本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちくちく村のアトリエに、大きな卵が産まれました





たまご9★ 



金色に包まれた謎の卵。。。







たまご12★  一体、何の卵なのでしょう



ねえみんな、


この大きな卵の中に誰が住んでいると思う。。。?







たまご5★ 



びすきぃ、誰か住んでる?




村の仲間たちも、卵の住人に興味津々のようです







たまご14★  恐る恐る中の人に声を掛けてみるびすきぃ。。。




それでも反応がないようです







たまご13★ 



今日はたまたま留守にしているのかしら



それとも誰も住んでいないのかな。。。







たまご6★  おや?



どうやら かめぱぁに何か秘策があるようです







たまご7★  そんな時、



卵がカタカタと動き始めました



中で何かが動いています







たまご★ 



卵にヒビが入りました





巨大な卵は轟音を立ててー・・・












ついに、厚い殻を突き破りました












誕生★ 



ぎゃあ!  



恐竜の赤ちゃんです







誕生2★ 


しかも双子










誕生3★ 



あ。。。 



目を覚ましました







誕生4★ 



お願い、良い子だから泣かないで。。。







誕生5★ 


こちらの恐竜は、 ” 巨大なトカゲ ” を意味する



メガロサウルス君




全長約9メートル、重さ1000キログラムを誇ったとされ、


イングランドで化石が発見されました





恐竜のエキスパートによって創られた、


等身大のオブジェです







誕生6★ 


皆さま、ゴールデンウィークも素敵にお過ごしでしょうか


ちくちく村では、新しいお花やハーブが誕生しました


 どうぞ残りの休日も素敵にお過ごし下さいね






   。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
新しいキャラなのかな

ほんわかした雰囲気想像してたら^^

びすきぃちゃん達はじめ皆驚いただろうなぁって思ったら

ウケちゃいました^^

そういう Ayanaさんの遊び心大好きです!!
2012/05/04(金) 06:21 | URL | よっちママ #-[ 編集]
わぁーーーっ!
まさか恐竜が生まれるとは思いませんでした~!!
びっくりしました。
子供たちが小さい時
等身大恐竜ワールドに行った時
あまりの恐さに固まった私です。
本物だったら すぐ食べられてしまいます(笑)
2012/05/04(金) 07:49 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
ぎやああああ!
金の卵♪v-61と喜んでみていたら、なんと凶暴そうな恐竜v-12しかも双子!
ちょうど随分前に録画した、テラノバを見終えたばかりだったので、ちくちく村にも出た!と思いましたv-12
妖精ちゃん達は食べられたりしないのかしら・・一番おいしそうなのは、くるみちゃんですよね?心配~v-12
2012/05/04(金) 09:41 | URL | ベスパ・M #-[ 編集]
わお~
おはようございます(^。^)
わあ~ビックリしました~
村の仲間たちは、さぞや驚いたことでしょうね!
でも昔、こんなに大きな生き物が実際に存在したと
知るのは大きな学びですね!

Ayana’さん、エルジェさんも残りのGWをどうぞ有意義に
お過ごしになって下さいね☆
2012/05/04(金) 09:54 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
大きな金の卵から、巨大な恐竜の赤ちゃんが生まれたんですね~。
それも双子だなんてすごいです。
全長9メートルで等身大のオブジェということですが、本当にそんなに大きいのですか?
それにしても、顔が怖いです~。
2012/05/04(金) 15:24 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
Ayana’さん、こんばんは♪
お忙しい中いつも温かいコメントを頂き、心より感謝してますe-446v-238

今年のGW、お出掛けにはいまひとつの空模様ですねv-277
こちらは昨日から持ち直しましたが、録りためた映画鑑賞v-265
メインに、遠出の散策は控え、のんびりと過ごしていますv-410e-343

ちくちく村の空模様はいかがでしょうかe-3
あらe-451村の皆さん、今日は何やら大きなタマゴe-372を前に
会議中みたいですね。 つんつん、ハラハラ楽しそうですi-278

え~っi-201タマゴの中身は体長9メートルの恐竜の赤ちゃんがv-12
あまりの迫力に思わずのけぞってしまいましたv-411

ちくちく村の皆さん、びっくりされたでしょうねe-330
でも、とらちゃんe-418はすぐにお友達になれそうな気がe-454
ちくちく村は、わくわくどきどきv-345の楽しいGWですねv-49e-266

