本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。


今日はいよいよクリスマス185

1日ずっとお仕事でクリスマスなんて・・・202 という方にもぜひ、ちくちく村Lingeのクリスマスをお過ごし下さいね・・・80 笑

今日のちくちく村の仲間たちは本当にうれしそう・・・189 みんなにサンタさんがやって来たのかな・・・?


クリスマスイヴの夜・・・

サンタさん来たのかな#9829; 

びすきぃはサンタさんに会うためにずっと起きていたのでした・・・214


もしかして#9829; 

何かの音がするたびにサンタさんかと期待するびすきぃ・・・・
でもサンタさんじゃなかったようです241


ふあぁぁ#9829; 

でもだんだん眠たくなってきて・・・・196
ついに眠ることにしたようです183


やっぱり眠たいなぁ#9829; 

おやっ・・・? 何か外で音がします・・・
鈴の音かな・・・・?


サンタさん登場#9829; 

びすきぃ、サンタさんだよ・・・80 
いいこにしていたからサンタさんが来てくれたよ・・・


サンタさんとプレゼント#9829; 

トナカイさんのソリに、おおきなプレゼントがある・・・・80
でもびすきぃは夢の中・・・ 夢でサンタさんに会ってるのかな?


良かったね、びすきぃ#9829; 

よかったねぇ・・ びすきぃ・・・214
朝になったら驚くねぇ・・・


朝になって#9829; 

クリスマスの朝・・・1
どうやらびすきぃは目が覚めたようです・・・190 でもまだプレゼントには気が付いていないみたいだね・・・179


驚くびすきぃ#9829; 

・・・・・・・・・・・・・・!!


・・・・#9829; 

サンタさんからの大きなプレゼントに驚いているのかな・・・? 笑


開けてみよう#9829; 

ドキドキするねぇ・・・・
サンタさんはいいこのびすきぃに何をプレゼントしたのかな・・・?


自転車でした#9829; 

自転車でした~80 びすきぃ、ずっと欲しがっていたもんね・・・
よかったねぇ・・・


わーい#9829; 

あらあら、もう乗ってるの・・・・?
本当にうれしかったんだね・・・175 それに乗って村のみんなに会いに行くの・・・?


みぃこのくりすます#9829;  

みぃこにもサンタさんが来たみたいだね・・・214 うれしいねぇ・・・175

今日はクリスマス・・・103
ちくちく村Lingeのなかまたちは本当にうれしそうです185


今日のびすきぃの一言・・・・・・

みんなに見せに行こう#9829; 

どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね・・・80



bisukili_convert_20091217024205.jpg いつも遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとうございます♥今日初めて遊びに来てくれた方も、また「ちくちく村Linge」で楽しんでいってくださいね~★

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんばんは(*^^*)
夕食支度前に、また来てしまいました~。本日2度目です(笑)。
今日はまだ時間に余裕がありそうですv-238

びすきぃ君の自転車を拝見したくて、過去記事の2009年
12月25日にタイムスリップしてコメントさせて頂いてま~す♪

カゴ付きの三輪自転車だったのですねv-238
大きさも、びすきぃ君にぴったりですね♪オーダーメイドかな?

三輪車なら、ウチのマンジ君もどうにかこうにか・・・。でも、
明らかにサドルとハンドルのスペースにオシリが入りません(笑)。

みぃこちゃんにも、お菓子入りの靴下が届いたのですねv-238
びすきぃ君がランプのそばでサンタさんを待っている姿に
じーんときてしまいました(*^^*)。

あのサンタさん、もしかして輸入雑貨のお店でよく見かける
どこぞの国の『よくばりおじさん』じゃありません(笑)?

いろんなものを山ほど抱えているんですよねv-238
確かタバコをくわえさせてあげると、ご利益があるとか・・・。

『オジサンキャラ』のウチのマンジ君も、あのコートの下に
お守りやらペンライトやらいろいろ隠し持っているんですよv-238
ポッケには、『銀ダコ』で貰った風船も入っています(笑)。
『よくばりおじさん』に似てるなあといつも思ってます(笑)。

胸が熱くなるような、ちくちく村の素敵なエピソードを創造されている、
ちくちく村Lingeさんは凄い方なんだなぁって、改めて実感してます。
これからも時間をみつけて是非、過去記事も拝見しに伺いますv-238

そうそう、『ドカン』遊び、大好きでしたよ~(*^^*)。
壊れた自転車の部品などを持ち込んで、基地みたいにして遊んでいました。
小学校低学年の頃だったでしょうか・・・。よくヒザに擦り傷も作ったり
なんかして、まーりたんは男の子みたいでしたよ。今もかな?(笑)。

長くなってすみません。それでは、また後日伺います(*^^*)。
2010/04/07(水) 18:56 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさんこんばんはー(*^_^*)♥ メリークリスマス♥
まーりたんさんこんばんはーーi-80 こちらにも素敵なコメントを下さって本当にうれしいですi-233 『まーりたんサンタさん』からのプレゼントをもらったみたいで、とってもうれしくなってきちゃいましたi-175 本当にありがとうございますi-175

