本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
026-01.png   

いつもヴィー・デコラーレのウエブサイトへ遊びに

お越し下さり、本当にありがとうございます



今回は村長の Ayana' が記事をお届けいたします





日中の気温が20度を超える日も多くなってきた

ヴィー・デコラーレのアトリエ




 今日は、ちょっとしたお知らせがあります





それは3月末日。。。




びすきぃととらちゃん 



新聞記者の方から、” 取材をさせてほしい ” との


嬉しいご依頼を頂きました






突然のご依頼でちょっと慌てふためいてしまいましたが


とても 熱心 にお話を聞いて下さった記者の方と


楽しい時間を過ごしているうちに



20分程の取材が、気が付けば1時間経っていました





こちらが掲載された記事です  




新聞掲載★★ 



ご質問いただいた内容を 素敵な文章


まとめて下さり、とても嬉しかったです






新聞掲載2★ 



中日新聞 を取っていらっしゃる方は、


ぜひ 4月5日(金) の記事をご覧になって下さいね


大きな記事で紹介されています






ちなみに私が手に持っている作品は


何年か前にブログでもご紹介させていただいた


コンテスト受賞作品、 『 君に贈るぼくの気持ち 』 です





君に贈るぼくの気持ち★★ 



記事の詳細は、  ← こちらからご覧いただけますので、


ぜひ遊びにお越し下さいませ





。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

        いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 
         


    蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは
今、戻って確認しましたが、
残念ながらこちらの中日新聞には載ってませんでした(^_^;)
カラーで載るなんてすごいですね。
鉄道のジオラマを作ってらっしゃるんですね。
撮り鉄でなく作鉄っていうのかな(^_^;)
がんばってください!
2013/04/17(水) 16:06 | URL | こころん #-[ 編集]
Ayana’さん、こんばんは♪
お忙しい中いつもお立ち寄り下さり、心より感謝していますe-446v-238

この度は本当におめでとうございますe-415e-420
Ayana’さんが尊敬されていらっしゃる作家の先生から
直々に賞を頂いた作品、ええ憶えてますともe-266

先ほど★印から過去記事へ飛び、改めて鑑賞させて頂きましたv-10
Ayana’さんの素晴しい技術とセンスe-420は言わずもがな、
この作品は特にリスちゃんの表情、そして後姿も何ともいえず
愛くるしくてe-328、見れば見るほど顔が緩んでしまいますv-398

Ayana’さんもお変わりなく、とてもお綺麗でe-420
新聞記事、もう少し大きなサイズだったらなぁ・・・とi-201

鉄道のジオラマ作りにも挑戦中なんですねe-172
ちくちく村の可愛い住人さんたちは乗り物大好きですもんねv-410e-343 
ということは・・・i-236
いつかブログで拝見できる日が来るのでしょうかv-345 
楽しみですi-176
2013/04/17(水) 17:21 | URL | まーりたん #-[ 編集]
素晴らしいですね!
こんばんは(*^^*)
Ayana’さんの作品に込めている想いが、色んな形で
開いて広がっているのを感じ、私まで大きな感動を頂きました!
素晴らしいですね!

コンテストの受賞作品と、その折の記事も覚えています。
あの時も、凄く感動しました!
Ayana’さんが、これからもどんどんご活躍されることを
確信し、心より祈っています☆
2013/04/17(水) 20:57 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
新聞☆
Ayana’さん、お久しぶりですi-179
お元気そうで何よりですi-228
スゴイですねぇ、新聞に掲載されたのですねぇi-199
素晴らしいですねぇi-189
素敵な作品がぞくぞく生まれているんでしょうねぇi-237
また作品紹介して下さいねぇ、楽しみにしていますi-236
2013/04/18(木) 00:10 | URL | おん #-[ 編集]
こころんさん、こんばんは(*^^*)♪
こころんさん、こんばんはv-484

いつもヴィー・デコラーレのブログへお立ち寄り下さり
本当にありがとうございますv-410v-266

こころんさんも中日新聞を取っていらっしゃるのですねe-420
お忙しい中、記事をお探し下さいまして
心からありがとうございますe-446 とても嬉しいですe-267

そうだったのですねe-451 残念。。。e-443
記者の方にお伺いしておりませんでしたが、
もしかしたら掲載されているのは、名古屋市を含む
愛知県西部なのかも知れませんe-330
お教えいただき、ありがとうございますv-398e-291

