本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
JR岐阜駅の中に、


クリエーターさん達が集まる、『 アクティブ G 』 と言う施設があります


レジンクラフト体験★ 




そこでは、様々なクラフトの体験や


手作りの作品を購入できるスペースがあるのですが、



先日、エルジェと一緒に  『 レジンクラフト 』 を体験して来ました







レジンクラフト体験4★ 



こちらがレジンクラフトをお取り扱いされているお店



お洒落で快適な店内には


アーティストの皆さまによって作られた作品たちが所狭しと並んでいて、



 すべて1点物 のオリジナル作品ばかりです







レジンクラフト体験5★ 



レジンとは 『 合成樹脂 』 の事で、



レジンクラフトとは、いろいろな合成樹脂の中で




 機械設備による熱源や圧力がなくても、


手先でオリジナルの作品を創作していく





合成樹脂を使用したクラフトの総称です







レジンクラフト体験6★ 



最近では、『 クリスタルレジン 』 と呼ばれる


プラスチック製品やガラス製品などに



押し花 好きなパーツ を閉じ込めるアートを


目にする機会が多くなりました





私自身もスイーツの作品では


ドリンク ソース を作る際にクリスタルレジンを使用したりしていますが、


今回は別の角度からレジンを改めて勉強させて頂きたいと思います







レジンクラフト体験7★  こちらの女性がレジンクラフトの先生




穏やかで温かいお人柄 からは、アートへの愛情や情熱が伝わります





今回体験させていただいたものは、レジンの中でも


エポキシ と呼ばれるものを教えていただきました







レジンクラフト体験8★ 



作り方はとっても簡単



好きな押し花を選んでケースに配置して、


あとはエポキシを流し込んで色付けをするだけ





。。。2時間ほどで完成した作品がこちら ↓ になります。。。







レジンクラフト体験2★ 



じゃーん



エルジェが作った、しずく型のペンダントトップ です





ターコイズブルーを背景に、


鮮やかなお花畑 が広がる作品に仕上がりました







レジンクラフト体験3★ 



そしてこちらが私の作品




パステルピンク色 ラメ を背景に、


薔薇や四葉のクローバーを閉じ込めたブローチが完成しました







楽しいアートを体験させていただいて


幸せな気持ちで家路に着いたら。。。








一輪のお花★ 



思いがけない場所に、一輪のお花が咲いていました




きっと自然によって、


知らず知らずのうちに運ばれて来た 贈りもの なのでしょうね







一輪のお花2★     一輪のお花4★
 



ちくちく村のびすきぃが、ちいさな命の存在を教えてくれました




自然ってすごいな。。。







一輪のお花3★ 



地球上には、美しいものや楽しいことが無限大にありますね




きっと周りを見渡せば、


まだまだ見落としている ちいさな幸せ がいっぱいあるんだろうな。。。






   。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
Ayana'さんのブログをいつも楽しく拝見させて頂いております。

今日の作品、Ayana'さん、エルジェさんのお作りになったものは
どちらもとても可愛くて素敵です。e-266

ペンダントトップの押し花はどれも鮮やかで綺麗な色をしていて、
可愛い小さなブーケのようです。眺めているだけで、幸せな気持ち
になります。

最近は、過去記事も夢中で読ませて頂いているのですが、さるぼぼ
のお話も出て来て愕いてしまいました。@@

以前、夏休みの家族旅行で飛騨に行った事があり、娘はその時以来、
さるぼぼが大好きなのです。さるぼぼのお人形を眺めては、また家
族で岐阜県に旅行に行きたいねと良く話しておりますので、岐阜県
には手作りの作品を購入出来る素敵なお店があることを知ることが
出来、一層うれしい気持ちで読ませて頂きました。^^

思いがけないところに咲いている一輪のお花は、心を温かくしてく
れますね。
可愛いお花が咲いていることを教えてくれるびすきぃちゃんは優し
い表情をしていると思います。(昨日は可愛いちくちく村の住人さ
ん達の過去のお話を読ませて頂いて、益々皆を応援したい気持ちに
なりました。)

今日も素敵な記事を拝見させて頂いてありがとうございます。
2012/05/22(火) 09:33 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 編集]
素敵!
こんにちは(^-^)/
もう5月も後半かと、ビックリしています~