夕食支度前に、また来て下さったと聞いて感動してしまいましたi-233 私や村の仲間たちは、まーりたんさんのような素敵な方に恵めれて、本当に幸せです。。。i-175 心からうれしいですi-175 ありがとうございますi-80


> びすきぃ君の自転車を拝見したくて、過去記事の2009年
> 12月25日にタイムスリップしてコメントさせて頂いてま~す♪

わーーっi-80 ちくちく村のクリスマスにタイムスリップをしてくれたのですねーーi-233 村のクリスマスへ、ようこそおいで下さいましたi-175
今日は秘密のクリスマスですねi-103i-214


> 三輪車なら、ウチのマンジ君もどうにかこうにか・・・。でも、
> 明らかにサドルとハンドルのスペースにオシリが入りません(笑)。

あははははーi-175笑 マンジ君の身長はどのくらいあるのかな。。。??i-175 びすきぃやとらちゃんよりもお兄様だから、サイズが少し大きいのですねーi-80
今年のクリスマスは、マンジ君用に、『大きな自転車が欲しいですi-80』とサンタさんに頼んでおきますねーーi-80 マンジ君、待っててね。。。i-175


> あのサンタさん、もしかして輸入雑貨のお店でよく見かける
> どこぞの国の『よくばりおじさん』じゃありません(笑)?

おおおおーーっi-175 さすが、まーりたんさんi-189 よくご存じですねーi-80 実は村に来てくれたサンタさん、ペルー出身の「エケコおじさん」という神様だそうです。。。i-175 エケコおじさんが好きで、大きいサイズと中くらいのサイズ、そして小さいものを持っていますi-175
確か、ペルーのエケコおじさんの顔と、ボリビアのエケコおじさんの顔では、ちょっぴり違うんですよね。。。i-175


>いろんなものを山ほど抱えているんですよね
> 確かタバコをくわえさせてあげると、ご利益があるとか・・・。

わーーっi-175 私の大好きなエケコおじさんのお話になると、どんどんテンションが上がってきちゃいます。。。i-233 
さすがさすが、まーりたんさん・・・i-80 タバコをくわえさせるお話もご存じなのですねーi-175 火曜日と金曜日に、マルボロのタバコをくわえさせると、喜んでくれるというようなことを、購入した時に聞きましたi-80 神様が、まさかタバコが好きだなんて、とってもユニークですよね。。。i-175

現地のペルーでは、「エケコ祭り」を毎年開催するらしく、新しくおうちを購入したい夢があったり、宝くじに当たりたいと言ったような夢や願いを込めて、おうちの形をした素焼きの飾りや、宝くじの飾りなどを、確か巨大エケコおじさんに、くくりつける(?)といったようなお祭りもあるみたいですね。。。i-80 いつか行ってみたいと思っていますi-80


> 『オジサンキャラ』のウチのマンジ君も、あのコートの下に
> お守りやらペンライトやらいろいろ隠し持っているんですよv-238
> ポッケには、『銀ダコ』で貰った風船も入っています(笑)。

マンジ君は『オジサンキャラ』だったのですねーi-175 ますますマンジ君に魅かれます。。。i-80 
コートの下に、お守りやペンライト、そして『銀ダコ』の風船まで入っているのですねーーi-175 とってもいいことを知ってうれしいですi-175 いつかマンジ君の、『コートの中の宝物』も拝見したくなっちゃいましたi-233 マンジ君、いつか見せて欲しいな。。。i-175

私も時間を見つけて、まーりたんさんの素敵なブログの過去記事を読みに、遊びに伺わせて頂きますねi-175 今やマンジ君とまーりたんさんの大ファンですi-233


ドカン遊び大好きだったのですねーi-233 私も近所の公園に、いくつかドカンがあったので、そこでかくれんぼをしたりして遊んだ記憶がありますi-178 小学校中学年頃に入って、ドカン内で事故が起きてからは、大好きだったドカンが全て撤去されたので、とっても寂しかったです。。。i-241 今ではすっかりドカンも見なくなってしまいしたが、以前、ハンドメイドのイベントに参加をした際に、陶芸作家さんが、かわいいお顔の付いた『ドカン君』を作っていらっしゃる方が見えて、即買いしてしまいましたi-80
ドカン君の中には、キャンドルや小さな小物などが入るスペースがあるので、たくさん使い道があってお気に入りです。。。i-175
キャンドルを入れると、ドカン君の目が炎でキラキラして、とってもかわいいですi-175

今日もたくさんの素敵なお話をして下さったり、温かいお言葉を下さって本当にうれしいですi-80 まーりたんさんと楽しい会話をしている時間が本当に大切で、楽しく、ワクワクしますi-175 私もこれから、毎日楽しみに、まーりたんさんやマンジ君に会いに行きますねi-175

今日は素敵なクリスマスを本当にありがとうございますi-175
2010/04/07(水) 23:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/36-1482c5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