そうなんですv-21
最近はジオラマ作りも始めましたv-316
女性も楽しめるジオラマになっていて、動物たちや
スイーツが出て来るんですよv-285e-425
『可愛いジオラマv-521』作りを目指して、最近は
模型ショップに何度か出現していますv-411

応援のメッセージ、本当にありがとうございましたe-56e-420
こころんさんもご健康にご留意なさって、
これからもお仕事や写真撮影、頑張って下さいねe-287v-496
2013/04/18(木) 02:05 | URL | Ayana' #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんは(*^^*)♪
まーりたんさん、こんばんはe-415

いつも温かいコメントをお寄せ下さり、
私もエルジェも心から感謝していますe-446e-420
本当にありがとうございますi-175

最近は『クラゲちゃんe-274』にすごくハマっていて、
私はもちろん、エルジェまで大喜びしていますv-344
ひとたびお風呂でクラゲちゃんを浮かべるとe-274
まるでセレブのバスルームe-354のようになるんですよe-339
癒しのクラゲちゃん、もうたまりませんe-266

新聞記事をご覧になって下さり、本当に嬉しいですv-10
記者の方はとても丁寧なお人v-352で素敵な方でしたv-410
掲載前にその方からメールをいただいたのですがv-5
その内容がまた、すごく丁寧で。。。e-420
『Ayana'さんの ”澤” の字、フォントの関係で
どうしても簡単な”沢” になってしまいますv-436』というものでしたv-410
とても真剣に困っていらっしゃるご様子v-404が窺えて、
本当に丁寧なお方なんだなって思いましたv-398e-291

まーりたんさんにコンテスト作品e-56の記事を
覚えていて下さり、その記事までお立ち寄りe-276いただけて
とっても幸せな気持ちでいっぱいですe-415
何と申し上げれば良いのでしょうe-420e-420
本当に嬉しいですe-415

私の”怖~い趣きe-297”へも、いつもたいへん
嬉しいお言葉i-80をいただいて、一気に元気になりましたe-269
まーりたんさんに褒めていただけると調子に乗っちゃうv-398e-328

そうなんですv-407v-351
最近は鉄道を初めとしたジオラマ作りv-316に挑戦していて、
電気の配線方法v-21やテクスチャの勉強もしていますv-295
テーマは、『女性に喜んでいただける可愛いジオラマv-327』で、
なぜかジオラマにスイーツe-425が登場したり、動物達も出てくるんですよv-344
スイーツデコとドールハウスe-311、そしてジオラマが融合した
作品に仕上がる予定ですe-328 
完成までに少なくても数カ月はかかりそうe-443e-330

あとi-80あとi-80
最近は、現在のアトリエをリフォームe-152しようと考えていますv-351
ただ、お家のリフォームはお金を掛けるときりがないのでv-407
思い切って自分でやってしまおうv-91ってe-328
家具を全部出して、荷物を箱に入れて。。。v-25
暫くの間、アトリエが凄い状態v-474になるかも知れませんv-405

・・・何のお話をしているんだe-330 ワタシv-394

まーりたんさん、いつもたくさんの元気e-271をありがとうございますe-328
コメント欄へ遊びにお伺い出来ておりませんがe-443
いつもバッチリe-287エルジェと楽しく全記事e-103
拝見させていただいていますv-345
まーりたんさんや旦那さまv-465、マンジ君とこだぬき君v-479
幸せそうなご様子v-344を拝見させていただく度に心癒されますv-398

今日もまーりたんさんにとって素敵な一日でありますようにe-328
2013/04/18(木) 03:03 | URL | Ayana' #-[ 編集]
香奈子さん、こんばんは(*^^*)♪
香奈子さん、こんばんはv-351

いつもヴィー・デコラーレのブログへお立ち寄りくださり、
温かいコメントv-352までいただいて本当にありがとうございますv-344

先日はそちらで大きな地震がありましたが、
被害など大丈夫でしたでしょうかe-443e-330
ニュースを見てとても心配になりましたe-452
全国的に地震が相次いでおりますので、どうか
余震にお気お付け下さいねe-267
これ以上の被害が出ない事をお祈りする毎日ですe-459

先日はウエルカムボードv-459のご紹介をいただきまして
本当にありがとうございましたv-398i-80
香奈子さんのオフィシャルサイトe-420にご紹介
いただけて凄く嬉しかったですe-328
エルジェもたいへん喜んでいましたe-446
コメント欄へお伺い出来ておりませんが、いつも
香奈子さんの記事e-103、エルジェと一緒に
全部拝見させていただいていますv-344