今回は体験されてきた作品なんですね!
アップの写真を見ていると・・・やはり作品って
その人を彷彿とさせるものですね。エルジェさんのも
Ayana’さんのも、それぞれのお人柄と雰囲気が表れている様に感じ、
とても素敵です(#^.^#)
ご紹介、ありがとうございました。

最後の一輪の花に、癒されました☆
2012/05/22(火) 15:41 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
Ayana’さん、こんにちは♪
お忙しい中いつも温かいコメントを頂き、心より感謝していますe-446v-238

レジンクラフト、初めて耳にする言葉なんですがe-451e-318
クリスタルレジンはAyana’さんが生み出される作品e-420
ドリンクなど液体パーツにも使用されているとのことe-343
Ayana’さんに作って頂いた宝石箱v-257にも、ジュース
( コーラ )が乗ってますね。あれがそうなのかなv-398

熱源や機械の圧力を必要とせず、手先e-320で創作できるなんて
素晴しいですe-420 以前ステンドグラスアートを作った時は
半田ゴテを持つ自分がだんだん職人に思えてきましたi-229
あれもあれで楽しかったのですが、レジンクラフトは
人と地球にやさしいエコな感じでまた素敵ですe-446

Ayana’さんとエルジェさんがトライされた
エポキシを流し込んで作るペンダントトップe-256
ナチュラルハーブガーデンとローズガーデンv-254の様で
どちらもうっとりと眺めさせて頂いてますe-349

ちくちく村に咲いた一輪の小さく可愛らしいお花e-418
精一杯咲いている佇まいに心が癒されますv-22
びすきぃ君も、とても感動されてますねv-410

ちいさな幸せe-414私も見つけて拾い集めて行きたいですe-446
今回も素敵な記事を届けて頂き、ありがとうございますv-398e-343
2012/05/22(火) 15:45 | URL | まーりたん #-[ 編集]
美しい~!
素敵な作品ですね~v-10
同じ素材でも、個性があって手作りは本当に素晴らしいですよね~v-238
お二人の作品が素敵なので、私もやってみたいなあ~と思いましたv-290
ペンダントの花と同じ?お花が咲いていたんですねv-290
小さくて、とっても可愛いv-410びすきぃちゃんがご案内しちゃうくらい小さいのね。
日常に目を向けるって、楽しいことがいっぱい発見できるかもv-352
気付かせてくれてありがとうございます♪
2012/05/22(火) 16:35 | URL | ベスパ・M #-[ 編集]
レジンで作られたペンダントトップとブローチ、とても素敵ですね。
押し花がすごく可愛くて癒されます。
自分だけのオリジナルはいいものですよね。
簡単にできるというのも魅力だと思います。
私も作ってみたいな~と思いました。

思いがけない場所に咲いた花、可愛いです。
マーガレットみたいですね。
どこかから種が飛んできたのでしょうね。
2012/05/22(火) 17:55 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
リュリュママさん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
リュリュママさん、こんばんはe-323e-267

昨日はとても美しい日食e-321を望む事が出来、
幸せな気持ちでいっぱいになりましたe-328
リュリュママさんも、素敵なご家族の皆様e-467
美しい様子をご覧になられたとのことで、
私も嬉しく思いますe-415

リュリュママさん、私の方こそいつも記事へ
温かいお言葉v-352をお寄せ頂き、そして過去の記事までご覧に
なって頂けて、リュリュママさんのお心の優しさv-345
感無量ですv-398 心からありがとうございますv-351

わぁ~v-344 とっても素敵ですv-410
ご家族の皆様とご一緒に飛騨へご旅行にe-328
きっと掛け替えのない思い出v-295をお作りになられた事でしょうねe-420

私の住んでいる場所から岐阜県までは、車でほんの数十分e-125
行く事が出来るため、岐阜市内へ良く足を運ぶ事がありますe-446
飛騨地方e-267はまだ旅をしていないのですが、高山では
キャンプv-374をしたり、自然散策をさせて頂いた事がありますv-345
岐阜県には美しい自然がたくさんありますねv-22v-352

飛騨のご旅行では、娘さまe-419がお好きでいらっしゃる
さるぼぼ君グッズe-328もたくさん売られていたのではないでしょうかe-446
最近では『ひだっち』と言う、猫のようなお顔v-283をした
ゆるキャラもいたりして、飛騨地方もますますパワーアップe-269していますねe-271