ラベンダー、もう咲いたのですねe-419
初夏の匂いが漂ってきそうですv-398

いつも楽しくて素敵な記事e-420をありがとうございますv-410e-414
2012/05/04(金) 19:23 | URL | まーりたん #-[ 編集]
よっちママさん、こんばんは♪ ようこそ❤
よっちママさん、こんばんはv-10v-266

いつもお忙しい中、ちくちく村へ遊びにお越し下さり
本当にありがとうございますv-345
とっても嬉しいですv-398

まあまあe-328 よっちママさんったらe-446
そんなに褒めて頂けるだなんて嬉しいですe-420e-420

金の卵から恐竜が誕生e-372したら、きっと
楽しいだろうなぁi-175何て想像をしながら
今回の記事を書かせて頂いていましたv-295e-266

恐竜さんたちは、びすきぃや村の仲間たちの何百倍もの
大きさe-158だったので、とても驚いているようでしたv-411
過去に恐竜が住んでいた事を考えると、
何だか夢のように感じてしまいますv-352

よっちママさんに笑顔を頂けて嬉しいなv-351v-350
いつも本当にありがとうございますv-344
2012/05/04(金) 23:38 | URL | Ayana' #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは♪ ようこそ❤
イヴまま♡さん、こんばんはv-254v-352

ゴールデンウィークも素敵にお過ごしでしょうかe-420
今日もちくちく村へ遊びにお越し頂き
とっても嬉しいですe-328 ありがとうございますe-446

イヴままさん、私もですv-351v-350
ずっと前に恐竜展へ足を運んだ際に、あまりにも
リアルな恐竜たちe-372を見て圧巻でしたe-451

私が拝見した恐竜たちは首や手足が動いたりe-463
時間になるとガオーe-16と泣いたりして、あまりの
クオリティの高さに私も思わず固まってしまいましたよv-411

家から車で数時間の所に、映画v-338などへ使用する
恐竜を作る職人さん達e-104がいらっしゃるそうなので、
ぜひいつか訪ねてみたいと思いますe-343

息子さま方と遊びに行かれた恐竜ワールドe-332e-267
きっと素晴らしかった事でしょうねe-420
とっても素敵ですe-415

どうぞ残りの休日も素晴らしい思い出をたくさん
お作りになられて下さいねv-344

イヴままさん、いつも本当にありがとうございますv-266
2012/05/04(金) 23:51 | URL | Ayana' #-[ 編集]
べスパ・マンダリニアさん、こんばんは♪ ようこそ❤
べスパさん、こんばんはv-484v-351

ゴールデンウィークも残り僅かになりましたねv-352
明日は関東もお天気に恵まれますようにv-410e-343

うふふふふふe-415
金の卵の中には、ちょっぴり高貴な住人さんv-488
住んでいるのかなe-343って思っていたら、何と何とe-2
双子の恐竜さんが住んでおりましたv-12

もしやいつかとらちゃんが村の畑で収穫した
化石が甦って来たのかなぁv-393e-330

さすがべスパさんe-460i-80
テラノバを早くも録画されたのですねv-398 いいなぁv-345
製作費を15億円v-61かけたとされる、あのe-267
スティーブンスピルバーグ監督のドラマですねe-420

まだ拝見していないんですよ~e-443
見たいなぁe-328 近々また放送されるかな。。。e-415

確か放送はシーズン1で早くも打ち切りv-70になってしまったとの事、
幻のドラマになりそうですねv-352 ますます見たくなっちゃいましたv-398

くるみちゃん、確かにおいしそうv-271i-80
びすきぃはビスケット色e-239をしていて美味しそうですし、
かめぱぁは赤ちゃんv-511なので甲羅が柔らくて食べ易いですし、
気が付いたら皆おいしそうv-12 ギャァe-2

双子の恐竜さんたちと仲良くe-467なって
ごはんにされないでねv-421 うふふi-175

べスパさん、今日も温かいお言葉e-267を頂き
とっても嬉しいですe-328
いつも本当にありがとうございますv-398
2012/05/05(土) 00:15 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは♪ ようこそ❤
香奈子さん、こんばんはv-282v-351