マダムのスイーツも凄く嬉しくてv-10、たっぷり
堪能させていただきましたv-398i-50
噂通り美味ですねe-266 感激しましたv-398

香奈子さんに今回も嬉しいお言葉をいただけて
とても幸せな気持ちでいっぱいですv-351 ありがとうございますv-410

以前にご紹介をさせていただいたコンテスト作品も
覚えていて下さったのですねe-287 嬉しいe-328
現在デコレーション作品は『君に贈るぼくの気持ちe-415』以外
手元になくてe-443、他の作品は全てお嫁に行ってしまいましたv-465
記者の方に『もっと作品を見せてもらえますかe-317
とリクエストを頂いた際はあたふたしてしまって。。。v-405e-330
これから作品を増やして行けたらいいなi-80、って思っていますe-415

最近は作品作りを初め、アトリエのリフォームe-152
しようって計画していますv-410v-295
なるべくお金をかけずに、思い切って自分でやろうかなって。。。e-328
現在の家具やモノを箱に詰めてv-25空っぽの状態から
始めるつもりなので、暫くアトリエが凄い状態v-474になりそうな予感v-405

香奈子さん、いつもホッと安らぐブログ記事v-302の数々を
届けて下さり、ありがとうございますv-345

今日も香奈子さんとご家族の皆さまにとって
素敵な一日になりますようにe-420e-420
2013/04/18(木) 03:39 | URL | Ayana' #-[ 編集]
おんさん、こんばんは(*^^*)♪
おんさん、こんばんはv-535

いつもヴィー・デコラーレのブログへお立ち寄りくださいまして
本当にありがとうございますv-351 とっても嬉しいですv-398

おんさんからたくさんの温かいお言葉e-420をいただいて
製作意欲がグングン湧いてきましたe-269e-420
いつも嬉しいメッセージをありがとうございますe-446

ブログではまだアップしきれていない作品たちが
たくさんありますのでv-216、ぜひご紹介させて下さいねv-398
スイーツデコの宝石箱v-257を初め、ミニチュアスイーツを
何種類もデコレーションした作品、そしてエルジェの作品v-256など、
ご紹介したいものがたくさんありますi-175i-175

最近はスイーツにジオラマ、ドールハウスv-258の要素も
融合させた作品作りを始めましたv-344
コンテスト用のため、まだまだ完成までに数カ月
かかってしまうと思いますがv-410、どんな作品に仕上がるか
今からとても楽しみですe-328

おんさんもケロリータちゃんv-535も、どうかご健康にご留意なさって
素晴らしい毎日をお過ごし下さいねe-415

今日もおんさんにとって素敵な一日になりますようにe-420e-420
2013/04/18(木) 03:58 | URL | Ayana' #-[ 編集]
Ayana'さん、お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。

新聞の取材ですか!
すごいですね~。
ファンの一人として、とってもうれしいです。
Ayana'さんの作品は本当にいつも私を幸せにしてくれます。
どの作品にも細やかな愛情が注がれていて、素晴らしいです。

鉄道のジオラマを制作されているのですか。
びっくりしました。
何でもできる方なんだと改めて思いました。
また完成したら、ぜひこちらで発表して下さいね。
すごく楽しみにしております。
2013/04/18(木) 15:39 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんばんは~

いつもご訪問ありがとうございます。

取材良かったですね(^^)

手作りの良いものを作っていることが認められたということですね(^^)

これからもい丁寧に良いもの作ってください。

でも本当にかわいい小物ですね(^^)
2013/04/19(金) 01:08 | URL | flowerh #-[ 編集]
sunnylakeさん、こんばんは(*^^*)♪
sunnylakeさん、こんばんはv-351

いつもヴィー・デコラーレのブログへお立ち寄りくださり、
温かいコメントe-267までいただいて本当に
感謝していますe-415 ありがとうございますe-446

sunnylakeさんにファンだとおっしゃっていただけて
とっても幸せな気持ちになりましたe-328
すごく嬉しいですv-10

記者の方が取材へいらっしゃった際に、sunnylakeさんへ
お作りした作品v-316のお話もさせていただいていたんですv-344
『ダニエルの幸せファクトリーv-367』や『真夏の泉(オアシス)v-301』など
何点か写真でご紹介しているうちに、その方が
『本当にAyana'さんの作品がお好きな方なのですねv-352』って
おっしゃって下さって、幸せな気持ちになりましたv-398i-80