リュリュママさんと温かいご家族の皆様e-420の思い出を
伺う事が出来てとても嬉しいですe-266

もしまた岐阜県へ遊びに行かれる事がありましたら、ぜひぜひ
今回ご紹介をさせて頂いた、JR岐阜駅内e-338にある
アクティブGe-104へ足を運ばれてみてくださいねv-410v-351
きっと様々なアートv-458や作品を体験したり、購入する事が
出来ることと思いますv-344

レジンクラフト体験で製作をした作品v-316や、お庭で見つけた
一輪のお花v-298へも嬉しいお言葉をたくさん頂きまして、
本当にありがとうございますe-415
びすきぃも大変嬉しそうにしていましたe-446
良かったね、びすきぃi-175i-175

またお手の空いた際に、いつでもお越し下さいませe-343
リュリュママさん、いつも本当にありがとうございますe-328
2012/05/22(火) 22:18 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
香奈子さん、こんばんはv-518i-80

お身体のお加減はいかがでしょうかv-410v-352
この時期は季節の変わり目v-479などで、どうしても
体調を崩してしまい易い時期ですよねe-420
どうぞ安静になさって、ごゆっくりご休養下さいねe-415

今回は、先月体験をさせて頂いたレジンクラフトe-104
ご紹介をいたしましたv-398v-341

こちらの施設は何年か前に出来たばかりe-356のクラフトタウンで、
クラフトやアート体験v-487の他にも、レストランやカフェe-93なども
あったりして、クリエーター以外の方にもお楽しみ頂ける
とても素晴らしい空間e-76になっていましたv-351

レジンクラフトには様々な技法v-316があるのですが、
その中でも今回はエポキシを使用したブローチ作りv-323
体験させて頂きましたよv-410v-344

エルジェは爽やかな空e-491とお花畑を想わせる作品に
仕上がって、私は対照的なピンク色e-419の作品が出来上がりましたe-328
楽しい思い出と共に、また一つ宝物v-257が増えて嬉しいですv-398

個性が出るオリジナル作品づくりe-104は楽しくて、
また今度何か作ってみたくなりましたe-266

香奈子さん、今日も温かいお言葉e-267をお寄せ下さいまして
本当に嬉しいですe-328 ありがとうございますi-175i-175
2012/05/22(火) 22:37 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
まーりたんさん、こんばんはv-484v-352

昨日は美しい日食をご覧になられたでしょうかe-321e-267
私もエルジェも日食グラスe-116を片手に、自然の
神秘に圧巻していましたe-75

まーりたんさん、今日も温かいお言葉e-419をお寄せ下さいまして
本当にありがとうございますe-328 嬉しいですe-446

今回は、先月体験させて頂いたレジンクラフトe-104
様子をお届けさせて頂きましたv-295v-351

レジンクラフトは従来から存在するクラフトv-316のようなのですが、
従来のレジンは年月と共に流し込んだ樹脂が変色e-76したりして
美しく保てなかったそうなんですe-443
そこで近年になってクリスタルレジンと言うハイテクなものが開発e-77されて、
一般的にも多く普及されたように感じますv-398

私も、クリスタルレジンの他にレジンクラフトと言うものが
存在していると初めて知りましたv-410
レジンにも様々な技法e-38があるそうで、その中でも今回は
エポキシを使ったものを教えて頂きましたe-415

まーりたんさん、その通りですv-345
『いつまでも一緒だよi-175』に使用したコーラは、まさに
エポキシを使用していますv-344
クリスタルレジンは硬度e-41が高く、大きな作品を製作する際には
ベストなのですが、小さな作品を製作する際には軟化が早く、
非常に形成が困難e-330なため、硬度が低くて軟化が遅い性質を持つ
エポキシを使用してコーラを製作させて頂きましたv-398
触って頂くと、少しプニプニe-282とした柔らかさがありますよねe-420
あれぞまさしくエポキシですe-328

クリスタルレジンを使用した過去の作品は、
『真夏の泉(オアシス)v-301』のコップに入ったお水や、
『おとぎの国で祝杯をv-306』で登場するワイングラスの中身などですe-446

