですが
仕事のスケジュールが合わずv-390、こうして3人で楽しませて頂きましたv-344

例年よりも桜の開花は遅れているようでしたがe-67
待った甲斐があるだけの美しさv-352を誇っていて、五条川全体が
まるでピンク色の絨毯e-419のように見えましたe-446
自然が創り出す景色は、魔法のようですねe-392e-420

さすがまーりたんさんe-328
『い~わん』ちゃんにご注目頂けて嬉しいですv-10
五条川の桜景色を眺めたのも何年か振りv-28だったのですが、
お祭りの大衆食堂で立派な姿を発見e-77し、遠くから
張り切ってパパラッチe-329させて頂いちゃいましたv-421
ゆるキャラがお好きなまーりたんさんv-351に喜んで頂けるのではv-344
何て思いながら、バッチリ写真に納めて来ましたヨe-343
まーりたんさんにご覧頂けて、きっと『い~わん』ちゃんも
喜んでいるだろうな。。。v-410v-341

コメントをお寄せ下さった複数の方も大福の屋台v-380
驚いて下さって、そこで初めて大福屋台がアブノーマルe-274
であることに気が付かせて頂きましたe-420
こちらは、大福などの和菓子を取り扱う屋台も結構
多く見られるため、今まで気に掛けていませんでしたv-393
嬉しい事に気が付かせて下さって本当にありがとうございますi-175i-175
大分では、大吉さんe-78などの唐揚げ専門屋台e-135もあるのかなv-352
モツ鍋の屋台もいいですね~v-398v-351 
うーんe-415 お腹が空いてきちゃうe-446 

白い生鯛焼きもあるのですねe-451
初めて伺いましたe-267 いいなぁe-266
お祭りで購入した生たい焼きe-290は、外側がパリッと焼かれていてe-269
中の生地がトロリとした、不思議な食感e-420がしましたよv-410
あんもトロトロv-350で、とても美味しかったですv-344
白い生鯛焼きもこちらで売られていないかなv-341

鯉のぼりのアート、私も大変斬新e-28だと思いましたe-415
『絵画e-149』と言う言葉を聞くと、どうしても絵具や画材v-295などを
連想しがちになってしまいますが、クリエイティブな世界e-104では
型に沿って表現をしても、型から外れてi-205表現をしても
本当に自由なんだなv-398、と改めて感じていますv-345
どんな素材を使用しても全てが感性の世界e-332だと捉えているため、
無限大の魅力e-267にとても惹かれましたe-328

そうなんですe-443
3年前に突然病院から連絡が入ってv-6、父の怪我の事を知らされましたe-420
高い場所から落ちた衝撃で脊椎を損傷e-329し、あばら骨も4本骨折e-286
お医者様からは自分の足で歩けないとまで宣告v-70をされ、
”じゃあ家をバリアフリーにリフォームしなくちゃe-330”、何て
変えられない現実を受け入れつつも、途方に暮れていましたe-441
今も足の感覚が麻痺e-95しているため、歩き方はぎこちなく、
背骨も曲がってしまってe-136身長も5センチほど縮んでしまったもののe-330
こうして再び自分の足で歩く父の姿を見れる事に幸せを感じていますv-398

本当にその通りですねv-351v-350
何気ない日常、そして『今e-76』にこそ奇跡が隠れているのだと
感じていますv-410 幸せはその方その方によって感じ方や
捉え方は様々v-352かとは思いますが、今を楽しみ感謝する事v-421は、
幸せを感じ、追い求める中でとても大切なことe-420のように感じていますe-415

まーりたんさん、今日も嬉しいお言葉e-419をたくさんお寄せ下さり
本当にありがとうございますe-328

びすきぃもとらちゃんも、大変喜んでいますv-344
いつもありがとうございますv-10v-352
2012/04/27(金) 01:16 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんにちは
綺麗に桜撮れてますね。
日本中、桜が咲いて
我々を楽しませてくれますが、
毎年、見れることの幸せを感じないといけませんね。

生たい焼き?焼いてあるのに生とは・・
どんなたい焼きなのかなあ?
2012/04/27(金) 16:47 | URL | こころん #-[ 編集]
こころんさん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^-^)♪
こころんさん、こんばんはv-484v-352

ここ数日はとても汗ばむ陽気v-278に恵まれましたが
お変わりなくお過ごしでしょうかv-398
今日も温かいコメントをお寄せ頂き
本当にありがとうございますe-343

本当ですか?v-10
いつも鮮やかで美しい写真e-420を撮影されるこころんさんに
桜の写真v-252を素敵に褒めて頂けてとっても嬉しいですv-266
ありがとうございますv-410

誰に告げられた訳でもなく、毎年綺麗に咲いてくれる
桜や植物たちv-22は、とても愛おしいですねe-446
けなげでどこか強さe-271を感じる、そんな桜祭りになりましたe-267
こころんさんがおっしゃる通り、感謝がとても湧いてきますe-269

