本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
こんにちは

ちくちく村Lingeの エルジェ です




ツリー★     ツリー2★


毎日寒いですね 久しぶりの更新です



12月は 『 師走 』 と言われるだけあって

ちょっぴり気ぜわしい毎日です  




皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか






ピピとペペ★ 



おや?

このカラフルなサンタさんたちは一体・・・




犬のようで犬でない、ネズミのようでネズミでない、


とっても変わった小さなサンタさんが8人います



色とりどりのプレゼント を抱えて、何だかとても嬉しそう






ピピとペペ2★ 


。。。 この小さなサンタさんの正体は 。。。。

















クリスマスの妖精、ピピとペペです




グレーのお顔の子が ペペ


白いお顔の子が ピピ なんですって



ツリーに飾れる オーナメント になっていて、

ちくちく村の村長、Ayana'が心を込めて作っていました






ピピとペペ3★ 


冒険好きな妖精たちだから、


。。。いつか皆さんのお家に現われるかも知れません。。。







イルミネーション1★


街は クリスマスイルミネーション一色 に彩られて

とても綺麗ですね



この美しいイルミネーイションを見た時、

あの 輝かしい神戸のルミナリエ が思い浮かびました


一度行ってみたいな。。。




ちくちく村も、先日雪が降りました

どうぞ今年も素敵な年末をお過ごしくださいね





。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

        いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 
         


    蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
素敵ですね!
おはようございます(^。^)
毎年、この時期は気忙しいんだけど
、やはり街に煌めく光を見ると
心が和んで嬉しい気持ちになります!

可愛い妖精が、我が家の小さなツリーに・・・
今年はどんな楽しい出来事が起きるのか楽しみです(^_-)

寒い折柄、どうぞ、Ayana’さんもエルジェさんもお元気に
そして楽しくお過ごし下さいね!
いつも、ありがとうございます☆
2012/12/18(火) 10:12 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
ちくちく村の皆様こんにちは
更新されていたのですね。
きらきら魔法に再びお会いできて嬉しいです。
そちらにも雪が舞い降りたのですね。
札幌も真っ白な世界ですよ。
お忙しいAyana´さん、エルジェさん
体調に気を付けて創作活動頑張ってくださいね。

2012/12/18(火) 14:09 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
Ayana’さん、エルジェさん、こんにちは♪
お忙しい中いつもご訪問頂き、心より感謝していますe-446v-238

今週末はもうクリスマス連休e-489、早いですねi-201
おふたりともお変わりなく、お元気にお過ごしでしょうかv-410e-3

新作のピピちゃんとぺぺちゃん、とっても可愛いですv-10
なんと、クリスマスツリーのオーナメントなんですねe-234e-266
良い事を聞きましたi-237 ありがとうございますv-421e-343

神戸ルミナリエ、素敵ですねe-420v-398 
私もいつか見に行きたいなぁe-349テレビでしか見たことなくてi-229

今月初めの寒波で、ちくちく村には雪が降ったんですねv-276
九州はここ数日、寒さが和らいでいたんですが今日からまた
ぐっと気温が下がりe-43、冷たい雨の降る荒れ模様のお天気ですv-279

それではAyana’さん、エルジェさん、お体にはくれぐれも
お気を付けになって、どうぞ素敵なクリスマスをお迎え下さいv-410e-343
2012/12/18(火) 16:15 | URL | まーりたん #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは❤
こんばんは。ご訪問・コメント
いつもありがとうございますv-290

つい少し前まで暑い暑いなんて言っていたかと
思っていたら、v-405と言う間にクリ
スマスシーズン。時の流れが早くて・・・

私達のアトリエにも、小さくて可愛い妖精達
(びすきぃ達)が今か今かと指折り数えてクリ
スマスになる日を待っています(^^♪

ちくちく村地域ではクリスマスくらいに雪が
降るとか降らないとか・・?!v-407

香奈子さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいねv-282
2012/12/18(火) 21:56 | URL | エルジェ #-[ 編集]
イヴままさん、こんばんは☆ 
こんばんは。ご訪問・コメント
いつもありがとうございますv-22

こちらは今月上旬に初雪が降って以来降って
いませんが、降っても雪が残らないのでホッと
していますv-276

札幌の様子はTVで視ましたよ。
大雪で大変でしょうねv-390
私ならきっと、雪かきしたら全身筋肉痛で
動けなくなると思いますv-406

イヴままさん、雪かきなど大変だと思いますが
くれぐれもお気をつけ下さいねv-286v-530





2012/12/18(火) 22:34 | URL | エルジェ #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは☆
こんばんは。ご訪問・コメント
いつもありがとうございますv-22