まだブログでご紹介をしていないのですが、先日また一つ
宝石箱の大作e-267が仕上がって、その作品にはお菓子のお家が登場しますe-328
その屋根へ、エポキシをまるまる1本使用させて頂きましたv-410v-351

文明が発展e-136して、電機を使用したアートも
多く見られるようになりましたねv-344
まーりたんさんがおっしゃる通り、ステンドグラス製作もまた
その一つですよねv-398
電機を使用するアートv-21にも独自の趣や味があったりして
本当に素晴らしいですe-460

最近は、古代の方々が遺して下さった美しい美術品v-471のような、
アナログの方法v-428だけを使用したアートにも関心が高くなって、
中でも自然を素材とした押し花やドライハーブv-22などの
素材や木材、そして石などに夢中になっていますv-10
きっと従来の物づくりは、生活が豊かになる目的v-352の他にも
自然の中から使用する素材を見つけ出す楽しみv-28
あったのではないのかなe-266、何て感じたりしますe-415

これまではエポキシやクリスタルレジンへ、メタルパーツe-41などを
閉じ込めると言った画一的な考え方e-77に偏っていたのですが、
自然を使用した新しい考え方やアイデアe-76を頂いたような、
とても貴重な時間を頂戴しましたv-347

まーりたんさんに私たちの作品を素敵にお褒め頂けて
とっても幸せですv-336 ありがとうございますv-10
お花を永遠に保存する事が出来るレジンクラフトv-298には
魅力がいっぱい存在しますねv-345

お庭で見つけた一輪のお花v-299は、きっと風がどこからか種を
運んできてくれたのだと感じていますv-479i-80
思いがけないプレゼントv-25に感激しちゃいましたe-328

まーりたんさん、今日も嬉しいお言葉e-420をたくさん頂戴し
とっても嬉しいですe-343

いつも本当にありがとうございますe-446e-415
2012/05/23(水) 01:05 | URL | Ayana' #-[ 編集]
ベスパ・マンダリニアさん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
べスパさん、こんばんはv-481v-351

先日は日食グラスe-116を片手に、美しい日食の様子を
拝見する事が出来ましたe-321e-420
べスパさんもご覧になられたでしょうかe-446

先月はエルジェと一緒に、レジンクラフト体験e-104
楽しませて頂きましたv-344

レジンクラフトには様々な技法e-152があるそうなのですが、
今回はとっても簡単v-352で素敵な作品を生み出す事が出来る
エポキシを教えて頂いてきましたv-398v-341

こちらのお店でお取り扱いをされている押し花v-298たちもまた
愛情i-175を込めて育てたお花を乾燥させて製作したものだそうで、
押し花たちからも手作りの温かさがとても伝わりましたe-446e-420

数種類のお花v-300が用意されていたのですが、エルジェも私も
同じ白いお花を選んでいたので驚いていますv-405
同じアートでも個性v-352が生かせるのは、べスパさんがおっしゃる通り
手作りならではですよねv-351v-350
同じものが創りだせない、手作り最大の長所e-76だなって感じましたe-328

村に帰ってからは、思いがけない自然からのプレゼントe-144
感激で胸がいっぱいですv-345
きっとあのお花は、風に乗ってv-478どこからか運ばれて来たのでしょうねv-344
ひっそりと咲くお花の愛らしさと強さe-271に、大地の生命を
強く感じた一日でしたe-419e-420

きっとこの地球上e-332には、まだまだ見逃してしまっている
楽しい事e-420や幸せe-267ってたくさん存在しているのでしょうねv-410
それを見つける事v-28が最近は嬉しくて、ノートに書き留めたりしていますe-266
日常に隠れているたくさんの幸せや楽しい事を
これからもたくさん見つけて下さいねv-10v-352

べスパさん、今日も嬉しいお言葉e-418をたくさん頂きまして
本当にありがとうございますe-328

残りの1週間も素晴らしい毎日をお過ごし下さいねe-415
2012/05/23(水) 01:29 | URL | Ayana' #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
sunnylakeさん、こんばんはe-328

先日は日食の様子をご覧になられたとのことe-420
私もとても嬉しく思いますe-446i-80
今週は楽しい事がたくさんv-345
私もエルジェもドキドキワクワクしていますv-398