生たい焼きv-229、私も『生』と言う不思議な要素e-274に惹かれて
早速購入させて頂きましたe-290e-420
外側はパリッe-329と焼かれていたのですが、中の生地と
あんはトロトロe-78していて、とても変わった食感が楽しめましたよe-446
『白い生たい焼き』と言うものも売られているそうですねv-352
全国の風変わりな鯛焼きv-17を制覇したくなっちゃいますv-91

明日から3連休へ入りますねe-420
こころんさん、どうぞ素晴らしい休日をお過ごし下さいませv-410

いつも本当にありがとうございますe-415
2012/04/27(金) 17:44 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/27(金) 21:33 | | #[ 編集]
おはようございます。
はじめまして、岩倉の桜祭り見されて貰い有難うございます、
今回は行くことが出来なかったので見られてよかったです、
2012/04/28(土) 09:20 | URL | 尾張小牧 #-[ 編集]
尾張小牧さん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^-^)♪
尾張小牧さん、こんばんはe-15v-352

ここ数日は大変蒸し暑い日々e-269が続いていますね
お変わりなくお過ごしでしょうかe-420
今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き
本当にありがとうございますv-421

今年は岩倉の桜祭りへ足を運ばれなかったのですねv-410
こうしてブログでご覧になって頂き、とても嬉しいですe-446

例年は小牧山の桜v-252を楽しむのですが、今年は
久し振りに岩倉の千本桜を楽しんで来ましたv-266
お祭りの最終日e-225に足を運んだのですが、その日は桜が
ちょうど見ごろを迎えていてe-317、たくさんの人で賑わっていましたよe-287
やはり岩倉の桜祭りは美しいですねe-267

尾張小牧さん、今日も温かいコメントe-507をお寄せ下さり
本当にありがとうございますe-420e-420

どうぞまた遊びにお越し下さいませv-398
2012/04/28(土) 22:03 | URL | Ayana' #-[ 編集]
可愛い~^^ちくちく村さんならではのご紹介の仕方だなぁ

素敵です!!視点が違うんだよなぁ

活気あるお祭りも

とってもメルヘンな感じで素敵です^^

イチゴ大福も美味しそう

作りたくなりました!!

2012/05/01(火) 06:18 | URL | よっちママ #-[ 編集]
ステキですねぇ
v-252お花見ってここ数年行ってませんが、いつみても桜って開放的な気分に駆られてしまいます。
自宅の近くに桜のきれいなお寺が多くあるので、通勤途中に見る程度で、特別見に行くってことが最近無くなってました。

天気がいい青空をバックに咲く桜を見ると「遠山の金さん」のオープニング曲を歌いだすツル子さん。

たまたま夜桜を見ると「夜桜お七」を。
そんな程度なお花見なんです。

またお天気のいい日に赤いシートを敷いて松華堂弁当でも広げたいものです。
2012/05/01(火) 21:39 | URL | ツル子さん #-[ 編集]
よっちママさん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^-^)♪
よっちママさん、こんばんはv-351v-349

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうかe-420
お休みの中、ちくちく村へ遊びにお越し頂き
とっても嬉しいですe-328 ありがとうございますe-446

まあv-10 本当ですかv-352
よっちママさんに視点が違うe-317とおっしゃって頂けて
すごく嬉しいですe-415 幸せだなぁe-446

よっちママさんがお住まいでいらっしゃる
ご地域e-214は、そろそろ桜も見頃を迎える事でしょうかv-410
今からとても楽しみですねv-344

よっちママさんがお作りになられるイチゴ大福v-380
きっと美味しいだろうな。。。v-398
ぜひぜひお作りになられて下さいねv-266

いつも本当にありがとうございますv-345
2012/05/03(木) 01:50 | URL | Ayana' #-[ 編集]
ツル子さん、こんばんは❤ いつもありがとうございます(^-^)♪
ツル子さん、こんばんはe-322e-267

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうかe-446
いつもちくちく村へ遊びにお越し頂き
本当にありがとうございますe-415 嬉しいですi-175

桜は見る人を温かな気持ちにさせてくれたり、
癒してくれる美しいお花ですよねv-252v-352

ツル子さんはご通勤の間にお近くのお寺で
桜をご覧になられたとのことe-420、きっと素晴らしい
桜景色が広がっていた事でしょうねe-328
とっても素敵ですv-398

青空をバックe-491に『遠山の金さん』のオープニングの曲e-267
何て安らかで美しいのでしょうv-344
ツル子さんのお心の優しさを窺えるようで
とても嬉しくなりましたv-351v-350

どうぞ桜景色の後に広がる大自然の景色v-22
ごゆっくりお楽しみになられて下さいねv-344

赤いシートを敷いて松華堂弁当v-386、きっと素晴らしいことと思いますv-345

ツル子さん、今日も温かいコメントv-5をお寄せ下さり
心からありがとうございますv-10

お時間がございましたら、ぜひまた村へ遊びにお越し下さいませv-266
2012/05/03(木) 02:18 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/325-99738772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