ゴールデンウィークも素敵にお過ごしでしょうかv-410v-352
今日も遊びにお越し頂き、凄く嬉しいですv-345

香奈子さんがおっしゃる通り、遥か昔に
こんなにも大きな生き物e-372が存在していただなんて
本当に素晴らしいですねe-415

恐竜や化石、古代文明などの未だ多くの謎e-274
包まれている歴史が大好きで、とても惹かれてしまいますv-398
化石が世界中で出土e-282していると言う事は、やはり
古代の地球上には恐竜たちが存在していたのですねe-332e-267

記事へ掲載させて頂いた恐竜は、職人さん達e-104
お作りになられた作品e-420のようで、質や完成度の
高さにもまた驚かされましたe-328

確か夏休みだったかなv-410
恐竜展が開催されるとの情報v-295を得たので
ぜひ遊びに行ってみたいと思いますv-266

香奈子さんも残りの休日e-105をたくさん
お楽しみになられてくださいねe-415

いつも本当にありがとうございますv-344
2012/05/05(土) 00:34 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは♪ ようこそ❤
sunnylakeさん、こんばんはe-322e-267

ゴールデンウィークも素敵にお過ごしでしょうかe-446
今日も温かいコメントe-507を頂き、と~っても嬉しいですe-328
本当にありがとうございますv-351v-350

金の卵e-372は、先月ニュージーランドに住んでいる友人が
イースターエッグv-259として贈ってくれたもので、
中身はチョコレートになっていましたv-398

金の卵と一緒に、猫ちゃんのイラストe-251が描かれた
可愛いカードもプレゼントして下さったのですがe-144、そこに
『卵の中には何が入っていると思う?e-420 想像してごらんe-267
とのメッセージも添えられていましたv-295

『なるほどv-21』って思って、卵を振ってみたりe-463
つついてみたりe-141したのですが何の音もせず、
思い切って食べてみたんですv-410v-271

食べても食べても中からは何も出てこなくて、
あれれ?e-451と思っているうちにハッと気が付きましたe-77

『そうかe-2中には”気持ち”が入っていたんだねe-420』ってe-415
きっと目に見えないものを届けて下さったんでしょうねv-352

食べる前の想像で、この中から恐竜が生まれてきたら
面白いなぁe-372と思っていたので、こうして今回の記事に綴らせて頂きましたi-175

恐竜のオブジェは、先日足を運んだショッピングセンター
内に飾られていたものですv-398v-341
映画で使用される怪獣や恐竜を手掛けられていらっしゃる
職人さんの作品e-104だったようで、とても完成度も高くe-420
実物大の大きさでしたe-446

顔もリアルe-274で怖いほど素晴らしい作品ですねv-344

sunnylakeさん、今日も温かいお言葉を頂き
とっても嬉しいですv-398
いつも本当にありがとうございますv-345
2012/05/05(土) 00:57 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは♪ ようこそ❤
まーりたんさん、こんばんはv-286v-351

全国的にすっきりしない今年のゴールデンウィークですねv-277v-352
映画鑑賞v-338をされてのんびりとお過ごしでいらっしゃるとの事e-420
と~っても素敵ですe-328

こちらは厚い雲に覆われながらも、今日は暖かい
太陽v-278がお顔を出してくれましたv-398v-341

ゴールデンウィークは作品製作へ尽力e-271させて頂いていて、
傑作が続々と誕生していますe-415
またぜひ記事でご紹介をさせて下さいねe-267e-267

まーりたんさん、前日は村の紹介v-216をたくさんして下さって
本当にありがとうございましたv-398i-80
まーりたんさんのお心の優しさe-419に触れたら、急に
製作意欲も倍増e-271して、一気に幸せな気持ちになりましたe-446e-343
またゆっくりブログへ遊びにお伺いさせて下さいねv-345
マンジ君もこだぬき君も宜しくねv-344

金の卵は誕生日を迎えた際に、友人がイースターエッグe-372
チョコレートを贈ってくれましたe-266

野球ボール2個分ほどの大きさe-45e-45だったので、びすきぃや
村の仲間たちにとっては巨大タマゴですねe-28

卵の形は何だか凄く癒されますe-446

恐竜のオブジェは、先日ショッピングセンターv-337
足を運んだ際に展示されていたもので、映画で撮影される
怪獣や恐竜を手掛けられる職人さんe-104によって作られた
作品だったようですv-410v-351