今回は、先月体験させて頂いたレジンクラフトv-316の様子を
ご紹介いたしましたv-351v-349

レジンはこれまでスイーツの作品v-274へ多く使用させて
頂きましたが、今回は自然を閉じ込めるv-22と言った
新しい角度から改めてレジンを勉強v-295したくなって、
先生にたくさんのお話をお伺いして来ましたe-446

sunnylakeさんの作品、『真夏の泉(オアシス)v-301』の水もまた
クリスタルレジンで出来ていて、ダニエル君v-530の作品では
イチゴジャムe-243の部分へ、今回のエポキシを使用させて頂いていますv-410

これまでレジンにはメタルチャームe-41などのパーツを
閉じ込めると言った、とても偏ったアイデアe-77を持っていたのですが
今回の体験を通して、たくさんの勉強になりましたe-271e-420

sunnylakeさんに私たちの作品を素敵にお褒め頂けて
とっても嬉しいですe-328 ありがとうございますe-415
同じアートでも、個人を表現e-76する事が出来るのは
手づくりならではの強みですねv-398v-341
もし機会がありましたら、ぜひぜひ製作されてみて下さいねe-266

この日は村へ帰ると、思いがけない場所に一輪のお花v-298
咲いている所を拝見し、感激でしたv-406
sunnylakeさんがおっしゃる通り、きっと風に乗ってv-479
どこからか種が運ばれて来たのでしょうねv-398
自然からの最高のプレゼントv-25に、ただただ感謝でいっぱいですv-421

sunnylakeさん、今日も嬉しいお言葉の数々e-267をお寄せ下さいまして
本当にありがとうございますe-328 とっても嬉しいですi-175

どうぞ残りの1週間も素晴らしい日々をお過ごし下さいねe-328
2012/05/23(水) 01:52 | URL | Ayana' #-[ 編集]
またまた 素敵な作品ですね。
とってもキレイです。
お二人の個性が出ている気がしました~♪
2012/05/23(水) 23:20 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
イヴまま♡さん、こんばんはv-254v-352

いつもお忙しい中、ちくちく村へ遊びに
お越し下さいまして本当にありがとうございますv-345
とっても嬉しいですv-398v-341

今回は、先月エルジェと一緒に体験v-316をして来た、
レジンクラフトの様子について綴らせて頂きましたv-87i-80

短時間で小さなお花畑v-300を表現する事が出来る
今回のエポキシ。。。e-328
こうして、お花を永久に保存e-40する事が出来るって
何だか不思議ですねe-420e-420
すっかりレジンクラフトの魅力に惹かれてしまいましたe-446e-266

イヴママさんに私たちの作品を今日も
温かくお褒め頂きe-267幸せでいっぱいですe-415

イヴままさん、いつも本当にありがとうございますv-10
2012/05/24(木) 00:44 | URL | Ayana' #-[ 編集]
時折見かけることはあったのですが、「きれいだな、素敵だな」と思っていました。
レジンクラフトって言うんですね(*^_^*)
きりっとした華やかなしずく型のペンダントトップに柔らかなほんわかしたブローチ♪
エルジェさんやAyana'さんに直接お会いしたことはありませんが、こんな感じの方かしら??と想像してしまいました(*^_^*)
自然からの贈り物をそのまま閉じ込めたような素敵な作品ですね♪♪
2012/05/25(金) 15:29 | URL | りな #GTE555uc[ 編集]
レジンクラフト☆
わぁ~、いいなぁ『レジンクラフト』i-190
とても興味がありますi-228
Ayana’さんが作った物も、エルジェさんが作った物もとても可愛らしくて素敵ですi-237
2012/05/25(金) 21:43 | URL | おん #-[ 編集]
りなさん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
りなさん、こんばんはv-282v-352

昨日まで大阪へ出張に出ており、お返事が大変
遅れてしまいまして申し訳ありませんv-435
今日もりなさんから温かいお言葉v-351を頂き
とても幸せな気持ちでいっぱいですv-398
本当にありがとうございますv-344

先月体験をして来たレジンクラフトe-104
これまでスイーツの作品e-239へ何度か使用して来たものの、
新しい角度からこのクラフトを見直したくて
先生に色々な技法e-152について教えて頂きましたe-446

