本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日も大好きな柄の布を使って、何か作ろうとアトリエに入ったら・・・・
なんと199 私のお裁縫セットがありません・・・183201

今日は何を作ろう#9829; 

たくさん探し回って、最後にびすきぃのアトリエをのぞいて見ると・・・・
・・・・ありました189 私のお裁縫セット・・188 私よりも先に、びすきぃが使っていたのでした・・・ 笑


きのこの針山#9829;    実は私、針山が大好きなので、アトリエに数えられるだけでも10個は持っています・・・178 ほとんどが私が作った手作りの作品なので、今回はその中の2つをご紹介189

この、きのこの針山は空きビンを利用して作ったエコ作品・・・80 ビンの中には、まだまだ使えそうなハギレが入っています189 何かを作る時は必ずこの針山を使用・・・185


おとぎ山#9829;  これはおとぎ山・・・185 笑 主にまち針を収納していて、私がよく使う針山です189 おとぎ山に使用している布は、東ドイツのアンティークもの・・・178


みぃこも作る?#9829; 

そして話は戻り、こちらはびすきぃのアトリエ・・・178 みぃこはびすきぃと遊びたいようだけど、びすきぃは何を作ろうか一生懸命、考えています・・・


おやっ・・・? びすきぃの小さな針山に刺さっている水色のまち針って、もしかして・・・・

ハリーさんのまち針#9829; 

そうなんです・・・199 この、びすきぃが大切にしているまち針は以前、針山のハリーさんにもらったもの・・・189


ハリーさん再び#9829;   びすきぃとハリーさん#9829;1月14日のブログにて260

びすきぃはあれからずっと、このまち針を大切に使っていたのでした・・・80


ちくちくるんるん2#9829; 

今日は考えるのに夢中で、あんまりみぃこと遊んでくれないびすきぃ・・・241


そうだ!#9829; 

しょんぼり悲しそうなみぃこ・・・202
そして、びすきぃは何を作るか考えたのかなー?190


ちくちくるんるん#9829; 

ようやく悲しそうなみぃこに気が付いたびすきぃは・・・・


今日は何を作ろう2#9829; 

みぃこに何か一緒に作ろうと誘いました178 みぃこもうれしそうでよかったね・・・189


しかしー・・・・

ちくちくるんるん3#9829; 

やっぱり何を作るのか考えていなかったびすきぃでした・・・202

バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
はじめて、コメントします
かわいいキャラクター大好きです
ちょっと、セサミストリートを思わせるような・・・
懐かしい感じですね
また、お邪魔します
2010/01/24(日) 11:39 | URL | charryhouse #-[ 編集]
Re: タイトルなし
charryhouseさん、はじめまして♪ 素敵なコメントに、とっても感激してしまいました。
本当にありがとうございました。

charryhouseさんの手作り作品から、とってもあたたかさと作品の優しさが伝わってきます。素敵な作品をたくさん作っていらっしゃるのですね♪

これからもcharryhouseさんのブログを楽しみにしています。
2010/01/24(日) 15:10 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/67-fde87112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