あまりにも完成度の高い作品v-352だったので、小さなお子様は
お母さんの足v-326にしがみつきながらご覧になられていらっしゃいましたよv-345
しかも双子の恐竜さん、動くんですヨv-411
それがまた可愛げで、そしてリアルスティックe-317
作品すべてに圧巻でしたe-451e-2

確かにおっしゃる通りですe-460i-80
とらちゃんは怖いもの知らずe-274と言いますか、フレンドリーと言いますか、
誰にでもお話を掛ける性格を持っていますよねe-415
いつかちくちく村に謎の雪の仙人v-276が現われた際も
率先して仲良くなろうとしていましたe-467
彼の洞穴では恐竜の化石のワンちゃんv-286も飼っている事ですし、
きっと何食わぬ顔で『やあv-222』って言っちゃうんだろうなv-411

実はラベンダーに至っては昨年枯れてしまってv-406
今年は初めからお花が咲いている苗と、
そうでないものを購入しましたv-352 

ゼラニウム君やローズマリーちゃんv-22
新しい葉が誕生して、とても嬉しく思いますv-20
大神ファームさんも薔薇e-339を初め、季節のお花を
咲き誇っている頃でしょうかe-446e-420

まーりたんさん、今日も温かいコメントe-267をお寄せ頂き
とても嬉しいですv-351v-350 ありがとうございますv-398

先日辺りから、まーりたんさんのブロ友様e-419でいらっしゃる
リュリュママさんと交流をさせて頂いていますe-446
まーりたんさん、いつも素敵な記事v-344とご紹介i-80を頂き
本当にありがとうございますv-10

どうぞ残りの休日もごゆっくりお過ごし下さいねe-415
いつも本当にありがとうございますe-328
2012/05/05(土) 01:45 | URL | Ayana' #-[ 編集]
わっはっは~~‘!!
これは、オーストラリアのチョコ?
恐竜だったとは、、笑

今日は、お節句だったと今しりました。 
2012/05/05(土) 19:33 | URL | ami #-[ 編集]
がぉ~~~
って写真、何故か犬みたいだけど・・・目の錯覚かな?(笑)
大変よく出来ています
予想外の展開で、久しぶりに笑っちゃいました^^
2012/05/06(日) 13:16 | URL | 山行蔵 #-[ 編集]
amiさん、こんばんは♪ ようこそ❤
amiさん、こんばんはv-484v-352

こちらは今日でゴールデンウィークも終わり、
明日からまた平日を迎えますe-105i-80
amiさん、お変わりなくお過ごしでしょうかe-420

おお~e-343 さすがですe-460
ご紹介をさせて頂いたチョコレートは、
イースターの時のものでe-372、ニュージーランドに
住んでいる友人が先月贈ってくれましたe-144

こちらのチョコレート、オーストラリアでも
販売されていますよねv-398
Cadbury社製のもので、大好きなチョコレートの一つですv-351

amiさん、今日も村へ遊びにお越し頂き、
そして温かいコメントv-352をお寄せ下さって
本当にありがとうございますv-421

どうぞまた遊びにお越し下さいませv-410
心よりお待ちしていますv-266
2012/05/06(日) 18:23 | URL | Ayana' #-[ 編集]
はじめまして。

シュールですね(^^)

でも手が込んでますね。
2012/05/06(日) 19:03 | URL | flowerh #-[ 編集]
山行蔵さん、こんばんは♪ ようこそ❤
山行蔵さん、こんばんはe-322e-267

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうかe-420
今日もちくちく村へ遊びにお越し下さり
とっても嬉しいですe-446 ありがとうございますe-343

確かにv-411 ワンちゃんに見えますよねv-21
過去の記事なのですが、とらちゃんが村の畑で
大根を収穫v-382していたら、恐竜の化石が出土したと言う
記事を書いた事があったんですv-398

その時にとらちゃんが化石を痩せこけた
ワンちゃんv-286だと思い込んでしまって、それ以来
ペットとして飼っているという設定になっていますv-352

山行蔵さんにも恐竜がワンちゃんに見えて頂けて嬉しいですv-410v-266

山行蔵さん、いつも本当にありがとうございますv-421
2012/05/06(日) 20:36 | URL | Ayana' #-[ 編集]
flowerhさん、こんばんは♪ ようこそ❤
flowerhさん、こんばんはv-483v-352

