本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。


     みなさん~80 新年、明けましておめでとうございますかがみもち

              新年明けましておめでとうございます#9829; 
 

みなさんにとって2010年も、より良い年でありますように・・・・189189
今年も、ちくちく村Lingeのアトリエから手作りのあたたかいブログをお送りします80


そして、私の今年の抱負は・・・・

    Ayanaの抱負#9829;  「初志貫徹」199

私が初めてクリエーターを志したときの気持ちをいつまでも忘れず、みなさんが癒されるような、ほっこり、あったか雑貨をお届けしていきたいです。



そして、ちくちく村のアクセサリーを担当する「エルジェ」の今年の抱負は・・・

    エルジェの抱負#9829;  「日々創作」199

「皆様に喜ばれるような創造性のある作品を、日々作り出していこう」という思いからの抱負です。



そして、ちくちく村Lingeの仲間たちにも、今年の抱負を語ってもらうことにしました189

    新年の書き初め#9829; 

みんなとっても真剣に考えてくれているみたい・・・80
・・・ところでとらちゃん、それはもしや袴? 笑


    新年の書き初め2#9829; 

  でも、なかなか新年の抱負が思いつかないようです・・・201

  
    新年の書き初め3#9829; 

  ようやく何か思いついたのかな・・・?
  何を書いたの~? 見せて、見せて~185


    書けました~#9829; 


  拡大・・・・

    書き初めアップ#9829; 

・・・・・みぃこちゃん、「さかな」って・・・202 しかも足跡がそこらじゅうに付いてる201201

しかもとらちゃん、新年の抱負じゃなくてそれは自分の似顔絵・・・??


    村の仲間の抱負#9829; 

あらら~202 ちょっと意味不明な新年の抱負もあるけど、そんなところが、ちくちく村の仲間たちのいいところ・・・228178


 びすきぃからのごあいさつ・・・

    2010年おめでとう#9829; 

  そして本年度も、どうぞよろしくお願いします188


  おまけ・・・

    おまけ#9829; 

  とらちゃん、もう一枚書いてたの・・・?? 

         
迎春#9829; 
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加   

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは~(*^^*)♪

ちくちくタイムマシンをお借りして、2010年の元旦に
お邪魔していま~すv-238わーいv-237

あ~、この小さな獅子舞のお正月飾りv-237私もデパートで見かけて
欲しかったんです~。でも買わず仕舞いで。可愛いですよね、これv-10

ちくちく村Lingeさんのブログにお邪魔するたび、いつも
ほっこり、あったか、癒されています。ありがとうございますv-238

あら、みんなお行儀よく並んで、新年の抱負を書かれたのですねv-238
ちゃんと筆まで持って・・・フフフ(*^^*)。

それから、可愛い干支の寅サンが乗った真空パックのお鏡餅。
全く同じものを、マンジ君も持ってますよ~(笑)。
お正月前後の記事に、この鏡餅を頭に載せたマンジ君が登場しますv-286

毛筆で描かれたとらちゃん、衝撃でした~(笑)
とらちゃん、自画像すごくお上手ですね!

『へんてこな抱負』とても楽しかったです~。ありがとうございましたv-238
次はどの記事に飛んで行こうかな?とらちゃん(*^^*)
2010/04/20(火) 12:26 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん♥ 明けましておめでとうございます♥ ようこそー♥
まーりたんさん、ちくちくタイムマシンに乗って、『へんてこな抱負』へようこそおいで下さいましたi-233

現在は、2010年1月1日i-80 元旦ですi-80わくわく。。。i-80

> あ~、この小さな獅子舞のお正月飾りv-237私もデパートで見かけて
> 欲しかったんです~。でも買わず仕舞いで。可愛いですよね、これv-10

わーーっi-80 ありがとうございますi-233
まーりたんさんに褒められた『獅子舞君』は、きっとクローゼットの奥深くで、とっても喜んでいると思いますi-80
実は『獅子舞君』、近所にある100円ショップ『セリア』で購入しましたi-80
デパートで同じような商品が、たくさん売られていたのを、後から見て、『今の100円ショップは本当にすごいなーi-80』なんて、新年早々、とっても得した気分でしたi-80 来年も『獅子舞君』に登場してもらおうかな。。。i-175

> あら、みんなお行儀よく並んで、新年の抱負を書かれたのですねv-238
> ちゃんと筆まで持って・・・フフフ(*^^*)。

『新年の抱負』を、ちゃんと書き綴ってくれたのは、びすきぃとメイプルくんだけだったので、みんなが書き終えたのを見て、ビックリしてしまいましたi-201
とらちゃんや、びすきぃは、『新年の抱負』を、ちゃんとお部屋に貼って、大切そうに飾っていましたi-80 抱負が飾ってあるお話も、過去記事に登場しますので、ぜひi-189お時間がございましたら、見つけてみて下さいねi-80

> それから、可愛い干支の寅サンが乗った真空パックのお鏡餅。
> 全く同じものを、マンジ君も持ってますよ~(笑)。
> お正月前後の記事に、この鏡餅を頭に載せたマンジ君が登場しますv-286

わーーいi-80 寅さんが乗った真空パックのお鏡餅が、まーりたんさんやマンジ君とお揃い。。。i-175 何て幸せな発見。。。i-233 本当にうれしいですi-80

お鏡餅を頭に乗せたマンジ君、すぐにでも拝見させて頂きますねi-80 わぁーっi-80 楽しみだなぁi-233i-233

今日も、ちくちくタイムマシンに乗って、私のお勧め記事まで遊びに来て下さり、心より感謝していますi-175 本当にありがとうございますi-80

とらちゃんは、『男前ワックス』をちゃっかり購入して、タイムマシン内でペダペタと塗っていたそうですi-80 ワックスの香りは何と!『はっか』i-175
とらちゃんに、『まーりたんさんは、はっか好きかな?』と急に聞かれたのですが、何のことだか、さっぱり分からなかったので、とりあえず、『まーりたんさんにお聞きしてみたらi-80?』と答えましたi-80

ワックスでベタベタになったとらちゃんの髪の毛は、『鉄腕アトムヘアー』に完成していましたよi-80

今日も、とらちゃんと一緒に、素敵なタイムトラベルを楽しんで頂けたら幸せですi-80

素敵なお話をたくさんして下さって、本当にありがとうございますi-175
2010/04/20(火) 17:16 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/43-67b01a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