使わせて頂いた鮮やかな押し花e-339たちも
苗から育てたお花を摘み取って乾燥v-479させるまでもが
手作りだそうで、お花達もとても温かく感じましたe-328
こうしてエポキシ材を使用して、お花を永久に保存
する事が出来るって何だか不思議e-420で素晴らしいですねe-446e-343

エルジェの作品と私の作品へも、りなさんから
大変温かいお言葉e-419を頂きとっても幸せですe-415
数種類のお花が用意されていたのですが、エルジェも私も
同じ白いお花v-298を使用していたので驚きましたv-405
色もブルーv-348とピンクv-351と言った、どこか対照的な色合いですよねv-410

同じクラフトでも個性を表現e-76する事が出来るのは、
手作り最大の強みe-271だなぁって感じましたe-328

りなさん、温かいお言葉の数々をお寄せ下さいまして
本当にありがとうございますv-345
2012/05/26(土) 23:46 | URL | Ayana' #-[ 編集]
おんさん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
おんさん、こんばんはv-535i-175

今日も温かいコメントe-419をお寄せ下さいまして
本当にありがとうございますe-328 嬉しいですe-446
おんさん、お変わりなくお過ごしでしょうかe-420

最近はレジンを使用したアクセサリーe-72や雑貨などを
目にする機会が多くなりましたよねe-266
好きなものv-298を閉じ込めて表現する事が出来る
レジンクラフトが、ますます好きになってしまいましたv-398v-341

エポキシ材やクリスタルレジンを使用したものは
とても簡単にv-352、そして素敵な作品に仕上がるので、
折を見てまた作ってみようかなv-398、って思っていますv-344
次はどんなものをレジンへ閉じ込めようかな。。。v-410e-343

おんさん、今日も嬉しいお言葉e-420をたくさんお贈り下さいまして
本当にありがとうございますe-328
またお手の空いた際は、ぜひぜひ遊びにお越し下さいねv-410v-351
2012/05/26(土) 23:55 | URL | Ayana' #-[ 編集]
レジン私も2回ほど体験しましたが
本当素敵な作品多いですよね(^^)
私も習ってみたいのですが、
なんせ先生のご自宅が家と離れ過ぎてて、断念しました(>_<)
エポキシですか!?
エポキシって作品にして売るには、
許可がいる樹脂ですかね??たしか??
(間違っていたら、ごめんなさい(>_<))
普通のレンジだと
時間もかかるし、うまく混合できないですよね。
このタイプって結構簡単に固まるレジン液ですかね???

それにしても本当ステキ❤な作品ですね❤
Ayana'さんの作品見ると、うっとりしちゃいますよ(*^_^*)


2012/05/27(日) 22:27 | URL | むー #-[ 編集]
むーさん、こんばんは❤ ようこそ。。。(*^^)v
むーさん、こんばんはv-484v-352

いつもちくちく村へ遊びにお越し下さいまして
本当にありがとうございますv-351 とっても嬉しいですv-398

まあv-10 本当ですかe-267
むーさんもレジンクラフトを2回体験された
経験がおありなのですねe-460 とっても素敵ですe-328

レジンは簡単で素敵な作品e-419が出来上がるので
きっとむーさんもその魅力の虜e-420になられて
いらっしゃるのではないでしょうかv-410i-80

先生のご自宅e-514が近い所ではなかったとのこと、
きっとまた何かのご縁e-467があります事を
心よりお祈りしていますv-345

確かエポキシは通常のレジンと同じではありますが、
軟化の速度v-242と高度に差があったように思いますe-446
体験をさせて頂いたレジンは調合が比較的難しいv-394ものの、
簡単に固まるタイプe-461だったように思いますe-415

許可が必要な樹脂もあるのですねv-405
初めてお聞きしましたv-352v-352
貴重なお話を頂きまして本当にありがとうございますe-446e-328

むーさんに出来上がった作品を素敵にお褒め頂けて
とっても幸せですe-266 ありがとうございますe-267

むーさんも再びレジンに挑戦e-271された際は
ぜひぜひブログでご紹介下さいませv-421v-351

温かいコメントe-419をお寄せ頂き、ありがとうございますv-344
またお手の空いた際は遊びにお越し下さいねv-410
心よりお待ちしていますv-266
2012/05/28(月) 03:41 | URL | Ayana' #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/328-7c3aaa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