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうかv-410
いつも村へ遊びにお越し頂き、本当に
ありがとうございますe-75

flowerhさんに今回の記事をシュールe-491だとおっしゃって
頂けてとても嬉しいですe-446
たまにこう言った感じの物語v-87も綴っておりますので、
宜しければまた遊びにお越し下さいませv-266

温かいコメントをお寄せ頂き、本当にありがとうございますv-421
2012/05/06(日) 20:42 | URL | Ayana' #-[ 編集]
素敵な金色のタマゴ(*^_^*)
イースターのウサギさんが隠していたタマゴが残っていたのかしら…なんて思っていたら、まさか恐竜の卵だったなんて!!!
このまま村の住人になるのでしょうか??
いやいや、きっと、生まれたての赤ちゃんですから、お母さんがお迎えにこられますね(*^_^*)
村が慌ててお迎えに来たお母さんに踏み潰されませんように(>_<)

2012/05/07(月) 11:03 | URL | りな #GTE555uc[ 編集]
りなさん、こんばんは♪ ようこそ❤
りなさん、こんばんはe-322e-420

ゴールデンウィークも素敵にお過ごしでしたでしょうかe-328
今日も村へ遊びにお越し頂き、とっても嬉しいですv-398

ある日突然、村に誕生した金の卵。。。e-372e-267
まさか中に双子の恐竜さんが住んでいただなんて
私も驚きましたe-451i-80

びすきぃを初め、村の仲間たちにとっては
9メートルもある恐竜さんは特大級e-76の大きさですねv-410

恐竜さん達のお母さんv-524がお迎えに来られる日を
とっても楽しみにしていますv-398v-341

りなさん、今日も温かいコメントe-419をお寄せ下さり
とっても嬉しいですe-328
いつも本当にありがとうございますe-420e-420
2012/05/07(月) 16:46 | URL | Ayana' #-[ 編集]
こんばんは。

金の卵とちくちく村の住人さん達のお話は、まるで絵本のようで
とても楽しく拝見させて頂きました。^^
金の卵が恐竜の卵だったとは愕きです。@@

まーりたんさんがいつも大切にしておられる宝石箱の製作過程や、
その他の素敵な作品の数々を、先日ブログのサイドバーから拝見
させて頂いて以来、
Ayana'さんのお作りになる作品のあまりの素晴らしさに愕きと感
動に包まれたままでおります。

まーりたんさんの素晴らしいブログの記事を通して、素敵な作品
を作り続けておられる、
Ayana'さんのブログに出会うことが出来、とてもうれしく思って
おります。

Ayana'さん、エルジェさんのお作りになる素敵な作品を拝見させ
て頂くのをこれからも楽しみに致しております。どうぞよろしく
お願い致します。
2012/05/08(火) 20:54 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 編集]
リュリュママさん、こんばんは♪ ようこそ❤
リュリュママさん、こんばんはe-322e-420

いつもちくちく村へ遊びにお越し頂き
とっても嬉しいですe-419 ありがとうございますe-328

今回ご紹介をさせて頂いたブログ記事を
絵本v-87のように楽しくご覧になって頂けたとお聞きし、
今日も幸せな気持ちで胸がいっぱいですv-345
リュリュママさん、心からありがとうございますv-398

サイドバーへ掲載させて頂いてる作品たちe-104
細部に渡るまでご覧になって頂けて本当に嬉しいですe-415

まーりたんさんへ製作をさせて頂いた『いつまでも
一緒だよi-175』を初め、過去の作品たちはどれも愛おしくe-266
リュリュママさんe-419や作品をとても大切にして下さる
クライアントの皆さまe-420、そしてブログへご訪問して下さる
温かい皆さまe-267には、ただただ感謝していますv-398

製作過程の記事v-216へも幸せなお言葉の数々にあずかり、
嬉しくてe-266、今日もリュリュママさんからたくさんの
元気を頂きましたe-271 本当にありがとうございますv-351

私の方こそ、まーりたんさんの素敵なブログe-420を通して
リュリュママさんやももちゃんv-530、そして蕗ちゃんv-521と出逢う事が出来、
感謝してもしきれませんv-345 ありがとうございます、リュリュママさんv-344

これからも、愛くるしいももちゃんと蕗ちゃんの様子を
楽しみに拝見させて下さいませv-410v-341

リュリュママさん、いつも本当にありがとうございますv-254v-352
2012/05/08(火) 22:53 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/326-5d520934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