只今、ちくちく村のアトリエでは、クリスマスが
来るのを、小さくて可愛い妖精達が今か今かと指おり
数えて待っていますv-255

特に1人浮かれているのは・・?誰・・??
答えは~・・・ハイ!正解ですv-219
黄色い可愛い子v-350とらちゃんでした。

まーりたんさんもご主人様とまんじくんそして
こだぬきくんときっと楽しいパーティをされるので
しょうねv-315v-341v-480

まーりたんさんも風邪など流行しているのでお体には
気を付けて素敵なクリスマスをお過ごし下さいv-282
2012/12/18(火) 23:50 | URL | エルジェ #-[ 編集]
エルジェさん、こんにちは。

我が家にも可愛いペペが来てくれてほんとにうれしいです。
毎日私のそばにいます。
もうすぐクリスマス、早いですね。
今年は雪が降るかもしれませんね。
神戸のルミナリエ、私はまだ見たことがありません。
いつか行ってみたいです。

エルジェさん、Ayana'さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
2012/12/19(水) 13:20 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
なんて可愛らしい妖精さん!!
今年は忙しすぎてツリーを出せていない我が家です…
ですが、今夜、小さな玄関用ツリーだけは出そうと思っています(*^_^*)
ピピちゃん、ペペちゃん、来てくれるかしら♪♪

昔はクリスマスに雪が降ると「ホワイトクリスマスだ~」とロマンティックな気分になったものですが、今年は「クリスマス寒波」とあまり嬉しくない名前の持ち主がやってくるようですね。
エルジェさんもAyana’さんも村のみんなも暖かくしてお過ごしくださいね♪♪

一足お先に♪
Merry Christmas♪♪
2012/12/19(水) 14:13 | URL | りな #rXYyU7Uo[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは❤
こんばんは。ご訪問・コメント
いつもありがとうございます(*^_^*)

妖精のぺぺちゃんはきっとsunnylakeさんの
元へ行ことが出来て喜んでいることでしょうね。

今年の冬はホワイトクリスマスになりそうな
ちくちく村地方です。関西地方はどうでしょうか・・?

sunnylakeさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいv-255



2012/12/19(水) 23:50 | URL | エルジェ #-[ 編集]
りなさん、こんばんは❤
こんばんは。ご訪問・コメント
いつもありがとうございます(^v^)

今年の冬は早くからこたつを出し、むむとクロ
は「こたつねこ」していますv-283
天気予報ではちくちく村地方はロマンティックな
ホワイトクリスマスになりそうですv-480
りなさんの地域もv-276予報なんですねv-388

りなさんも風邪などひかれませんようお気をつけ
下さいね。素敵なクリスマスをお過ごし下さいv-282
2012/12/20(木) 00:18 | URL | エルジェ #-[ 編集]
ちくちく村は一足早く雪が降ったんですね(*^^*)
クリスマス妖精さんたち大忙しですね♪
日頃忙しい大人にも妖精さんたちは、姿を見せてくれ、微笑みをくれますね♪

何かと忙しない時期ですが、よいクリスマスをお迎えくださいね~(*^^*)
2012/12/21(金) 11:25 | URL | ベスパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21(金) 19:47 | | #[ 編集]
ベスパさん、こんにちは❤
こんにちは、ご訪問・コメント
いつもありがとうございます(^v^)

こちら、ちくちく村地方はホワイトクリスマスに
なるかもしれません。また冷え込んできましたv-276
あちらこちらでイルイネーションが綺麗で気持ちも
ウキウキしてきます。

ベスパさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいねv-480
2012/12/23(日) 03:39 | URL | エルジェ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/23(日) 23:34 | | #[ 編集]
エルジェさん、こんにちはe-446
いつもご訪問ありがとうございます。

Ayana'さんのピピとペペのオーナメント、すっごくかわいいですね~e-266

今日はクリスマスイヴで、この辺も雪がちらつきました。

どうぞ、エルジェさん、Ayana'さんもいいクリスマスをお過ごし下さいe-489
2012/12/24(月) 18:57 | URL | ニコナッツ #coPGlnEY[ 編集]
ニコナッツさん、こんにちは。
こんにちは。ご訪問・コメントいただき
ありがとうございますv-22

ピピとペペを褒めてくださってAyana'も
喜んでいます v-398

ちくちく村地方もホワイトクリスマスになるかも
しれません。寒いです v-276
ニコナッツさんも素敵なクリスマスをお過ごし
くださいね~。

v-282 メリークリスマス!! v-315

2012/12/25(火) 01:11 | URL | エルジェ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/26(水) 16:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/333-da7a5712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
