本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

1月24日の「アトリエびすきぃ」のブログで、結局あれから何も作らなかったびすきぃと、こねこのみぃこ・・・202

レトロな針山#9829; 

今回こそは何か作ろうと、今日は手芸の本を片手に、アイデアを一生懸命考えています・・・

びすきぃ、何の手芸の本を読んでいるのかなー?228 ちょっぴりのぞいて見ちゃおう・・・80

ニットの本#9829;  おや? びすきぃ、今日は珍しくニットの本を読んでいます190

マフラーかセーターでも作るのかな・・・??


・・・そして、今回も私の針山コレクションを、ちゃっかり使っているびすきぃ202 
ここで、今日はレトロな針山をちょっぴりご紹介ー80

すずらん針山#9829; 

これはおばあちゃんから譲り受けたものなので、とても古い針山ですが、かわいらしいデザインが今でもお気に入り・・・178 丈夫なので、まだまだ使えます189


水色針山#9829; 

私は4歳の時から物を作ることが好きだったのですが、本格的に布やフエルトに目覚めたのは、実は小学生の時189 その頃に初めて買った針山がこれです・・・178
今でも大切にしまってあります80

今回はレトロな針山2つのご紹介でした・・・228


そして、まだまだ何を作ろうか考えているびすきぃとー・・・

レトロな針山2#9829; 

今日もびすきぃのことを、じっと見つめているとらちゃん・・・6 


レトロな針山3#9829; 

かわいいボタンが大好きなびすきぃは、どうやら今、
頭の中はボタンを使うことでいっぱい・・・80 さっきから、とらちゃんがじっと見ていることにも、まだ気が付いていません201


レトロな針山5#9829; 

何かアイデアがひらめいたびすきぃと、なぜか異常に驚くとらちゃん・・・

とらちゃん、もしかして一人でかくれんぼしてるのかなー?202


レトロな針山4#9829; 

そして、ようやくびすきぃは今日、針山を作ることに決定・・・80
そう言えばびすきぃ、何でそのニットの本を持っていたのかしらー? 笑


今日びすきぃが私に作ってくれた針山はこちら・・・↓

ギンガム針山#9829; 

黒いギンガムチェックの布を使ったシンプルなデザインの針山・・・189 さりげなく緑と赤の小さなボタンが付いています・・・178 

・・・とらちゃん、まだかくれんぼしているの・・・?201


ギンガム針山2#9829; 

この針山の台になっている白い器は、どっしりとして重たいので、布を裁つ時の重りになります・・・189 びすきぃ、どうもありがとうー188

今日も謎が多いとらちゃんと、針山を仕上げたびすきぃでした・・・80 笑


バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/71-503121a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