そうなんですe-266
最近は鉄道を初め、ジオラマ製作も始めましたv-351v-350
一般的なジオラマではなく、『女性に喜んでいただけるジオラマe-76
作りを目指して、スイーツや動物達が登場しますv-285i-50
スイーツデコとジオラマ、そしてドールハウスv-47の要素を
融合させて、作品もライトアップv-21出来る仕組みを考えていますv-410
こちらの作品はコンテスト用のため、完成まで
まだまだ数カ月はかかりそうですv-393
完成した際は、ぜひぜひブログでご紹介させて下さいねe-266

その他にも、大阪でご一緒させていただいたI様へ
スイーツデコとドールハウスが融合した宝石箱e-28
お作りさせていただきましたe-446e-415
これまでの作品は、リアルサイズのスイーツが多く
登場したのですが、その作品はミニチュアスイーツe-425
何種類も登場する、とっても可愛い作品に仕上がっていますi-80
こちらも改めてご紹介させて下さいねe-287

もうi-175 sunnylakeさんたら。。。e-420
『何でもできる方』だなんてe-415 嬉しすぎますv-10
いつも温かいお言葉の数々を本当にありがとうございますv-344

最近はコメント欄へお伺い出来ておりませんが、
エルジェと一緒に、いつも全記事v-344拝見させていただいていますv-410
sunnylakeさんがご紹介して下さったスイーツデコe-146
すっごく素敵でしたe-266 可愛いe-442i-80

今日もsunnylakeさんにとって素晴らしい一日で
ありますようにe-328e-420
2013/04/19(金) 01:12 | URL | Ayana' #-[ 編集]
flowerhさん、こんばんは(*^^*)♪
flowerhさん、こんばんはe-266

私の方こそ、お忙しい中いつもご訪問を
いただきまして本当にありがとうございますv-398e-328
flowerhさんからいただいた温かいお言葉e-420の数々、
とっても嬉しかったですv-398 幸せv-351

flowerhさんに応援をいただいたように、
これからも可愛い&良いもの作りv-316を目指して
頑張って行こうと思いますe-287

最近は、クリエイティブの分野を生かして
自分でアトリエのリフォームe-152をしよう何て
考えていて、時間が足りずe-443flowerhさんが綴って
下さる素敵なブログ記事を読み逃げe-330していますが、
いつも本当に楽しませていただいていますv-344

flowerhさん、嬉しいお言葉の数々をいただきまして
心よりお礼申し上げますv-345 ありがとうございますv-10

今日もflowerhさんにとって素晴らしい一日に
なりますように。。。e-420e-420
2013/04/19(金) 01:28 | URL | Ayana' #-[ 編集]
新聞掲載おめでとうございますー
こつこつと続けられてきたこと
そして本物と見分けがつかないほどの
スキルの高さが大きな評価に繋がったのですね。
読んでいて私もとっても嬉しくなりました。
手もとのブレスHOPEも喜んで
光輝いていますよ。
2013/04/19(金) 13:30 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
イヴまま♡さん、こんばんは(*^^*)♪
イヴまま♡さん、こんばんはv-254

お忙しい中、いつもヴィー・デコラーレのブログへ
お立ち寄り下さり、心から感謝していますe-328
本当にありがとうございますe-446

イヴまま♡さんにこんなにも素敵なお言葉e-267
いただいて、顔が綻んでしまいましたv-398v-344
イヴまま♡さんの幸せなお言葉の数々、
いつも心に染みますe-420

エルジェの作品、『HOPEe-72』もイヴまま♡さんを
お守りしてくれているのですねe-266 嬉しいなi-80
いつも大切にしていただけて、きっとHOPEも
喜んでいることと思いますv-25v-352
これからも益々の幸せがイヴまま♡さんの元へ
運ばれて来ますようにe-415

せわしなく過ごしているうちにイヴまま♡さんや
愛くるしいイヴちゃんv-351が綴って下さる素敵な
ブログを読み逃げしてしまっていますがv-393
いつもとっても楽しみにさせていただいていますe-420
またコメント欄へも遊びに行かせてね、イヴちゃんi-80

今日もイヴまま♡さんにとって
素晴らしい一日になりますように。。。e-328
2013/04/20(土) 00:42 | URL | Ayana' #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 14:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 15:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/339-1b9fc4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
